FC2ブログ



もうこのコラの事笑えない…

baa2a642e772238b28dd1ba743952b85.jpg


2: 2017/10/17 21:05:52 No.460040631

これより少なくてつらい…


3: 2017/10/17 21:06:55 No.460040874

いやでも手取り12万は引かれ過ぎでは?


5: 2017/10/17 21:07:36 No.460041046

でぇじょおぶだ
給料から慰安旅行の積立もしてある








6: 2017/10/17 21:08:42 No.460041345

18万からさしひかれて12万まで減るって前借でもしてんの


13: 2017/10/17 21:13:56 No.460042850

所得税と住民税で2万くらい各種保険と年金で4万くらい


98: 2017/10/17 21:37:29 No.460049195

でぇじょぶだ
2020年には厚生年金の支払額が大きくなって大体そうなるから
しんぺぇしねぇでもじっちゃんばっちゃんの生活は安泰だ



7: 2017/10/17 21:09:02 No.460041432

給料の6割引かれるのがひとつの未来なので


8: 2017/10/17 21:09:50 No.460041624

不景気だし…しょうがない事だし…


12: 2017/10/17 21:11:38 No.460042192

健康保険と厚生年金と雇用保険と介護保険と所得税と住民税と……


14: 2017/10/17 21:14:27 No.460043006

おめぇぶっ殺すぞ


15: 2017/10/17 21:14:51 No.460043117

笑えよベジータ


16: 2017/10/17 21:15:20 No.460043256

ぼくは70まんです
どうだすごいだろう



17: 2017/10/17 21:16:37 No.460043592

正社員だろ?
一ヶ月標準時間働いて手取り12万って普通の法廷規則だとまずありえなくね?



20: 2017/10/17 21:19:06 No.460044288

どこに住んでるかにもよるけど残業つかなきゃ18万くらいって結構多いと思う
今まさにハロワで見てる



21: 2017/10/17 21:19:10 No.460044313

悟空ブラック企業


23: 2017/10/17 21:20:21 No.460044642

SSブルーカラー労働者悟空


24: 2017/10/17 21:20:31 No.460044682

12万ってそれもう時給1000円とかそんなんでは
バイトかよ



27: 2017/10/17 21:22:51 No.460045260

保険とかいろいろ込みで手取りが12万だとバイトよりは全然マシだよ
時給換算は700とかじゃないかな



25: 2017/10/17 21:21:14 No.460044849

田舎は割とあるよ正社員で


28: 2017/10/17 21:24:02 No.460045567

もちろん副業禁止なので安心してほしい


30: 2017/10/17 21:25:32 No.460045974

なぜ…ボーナスがあるなどと錯覚した?


35: 2017/10/17 21:27:10 No.460046450

求人に書いてあったから……


45: 2017/10/17 21:30:02 No.460047213

フリーザ様が半年分もらえるって言ってたし……


31: 2017/10/17 21:25:54 No.460046091

最低賃金制度ギリギリを攻めるのが企業努力だと思ってる会社も多いのです


33: 2017/10/17 21:26:51 No.460046356

フルタイムでバイトした方がマシじゃね?


36: 2017/10/17 21:27:37 No.460046596

実際そうしてる人はいる


38: 2017/10/17 21:27:56 No.460046684

非正規雇用は世間の目が厳しいからな…


37: 2017/10/17 21:27:51 No.460046660

どうやって暮らすんだ?


42: 2017/10/17 21:29:21 No.460047009

実際は残業がない日が少ないのでそれなりの金額にはなる所が多い


43: 2017/10/17 21:29:35 No.460047083

若い者がこんなところに来ちゃいかん!


49: 2017/10/17 21:30:15 No.460047274

残業代なんて出ないよ
タイムカード押してからが本番だ



50: 2017/10/17 21:31:08 No.460047524

フランチャイズ系の社員とか時間単位だとバイト以下とか日常


52: 2017/10/17 21:31:14 No.460047557

いやぁでもなんだかんだ正社員のがいいでしょ多分
俺頭悪くて世間知らずだから分かんねえけど
正社員のが契約社員やバイトより待遇悪いとかはねえと思う



57: 2017/10/17 21:32:15 No.460047843

この悟空さくらいもらえてたら今や勝ち組の部類だもんな…


70: 2017/10/17 21:33:56 No.460048312

それは底辺見すぎでは?


58: 2017/10/17 21:32:20 No.460047873

経営努力が人件費削減だと勘違いした社会は先細りしかしないよ
金回らんしやる気もでないしやる気でないから海外に勝てるわけもない



59: 2017/10/17 21:32:32 No.460047923

非正規はいつクビ斬られるかわからんからな
かと言って正規雇用もいつ切られるかわからんから一緒だな!ガハハハハ!



83: 2017/10/17 21:34:49 No.460048527

でも非正規を先に斬ってくでしょ普通
まぁ斬る斬られるとか言ってる職場はその時点で結構辛そうだけどさ



61: 2017/10/17 21:33:05 No.460048074

正社員は長期雇用のリスク考えて給料上がらないし
かといってバイトも最低時給がじわじわ上がるくらいでそんなに変わらないしで辛い



66: 2017/10/17 21:33:28 No.460048186

非正規と正規の違いって一体何なの…


74: 2017/10/17 21:34:02 No.460048330

会社側が正規はめっちゃ首切りづらい
潰れたら一緒だけどな!ガハハ!



67: 2017/10/17 21:33:31 No.460048195

こういうネタが数年後どんどん笑えなくなってるあたり先細りの社会


80: 2017/10/17 21:34:40 No.460048489

手取り10万切りました
週末の勉強会費ってなんなんだよ…



89: 2017/10/17 21:36:15 No.460048872

それはさっさと辞めた方がいいのでは…


86: 2017/10/17 21:35:32 No.460048706

介護です
離職を防ぐために都が家賃を援助してくれることになりました



87: 2017/10/17 21:35:56 No.460048791

最低賃金切ってるのはさっさと弁護士のとこ行ってよ…
今過払い金の仕事尽きて大変なんだから…



93: 2017/10/17 21:36:41 No.460048981

いくら下がってもいいから人間が普通に帰れる時間に帰りたいんです僕は


94: 2017/10/17 21:36:59 No.460049060

手取り15万だけど実家暮らしだから何とかなってる


97: 2017/10/17 21:37:20 No.460049155

30万超える必要ないから
休み3日欲しい



105: 2017/10/17 21:38:19 No.460049424

人生空虚じゃありゃせんか?


109: 2017/10/17 21:38:54 No.460049572

バイトや派遣にも正社員並みの責任が発生するのは意味不明


132: 2017/10/17 21:41:38 No.460050342

高校生のバイトでも休む時には代わりに入ってくれる人
自分で探さないと休ませてもらえないって聞いて酷いなと思った
店のシフト管理ミスらしいのにそれが当たり前みたいになってるって



135: 2017/10/17 21:41:49 No.460050401

なんで派遣の俺がプロジェクトリーダーやってて
常務とかが激励に来てるのか意味不明になる
なんで俺の3倍の給料もらっている奴が俺の言う事聞いてるんだろう…?



117: 2017/10/17 21:39:58 No.460049864

バスの運転手とか人居なさすぎて普通免許持ってたら入れますよとか言ってるもんな…


126: 2017/10/17 21:40:57 No.460050148

田舎だと正社員休日90日月給15万とかよく見た
最近はハロワ行ってないからわかんない



144: 2017/10/17 21:43:05 No.460050769

よく現場の高卒の人に「大卒は給料高くていいよな」って言われるけど正直変わらん


158: 2017/10/17 21:44:29 No.460051151

昇給したけどタダ働きする時間が増えたおかげで
時給に換算するとむしろ減ったりしてたなあ



166: 2017/10/17 21:45:04 No.460051331

会社が作業効率化進めて残業減った結果気付いたら去年よりお給料2万円下がってた
定時に帰れて喜ぶべきか残業代減って悲しむべきか



174: 2017/10/17 21:45:39 No.460051511

薄給でも独身なら暮らしてはいける…と思ってたが病気入院とかしたらアウトで怖い


181: 2017/10/17 21:46:05 No.460051644

こ…好景気ってニュースで言ってるじゃん!
売り手市場でどこも人手不足でやばいって!



189: 2017/10/17 21:46:50 No.460051843

そこそこの低めな給与に鬼のような拘束時間のしごとばかり
日本は後者の拘束時間が異常すぎる



202: 2017/10/17 21:48:11 No.460052180

実際に働いてると分かるが今売り手市場なのは
本来今の会社を回してるはずの40代50代の中堅社員が
ごっそりどこの会社も居ないからだ
だからご老人と新人で補おうとしてるだけだ
銀英伝の同盟と同じ状況だよ



193: 2017/10/17 21:47:22 No.460051996

みんなまじでオタク趣味どうしてるの?
ない袖は振れないのでは?
俺は訝しんだ



207: 2017/10/17 21:48:28 No.460052255

オタ趣味って結構安く楽しめるから…


214: 2017/10/17 21:48:51 No.460052353

ぶっちゃけ手取り10万あれば1人なら生きていける


221: 2017/10/17 21:49:13 No.460052443

テレビで流れてるアニメは無料だし…


227: 2017/10/17 21:49:46 No.460052581

アニメは配信増えてただで見れるし
メインストリームのスマホゲームなんて基本無料だぞ
金かかんないよ



244: 2017/10/17 21:51:20 No.460052964

フィギュアだの何だのの現物に手を出そうとしなければ
オタク趣味は意外と安上がりで済むんだ
むしろレジャーだとかスポーツだとかの方がいろいろと高くつく



199: 2017/10/17 21:47:48 No.460052085

OK!夜勤ブースト!


204: 2017/10/17 21:48:14 No.460052195

ただし体は壊れる


240: 2017/10/17 21:50:59 No.460052875

協力会社の人に1日1000円の手当てだけって聞いてうn・・・ってなった・・・



201: 2017/10/17 21:48:09 No.460052173

フォークリフトの免許持ってるおかげでバイトには困らないぞ!


205: 2017/10/17 21:48:20 No.460052218

マクロスみたいに超技術が降ってきて仕事が全部ロボに取られて欲しい


222: 2017/10/17 21:49:14 No.460052447

零細企業つらいってよく聞いてたけど
給料いいわ休み多いわご飯よく奢ってくれるわでめっちゃ楽しいよ
仕事も忙しすぎず暇すぎずだし



230: 2017/10/17 21:50:05 No.460052657

そう思ってたら3年前に会社潰れたよ!


228: 2017/10/17 21:50:00 No.460052634

みんなツラいから我慢しろは本当クソ、なんで我慢しなくちゃいけねえんだよ


233: 2017/10/17 21:50:28 No.460052748

別に多少辛くてもいいからイラつく上司のいないとところがいい!


248: 2017/10/17 21:51:30 No.460053010

人間関係だけは完全に運だから困る…


258: 2017/10/17 21:52:38 No.460053330

オリンピック終わってからが本当の地獄だぞ


259: 2017/10/17 21:52:39 No.460053338

正社員雇用と書いてあったので行ったら契約社員でした
愚地独歩です



311: 2017/10/17 21:57:25 No.460054671

じゃあさ!
結局今理想の職業ってなんなのさ!
ホントまじめに



319: 2017/10/17 21:58:17 No.460054905

そんなもん自分に聞けよ!給料か!やりがいか!休みの多さか!


323: 2017/10/17 21:58:36 No.460055005

能力とやりたい事と待遇にマッチした仕事


325: 2017/10/17 21:58:43 No.460055046

将来の貯蓄のことを考えないならバイトでもするのが一番良いんじゃねぇかな…


333: 2017/10/17 21:59:10 No.460055172

実力で勝負したいんなら起業すればいい
まあ大抵10年後には露頭に迷ってるけどね!



339: 2017/10/17 21:59:26 No.460055239

スレ画みたいなとこに8年勤めてて今年から転職したけど
手取りは初任給なのに前の給料より数万くらい上がって
残業ほぼない上に休日出勤は月二日までと決められてるし
昇給制度もしっかりしてて凄い
労働組合ってマジ大事



364: 2017/10/17 22:01:51 No.460055915

親が働けなくなったときが本当の地獄だ…









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月18日 22:54:54

社宅+社食+財形+保険+税金+年金で軽く10万円以上引かれてるから無くは無い話だよ

- - 2017年10月19日 00:09:31

北海道のハロワとかこんなんばっかだぞ
オイオイオイ地方ってもう死んでるわ

- - 2017年10月19日 01:05:16

それでも政府は好景気と言い張る、もはや大本営発表

- - 2017年10月19日 21:54:03

まだ文句言える分、マシな方じゃないのかな……

- - 2017年10月22日 21:56:52

ここから最終的に消費税としてさらに8%、つまり約1万円以上も実質引かれるわけで





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3055)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5223)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (665)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1219)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR