打ち切り漫画ってさぁ・・・

4772e9b90c3eaaa07644388f2300bcc7.png


初恋ゾンビが2万部とかよく打ち切りにあわないよなぁと思ってたら
まだ売れて利益回収できてる方らしい

問題はモーニングの売上三桁代の漫画らしい
アシスタント代とかどうしてんだろ?






8: 2017/10/28 04:00:51 No.519023674

10年前比較で
商品点数が3倍以上なので三分の一の売り上げでも売れてる方なのだよ



12: 2017/10/28 04:03:53 No.519023833

まぁ年4冊出してるから10万部で印税100万は入るよね
逆にドリフターズが2年で40万部だから
実は冷静に考えたら微妙なんだな



2: 2017/10/28 03:55:44 No.519023403

刷ってないものは売れない


3: 2017/10/28 03:56:28 No.519023446

売れないって見通し立ててるから刷らないんだし予想以上に売れたら重版するよ


4: 2017/10/28 03:58:51 No.519023559

電子書籍やら単行本すら出してくれないからなあ
見込みがないと
アシ代とかはまあやりくりするんじゃねとしか



5: 2017/10/28 04:00:08 No.519023631

三桁って同人レベルだな


6: 2017/10/28 04:00:26 No.519023647

俺は初恋ゾンビ好きだぜ
本誌読みだから単行本売り上げには全く貢献してないが



7: 2017/10/28 04:00:51 No.519023673

POSデータ二万部で打ち切りってジャンプくらいじゃねえの?
たいていの雑誌なら中堅クラス



9: 2017/10/28 04:01:19 No.519023701

面白かったのに単行本でなかったりすると悲しいよな


10: 2017/10/28 04:02:56 No.519023788

ジャンプの鬼滅みたいに一巻が計測不能でも
続ける内にちゃんと売れることもある



13: 2017/10/28 04:04:36 No.519023865

万出たら御の字の時代でしょうに


18: 2017/10/28 04:06:51 No.519023970

POSデータは電子書籍とかコンビニ売り入れてないので
実際はもうちょい売れてる



22: 2017/10/28 04:09:09 No.519024096

あのデータは実売数じゃなくて加盟店の売上に補正くわえてるから
コンビニの分はある程度は考慮してると思うよ
電子は埒外だけど



19: 2017/10/28 04:07:18 No.519023988

文芸なら年10万部ならヒット作家だから
初恋ゾンビは十分優秀



23: 2017/10/28 04:09:15 No.519024102

6f241a2525f2d51e7872a99dfee625a6.jpg

まあ電子書籍のコミックは伸びてはいる


26: 2017/10/28 04:10:22 No.519024154

漫画は原稿代月25万くらいあるし
アシいなかったら死にはしない



28: 2017/10/28 04:11:11 No.519024199

コンビニに置かれるような単行本は既にそんなの差分レベルだから
ほぼ関係ないよ



31: 2017/10/28 04:11:49 No.519024221

ジャンプで数千部でも1年保った青春兵器とかあるし…


32: 2017/10/28 04:12:14 No.519024240

土塚のりっくんが売上3桁と聞いたが土塚ファンはどこへ行ったんだ


34: 2017/10/28 04:12:46 No.519024269

鬼滅は気がついたら累計100万部になっててビビった
やっぱ当たればでかいよジャンプ



40: 2017/10/28 04:14:52 No.519024376

ジャンプの連載作ですら3万の壁がある時代
でもマイナー誌やネット連載でも話題になって100万部も夢じゃない時代



41: 2017/10/28 04:15:22 No.519024400

チャンピオンあたりだと1万部くらいのが結構あるけど
作家は生活できるのだろうか



43: 2017/10/28 04:15:43 No.519024417

正直大手3社以外だと4桁3桁当たり前
データ外も当たり前だからなあ



44: 2017/10/28 04:16:14 No.519024450

雑誌は売れず単行本は売れる時代から
単行本も売れずウェブ公開のPVだけが伸びる時代へ



50: 2017/10/28 04:18:13 No.519024526

タダで読ませれば興味もった奴が買うというのは嘘
タダはどこまでいってもタダ
じゃあタダをやめればいいのか それも違う 知られず終わるだけ
つまり詰んでる



49: 2017/10/28 04:18:12 No.519024521

看板漫画が単行本売れてなくて出なくなった
漫画雑誌だってあるんですよ!!



51: 2017/10/28 04:19:40 No.519024578

Twitterで話題の~とかはむしろ漫画を読まない人が買うから引くほど動く
でもそういう人達って別に漫画買いたいわけじゃないから続かんという



52: 2017/10/28 04:19:54 No.519024589

ただ見した後に買おうと思った
マルドゥックスクランブル漫画版が売ってない謎



55: 2017/10/28 04:21:22 No.519024636

正直集英社、講談社、小学館の営業力で
3桁出すような漫画はそら切られて当然だと思う



56: 2017/10/28 04:21:43 No.519024646

ハルタなんて田舎じゃ置いてすらない
でもダンジョン飯の単行本はあるんだよな



60: 2017/10/28 04:23:31 No.519024721

アフタヌーン掲載で「アンケートの結果は悪くない」って書いてるのに
単行本は紙で出さずに電子版のみなんてのも出てきてるし多少はね…



63: 2017/10/28 04:24:51 No.519024775

電子版のみはホントやめてほしい…
ふだじょとか好きで買ってたら出なくて打ち切りかと思ったら
途中の巻から電子のみとかかなり後から知った



69: 2017/10/28 04:28:31 No.519024921

電子発で三大誌の看板レベルで売れてる漫画はヲタ恋ワンパンダンジョン飯くらいかな


70: 2017/10/28 04:29:02 No.519024940

近代麻雀のアンケ一位は単行本印税ほぼ無しで出してもらってる
漫画タイムスの一位はそもそも単行本出てない
メジャー雑誌以外のアンケなんてそんなもんだ



73: 2017/10/28 04:31:46 No.519025055

竹書房というか近代麻雀で一番売れてるアカギですら
数万しか出てなかったような



75: 2017/10/28 04:32:00 No.519025066

ピクシブでやってるヲタ恋は新刊60万部いくな
コンビニでも置かれるから知名度上がったもん勝ちだわ



76: 2017/10/28 04:32:58 No.519025103

結局一回明るいとこに行ったらそれが継続されるからね…


77: 2017/10/28 04:33:46 No.519025129

とにかく宣伝しないと売れないからね


83: 2017/10/28 04:38:02 No.519025285

女性誌でやってる80歳のおばあちゃんが主人公の漫画を
NHKで取り上げたら本屋から消えちゃったんだよTVこわい



86: 2017/10/28 04:40:17 No.519025366

魔法使いの嫁
亜人
宝石の国みたいに編集がプッシュしまくっても…



79: 2017/10/28 04:34:39 No.519025161

一回売れたら漫画喫茶とかが買う分だけで
結構な売り上げになるとか聞いたな



82: 2017/10/28 04:37:48 No.519025275

厳しいけど売れるチャンスは十分あるロマンあふれる業界


91: 2017/10/28 05:01:03 No.519025956

ポケモンのリバーストも三桁しか売れなかったらしいな


106: 2017/10/28 05:28:33 No.519026804

キン肉マンが打ち切られなかったのはなんでなんだろう
あれ1~3巻あたり面白くないってレベルを軽く越えててすげぇ
同時に今の漫画家は求められるハードル高いなーと思う



109: 2017/10/28 05:32:33 No.519026912

始まったばかりの頃はヒーロー物のパロディというギャグマンガだったので
今読むとあれ?ってなるのは当たり前



114: 2017/10/28 06:03:46 No.519027717

バスタードレスの人が2万が連載継続判断のラインいいとか言ってたな
講談で月刊の場合だけかもしらんけど



115: 2017/10/28 06:05:48 No.519027793

バスタードレス切って欲しくないんで3巻買わねば
ロボ漫画は貴重



116: 2017/10/28 06:06:36 No.519027817

バスタードレス絵はすごくいいんだけどね…
話がね…



118: 2017/10/28 06:22:43 No.519028316

バスタードレスは個人的に嫌いじゃないけど人にすすめられるほどの面白さはなー
あくまで俺の嗜好がそっちに向いてるってだけでしかない



119: 2017/10/28 06:40:51 No.519029060

イカ娘アニメ化でコミック売り上げ30倍になったんだよな
知らないってだけで売れてない漫画はたくさんあるだろう



125: 2017/10/28 07:46:49 No.519032418

コンビニの紙質が悪い読み捨てコミックでもいいから救済してくれんもんか
今じゃあもう電子書籍のほうがいいか



127: 2017/10/28 08:08:56 No.519033754

絵が上手いだけの漫画家が増えてしまった
話重視で掲載すれば全て解決するのに



139: 2017/10/28 08:54:42 No.519037287

9508635dbd27287f2477e18568352410.jpg

コミックは売れてるらしいのに打ち切りの危機とか


141: 2017/10/28 08:59:53 No.519037710

1巻はまだ前作黒子の評判で売れてる感が強いと思う
これからだね…



146: 2017/10/28 09:11:50 No.519038834

コミックス初版100万部売れていたのにソレは10分の1に堕ちたから・・


151: 2017/10/28 09:33:09 No.519041308

「100万部作家が10万部に落ちたけど、まあ今のジャンプなら健闘してる方だよね♪」
「そうだよねー♪」

こんな会話を編集部がするわけないわな



145: 2017/10/28 09:09:35 No.519038625

千部も売れずに打ち切られたバンデットが話題だけど
あれは1巻が一番つまらないからな

いちばん売らないといけないスタートダッシュでコケると
2巻以降で面白くなっても挽回できない事が良く分かった



159: 2017/10/28 10:30:02 No.519048344

あれそもそも全然刷ってないし
この前最新刊の4巻が密林で2000円くらいになってたぞ



161: 2017/10/28 10:58:17 No.519052497

ジャンプはアンケ主義だから
2万ぐらいは売れたマリーが死んで8千くらいの青春はのこるし
大御所でもなきゃ単行本売り上げは誤差扱い



164: 2017/10/28 11:29:17 No.519057020

和月や河下みたいに単行本売れてるのに
新作打ち切りなっちゃったケースもあるからな



167: 2017/10/28 12:11:26 No.519063314

ジャンプは20万部売れててもアンケ悪いと島流しにされるからなぁ


170: 2017/10/28 12:28:32 No.519065918

ぶちゃけ数万ぐらいの売上の作品の方が好きだったりする


172: 2017/10/28 12:56:32 No.519070443

引き延ばし嫌いな人は6巻以内に終わる漫画を好むしね
ヒットしちゃったら終わらせるに終わらせられなくなるけど



174: 2017/10/28 13:05:40 No.519071848

ジャンプが欲しいのは単行本買ってくれる漫画じゃなくて
ジャンプを買ってくれる漫画だから
単行本はファングッズの延長でしかないんだ






個人的に売上とか人気とかどうでもいいし
今は漫画が大量に連載されてるから打ち切られても
似たような作品見つけて読めばいいやってなる


打ち切り漫画家(28歳)、パパになる。 (ヤングアニマルコミックス)
富士屋カツヒト

B06XRZKPB8

関連商品
カフェでカフィを (マーガレットコミックスDIGITAL)
子育てビフォーアフター 1巻 (バンチコミックス)
ママ母手帳(上): 「お母さん二人いてもいいかな!?」の、これまで。
さよなら、おとこのこ(1) (ビーボーイコミックスDX)
よからぬ話 (HONKOWAコミックス)
さよならしきゅう (Kissコミックス)
先生白書
とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話
霊感ママシリーズ 暁闇のあと (HONKOWAコミックス)
こいいじ(7) (Kissコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月28日 20:31:41

>ドリフターズが2年で40万部

これマジ?
6巻までだけど大抵の漫画より遥かに面白いわ

- - 2017年10月28日 21:03:54

今のサンデーで2万部は健闘してる方だよね
雑誌買ってがっつり読む勢だから連載漫画が読み応えなくなるのが非常に困る

- - 2017年10月28日 21:31:42

メテオガール、シノビノ、天翔とゾンビの後に連載始まったのが軒並みゴミだから打ち切りは無いだろうね

- - 2017年10月29日 06:06:12

似たような作品読めばいいとか本気で言ってんのかここの管理人
かなり印象悪くなったわ
漫画自体好きでもなんでもないだろこいつ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2471)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (222)
スポーツ (151)
バトル ファンタジー 格闘 (311)
グルメ 料理 (198)
ジャンプ (3641)
ドラゴンボール (184)
ONEPIECE (422)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (159)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (338)
ジョジョの奇妙な冒険 (313)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (50)
キン肉マン (78)
るろうに剣心 (52)
マガジン (631)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (61)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (35)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (855)
名探偵コナン (65)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (89)
だがしかし (87)
チャンピオン (511)
刃牙シリーズ (176)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (241)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (442)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (598)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (71)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (393)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (98)
よつばと! (39)
アニメ (727)
ガールズ&パンツァー (47)
ガンダムシリーズ (106)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (837)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1093)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR