声優は顔が良くないと売れないとか大変だよね

d98b00eb4b91668c74b04a87a450b230.jpg


9: 2017/10/28 19:00:30 No.519131859

1コマ目
「声を売っている専門職だから → 狂信的なファンが付きやすい」って説明がもう分からない…



4: 2017/10/28 18:53:05 No.519130366

確かにそういう時代になって久しいが
まず声と演技力が優れてないと全くダメ
顔抜きでも一流と言える力があって、なおかつ顔も良くないとダメ
超人気職業で志望者が星の数ほどいるから仕方ない









64: 2017/10/28 19:30:31 No.519137888

残念ながらそれは幻想だな
顔がいい若い奴をどんどん入れ替えて見世物市にする
それが今の業界の現状



5: 2017/10/28 18:53:58 No.519130538

顔が良くても売れっ子じゃない若手もいるしな


6: 2017/10/28 18:56:35 No.519131063

何でやたら声優志望多いんだろ
結局顔がよくなきゃ食えないのなら普通に俳優目指して
声以外でも芝居した方が楽しいだろうに



15: 2017/10/28 19:04:13 No.519132559

俳優よりは声優の方がペイはいいんじゃないか
いまだに無給劇団員の多い世界だし



17: 2017/10/28 19:05:20 No.519132764

俳優のハードルはもっと高いし
基本オタだからオタコンテンツに関わりたいってのがあるんだろ



8: 2017/10/28 19:00:18 No.519131824

子役上がり最強


10: 2017/10/28 19:01:31 No.519132036

最近よくわからん声優の養成所も増えてるな


16: 2017/10/28 19:04:59 No.519132695

事務所に所属したことある子に聞いたけど
今はまず顔で取らざるをえないって言われたってさ



19: 2017/10/28 19:07:03 No.519133105

誤解を恐れずに言えば
声優は誰でもできる能力だから
同じ能力なら顔が良い方を採るだろふつう



20: 2017/10/28 19:07:23 No.519133168

多少下手でも顔優先だよ


21: 2017/10/28 19:07:35 No.519133212

顔で選んでる事務所も有れば顔で選んでない事務所も有るよ
底辺な事務所ググって見?
トップページにでかでかと声で勝負していますって書いてたとこ有ったよ
所属声優ももの凄い残念な顔立ちが当然多かったそしてアニメも主役級なんて1人も居らんかった
そういう世界やねん



23: 2017/10/28 19:10:58 No.519133858

誰でもできるというか
声優にこだわる必要がないというか
芸人でも上手い人が多いからねえ



25: 2017/10/28 19:12:30 No.519134166

顔が微妙ならそれ以外で飛び抜けた能力が必要だけど
そういう人っていないよな…



28: 2017/10/28 19:13:33 No.519134367

売れっ子でも消えることあるしポツポツ脇役とか吹き替えでやっていけばいいんじゃね


31: 2017/10/28 19:14:50 No.519134645

でも結局こういう状況になると次から次にでてきて
すぐ消えていくし
生き残れる人は芸達者じゃないかなあ



33: 2017/10/28 19:15:02 No.519134674

人口多すぎてぶっちゃけ事務所力や運の要素が強いよなあ・・
美人で声特徴あって演じ分けも出来るのに売れないorエ□の現場に居るとかザラ



36: 2017/10/28 19:16:36 No.519134993

ベテランの人たちはなんだかんだ声とか演技に特徴ある人多いよ


40: 2017/10/28 19:18:59 No.519135486

なんでベテランはあんなに声特徴あるんだろうな?
初期の篩が今のご時勢厳しすぎて特徴有る人が一般人に戻っちゃうのかな



41: 2017/10/28 19:19:03 No.519135506

大塚明夫も言ってたじゃん
「売れるかどうかはコネ次第です」と
この人は親が著名な声優だったからね



42: 2017/10/28 19:20:21 No.519135774

新人の頃・・・コネ9割
ベテラン・・・それまでの仕事の実績



46: 2017/10/28 19:23:31 No.519136443

ベテランが若かった頃の昔の作品見ると
結構な棒演技だったりするよね
結局はキャリアが重要



51: 2017/10/28 19:26:25 No.519137043

声の出し方とかブレスの使い方とかテンプレみたいな感じだし
あとは顔の良いのを取っていくだけだわな



52: 2017/10/28 19:26:32 No.519137067

若い男声優は知らんけど若い女声優に
榊原良子とか折笠愛とかTARAKOとか田中真弓みたいな特徴ある声いねーよな



54: 2017/10/28 19:27:39 No.519137332

声が良いブサイクと
声が良い美形が並んでたら
誰だって後者を選ぶでしょ



55: 2017/10/28 19:27:58 No.519137388

下手でもいい
個性があれば



60: 2017/10/28 19:29:02 No.519137609

ネット全盛であらゆる場所に拡散する時代だしねぇ
一昔前は界隈で盛り上がっていればよかったけど



61: 2017/10/28 19:29:26 No.519137668

アニメに声を当てるのに声優である必要はない
上手いか下手か
それだけだ



65: 2017/10/28 19:30:35 No.519137905

日高のり子は元アイドルだっけ
前職は関係ねーな本当



83: 2017/10/28 19:34:33 No.519138735

山寺宏一と三石琴乃の声優番組の第一回目のゲストで来て
「以前はアイドルやってたんですけど…ダメでしてー…」ってMC二人を凍らせてた



67: 2017/10/28 19:31:06 No.519138024

木戸ちゃんとか種田は養成所通わないで独学で練習しに来て契約結んでるよ


70: 2017/10/28 19:31:27 No.519138099

数年で飽きられて仕事がなくなる世界
でも声優だってそれから何十年も生きていかなければならない
やめておけ
普通に就職しろ



82: 2017/10/28 19:34:19 No.519138688

夢を見て目指す分にはいいことだと思うけどね
才能ないと見切れるくらいの精神を持つことも大事
いい年して仕事無くなっても職を斡旋してくれるわけじゃないからね



74: 2017/10/28 19:33:11 No.519138451

つい最近も声優がイベントで生写真取られるのを嫌がる話があったな
フォトショで修正できないから



77: 2017/10/28 19:33:35 No.519138533

変な声声優でさえ顔が重要な時代


86: 2017/10/28 19:34:50 No.519138796

年寄りがよく最近の若い芸能人は顔の見分けがつかないとか言うけど
俺も最近の若手声優の声の区別できないわ
どいつもこいつも無個性で全然印象に残らない



90: 2017/10/28 19:35:26 No.519138910

声だけで表現しなきゃいけないから大変な仕事なんだよね
でもそれをわかってくれない
そりゃ神谷明も賃上げ要求するわ



97: 2017/10/28 19:37:17 No.519139238

声になんの特徴もない奴が多すぎる
間引きすべき



114: 2017/10/28 19:41:14 No.519140090

ネームバリューだけで個人事務所構える人はやっぱり強いよね


128: 2017/10/28 19:42:54 No.519140463

芸能界と違って移籍しても干されるってこともないしな


124: 2017/10/28 19:42:27 No.519140358

テレビ番組のナレーターの方が貰える金は多いらしいな


131: 2017/10/28 19:44:05 No.519140754

一時期は中村繪里子の本業は企業向け商材のナレーションと言われていた


133: 2017/10/28 19:44:32 No.519140850

その分うまさが要求されて座れる椅子が少ないし
座ったらしがみ付く人が多いから狭き門だよって
ゆりしースレで解説してた



138: 2017/10/28 19:46:19 No.519141244

似たような声の有象無象が多すぎるんだよ
そら中でも上手い一人に仕事集中するわ



141: 2017/10/28 19:47:40 No.519141573

今は演技力以外に要求されるもんが多すぎるわな
それだけ仕事に幅が出て需要も増えたということだろうが



142: 2017/10/28 19:48:04 No.519141667

記憶に残る声というか特徴のある声の声優はほとんどが
ああ、顔で選んでないんだなってルックスしてる



156: 2017/10/28 19:55:35 No.519143343

と言うかな、声優が人気職になって競争率上がって養成所も増えたから
顔良くて演技上手くて歌ったり踊ったりトークしたりできるやつ増えたんだよ
演技プラスアルファがあるならそっち使うわ



158: 2017/10/28 19:57:13 No.519143735

野沢雅子が危惧していたのはソコだね
養成所が出来たせいで若手の演技が画一的になってしまって個性がなくなったと・・
俳優上がりとか元トラックの運ちゃんとかそういう個性がなくなったのを心配してた



161: 2017/10/28 20:01:30 No.519144758

普通の俳優だって劇団や養成所で最初は鍛えるんだから
今更な話でもあるが



173: 2017/10/28 20:06:06 No.519145877

大塚明夫も同じこと言ってたけど声優仕事がこんだけ増えた以上は
ある程度のレベルを量産する方向に行くのは仕方ないと思うのよね






日経エンタテインメント! アニメSpecial 声優バイブル2018 (日経BPムック)
日経エンタテインメント!

4822258815

関連商品
Sparkle Vol.32 (メディアボーイMOOK)
BEST STAGE(ベストステージ) 2017年 12 月号 [雑誌]
TVガイド PERSON VOL.63
B.L.T.VOICE GIRLS Vol.32 (TOKYO NEWS MOOK 658号)
日経エンタテインメント! 2017年 12月号
声優グランプリ 2017年 12 月号 [雑誌]
B.L.T. 2017年 12 月号 [雑誌]
ぴあ Movie Special 2018 Winter(山田涼介特集) (ぴあMOOK)
fabulous stage(ファビュラス・ステージ) Vol.04 (シンコー・ミュージックMOOK)
電撃G’s magazine 2017年12月号
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2459)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3614)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (308)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (620)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (848)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (88)
だがしかし (86)
チャンピオン (509)
刃牙シリーズ (175)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (238)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (393)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR