ベイビーステップ 打ち切りみたいな最終回だったな・・・

43e4f6e3155095ec644ee70bb0fd2f3d.jpg


これは続編あるって事でいいんだよね…?


3: 2017/11/01 07:29:09 No.462862616

らしいっていえばらしいけど
やっぱ打ち切りっぽい



4: 2017/11/01 07:30:45 No.462862706

50巻近くまで続いたんだから大したもんだ


5: 2017/11/01 07:32:28 No.462862780

畳み方が急すぎる感あったけどあれで本当に終わりならちょっとね…








6: 2017/11/01 07:37:41 No.462863068

このままやっていけば
きっと届く



7: 2017/11/01 07:38:30 No.462863125

やれるだけやりきったかなんて自分にしかわからない


8: 2017/11/01 07:39:05 No.462863166

タイム!が作者の心境と見た!


10: 2017/11/01 07:56:18 No.462864217

アニメの続きやらないから畜生!


11: 2017/11/01 07:57:23 No.462864280

打ち切りにしか見えなかったよ…


12: 2017/11/01 07:57:55 No.462864308

打ち切りならまぁしょうがないけどもうちょい綺麗に畳もうよ!


13: 2017/11/01 07:58:22 No.462864346

畳み方はちょっとアレだがこれ以上やってもなあってのもある


14: 2017/11/01 07:59:03 No.462864394

これとかアクマゲームとかマガジンってあっさり終わるね…


15: 2017/11/01 08:03:23 No.462864712

もう少し細かく話畳める時間の猶予くらいあげてもよかったのにね…


16: 2017/11/01 08:07:27 No.462864976

まぁスポーツ漫画にありがちな引き延ばしモードで
はよ終われ言われまくる状態になっちゃうよりいいのかもしれんけど
うーn



20: 2017/11/01 08:13:10 No.462865388

すげー微妙な終わり方…なんだこれ


21: 2017/11/01 08:14:14 No.462865467

マガジンによくある第2部方式ならプロになるタイミングでやってると思う


22: 2017/11/01 08:14:27 No.462865485

人気はまだあったはずだから急に終らせた理由がなんかあるんだと思うが…


23: 2017/11/01 08:14:29 No.462865493

週刊連載って激務だから一生分の金は稼いだしやめたかったんじゃないの


26: 2017/11/01 08:15:40 No.462865589

最後までいまいちスカッとしなかった


27: 2017/11/01 08:16:48 No.462865663

つーか初回特典とかつけた後急にこれとか意味がわかんない


29: 2017/11/01 08:16:57 No.462865671

成長の物語ならここが良い区切りと見たのかもしれない
もしくはこれ以上目新しい展開を望めないか
上位互換は倒したしな



30: 2017/11/01 08:17:39 No.462865707

終わらせるのはいいけどたたみ方というものがある


31: 2017/11/01 08:17:50 No.462865721

プロ編やったけどやっぱ無理だわってなったのかもしれない


32: 2017/11/01 08:18:12 No.462865759

センターカラーで読者プレゼントまで用意されてて
人気無くなったから終われって感じではないよねえ



34: 2017/11/01 08:18:26 No.462865776

どう見ても打ち切りにしか見えない…
50巻近く続いた漫画のラストがこれってひどい



35: 2017/11/01 08:19:42 No.462865856

難波江くん倒さずに終わるのか…


38: 2017/11/01 08:21:20 No.462865951

打ち切りっぽく見えたがまあこんなもんかなぁと思った
むしろもっと前に終わっててもおかしくはなかったし



42: 2017/11/01 08:22:36 No.462866038

スポンサーとかいろいろしがらみのある漫画のはずなんだがなあ


43: 2017/11/01 08:23:12 No.462866078

この終わり方するなら前回終わっといてよかったじゃん!


44: 2017/11/01 08:23:44 No.462866104

4大大会目指してる以上ハードなスケジュールこなしたり怪我との付き合いだったり
さらにスカっとしない現実的な要素がやってくるしここらで終わってもまあいいんじゃないかな
終わるまでにもっとスカっと勝った展開たくさんほしかったけど



48: 2017/11/01 08:25:08 No.462866203

終了タイミングとして悪かったわけじゃないんだがもう少し段取りってあるよな…
これだけ丁寧に話進めてきた漫画で最後がこんな急だから違和感が特に強い



49: 2017/11/01 08:25:55 No.462866261

1回戦で特に因縁もない相手に第一セット0-3で負けてる状態で作品完結って異常すぎる


50: 2017/11/01 08:26:44 No.462866313

試合終了とか試合開始のワアアアで終わるならまだ分かる
なにこれ?



51: 2017/11/01 08:27:07 No.462866334

俺たちの戦いはこれからだ!


52: 2017/11/01 08:27:09 No.462866338

これは打ち切りじゃなくて作者のギブアップじゃねえかな…
だってマガジン他に弾少ないし…



53: 2017/11/01 08:29:01 No.462866467

やれるだけやりきったようには見えないけど他人にはわからない…
もどかしいけどどうにもならん



56: 2017/11/01 08:30:52 No.462866589

せめてワンセット奪い返した所で締めろよ!


57: 2017/11/01 08:31:00 No.462866595

先週まではやれることやったし円満終了だな!
って感じだったのが今週は
あれこれ打ちきり?っていう…



59: 2017/11/01 08:32:27 No.462866696

あれ あと数ページしかないけどどうするの…どうもしなかったよ…
ってなる



61: 2017/11/01 08:34:41 No.462866856

むしろありがたい終わり方だった
変な時間経過がないから続編をスムーズに作ることができる
そもそもなっちゃんの処女頂いたんだからいつ終わっても問題ない



66: 2017/11/01 08:40:44 No.462867316

今まで割と飽きることなく読み続けていられたけど
この最終回後の展開も割と想像はつくのでそんな悪いとは思ってない
もっと続けて欲しいと言えばそうだけど
そもそもよくここまで続いたなってのも思うし難しいというかもどかしいところ



69: 2017/11/01 08:42:57 No.462867506

最近よくある打ち切りっぽい締め方してタイトル変えて巻数リセットのあれじゃないの?


75: 2017/11/01 08:48:24 No.462867928

また編集にデスゲーム入れろって言われたんだ…


78: 2017/11/01 08:51:01 No.462868144

残念次はいるのはラブコメです!


77: 2017/11/01 08:48:58 No.462867975

せめて最後の相手が池ならなぁファウラーて


89: 2017/11/01 09:00:49 No.462868889

せっかくアレックス出したんだからアレックスとやって終わればよかったのに
タイトルでもあるbaby stepsのメッセージを作中で送った人物だし
それなりに形になりそう



93: 2017/11/01 09:03:15 No.462869077

まだ戦わなきゃいけないだろって人が多すぎるよね


104: 2017/11/01 09:18:36 No.462870074

次のステージに上がってこれから新しい挑戦が始まる!って終わり方だし
最終話単体なら別にそこまで変ではないけど
そういう風に終わらせるなら今までの要素は全部片付けないと
変な打ち切り臭がしちゃうんだよね…



106: 2017/11/01 09:19:47 No.462870156

本格的に世界ツアーデビューしたから区切り良いといえば良いんだけど続きが欲しいのも事実


108: 2017/11/01 09:23:05 No.462870362

池と同格の相手で序盤三ゲーム連取されても
ノート書いてるだけで勝てるかもって思わせてくれるあたり
結構エーちゃんらしい終わり方だったと思うよ



111: 2017/11/01 09:31:35 No.462870916

流石にこの締め方を好意的には受け取れんわ


120: 2017/11/01 09:39:49 No.462871463

プロは駆け引きで何とかなる世界でもないだろうし嘘つくのが限界になってたんじゃねえの
だとしても終わらせ方があれだけど



124: 2017/11/01 09:42:08 No.462871642

まあこれ以上続けられないからじゃない?
リアルだと250クラスでも優勝した日本人3人しかいないし






コミックで加筆がある可能性もあるから・・・

ベイビーステップ(47): 週刊少年マガジン
勝木光

4065103673

関連商品
ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックス)
七つの大罪(29): 週刊少年マガジン
弱虫ペダル(53): 少年チャンピオン・コミックス
名探偵コナン(94): 少年サンデーコミックス
ワンパンマン 15 (ジャンプコミックス)
ゴールデンカムイ(12): ヤングジャンプコミックス
ベイビーステップ(46) (講談社コミックス)
3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(2): ヤンマガKCSP
この音とまれ! 16 (ジャンプコミックス)
進撃の巨人(24) (講談社コミックス)
by G-Tools






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月01日 18:20:01

表紙ではエーちゃんとナツの未来は…!?っていう煽り文なのに
本編中ではあまり2人のやりとりがなかったことにツッコミを入れたい

- - 2017年11月01日 18:59:00

アメリカ行ったりナツと付き合い始めたりって辺りまでしか読んでないけど終わったんか
人気あったのかなかったのかいまいちわからんかったけど

- - 2017年11月01日 19:46:28

単行本で加筆するんじゃね最後のページがこれってひどすぎんよ

- - 2017年11月01日 20:13:12

コツコツと、って作風だから意図はわかるけど、長期連載のラストがこれは尻すぼみ

- - 2017年11月01日 21:42:01

展開的に難しくなってきてるのは感じてたから、畳むこと自体はいいんだけどこれはなあ。打ち切られるほど人気ないわけじゃなかったし、作者の体調不良とか編集側とのトラブルとか邪推しちゃうわ

- - 2017年11月02日 23:09:28

せめて、なっちゃんとの結末書いてから終われよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2378)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (297)
グルメ 料理 (186)
ジャンプ (3402)
ドラゴンボール (158)
ONEPIECE (394)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (326)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (66)
るろうに剣心 (49)
マガジン (585)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (52)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (773)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (80)
だがしかし (80)
チャンピオン (482)
刃牙シリーズ (167)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (223)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (428)
ヤングジャンプ (566)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (64)
干物妹!うまるちゃん (36)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (94)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (805)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1037)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR