はじめの一歩 鴨川会長はさっさとタオル投げろ

a02b64867e3f92118344fafce589e57a.jpg


2: 2017/10/25 07:39:53 No.518487340

爺は一歩が壊れてもいいらしい


4: 2017/10/25 07:44:25 No.518487594

今までイエスマンの如く展開絶賛していた個人blogも
軒並み難色を示す展開はやばくないか



9: 2017/10/25 07:57:38 No.518488454

どうせパンチドランカーじゃないんだろ
なんか不運が重なったとかで










15: 2017/10/25 08:01:12 No.518488697

一歩のパンドラは何年引っ張るかな…
もうなんだかんだパンドラ疑惑2年目だよね?



11: 2017/10/25 07:59:09 No.518488559

もうどうでもいいって人も多いだろうけど
「あんなにカッコよかった一歩がなんでこうなってしまったんだ…」
って作品に対してもキャラに対しても本気で悲しんでる俺みたいのもまだいると思う
応援したいのにいろんな意味でどうしようもない絶望感でどうしたらいいのかわかんないよ…



297: 2017/10/25 14:20:01 No.518529021

こういう層が大量に出ちゃってる時点でもう作品として死にきった状態
蘇生なんて到底無理なんだから諦めればいいのに



16: 2017/10/25 08:01:46 No.518488737

次でリカルドと戦ってお終いなら限りなく黒で最後の試合に臨むってのもやれなくはなかろうが
一歩は無駄に経験積んだ割に強くなってないのでこれから強くならなきゃならんからな
パンドラ疑惑を再燃させることはあっても
今の段階でパンドラと決まることはないだろう



19: 2017/10/25 08:02:37 No.518488794

ダウン奪ったからタオル投入しないよ!
とか一歩以上に会長がヤバい



28: 2017/10/25 08:05:54 No.518489052

>ダウン奪ったからタオル投入しないよ!
>とか一歩以上に会長がヤバい
そんなのでよく別ジムのコーチに選手を壊したと怒れたものだ



23: 2017/10/25 08:04:34 No.518488942

おまえら見込みではこんな復帰戦なんざ4週ほどで終わるはずだったのに


36: 2017/10/25 08:08:41 No.518489273

>そうかー?殆どは半年予想だったかと…まぁそれすら軽々飛び越えたが


24: 2017/10/25 08:04:43 No.518488955

まだ試合終わってないのか
呆れたわ



33: 2017/10/25 08:07:55 No.518489205

こんだけ引っ張ってダウン奪ったのか

ここまで引っ張ったんならダウン奪えず敗北させなさいよ
パンドラ疑惑ネタウゼー



42: 2017/10/25 08:10:34 No.518489405

鷹村の網膜剥離ネタは今年18年目の漫画に何を…
パンドラネタはこれからだよ!



144: 2017/10/25 10:31:08 No.518500888

敗れてからの新型お披露目瞬殺劇と思いきやこの展開…
割と本当にどうでもいい相手にまさかの2敗目喫した事もあるし
いっそ一歩今回も負けたほうが良いんじゃね?になるとは思わなかった



35: 2017/10/25 08:08:10 No.518489223

さっさと世界チャンピョンにして宮田との防衛戦で
パンチドランカーにしてしまえば締まりが良かったのに



40: 2017/10/25 08:09:55 No.518489360

引退させなくてもいいからどこかで一回区切りつけて終わらせて
あとは年に一回10週くらいで一試合だけを書くみたいなスタイルにしてくれんかなあ



41: 2017/10/25 08:10:05 No.518489376

負けたら引退宣言しちゃったからもう負けないだろ


55: 2017/10/25 08:18:24 No.518490008

じじいって相手セコンドがタオル投げなかったときに
止めるべきを止めないのは罪とかdisってたことあったきがするが俺の記憶間違い?



58: 2017/10/25 08:22:36 No.518490315

とりあえずボクサー連中は見てて気づいてるんかな
青木村達はどうなんだろ
試合後の展開のが興味ある



60: 2017/10/25 08:23:05 No.518490351

宮田もリカルドもほったらかしてパンドラオチは流石に無いだろうけど


63: 2017/10/25 08:26:21 No.518490618

宮田、千堂、真柴、鷹村は気づいてる
青木村も薄々気づいてそう



65: 2017/10/25 08:28:30 No.518490762

年内に試合終わりそーにねーなぁ


66: 2017/10/25 08:28:58 No.518490791

今週のマガジンの表紙に大器完成って書いてあってさ
色んなスポーツ漫画があってさその中の一歩が
「白熱センターカラー!ゲバラ戦、一歩に空前の窮地!!」
って書いてあって何とも言えない気分になった



70: 2017/10/25 08:32:22 No.518491030

とりあえずサウスポーに使えるデンプシーを思いつきつつ勝利
パンドラ疑惑と一歩の独断のことで揉める
なんだかんだで仲直り
・・・10巻くらいは稼ぐかな



72: 2017/10/25 08:35:21 No.518491240

まて一歩はダウンを奪ったのか
ということは新型がヒットしたのか?
新型がヒットしてダウン奪ったなら試合終了でしょ?
だってあんなボロボロの相手に新型が炸裂して立ち上がるのなら新型さんの立場が無いやん



74: 2017/10/25 08:36:52 No.518491358

スレ見て本編見ないことが多い漫画
というか気付かず読み飛ばす



82: 2017/10/25 08:44:36 No.518491896

これまで毎試合意識飛ぶくらい頭部殴られてきて
一歩が無事に引退できると思ってたなんて会長頭おめでたすぎない?



85: 2017/10/25 08:49:10 No.518492195

今回ゲバラがダウンしたとき
これで試合終了かと早合点してしまった
今の作者ならありえそうで冷や冷やしたよ



86: 2017/10/25 08:49:25 No.518492212

69e51138dd86f50c99e3fcdda07f55bf.png


96: 2017/10/25 08:59:50 No.518492973

>No.518492212
5月から試合始まったんだからもう半年か
来年の今頃もまだし合い終わらないってスレ立ってるのかもしれないと思い始めた



90: 2017/10/25 08:53:06 No.518492461

なんで一歩瀕死になってんだ
数発殴られただけじゃないのか



98: 2017/10/25 09:04:13 No.518493287

昔はたいてい単行本2冊で決着はついてたなぁ


99: 2017/10/25 09:04:35 No.518493312

一歩は明らかに異常なんだから
不幸な事故が起こる前にタオル投げるのがセコンドの仕事だろうに…



100: 2017/10/25 09:06:11 No.518493436

俺は今回の試合一歩が会長の為に為にばっか言ってるから
いい加減お前が目指すものを見出せ
自分のために戦えって目的を設定する話になると思ってた
全然違った



101: 2017/10/25 09:07:50 No.518493563

その展開もやるとは思うよ
2~3年かけて



102: 2017/10/25 09:08:22 No.518493596

ゲバラ戦が新型お披露目もままならずパンドラ疑惑引きずって
超グダグダで終わるのはまあいいとして
この後リカルド戦や宮田戦まで一体ザコと何戦やらせてどうやって辿り着かせるのか
それを考えるだけで物凄く暗い気持ちになる



107: 2017/10/25 09:10:15 No.518493738

4Rで一歩瀕死って凄いな


108: 2017/10/25 09:10:48 No.518493785

なんで相手をボコボコにしてる方が死にそうになっとんねん


110: 2017/10/25 09:16:05 No.518494229

鷹村もう明らかに一歩を鬱陶しがってるな
さっさと引退させろって



113: 2017/10/25 09:20:35 No.518494587

一歩のこの試合の奇行は
従順に会長の言うことだけをやってきた一歩に芽生えた
はじめての自己主張みたいなもんで反抗期のようなもの
技術への理解が飛躍的に上がる伏線なのよ
パンドラはブラフ



114: 2017/10/25 09:21:00 No.518494628

会長が一歩の命をチップにタオルを投げるかどうかギャンブルしてる屑カスになってて辛い
しかも鷹村が冷静に試合見てるってことはこれ作者ワザとやってるんだよな・・・



122: 2017/10/25 09:26:58 No.518495150

新型は左足も軸にできるとか
どんな体勢からでも打てるとか言うから
サウスポーなんか問題にならない前フリかと思ったのに
なに負けそうになってんだよ



136: 2017/10/25 09:58:28 No.518497824

相性云々は仕方ないにしても欠陥品と判明した技に固執する一歩に共感できないんだよな
再起のために生み出した技だから会長に見せたいからって理由はわかるけど
理由はわかるけど理解はできない感じ



185: 2017/10/25 11:40:34 No.518508055

しかも殴り負けたんじゃなくて自滅っていうね……


146: 2017/10/25 10:34:07 No.518501187

勝手に相手を格下の新型実験台扱いして
調子扱いてたらカウンター何回ももらってダウンしまくりました
でも持ち前の強打でダウン取り返してるし
まだ新型出してないから皆応援してくれよな!って言われても
全く応援する気が起きない主人公過ぎて…昔はこうじゃなかったろお前



152: 2017/10/25 10:47:04 No.518502555

これで一歩負けたら3敗目?


154: 2017/10/25 10:51:27 No.518502982

2敗目してから悪い意味で勝敗読めなくなったな…3敗目あるよね…


159: 2017/10/25 10:57:35 No.518503533

タオル投げ込まれて負けだけど引退せずに様子見とかかもな


170: 2017/10/25 11:03:50 No.518504158

これまでしつこいぐらい「タオル投げて選手の負けじゃなくセコンドの負けにしろ!」
って言ってるから今回もそれやるかもな



173: 2017/10/25 11:09:57 No.518504728

今更言っても仕方ないけど宮田とプロのリングでの対決で一旦完結させて
世界挑戦編は仕切り直して別にやるべきだったな



189: 2017/10/25 11:44:40 No.518508496

11b34481ba54dbe4033dfccd91e6820e.jpg

もういいから死ねと言わざるをえない


192: 2017/10/25 11:48:03 No.518508895

改めて見ると正常な判断ができなくなってる描写は説得力がある
でもそんなジジイはみとうなかったんじゃ…



203: 2017/10/25 11:56:29 No.518509907

607febf35c94c264ad764a37ac12362e.jpg


210: 2017/10/25 12:00:24 No.518510402

ここ10年でゲドーウォーリー2㌧ゴンザレスと
ガード固めて接近戦に持ち込むことを忘れた
ポンコツみたいな試合しかしてない



211: 2017/10/25 12:00:59 No.518510472

一歩が新型にこだわらずに基本スタイルでやってたらとっくに終わってるんだよなあ


214: 2017/10/25 12:03:36 No.518510788

今週はなんか今更基本スタイルで反撃やりそうな気配だしてて笑った
ほんと今更



233: 2017/10/25 12:34:02 No.518515097

勝っても負けてもこの試合でまた挫折するのは間違いない
その後ジジイが死ぬか鷹村が網膜剥離で引退するかして一歩が覚醒って流れかな?
盛り上がる気がまったくしないけど



255: 2017/10/25 12:44:46 No.518516744

ここ最近の試合、毎回タオル投げる云々の展開ない?

そして結局投げないんだけどね



264: 2017/10/25 12:50:09 No.518517550

鷹村があんだけ壊れてる壊れてる言うくらいだから限界突破フラグなんだよな


271: 2017/10/25 12:59:24 No.518518897

大丈夫な姿を見せたいが新型披露なんだろうな


275: 2017/10/25 13:02:55 No.518519341

それA級のときに既にやってるんだけどまたやんのかなぁ
話的にもあの時のほうがハラハラしたしテンポよかったし
熱かったしで劣化版になっちゃうけど



296: 2017/10/25 14:12:24 No.518528128

これ以上一歩弱くしてどうすんの?


301: 2017/10/25 14:33:09 No.518530635

この後鷹村の試合もあるし反省会もあるし青木村板垣あたりの試合やエピもあるし
次の一歩の試合は何年後かな






はじめの一歩(119): 週マガKC (少年マガジンコミックス)
森川ジョージ

4065102464

関連商品
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
はじめの一歩(118) (講談社コミックス)
刃牙道(19): 少年チャンピオン・コミックス
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 11 (少年サンデーコミックス)
JJM 女子柔道部物語(3): イブニング
キングダム 48 (ヤングジャンプコミックス)
進撃の巨人(24) (講談社コミックス)
GIANT KILLING(45) (モーニング KC)
宇宙兄弟(32) 通常版: モーニング
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月26日 00:35:57

>おまえら見込みではこんな復帰戦なんざ4週ほどで終わるはずだったのに
そらそうだろう、一歩の圧倒的強さ&新型で生贄を凄惨な形でのKOでパンチドランカ-説を一蹴し風神復活が読者の期待した展開

背景なんて全くないポッとでの生贄にしかも復帰戦でパンチドランカ-疑惑の再燃挙句に苦戦とかあり得ない

- - 2017年10月26日 10:08:28

最悪なのは一歩が負ける事でも、引退して終わる事でもない
このどん底から復活させる果てしなく続く成長ストーリーが展開されるであろうことなんだ

- - 2017年10月26日 17:46:13

一番壊れてるのは作者やぞ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2615)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (247)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (235)
ジャンプ (4038)
ドラゴンボール (220)
ONEPIECE (470)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (400)
ジョジョの奇妙な冒険 (345)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (128)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (62)
キン肉マン (95)
るろうに剣心 (52)
マガジン (691)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (72)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (48)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (981)
名探偵コナン (67)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (103)
だがしかし (105)
チャンピオン (578)
刃牙シリーズ (189)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (266)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (473)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (644)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (80)
ゴールデンカムイ (85)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (428)
喧嘩稼業&商売 (123)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (106)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (104)
よつばと! (43)
アニメ (744)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (874)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (71)
海外 アメコミ (38)
その他 (1149)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR