漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

なんだかんだ言われるけど武装錬金いいよね

2017年10月31日20:05  カテゴリ:ジャンプ
6c9b6d88037c832ac080a7f3b5eb775a.jpg


2: 2017/10/09 07:25:17 No.515198640

スレ画の散り様が完璧すぎたので
数話で即復活には少しズッコケた



3: 2017/10/09 07:26:09 No.515198683

主人公の真っ直ぐさは好き
お話はいまいち



6: 2017/10/09 07:28:47 No.515198834

キャラはかなり好きだった
主人公もヒロインもライバルも









8: 2017/10/09 07:30:34 No.515198924

パピヨンとカズキの勝負前のやり取り好きだったな


14: 2017/10/09 07:32:12 No.515199021

決着直前のやり取りもいいぞ


15: 2017/10/09 07:32:44 No.515199055

自分のやったこと悔いて寿命まっとうしろだっけ


10: 2017/10/09 07:31:08 No.515198962

みんなの声援で力をもらう主人公


68: 2017/10/09 09:15:16 No.515207626

と思ったら周りの生命力を吸収してただけでしたというオチ


12: 2017/10/09 07:31:26 No.515198977

カズキ対ブラボー好き


17: 2017/10/09 07:33:22 No.515199095

パピヨンのバトルはどれも好きだったな


18: 2017/10/09 07:33:32 No.515199106

連載当時はどこで終わってたっけ
文庫版で読み直したから記録が上書きされたわ



23: 2017/10/09 07:37:01 No.515199356

週刊ジャンプ連載時はヴィクターとの最終決戦前の給水タンクでのシーン
その後で最終決戦とカズキ救出編が別誌に分割で載った



20: 2017/10/09 07:34:21 No.515199172

ずっと打ち切りの影がスリップストリームでついてたな
どこでも終われるようにしてた



21: 2017/10/09 07:35:43 No.515199269

ジャンプで何度か連載持った漫画家って大体そうじゃない


22: 2017/10/09 07:36:36 No.515199331

ヒロインらしいヒロインが一人しかいないから好き


26: 2017/10/09 07:42:24 No.515199761

なんか冷遇されとるな
一応るろうにの功労者なのに



34: 2017/10/09 08:05:30 No.515201390

和月が頑張ってた頃を暗黒期とか言って
あの程度がトップとか言ってるヤツが居るくらいだしな



27: 2017/10/09 07:44:01 No.515199860

ガンブレからかなり反省して描いてきた印象


33: 2017/10/09 08:04:27 No.515201318

なんっつうか連載中から執拗に粘着質に
打ち切り打ち切りうるさい荒らしが居ついた作品ってイメージだった
実際は打ち切られるほど短かった訳でもなかったのに



37: 2017/10/09 08:12:03 No.515201896

そもそもジャンプで何作も当てた人が数える程だろ……
今も現役で頑張ってるからこそ冷遇されてるように見えるだけで
影では連載すら持てないのがたくさんいるでしょ



40: 2017/10/09 08:16:42 No.515202279

ガンブレは何から何まで滑り倒してたなあ
全てが面白くなかった作品



42: 2017/10/09 08:19:29 No.515202565

別に理解者気取るつもりもないしその意見に反対する訳じゃないが
俺はまぁ作者がやりたいって思ってた事とか
作者の考えてた方針みたいなのとかそういうのはなんとなくは分かった
もっと明るくはっちゃけたような展開とかそういうのやりたかったんだろうなって感とか
まぁそれが全部滑り過ぎたって言うその意見が的を射抜いてる訳だが



95: 2017/10/09 10:06:24 No.515214261

主人公が地道な修行で足腰強いってのは結構好きな設定
ただ西部劇でやる必要が全くない



41: 2017/10/09 08:18:44 No.515202469

ジャンプ漫画で三本の指に入るぐらいに好きだ
文庫版書き下ろし嬉しい



44: 2017/10/09 08:22:36 No.515202849

a2e29e59fd3e73caee3d2f02bf02797b.jpg


54: 2017/10/09 08:39:29 No.515204215

>No.515202849
さすがヒロインだ



45: 2017/10/09 08:23:02 No.515202885

a5be25ad0d053719b996cf0b3b08b65d.jpg


52: 2017/10/09 08:35:12 No.515203866

和月の話になると顔出しが云々って見るけど
まだそんなこと言ってくさすのかって感じだわ



53: 2017/10/09 08:36:56 No.515203997

もうわざわざほじくらないと知らない人や忘れた人のほうが多いだろうからなあ


62: 2017/10/09 08:55:30 No.515205594

知らない人がいま知って面白がってるんだよ


63: 2017/10/09 08:57:43 No.515205815

悩みを押し殺して戦う主人公いいよね


64: 2017/10/09 08:59:15 No.515205977

俺が皆を守るから誰か俺を守ってくれいい……


65: 2017/10/09 08:59:21 No.515205987

カズキはいい子ちゃんタイプなんだけど嫌いじゃないな


67: 2017/10/09 09:01:09 No.515206166

やっぱり学園が舞台はいいものだ


72: 2017/10/09 09:26:38 No.515208953

そんな都合良くパワーアップするはずないじゃん!っての良いよね…


80: 2017/10/09 09:42:36 No.515210975

こないだアニメを流し見したけど原作の熱さを再現しててなかなか良かったね
暑苦しかったけど



81: 2017/10/09 09:48:12 No.515211745

c103640f7c2329dc3193f4e21a3eb2e5.jpg

でもやっぱりみんなから力をもらってんだよ
……すぐ力尽きたけど



84: 2017/10/09 09:57:09 No.515212989

こういうのって両立を嫌う輩もいるんだけど俺もそれでいいと思う
エナジードレインが真の理由だろうがカズキの守りたいって意思は
本物だしそれが声で力を発揮したって不思議じゃない
そもそも美と醜・醜と美を同居させるのは和月の趣味でもあるしね



85: 2017/10/09 09:59:16 No.515213253

戦団がちょっと邪悪すぎる
ヴィクター追撃のためにナチュラルに大量のほむほむ作るわ、
後世に大戦士長すら把握できないレベルで黒核金の情報を隠蔽するわとか
そりゃ錬金術は悪だって断定して殺しに行くわ



87: 2017/10/09 10:01:10 No.515213498

ラスボスに勝てないままハッピーエンドってのも珍しいよね


93: 2017/10/09 10:05:07 No.515214057

ヴィクターも別に人類滅ぼすようなタイプじゃなかったし
錬金術師ころころしたら怒りも納まりそうだからな



110: 2017/10/09 10:49:15 No.515220773

31a5ecb6fff0752c27096e8a7ad3d85b.jpg

サンライトハート良いよね


117: 2017/10/09 11:14:26 No.515225115

文庫の描き下ろしはカズキ達の事が気になって仕方がないヴィクトリアを
そっちに留学させるよーで終わったけどこれ続き描かれるチャンスあるのかね?



120: 2017/10/09 11:25:57 No.515227364

るろ剣北海道編が終わったらヴィクトリア留学編が始まるんじゃね


127: 2017/10/09 11:56:57 No.515233014

そのくだりでヴィクターは照星殿って呼んでる辺り
大戦士長に敬意を払ってるのかと思った
あとどんな手段で通話してるんだろあれ



130: 2017/10/09 12:08:35 No.515235149

北海道編始まらないなーって思ってたら
武装錬金の書き下ろし60ページ近く描いていたという



139: 2017/10/09 13:01:53 No.515245139

いちいち台詞やら行動やらが男の子の心を掴んで離さない
キャラが良いから話も凄い面白いと思ってたから
話は微妙だけどキャラは良いってのは目からウロコだ






武装錬金 5 (集英社文庫 わ 14-21)
和月 伸宏

4086196867

関連商品
武装錬金 4 (集英社文庫 わ 14-20)
武装錬金 3 (集英社文庫 わ 14-19)
武装錬金 2 (集英社文庫 わ 14-18)
武装錬金 1 (集英社文庫 わ 14-17)
GS美神 極楽大作戦!! 14 (小学館文庫 しH 20)
からくりサーカス 5 (小学館文庫 ふD 27)
STEEL BALL RUN 11 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-67)
GS美神 極楽大作戦!! 15 (小学館文庫 しH)
バクマン。 5 (集英社文庫 お 55-31)
バクマン。 6 (集英社文庫 お 55-32)
by G-Tools







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング