fc2ブログ



クニミツの政とかいう選挙漫画

1635af7a9b4d975c84a11bb2748d6fd3.jpg


2: 2017/10/14 17:09:16 No.516270114

まぁまぁ面白かったけど長過ぎな思い出


3: 2017/10/14 17:10:06 No.516270272

途中から現実とコラボしてきて気持ち悪かったな


13: 2017/10/14 17:21:02 No.516272272

分かり易すぎる悪役に現実の会社団体を
容易に連想させるネーミング使うのが露骨すぎてダメだった








6: 2017/10/14 17:14:24 No.516271091

インフルエンザ脳症とか農薬に問題提起しまくってたけど
結局どうなったの



8: 2017/10/14 17:16:35 No.516271465

農薬は農家としてはあまり使いたくないけどある程度は仕方ないと言うオチで終わったな
インフルエンザ脳症は流石にまずかったらしくて単行本で注意書きが入った



10: 2017/10/14 17:18:13 No.516271743

この手の健康不安を煽るインチキ情報ってどこから流れてくるんだろうな


11: 2017/10/14 17:18:48 No.516271858

朽木秘書の話が好き
でも猿山さんも真似するのはやめて



12: 2017/10/14 17:19:40 No.516272007

漫画家が政治にはまるとたいていろくでもないことになる


14: 2017/10/14 17:22:53 No.516272612

サイコメトラー休載してまでやってる連載はよくわからない


18: 2017/10/14 17:24:45 No.516272983

「ドラマ化待ってます!!」と言う作者の声が聞こえすぎる
みっちゃんドラマ化で夢見てんのかな
まあ過去作みんなドラマになってるしな



16: 2017/10/14 17:23:35 No.516272751

若者読者に選挙に興味を持たせる国光のコーナーみたいな番外編で
「共産党って名前だからって共産主義と決めつけるのは気持ち悪くねえか?」みたいな事を
国光に言わせてるのを見てもうダメだなと思った



22: 2017/10/14 17:32:20 No.516274397

「民主党の方がフレッシュな感じがして国民受けがいいと思ってたのに違うのか」
ってのもあったな



17: 2017/10/14 17:23:46 No.516272789

あの当時は反自民党な雰囲気や空気感が凄かったな
景気もあんまよくなかったし



19: 2017/10/14 17:26:47 No.516273380

出資してもらう条件としてファミレスの社長だかに
手打ち蕎麦を1000食納品するために作ってたけど
蕎麦フェア一週間やってる間に劣化するだろ……と思った



21: 2017/10/14 17:29:28 No.516273905

アレな題材だけどこの作者にとって鬱展開がない唯一の作品と言う…


24: 2017/10/14 17:40:58 No.516275864

今の選挙戦とか政治とか扱ってる漫画ってないよね
やっぱ圧力がどっかからかかってるのかな



27: 2017/10/14 17:43:58 No.516276401

池田勇人の伝記漫画に岸信介が出てきた途端に
連載中止なったことあるからね



33: 2017/10/14 17:54:43 No.516278506

政治で変に偏らずかつ面白い漫画描くって無茶苦茶難しそうだと思う
昔の政治家とかなら歴史物に片足突っ込むからまだいいけど



50: 2017/10/14 19:27:08 No.516299102

読者にツッコまれない正しい内容を面白く扱える漫画家がいないんだろ
無駄ヅモの大和田なんてギャグ漫画なのに新章で
「耐えがたきを耐え」の主語を国民にしてただけでも噴飯モノだったし
銀と金描いてたころの福本にオブザーバーつければあるいはとは思うが



25: 2017/10/14 17:42:54 No.516276220

政治家にインタビューするコーナーで出てきたのが
中曽根元総理と小沢一郎で
現状に苦言を呈するコメントばっか取ってて
あー…ってなったわ



26: 2017/10/14 17:43:53 No.516276389

俺は一巻の最初あたりでクニミツに土下座する坂上先生はかっこいいと思った
でもそこがピークだった



28: 2017/10/14 17:44:20 No.516276476

55a8ce0b83d42a085c3f31ca760ed5f5.jpg

フレッシュ


30: 2017/10/14 17:47:01 No.516276986

なにがクニだよ!


31: 2017/10/14 17:49:53 No.516277552

政治に絶対悪も善もねえよ!っていう方向にしちゃうと少年誌では難易度上がりすぎるか
政治にまつわるトピックを一つ一つ拾う方針自体は別に間違ってなかっただけに残念



37: 2017/10/14 17:57:58 No.516279106

自民党が毎度勝つなんて気持ち悪くねえか的な事言ってたときもあって駄目だこれ


38: 2017/10/14 17:59:53 No.516279464

途中で明らかに政治的スタンスがねじ曲がった瞬間があった
俺は新興宗教のネタが終わったあたりからだと思うんだが



39: 2017/10/14 18:01:28 No.516279751

税金が安くなるから自治体に買い上げられる土地が事前にわかれば大儲けになる
みたいな話を聞いて憤るより先にワクワクしてた最初のクニミツ
善悪関係なくデカいことをやる男的な方向性で良かったのになあ…



51: 2017/10/14 19:29:26 No.516299652

昔本宮ひろしが選挙に出る、とかで田中角栄をはじめとした
色々な政治家にインタビューしていたマンガはわりと面白かった
結局選挙には出なくて肩透かしもいい所だったが



52: 2017/10/14 19:30:46 No.516299973

漫画としては面白かった


53: 2017/10/14 19:34:54 No.516300897

敵がゲスばっかり
負けた途端に綺麗になる敵
ってのは平成にも入った漫画としてはどうかと思う



54: 2017/10/14 19:36:30 No.516301292

一見面白そうだけど話が秘書がやらかしたのワンパターンばかりで飽きる
あと結局最初から最後まで一つの選挙戦を延々とたたかう展開というのも



57: 2017/10/14 19:42:22 No.516302714

最初はもっとスケール大きな話になっていくのかと思ったら
街の話だけで終わったな



59: 2017/10/14 20:19:17 No.516312217

講談党とか言っとけばいいのに
微妙に現実の政党をもじった名前にするの良くないよね
どこを悪役にしても角が立つんだし



60: 2017/10/14 20:25:31 No.516313948

そういう考えが出ないくらい政治を知らない子供を騙眩かすための漫画だから





クニミツの政 コミックセット (講談社コミックス―Shonen magazine comics) [マーケットプレイスセット]

B00ENT9VWM

関連商品
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月15日 18:22:42

金田一一「やっぱり幸福実現党が一番!」

- - 2017年10月15日 18:36:25

政治の漫画なんて突き詰めると現実見ろで終わっちゃうからな。悪者がいてそれをやっつければ全て良くなるなんてことは無い。

- - 2017年10月15日 18:50:23

島耕作の人の「加持隆介の議」という漫画を先に読んでたから
クニミツは「何言ってんだコイツ?」ぐらいにしか思わなかった。

加持隆介の議は、やっと時代が漫画に追いついてきたと思う、そんな漫画。
安倍首相、この漫画に沿って動いてない?って気がする。

- - 2017年10月15日 19:19:42

そういえば、先週のヤングジャンプの北方領土描いた読みきりで
最後の方に「そろそろ解散総選挙ですね」とか柱に書いてたな……

- - 2017年10月15日 19:31:57

漫画はともかく特集記事でやたらと民主党を持ち上げてたのが
当時からすごく不自然に感じていた
担当編集が妻殺害容疑で逮捕された在日の朴鐘顕だったと知って納得

- - 2017年10月15日 20:31:43

当時漫画業界やドラマ業界で山ほどあった劣化GTOのなかでは比較的マシなほうだった

- - 2017年10月15日 21:23:52

左な奴が関わってるんだろなあ
と思ってたけど朴だったかw

- - 2017年10月16日 14:04:31

少年誌で展開する政治漫画としてはこれくらいでちょうどええ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
偽善すぎる Oct 30, 2021
吉良って買ってないサンドイッチをベタベタ触りまくったり意外と迷惑行為結構するよね Oct 30, 2021
頼れる仲間を連れてきたよ Oct 30, 2021
卑しい趣味だ Oct 30, 2021
声優も大変だな… Oct 30, 2021
巨人のボスって確かにワンパだよね…… Oct 30, 2021
とらドラより面白いラブコメアニメ Oct 30, 2021
少年チャンピオン2021年№48 感想まとめ Oct 29, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4567)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9060)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (719)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1837)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (830)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (315)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2036)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR