ワンピース884話 カタクリはなんで見聞使わないのよ?

1e1b9d07550f69708fc02749568b54df.jpg


4: 2017/11/03 03:17:12 No.520243038

これつまり能力じゃなく本人が強いってことで
ワンピースだと一番重要な部分だよね



7: 2017/11/03 03:32:06 No.520243940

大したことない能力鍛えて10億超えとか
やっぱりお兄ちゃんは完璧人間!!一度も地面に伏したことのない最強お兄ちゃん!



8: 2017/11/03 03:33:45 No.520244037

よせブリュレ








9: 2017/11/03 03:35:16 No.520244116

でも武装色の出現以降って身体を自在な形や大きさに成形出来る能力って強くね?
そう考えるとモチはかなりの強能力



11: 2017/11/03 03:40:48 No.520244405

見聞色がすごいのなんて初登場時から分かってたことじゃん


17: 2017/11/03 03:54:34 No.520245122

見聞色が一番得意なサンジ大勝利か


18: 2017/11/03 03:56:47 No.520245203

おまえの技全コピーしてるんだからモチの能力もつえーだろ
技真似るのに見聞関係亡いし
全ての能力が強い最強のお兄ちゃんでマイナスポイントが見あたらない



21: 2017/11/03 04:03:22 No.520245492

スレ画からすると関係あったのでは
応用力考えると充分凄いとは思うが



30: 2017/11/03 04:16:38 No.520246007

ルフィの技はゴムの弾性を利用して威力を上げてるけど
モチは見た目再現した所でソレが出来ないのだ
つまりモチが上位互換なのではなく本人が強かっただけ
だけ?



20: 2017/11/03 03:58:41 No.520245283

ルフィってカタクリが見聞色極めすぎて予知まで使える設定知らなかったんだっけ?
予知されてるのしらずにずっと普通に攻撃してたのなら納得する



22: 2017/11/03 04:05:05 No.520245567

実の能力じゃなく本人が凄いか
褒めてるなこれ



23: 2017/11/03 04:06:36 No.520245624

スレ画が今週の続きからのルフィの回答なら攻撃が当たるようになった理由についての話だろ
普通に見聞色で全部避けてたっていうみんな知ってることだけど
まさかここで読者がみんな知ってたことをルフィが知らなかったというのは見落としてたよ



24: 2017/11/03 04:09:57 No.520245764

読者が最初に教えられてたことを
主人公は知らずに苦戦してて
それを知らなかった読者が感じてた絶望を
今週号で覆す
これは叙述トリックとかいうやつ?



26: 2017/11/03 04:11:55 No.520245839

3ce4ee4360ec9127991ca52d8b2da851.gif

口に出して言ってないのでルフィが知る機会はなかったんやな


27: 2017/11/03 04:12:54 No.520245891

き・・・基礎知識だと思ってたんだよきっと


29: 2017/11/03 04:16:21 No.520245999

知らなかったでもいいけど気づいたらどうにかできる能力なのか


36: 2017/11/03 04:27:08 No.520246411

そもそも覇気のルールがまだ明確に出てないからなんとも
能力バトル的には予知出来た所で回避出来ない攻撃とかをする



33: 2017/11/03 04:18:47 No.520246102

その場合武装色で能力を強めてあんまり伸び縮みしないモチの弾力を強くしてるんだろ
少なくとも見聞色は入る要素ない



35: 2017/11/03 04:21:21 No.520246191

86e3ee7f89d16ee9f8fe16f5efce550d.jpg

武装を使わなければ完全回避できるけど
武装じゃないとゴムにダメージ入らないので使うしかない展開かな



39: 2017/11/03 04:35:04 No.520246712

見聞色が強いのが判ったからってなんで攻撃が当たるようになるのかイミフ


40: 2017/11/03 04:38:40 No.520246852

避けてた理由が見聞色依存なら同じ覇気使いなら対策思いつきそうだけどな
自分も同時使用とかできないしみたいな



41: 2017/11/03 04:38:45 No.520246858

武装色を使わねば防げぬ攻撃を絶やさず攻めることで
見聞色を使わせないとかそういうことかな



43: 2017/11/03 04:52:06 No.520247386

それでもやっぱり能力が覚醒してて
身体能力と覇気がルフィより強力なカタクリのほうが強い…強くない?



51: 2017/11/03 05:31:09 No.520248816

今まで武装色の攻撃がロギアみたいに当たってなかったけど
カタクリが予知で攻撃が当たる部分に穴開けてたって事か?



54: 2017/11/03 05:58:21 No.520249692

素の身体能力で能力込みのルフィ押さえ込めるくらい強いのに
これで負けるなら非能力者が実の能力者に対して勝てるビジョンが見えねぇ…



65: 2017/11/03 07:24:46 No.520253340

圧倒的な差が無くなるとか対等に近くなるくらいならまだしも
ルフィが優勢になるには説得力に欠けるな



67: 2017/11/03 07:29:46 No.520253639

見聞だけが強いならともかく武装も上だからな


69: 2017/11/03 07:31:41 No.520253764

ギア4状態なら差も無くなるんじゃないのか?
ルフィ自身の覇気の実力じゃ勝てないけど実のおかげで
勝てそうなんだからみんなも納得なんじゃないか



74: 2017/11/03 07:40:00 No.520254318

見聞だけでルフィ倒せるだろ
挑発に乗っちゃだめだぞお兄ちゃん



88: 2017/11/03 07:53:36 No.520255241

攻撃当たっても勝てる気がしないなカタクリお兄ちゃん


91: 2017/11/03 07:55:49 No.520255392

これギア4使っちゃったの早計だったんじゃねえの


92: 2017/11/03 07:56:03 No.520255409

オイオイオイ
勝ちフラグかと思ったら普通にギア4力負けしてんじゃん
こりゃ覚醒かギア5くるな



100: 2017/11/03 07:58:30 No.520255610

見聞色無くてもモチで遠隔攻撃できるだけで強すぎるでしょ


105: 2017/11/03 07:59:59 No.520255733

遠隔操作自体は物出す能力者なら普通だし…
ちょっと強度とスピードと精度がヤバいだけで



109: 2017/11/03 08:01:23 No.520255857

4終わるまでに勝てる気がしない


110: 2017/11/03 08:01:49 No.520255888

ルヒーが初めて心折れかけてた感じは良かった


111: 2017/11/03 08:02:21 No.520255931

この人ってようするにドーナッツ(穴)職人なんだな


113: 2017/11/03 08:03:22 No.520255998

攻撃が来るところを読めるのだからそこに穴をあけて回避しているわけだよ


114: 2017/11/03 08:03:36 No.520256022

あれ?これまじで勝てなくね?
お兄ちゃん切れさせただけじゃん



115: 2017/11/03 08:03:48 No.520256034

殴られる前に体に穴開けて回避したってことか


116: 2017/11/03 08:04:27 No.520256093

常時ひらめきかかってんだから倒しようないな


118: 2017/11/03 08:06:29 No.520256244

062ab920a10291568500fd6763e042f6.png


121: 2017/11/03 08:06:45 No.520256267
e61b66f0f1dea8c840f0d00fb5875126.png


123: 2017/11/03 08:08:35 No.520256414

相手をベタ褒めしながら殴りかかるルフィって新鮮だな
それにふさわしいだけの説得力ある敵というのがまた



124: 2017/11/03 08:09:31 No.520256493

回避の種がわかったところで…


138: 2017/11/03 08:16:44 No.520257131

つまり当てられさえすりゃ勝てるんだなこれ
無理ゲーだし時間制限あるのにスタンドの右ストレートでこのザマだけど



140: 2017/11/03 08:17:08 No.520257158

ae0e9ca1d1fabe3d4de21a70bba3ce38.png


151: 2017/11/03 08:22:21 No.520257623

制限時間克服したら完全にステージ上がるのになギア4


174: 2017/11/03 08:32:14 No.520258492

カタクリ倒されたら将星がスムージーだけになるけど大丈夫?
ビッグマム海賊団滅びない?



180: 2017/11/03 08:34:38 No.520258684

まるでスムージーちゃんがポンコツみたいな言い方はやめるんだ


181: 2017/11/03 08:34:47 No.520258699

クラッカーより上なのも納得な強さ


189: 2017/11/03 08:40:01 No.520259154

当ればしっかりつらそうにしてるだけまだ良かったわ
予想してた展開よりは



204: 2017/11/03 08:49:52 No.520260070

ロギアにも効くはずの武装色が効かない!と思ったら見聞色でかわしていただけ
どの能力使っても強いな



240: 2017/11/03 08:59:49 No.520261135

種明かしができたくらいで基礎スペックの差が大きすぎるから相変わらず勝てる気しないな


258: 2017/11/03 09:06:07 No.520261775

素のスペックが上
格下でも弱いとは思っていないので全力で潰す
倒したと思って油断してトリック見抜かれてもこのリカバリー
勝てんの?



264: 2017/11/03 09:08:04 No.520261975

エネルといい立ち直る敵は評価高くなるわ
いろんな作品で一度してやられた程度でそのまま負ける敵が多すぎる



274: 2017/11/03 09:11:23 No.520262277

覇気をまとった攻撃はかわせばいいんよって当たり前すぎる話だけど
過去描写の疑問点を色々と埋めてるな



283: 2017/11/03 09:15:22 No.520262723

武装色の存在を含めてもまだあるロギアの優位性と
その上で能力にかまける事の危うさが再確認できて
色々と丁寧な描写だ



321: 2017/11/03 09:23:46 No.520263645

前回はいろんな意味で衝撃的だったがやっぱカタクリお兄ちゃんは強くてかっこいいな!





ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) 最新巻
尾田 栄一郎

4088812255

関連商品
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス) 最新巻
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックス)
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8) (講談社コミックス)
プラチナエンド 7 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)
進撃の巨人(24) (講談社コミックス) 最新巻
宇宙兄弟(32) (モーニングKC) 最新巻 (モーニング KC)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月06日 14:33:15

ええ?
わざわざこの回で「冷静さを失うと見聞が使えない!もう俺は油断しないぞ」
とわざわざ説明しているのに・・・読解力低くありませんか?いくらなんでも





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (893)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR