これいい話を装ってるけど違和感だらけだよね

ee798a6ca968335ade1755890aac5bf2.jpg


え?


2: 2017/10/29 16:21:19 No.519345951

全員の給食ぶちまけて3時間程度でいいと思ってんの?


3: 2017/10/29 16:21:50 No.519346063

みんなその日給食の代わりに何食べたの


4: 2017/10/29 16:22:48 No.519346249

この世の中は正直に言ったら許されるという甘いものではないのだ
馬鹿正直な俺は社会に出て見事に病んだよ










5: 2017/10/29 16:24:16 No.519346501

親が謝るところだ...


6: 2017/10/29 16:25:09 No.519346700

親子の苦労って「素行が悪い我が子が学校や近所から白い目で見られているのがつらい」ってこと?


7: 2017/10/29 16:25:39 No.519346800

最後のコマのネコが読者の心情を語ってる


8: 2017/10/29 16:26:11 No.519346912

不良生徒どうなったんだよ
そっちが知りてぇんだよ



9: 2017/10/29 16:26:16 No.519346924

親が親なら子も子だって話にしか思えない


10: 2017/10/29 16:26:16 No.519346925

ちょっとズレている
作者も編集(商業誌なら)も突っ込めよ



11: 2017/10/29 16:26:25 No.519346955

この親父なんで偉そうなの…


92: 2017/10/29 17:39:01 No.519361240

教師と土下座合戦すべきだよね
なにさまだよ



12: 2017/10/29 16:26:36 No.519346995

お互い様ってんならまだわかるが
なんで一方的に許された感じなの



13: 2017/10/29 16:26:42 No.519347015

馬鹿は正直に生きるのが無難
嘘をついたり誤魔化したりしてもさらに墓穴を掘るだけだから



14: 2017/10/29 16:26:48 No.519347032

先生がみてないのに3時間も掃除してるって不良じゃないだろ


23: 2017/10/29 16:30:02 No.519347711

そこに感動秘話の起がありそうなのになんか斜めにずれていくな


17: 2017/10/29 16:28:39 No.519347438

忘れたとか気にせずちょっと長くやらせた体にして送る


18: 2017/10/29 16:28:57 No.519347502

全員の給食ぶちまけたら
1人で掃除したら3時間じゃ終わらないだろ



29: 2017/10/29 16:32:28 No.519348170

あくまでも罰としての雑巾がけで給食の掃除に3時間じゃないと思う


19: 2017/10/29 16:29:07 No.519347534

許されざるよ


22: 2017/10/29 16:29:53 No.519347683

往復で移動に使ったしてる時間も考えると2時間も残業してないのかこの野郎


24: 2017/10/29 16:30:11 No.519347747

息子の不始末を謝らないクソ親


27: 2017/10/29 16:32:04 No.519348088

親父に会ってまず何て説明したんだろ
「彼が給食をぶちまけまして…」と話し始めたら間違いなく息子をぶん殴ってるだろうし



28: 2017/10/29 16:32:26 No.519348163

おまえらって美談っぽい話にダメ出しするの好きだよね


30: 2017/10/29 16:33:39 No.519348415

本当になぜ教師が謝ってるんだろう…


38: 2017/10/29 16:38:23 No.519349301

いや忘れて帰ったことを反省してるんだろう


32: 2017/10/29 16:34:44 No.519348606

息子3時間黙々と掃除したのにえって反応するのか


36: 2017/10/29 16:36:03 No.519348871

たぶん息子も読者と同じで給食ぶちまけた事の謝罪をするものだと思ったんだろ


33: 2017/10/29 16:35:38 No.519348792

そこからこの生徒を導けたかが重要な気がするぞ
給食ロストという圧倒的顰蹙を周囲から買ってしまったわけで



37: 2017/10/29 16:36:45 No.519348992

いいと言うまで雑巾がけなんだから3時間だろうが5時間だろうが関係ないよね
最初から2時間雑巾って言ってたのならともかく
生徒にもういいぞって言って帰らせればそれで終了なのに
なんで親にわざわざ忘れてたとか言うのかわからん



41: 2017/10/29 16:40:35 No.519349720

俺だったらとりあえず床を一回ぞうきん掛けして綺麗にはしておく
その後は教師がやってくるまでボーッとしてる
教師がやって来たら今までぞうきん掛けしてましたって雰囲気を出す



44: 2017/10/29 16:42:43 No.519350083

そこまで要領のいい子供なら給食をぶちまける事無く相手をKOできるから大丈夫だ


42: 2017/10/29 16:41:30 No.519349875

食べ物を粗末にした+みんなの食べ物を台無しにしたと考えると
3時間忘れてたなんて軽いもんだろ
食べ物を粗末にするって子供だからと許しちゃいけない行為だぞ



45: 2017/10/29 16:44:38 No.519350422

誰も見ていないのに良く掃除を続けた…俺はお前を許すよ
とか誤魔化してた方が不良の為にはなったかもしれない



47: 2017/10/29 16:45:20 No.519350569

先生これ自分に酔ってるだけだね


48: 2017/10/29 16:48:39 No.519351162

ぶちまけた給食の後片付けは誰がしたんだろう


51: 2017/10/29 16:50:41 No.519351513

先生も誰もまともに聞いてくれないから猫に話してるんだろ


53: 2017/10/29 16:51:38 No.519351690

どう受け取ればいいのか全然わからん


58: 2017/10/29 16:56:44 No.519352646

不良っぽい少年のエピソードかとおもったら
あんたの話かよ!



59: 2017/10/29 16:57:38 No.519352816

息子はこれを見て学んだのは自分が責められる時は
相手の些細なミスにつけこんでうやむやにしたり正当化しいけばいいということだと思う



60: 2017/10/29 16:57:40 No.519352823

これ辞職案件なの?


63: 2017/10/29 17:02:41 No.519353720

体罰にあたるからモンペあたりがギャーギャー言うと思うけど
不良のしでかしたことを知ったら
軽く口頭注意程度で済むと思う



65: 2017/10/29 17:02:58 No.519353772

たった8コマでコレだけツッコむ人が多いと言う事は
もしかしたら名作なのではないだろうか?



69: 2017/10/29 17:10:19 No.519355281

2d49d40e3595978f7a641d20eadcf368.jpg

ウェヴモーニングで読めるからみんなも読んできて


72: 2017/10/29 17:12:44 No.519355768

コレは別に何も言う事は無いな


81: 2017/10/29 17:16:13 No.519356462

別に綺麗ならありじゃない
相手も嬉しいし



82: 2017/10/29 17:16:17 No.519356469

残念な人を見る漫画なのか


70: 2017/10/29 17:11:25 No.519355510

「見るからに不良」ってのがもうアウトなんだわ
この時点で先生は人を中身でなく外見やそぶりでしか見てない
大事なのはどんな人間であれやった事であって
今回の件は絶対的な罰を与えなきゃいけないことだろ
さらに不良の親が人徳者というギャップを評価してしまってるのもダメすぎる



73: 2017/10/29 17:13:00 No.519355815

というか不良が人目無いとこで律儀に罰やるわけない


87: 2017/10/29 17:20:25 No.519357346

つまりその生徒は不良などではなく
一風変わった親父に躾けられたマニュアル教師には理解できないタイプの生徒だったと



76: 2017/10/29 17:14:11 No.519356048

謝罪を受け容れてくれたことがどうして親子の苦労につながるのかさっぱりわからないんだけど


77: 2017/10/29 17:14:37 No.519356141

給食ぶちまけたのに上から目線で許すとか不良の親は親だな...


83: 2017/10/29 17:16:24 No.519356499

父親は今までの教師がクズだから息子を不良にさせたとか思ってんだな


85: 2017/10/29 17:17:45 No.519356801

夜回りネコ普通に良い話系大半だけど価値観?
突き詰めすぎて不安になる回があるんだよな



88: 2017/10/29 17:22:54 No.519357835

仮にこれ不良は3時間中15分くらいしかやってなくてサボってたとしても絶対に喋らないし
3時間目を離したとしたら本人がいくら主張しても律儀にやってたと考えるのは駄目だな
食べ物を粗末にしたのでお前を粗末にしたんだくらい開き直れ



90: 2017/10/29 17:27:10 No.519358755

これ不良生徒の話じゃなくて教師の内省的な過去話なんだよな


94: 2017/10/29 17:40:38 No.519361566

5時から8時くらいまで放置して掃除させてたなら少しやり過ぎじゃね


99: 2017/10/29 17:49:53 No.519363627

小2のときにお昼の給食が嫌いなもので
残したら全部食べるまで返さないと言われてそのまま放置され
午後六時頃に見回りに来た用務員さんが発見してくれなかったら
夜明かししていたかもしれないぞ俺
女先生は校庭で高学年とボール遊びしてて
俺はとっくに帰って居ないと思っていたと言っていた



97: 2017/10/29 17:45:31 No.519362661

その日の給食減らされたクラスメイトは切れてもいいだろ


101: 2017/10/29 17:51:36 No.519364010

もちろん子の親は全ての生徒の家を回って謝ったんだよね


103: 2017/10/29 17:55:17 No.519364838

それが罰のつもりならそれはぶちまけた本人がやるべき
そして本人は教師から「雑巾がけ」という罰を受けているので
謝って回る必要は無い



102: 2017/10/29 17:54:06 No.519364570

こんなトンチンカンな親だから息子も不良になると先生も理解したってこと?


105: 2017/10/29 17:59:23 No.519365744

学校内で無茶する奴は大体親が厳しい
友達家に呼ばないし行くと酷い目に会う



107: 2017/10/29 18:01:12 No.519366146

まず給食ぶちまけた不良の罪と生徒に罰を与えた事を忘れて
放置してしまった教師の罪は切り分けて判断するべき問題なのに
それをごっちゃにして考えてる奴が多いから変な感想になる



109: 2017/10/29 18:08:18 No.519367645

確かにそれはそう。
でも自分だったらまず平謝りだし、
上から目線で許すとか言えないのでもやもやする



114: 2017/10/29 18:21:27 No.519370358

この後息子のしでかした事について
怒って謝る一コマでもあれば良かったけど単に略したのかも



119: 2017/10/29 18:28:00 No.519371734

まぁ親としては謝ってきたから人徳者ぶって帳消しにしたほうがいい事案だよね
給食ブチまけって下手したらPTAからつるし上げくらうぞ



122: 2017/10/29 18:31:11 No.519372401

学校側が弱み見せたらとことん付け込む親は多いしな
そういう意味ではマシな親だった



129: 2017/10/29 19:44:23 No.519391780

夜廻り猫は基本的にこんな話ばっかりだからおまえらの口には合わんと思うで





夜廻り猫(1) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる

4063378594

関連商品
夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
夜廻り猫レストラン (ワイドKC モーニング)
夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い
夜廻り猫2018カレンダー (講談社キャラクターズA)
夜廻り猫ポストカードBOX (講談社キャラクターズA)
ネコヅメのよる
早乙女くんとQちゃん (1) (バーズ エクストラ)
やさしいねこ
みたび! 女のはしょり道
百姓貴族(5) (ウィングス・コミックス・デラックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2391)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (297)
グルメ 料理 (191)
ジャンプ (3429)
ドラゴンボール (160)
ONEPIECE (397)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (326)
ジョジョの奇妙な冒険 (299)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (121)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (103)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (69)
るろうに剣心 (50)
マガジン (588)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (783)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (80)
チャンピオン (486)
刃牙シリーズ (168)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (224)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (429)
ヤングジャンプ (571)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (370)
喧嘩稼業&商売 (104)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (137)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (88)
よつばと! (38)
アニメ (715)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (95)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (812)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (22)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1045)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR