元気玉や界王拳や瞬間移動って悟空しか使えないのが当たり前の扱いになってるが

c7e606a1f0342348f5ab8caaec1bf80b.jpg



悟空は自分だけ独占しないで
悟飯やベジータらにも教えようという気は全くないんだろうか



2: 2017/10/10 13:22:44 No.515468822

というか界王さま、の元にいたメンバーは使えないのか?


3: 2017/10/10 13:23:09 No.515468870

あいつらそもそも悟空に技習おうなんておもわないんじゃない?


4: 2017/10/10 13:23:11 No.515468880

覚えたいなら界王様のとこにけばいいじゃん








5: 2017/10/10 13:23:59 No.515469002

教えてもらうまで教わろうとしないゆとりZ戦士


6: 2017/10/10 13:24:28 No.515469075

ベジータは悟空のほうから教えてやるって言ってもお断りだろ


7: 2017/10/10 13:25:21 No.515469192

てゆーか場外の奴等が元気玉にエネルギー分けてやるのルール違反じゃね?


9: 2017/10/10 13:26:23 No.515469323

その前にデブがやってるけどセーフだったからOKなんだろ


10: 2017/10/10 13:27:02 No.515469417

セルゲームや天下一武道会みたいなルールありの場で使ったことあったか?


11: 2017/10/10 13:27:09 No.515469445

一度見たら技真似出来るんじゃなかったのか天津飯


28: 2017/10/10 13:38:03 No.515470917

小学校のエリートに天才だから大学受験の問題とけるよね的な無茶振りすんなよ…


13: 2017/10/10 13:28:55 No.515469683

元気玉や界王拳は界王様でも理論は分かるがまともに使えないようなことを言ってたから
あの時点では教えて使えたのは悟空だけだったのかもしれんが
もう当時とはヤムチャや天津飯でさえ比べ物にならないレベルになってるし
教えれば主要キャラはみんな使えるような気がする



14: 2017/10/10 13:29:13 No.515469735

全ちゃんと大神官が何も言わなかったんだから
視聴者がどうこう言うことではないのだ



15: 2017/10/10 13:29:38 No.515469798

使い手によって元気の集まり具合が違ったりするんかな


16: 2017/10/10 13:30:41 No.515469960

ああ超で使ったって事なのか


17: 2017/10/10 13:31:18 No.515470037

独占はしてない
セルだって魔人ブウだって使える



32: 2017/10/10 13:42:06 No.515471488

ラスボスは最終戦の直前に瞬間移動をパクって使えるようになる法則
通常時にラスボスが瞬間移動できたら色々シャレにならないので
死ぬ直前にしか使えない



18: 2017/10/10 13:31:27 No.515470051

元気玉とか悟飯向きだと思うんだよな


19: 2017/10/10 13:31:54 No.515470105

少なくともヤードラット人に教えられた瞬間移動は教えられりゃみんな使えるだろ
メインキャラでもう1人瞬間移動が使えただけでどれだけ便利になるか



21: 2017/10/10 13:32:34 No.515470196

他の人に使わせて悟空は元気あげる側に回った方がいいと思う


22: 2017/10/10 13:32:59 No.515470260

元気玉は清い心なちと作ることができないから
(元気玉を操ることは渡されればできる)界王拳は体の強さがいる
サイヤ人の強靭な体があればこそできる技地球人じゃ2倍くらいが限界かも



24: 2017/10/10 13:34:04 No.515470404

太陽拳はシェアしまくり


25: 2017/10/10 13:34:57 No.515470529

界王拳に関しては言わないだけで
人造人間編以降はみんな似たような技術使ってるのかも



27: 2017/10/10 13:37:49 No.515470893

特殊技能の習得は
筋トレや組手で戦闘力を上げるのとは違うから
意外と今でも仲間内では気の扱いが器用な悟空しか適性がないのかもしれない



30: 2017/10/10 13:41:19 No.515471379

悟空が敵を引きつけてる間に
誰かが元気玉作ってってやったら強いだろうな確かに



35: 2017/10/10 13:43:58 No.515471741

夢の中で皆の話を聞いたり
相手の頭に手を当てて記憶を読み取ったり
界王と最長老のテレパシーに割り込んだり
悟空って結構神秘的な能力あるからな



36: 2017/10/10 13:46:19 No.515472040

超サイヤ人のなり方については教えてたから
悟空的には界王拳も元気玉も今更覚えても…という感じだったのでは
まあ瞬間移動も教えてやれよとは思うが



37: 2017/10/10 13:55:19 No.515473253

人様の奥義レベルな技をホイホイ教えるのはマナー違反よ
瞬間移動は教える気がないんだろうな



38: 2017/10/10 13:57:38 No.515473595

ベジータは技教えてって言われたら
教えないだろうけど内心ちょっと得意になりそう



39: 2017/10/10 13:58:19 No.515473697

貴様らァ!俺に力を寄越せ!


40: 2017/10/10 14:04:38 No.515474588

瞬間移動は悟空でもかなり苦労して長い期間かけて覚えたけど
セルやブウは見ただけであっさり真似する



44: 2017/10/10 14:11:15 No.515475439

正直瞬間移動とかは悟空では頭的にやり方教えられないとかはありそう


48: 2017/10/10 14:15:21 No.515475978

推測だけど
悟空は教えるの下手くそだと思う



65: 2017/10/10 16:29:46 No.515492324

自分の修行もこなしながら
超サイヤ人未覚醒の悟飯を超サイヤ人にして
超サイヤ人2の一歩手前まで仕上げる程度にはうまいぞ



49: 2017/10/10 14:16:20 No.515476097

フュージョン教えるときは割と丁寧で分かりやすかったけどな


50: 2017/10/10 14:22:49 No.515476928

フュージョンの指導は気の大きさを合わせること以外は
ダンスレッスンみたいなもんだし



52: 2017/10/10 14:28:47 No.515477685

ヤムチャとかはひそかに界王拳使えててもいいけどな使う機会がないだけで
天津飯なんかは明記されてないけど
新気孔砲とかに界王拳を応用してるんじゃないかなじゃないと
界王星での修行が無駄すぎる



64: 2017/10/10 16:25:07 No.515491690

元気玉はめんどいからいらないとして界王拳はほしいところ


68: 2017/10/10 17:01:32 No.515496644

GBAだったかDSのゲームでクリリンに界王拳教えてるのあったな


69: 2017/10/10 17:10:13 No.515497893

舞空闘劇だな
界王拳と元気玉教えてもらうifストーリーでクリリンで魔人ブウ倒すのきつかった思い出



72: 2017/10/10 17:51:07 No.515503696

宇宙たくさんあることが分かった今なら
全宇宙大元気玉が作れるのか






ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックス)
とよたろう 鳥山 明

4088811631

関連商品
DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
刃牙道(19): 少年チャンピオン・コミックス
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8): 週刊少年マガジン
プラチナエンド 7 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックス)
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月05日 01:21:22

悟空が人に教えられるのか
感覚派っぽいらイメージだからグッとやってドーンみたいに擬音で全然伝わらなそう

- - 2017年11月05日 09:13:10

ベジータに気が集まるとは思わんしご飯は集まったら調子に乗って
喋ってる所を本体攻撃されて無駄になりそう





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2383)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (297)
グルメ 料理 (188)
ジャンプ (3409)
ドラゴンボール (158)
ONEPIECE (395)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (326)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (121)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (68)
るろうに剣心 (49)
マガジン (585)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (52)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (774)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (80)
だがしかし (80)
チャンピオン (482)
刃牙シリーズ (167)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (223)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (428)
ヤングジャンプ (566)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (64)
干物妹!うまるちゃん (36)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (137)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (88)
よつばと! (38)
アニメ (713)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (94)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (808)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1042)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR