プログラマーは35歳まで

e81f4741ca8b9848b0f90aff70765da6.jpg


3: 2017/10/28 16:36:55 No.462126648

ハハハ


4: 2017/10/28 16:37:08 No.462126681

デスクなのに肉体労働だからね…


5: 2017/10/28 16:38:23 No.462126890

35歳を過ぎたプログラマーはどうしてるの








9: 2017/10/28 16:40:18 No.462127218

プログラマーに渡す設計書とか作る人になる


6: 2017/10/28 16:39:07 No.462127008

なぜ高度な知識が無いとやれない職業がこんなにブラックなのか


10: 2017/10/28 16:40:19 No.462127219

どこの業界でも技術職は軽視されてるよ
その結果が今の製造業



22: 2017/10/28 16:45:14 No.462127984

高度な知識を持ってそれを使いこなせるプログラマはしっかりいい環境でやってるよ
大半のプログラマはフォークリフト使って倉庫で働いてる人たちといっしょ



7: 2017/10/28 16:40:16 No.462127208

母親ってナチュラルにこういう煽り方するよね…


13: 2017/10/28 16:41:32 No.462127409

上から何もわかってないバカな子に諭してやってるって意識だからな


11: 2017/10/28 16:40:38 No.462127265

形のねえもんに金は出せねえなあ


12: 2017/10/28 16:40:51 No.462127295

35過ぎると管理職へ進んでいく
そうでない人は…



14: 2017/10/28 16:42:15 No.462127504

35歳説なんてとっくの昔に無くなったけど
日進月歩の世界だから自分で勉強し続けられる人じゃないと辛い



15: 2017/10/28 16:42:24 No.462127536

ひとくちにプログラマやSEっつったってピンキリすぎるでしょ
レベル高い大学の情報系修士卒と専門卒で同じ給料貰える訳ない



23: 2017/10/28 16:45:54 No.462128083

そのへんは働く会社と仕事によるよ
情報系修士卒で得た知識なんてよっぽど案件とピタリとはまらないと現場じゃ役に立たんし



19: 2017/10/28 16:44:17 No.462127837

情報系は院卒じゃないとつまんない仕事しかほぼほぼない


24: 2017/10/28 16:45:56 No.462128091

向いてない人が淘汰された結果が35歳なんだろうな
30歳とか言う人もいた



25: 2017/10/28 16:47:08 No.462128302

学歴問わないとこは問わないからな
独立したとかなんとかでトップ(プロデュースから制作までやれる人)が
高卒だったとことかもあった



28: 2017/10/28 16:48:02 No.462128438

起業しなかった時点で終わりの感がある


33: 2017/10/28 16:51:07 No.462128902

ママンの言ってることそんなに間違ってないから困る


39: 2017/10/28 16:54:21 No.462129402

実家旅館業でしょ?
それこそ低賃金・長時間労働・未来なしのお先真っ暗業界では…



37: 2017/10/28 16:51:58 No.462129041

待遇クソだから他行くわとあいつらすぐ辞めるから
給料低くてもいいだろの無限ループが発生してるせいで
技術畑はどんどん地獄と化していってる



38: 2017/10/28 16:52:07 No.462129070

ホントなんでこんな適当な扱いされるんだろう
PGたちがビジネスの仕方を理解してないからなんだろうか
PC扱う人ってことで事務職と同じだと見られる向きすらありそう



45: 2017/10/28 16:56:27 No.462129764

プログラマーは程度によるけど
文系とかゲーム専門学校生でもすぐ始められる
大学や院まで理系で通さなきゃいけない他分野と比べたら評価低いのは仕方ない



49: 2017/10/28 16:57:03 No.462129853

外国行けばちゃんと扱ってくれるぞ


55: 2017/10/28 16:58:14 No.462130032

技術の有無とマネジメント力の有無は全く別の話だから
前者だけ有っても上に行けないのは当然



59: 2017/10/28 16:59:22 No.462130214

35過ぎててもPG採用したいとは思う
でもたいていの履歴見てると使えそうにないんだこれが
せめて勉強意欲は見せてくれと



60: 2017/10/28 16:59:25 No.462130217

いくら技術職だろうとそりゃ大企業の正社員より中小零細の待遇がいいはずがない


64: 2017/10/28 17:01:10 No.462130472

学生の頃共同研究先のベンチャーの社長がバリバリ技術開発する人でびっくりした
経営学んだ人が社長として企業するイメージだったけどこういうの日本だけらしいね



65: 2017/10/28 17:01:14 No.462130479

ちょうど35歳からプログラミング学び始めたけど転職無理?


66: 2017/10/28 17:01:15 No.462130485

割と35越えてもPGの需要は大きいと思うけど、
ゲーム業界だけは別の気もする



67: 2017/10/28 17:01:26 No.462130516

実家が旅館だから遊び気分でゲーム業界入れるんだよババア!
行き詰まったらよろしくな!



75: 2017/10/28 17:02:10 No.462130608

よかった…精神病んで病院送りで退職するプログラマは居なかったんだね


78: 2017/10/28 17:03:29 No.462130794

それは炎上している案件があるかないかそれに尽き申す


82: 2017/10/28 17:04:05 No.462130882

早い段階でおあしすしてさっさと逃げられリャいいんだけどね
責任感が無駄にあるとね…



84: 2017/10/28 17:04:48 No.462130999

今人手不足で今後も続きそうなので
それなりに勉強してれば35とか40超えても働き続けられそうな気がしてる
給料は上がらないけど



85: 2017/10/28 17:04:49 No.462131002

「その辺はいい感じでやって下さい」が要件


95: 2017/10/28 17:06:59 No.462131339

最近請ける側も仕事いっぱいあるんでそういう火種案件は
「じゃあいいです」みたいな感じで断れるのが多少救いだな



88: 2017/10/28 17:05:51 No.462131161

人手足らないけど軽視されてるから待遇は変わらない


89: 2017/10/28 17:05:52 No.462131165

得能先生ゲーム会社時代プログラマーに嫌がらせされたのかな


214: 2017/10/28 17:27:33 No.462134312

作者は何の部署だったんだろう


91: 2017/10/28 17:06:27 No.462131257

なんできららの漫画よんでこんな悲しくならなきゃいけないの


100: 2017/10/28 17:08:03 No.462131498

得た知識技術が途端に古くなっていく業界は怖いな…


108: 2017/10/28 17:09:54 No.462131766

先端技術じゃなくても別に死ぬわけでもないよ
最前線ではないだけで



109: 2017/10/28 17:10:05 No.462131796

常に最新技術を勉強してないと~とか言う人をよく見かけるけど
ひとつのシステムの保守稼働維持をずっとやってると
最新技術とか全く使う機会すrsないんだよな
むしろ枯れ果てた技術の勉強が必要になってくる
なんで2017年になってCOBOLで新規開発しなきゃならねえんだ…?



111: 2017/10/28 17:10:20 No.462131839

スマホアプリ作ってる会社の多分プログラマーの人に
遠隔で操作してもらう機会があったんだけどTeamViewerでお願いしても
使い方わからないとか言われるし教則サイトのURL教えないといけなかったりしたよ
そんなもんなの?



114: 2017/10/28 17:11:40 No.462132031

十年前ならともかく最近はスマホアプリなんてコモディティだからな
会社も技術者もピンキリだよ



118: 2017/10/28 17:12:27 No.462132151

使うシステムなんて星の数ほどあるからそれぐらいの面倒は見なさいよ


135: 2017/10/28 17:14:41 No.462132472

遠隔でプログラム組んだことないなら知らんのも無理はない
というかインフラからするとガバガバになるからTeamViewerはあんまり使ってほしくない…



139: 2017/10/28 17:15:20 No.462132557

色んな道具があるから知らない道具もいっぱいある
TeamViewerならちょうどそれくらいの位置にあるとおもう
調べて学ぶ時間与えてダメならそれはダメだけど



123: 2017/10/28 17:13:40 No.462132304

スマホゲーム開発してるけどプログラマー募集中です
具体的にはUnity使ってAPI叩いてuGUI上でキャラのステータスとかを
表示させられたら即採用です



128: 2017/10/28 17:14:10 No.462132388

採用基準低すぎる…


138: 2017/10/28 17:15:10 No.462132541

バイトじゃん…


126: 2017/10/28 17:14:01 No.462132365

趣味程度でAndroidアプリ開発したいのだけど一般的に開発環境は何使ってるのかしら?


129: 2017/10/28 17:14:18 No.462132412

Android Studio一択
Google公式だし



132: 2017/10/28 17:14:32 No.462132443

教育まで面倒見てるってほんと大企業しかないんだなと
最近上流をやって思う



145: 2017/10/28 17:15:49 No.462132626

大手なら研修制度がしっかりしてるから中小より優しかったりする


159: 2017/10/28 17:17:14 No.462132824

色々渡り歩いてたけどほんとそれは思う
ただ工程や管理に雑な部分が多くて大丈夫かこれ?ってのも多いのは変わらない気がする



160: 2017/10/28 17:17:17 No.462132833

ブラックだと言われてる業界に自ら進んで行くのはMかなにか?
いや会社にもよるんだろうけどさ



163: 2017/10/28 17:17:41 No.462132887

そう言うが親父殿
この世にブラックじゃない企業などあり得るのでござるか



178: 2017/10/28 17:20:59 No.462133347

プロパーなら研修以外はほとんど年休って馬鹿みたいな企業はあるぞ
午前休とって17時以降は残業だ―とか平気で言ってたりな
電電公社(の分社した6社のどこか)ってとこなんだけどな



181: 2017/10/28 17:21:19 No.462133390

ぞい子カンパニーって30までに役職つけなさそうなら転職した方が良さそう


193: 2017/10/28 17:24:04 No.462133778

良くも悪くも博打が強いコンシューマだから
ぞいちゃん含め長く勤めようとは思って無さそう



192: 2017/10/28 17:23:37 No.462133721

納期は命より重い


197: 2017/10/28 17:25:05 No.462133937

ほい仕様変更
納期はそのままね



195: 2017/10/28 17:24:43 No.462133890

スクエニのソシャゲにすごい人がいるとここで半年くらい前に聞いた


206: 2017/10/28 17:26:37 No.462134174

スクストは天才プログラマーが1人でエンジン作ったけど
スクストの音ゲーは外注がUnityで作って重いしモデルも糞だしで
滅茶苦茶評判悪いぞ
まぁ天才プログラマーがごろごろ居るわけないから仕方ない



244: 2017/10/28 17:34:05 No.462135406

スクストの人はすごいけどあの話の中のプログラムを作るプログラムは
その考え方自体は普段から使ってる開発環境がやってくれてることを皆知ってるだろうし
ちっちゃいレベルではみんなよくやってると思う



242: 2017/10/28 17:33:39 No.462135335

うみこさんみたいなきれいな人がいっぱいなんでしょう


247: 2017/10/28 17:34:58 No.462135556

サバゲー趣味だけなら居る
まずきれい以前に性別女性が居ない



251: 2017/10/28 17:35:50 No.462135711

イーグルジャンプは女の人しかいなかったのに…





NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス)
得能 正太郎

4832248472

関連商品
NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)
NEW GAME! (4) (まんがタイムKRコミックス)
NEW GAME! (3) (まんがタイムKRコミックス)
NEW GAME! (2) (まんがタイムKRコミックス)
NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)
きんいろモザイク (8) (まんがタイムKRコミックス)
NEW GAME!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)
スロウスタート (4) (まんがタイムKRコミックス)
NEW GAME!アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス)
ガヴリールドロップアウト(5) (電撃コミックスNEXT)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2373)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (186)
ジャンプ (3395)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (393)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (581)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (52)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (772)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (80)
だがしかし (80)
チャンピオン (480)
刃牙シリーズ (167)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (428)
ヤングジャンプ (561)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (63)
干物妹!うまるちゃん (36)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (94)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1035)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR