FC2ブログ



弱虫ペダル エースと勝負し始めてもう分けわかんない

c5d9869c0bbe341eaa73acd5b7c93638.jpg


2: 2017/10/22 05:06:09 No.460907292

作者に愛されすぎてると思う


3: 2017/10/22 05:10:16 No.460907489

天才達が必死に努力してやっと到達できるのが一流の戦場な筈なんだから
ただの凡人がただの努力した程度で辿り着けるのは…








4: 2017/10/22 05:12:22 No.460907597

とどのつまりてめーの不始末で向こうのエースにまでバフかけたんだから
てめーで尻拭いしてこいってことだよね



9: 2017/10/22 05:19:00 No.460907882

いいよねポキ泉くんの遠まわしにお前がなんとかしろよワカメって説得


5: 2017/10/22 05:13:07 No.460907624

何やってんだよこいつ…


6: 2017/10/22 05:13:52 No.460907657

凡人キャラって部分はぶれてないんだけど
それ以外の部分がブレブレでホントにもうね



7: 2017/10/22 05:14:12 No.460907674

こんなんでも人気投票一位取るくらい人気あるんでしょ?


11: 2017/10/22 05:20:01 No.460907931

こいつが好きな読者以外はとっくに脱落してるからな


8: 2017/10/22 05:17:36 No.460907819

腐女子はなんでこいつが好きなのかさっぱり分からない


12: 2017/10/22 05:20:28 No.460907948

勝負にならんでしょ


13: 2017/10/22 05:21:51 No.460908004

パーマ先輩よりイキリのほうがいらない
イキリOUT
眼鏡先輩IN
で今年も優勝だったら納得いった
イキリいてて優勝はちょっと…



23: 2017/10/22 05:26:18 No.460908229

アホで糞うざいけど無口が上手くコントロールすれば
戦力になるイキリと怪我した無口こき使って
自分は何もぜず勝ち誇るパーマじゃパーマの方が要らない
パーマは全体デバフ掛けてくる呪いみたいな存在になってるし



14: 2017/10/22 05:21:56 No.460908010

二年三人いれば楽に勝てない?


15: 2017/10/22 05:22:52 No.460908062

手嶋いるとオランジーナ先輩にバフ掛かるからね


16: 2017/10/22 05:23:10 No.460908081

イキリは言うほど嫌いではないな
メガネ先輩は好き



17: 2017/10/22 05:23:18 No.460908088

距離稼いでも結局追いつかれちゃう


18: 2017/10/22 05:23:21 No.460908090

凡人なんだけど必死に練った作戦で箱学や京伏の裏をかいて
翻弄する策士系指揮官パーマ先輩見たかったな…



43: 2017/10/22 05:41:02 No.460908898

でもそういう触れ込みでも大抵
こんな簡単な作戦の対策も考えてなかったの…
ってオチになりがちだからな…



20: 2017/10/22 05:24:18 No.460908128

どれだけ後続と距離取っても気付いたら追いつかれてるし勝負の駆け引きも何もないよな
パーマの思い出作りのために介護してるような状態だし



22: 2017/10/22 05:24:50 ID:Y0EBTL6k

いいね
京伏とパーマ先輩の知能戦あってもよかったね



24: 2017/10/22 05:26:59 No.460908254

眼鏡先輩は設定凄いだけで実際はパーマ以下の実力だったのが…


28: 2017/10/22 05:29:16 No.460908352

でもなんか良く分からないけどパーマと勝負した時の強キャラ感は半端なかった


29: 2017/10/22 05:29:40 No.460908374

パーマを早い段階で切って妖怪以外は箱学抑えるのに使って
妖怪には単独で山登ってこいって指示出したら余裕で勝てるでしょ
妖怪は無茶ぶりすれば愚直にそのオーダーこなすし



35: 2017/10/22 05:32:50 No.460908527

体力あるし強いけど故障もちのメガネ先輩って設定はめっちゃ美味しいと思うんだけど
無口先輩がそれを使ってリタイアしてしまったからな



37: 2017/10/22 05:34:11 No.460908602

道中どんなことがあろうがゴール直前になると
そんな差はなかったと言わんばかりに競り合ってゴール付近で回想連発して
尺稼いで僅差で勝った負けたするワンパな展開どうにかならんのかな



38: 2017/10/22 05:35:33 No.460908669

どうせ追いつくならもう引き離さないで欲しい


46: 2017/10/22 05:44:08 No.460909043

初めて三ヶ月の奴がドベから全員ごぼう抜きで全国優勝いいよね


52: 2017/10/22 05:51:17 No.460909382

すじくんいまなにしてんの?


65: 2017/10/22 06:53:04 No.460911819

多分パーマの茶番が終わるまで待ってる


53: 2017/10/22 05:52:00 No.460909415

画面に映ってない時は止まってる


55: 2017/10/22 05:56:12 No.460909602

まあ二年目も妖怪無双すると上で言われてるような事言われるので
二年目は最初から最後までパーマ先輩の物語だったんだろうな



59: 2017/10/22 06:27:36 No.460910792

正直一年目が面白かったかなって


62: 2017/10/22 06:38:41 No.460911247

パーマが一番IH楽しんでると思う


63: 2017/10/22 06:42:55 No.460911417

今まで実力不足を自覚して裏方に徹し続けてたりしたなら
最後くらいはいい思いしても許せたけど
このパーマ終始やりたい放題だからね



66: 2017/10/22 06:53:06 No.460911821

アブが身を捨てて全力で稼いだ先行差を
パーマがリタイア覚悟しただけで追いついたあたりが
この漫画における速度の無意味さを象徴してると思う



67: 2017/10/22 06:57:15 No.460911976

足を貯めといたって言えば遥か彼方からでも先頭に追い付けるからな…
追いついた途端にその速度は出せなくなるけど



72: 2017/10/22 07:11:53 No.460912599

スジくん一年目はともかくもうただの口だけ野郎だからな


76: 2017/10/22 07:14:28 No.460912725

スジくん出番無さすぎだもん


84: 2017/10/22 07:49:35 No.460914593

一年目の合宿で負けた頃はこの先輩が部長になったら
クレバーにやるんだろうなと思ってた
ド根性ワカメだった



86: 2017/10/22 08:09:40 No.460915776

チーム一丸となって完璧な状態で先行!
一人ずつ脱落しながらもつないで追走!
回想をまじえてのデッドヒート!観客もご丁寧に見たことない速度だとほめたたえる!
追いついてる京伏



90: 2017/10/22 08:14:07 No.460916058

京伏が謎に追いついてくるのが分かりきってるからそれまでは全部茶番


91: 2017/10/22 08:14:16 No.460916069

ヒで検索かけると箱学あたりが好きなお腐れ様にも
スレ画ボロクソ言われてるので安心してほしい



93: 2017/10/22 08:15:24 No.460916146

2年目は箱学も総北も魅力ないのがキツイ


94: 2017/10/22 08:18:33 No.460916352

タイムレースなのに意味不明な理由で追いつくのは
去年で分かってたろ?



95: 2017/10/22 08:22:59 No.460916668

振動伝わってきたよは本当に意味わかんなかった…





弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺航

4253227120

関連商品
弱虫ペダル 51 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 50 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 49 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 48 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 47 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 46 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 45 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 44 (少年チャンピオン・コミックス)
ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月23日 09:39:44

いまだにレースなかばで単独で飛び出す意味がわからない
人数揃ってるならローテしながら体力切れを切り放すが一番いいんじゃないの

- - 2018年02月07日 01:32:42

他の高校がただのモブになって、総北、箱学、京伏…しかいない状態ってのがつまんなかった。新キャラ出たかと思えば、ぽっと出でどうせかませなのに長々と過去語られて試合中断になるのも。

試合の前に出しておいてくれればまだね。一年の時みたいに、キャラの日常をゆっくり描いてから試合に入ってくれれば自然に感情移入・メリハリできて良かったんですが。一年の時は、その準備があって、試合中の生きざまもかっこ良く、テンポも良くて良かったんですが、二年目はごちゃごちゃしてて展開がなんかよく分からなくなってた。

あと、丸く収めたつもりだろうけどイキリがバカすぎてずっとイライラさせられ続けた。「一年だけのレースで勝ったら出場」というルールだったのも今だに不燃焼。全員で勝負して決めた結果なら納得できたが、古賀とイキリで戦ってないし、クライマーの手嶋と古賀で平地で勝負したって意味ないし、古賀が勝った所でクライマー不在になる訳で、どう考えても変じゃない?本当に強いチーム作る気あったのかという説得力に欠けた。※どこか記憶違いしてたら失礼。

イキリを優先したのがグッズの売れ行きを考えた編集の意向に思えた所も、ダメだった。二年の総北に足りなかったものは「安心感のある大人っぽいキャラ」だったのでなおさら残念だった。

あと小毬がバカの一つ覚えみたいに肉肉繰り返すだけで、実力がチートだし、過去編読んでも人間性が分からないんですよね。そもそも自転車より肉が好きだよね。

三年の時はじっくり構成してから描いて頂きたいな。
個人の意見ですけど。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR