FC2ブログ



運転免許の一発試験って難しいの?

20d85fd025f63992651d18062c86c768.jpg

2: 2017/11/09 20:15:27 No.464593304

ちょっとミスったら即失格


3: 2017/11/09 20:16:35 No.464593570

マジかよ難しすぎるだろ


4: 2017/11/09 20:18:12 No.464593947

でも千雨ちゃんはバイクの天才だし一発で受かるよね







5: 2017/11/09 20:19:38 No.464594287

一発にレーサーの才能必要かなぁ…


6: 2017/11/09 20:21:20 No.464594730

昔は二種は一発オンリーだったらしいな


7: 2017/11/09 20:21:44 No.464594831

一発試験の難易度を高くして教習場に通うよう仕向けている
教習所は警察の利権だからな…



11: 2017/11/09 20:26:54 No.464596077

教習所通ったならちょっと甘く見てあげるだけで
自主勉強だけの奴を簡単に通したらまずくない!?



9: 2017/11/09 20:24:08 No.464595382

原付2種欲しいけんのう


10: 2017/11/09 20:24:09 No.464595385

この後普通に落ちて教習所通うよ


12: 2017/11/09 20:29:34 No.464596735

この子公道仕様の乗り方知らんからな…


14: 2017/11/09 20:33:39 No.464597703

教習所が教えてくれること+アルファの一発試験用のノウハウ知らないと
たぶんプロレーサーだろうが車のおまけ50ccで
30年無違反で乗ってましたみたいな人だろうが
絶対に5回以内でクリアできない



15: 2017/11/09 20:34:05 No.464597805

原付はウィンカーいちいち真ん中に戻して消す奴に乗ってたので
教習所でプッシュキャンセルのやり方知らなかったのを思いだした



17: 2017/11/09 20:37:10 No.464598515

一発試験を通過するには一発試験のための専用スキルと知識が必要なんで
たとえマルケスだろうが40年間ゴールド免許おじさんだろうが初回でクリアするのはまず不可能
でも初回での合格者ってゼロではないんだよな発表によると



18: 2017/11/09 20:41:19 No.464599509

まあみっちり個人的に教えてもらっただけだろうし…
教習所通ってるのと違うのは金かからないことくらいじゃないか



27: 2017/11/09 20:49:16 No.464601497

認定試験までやってくれる教習所じゃなくて
10回程度乗せてあとは警察で試験受けてねってタイプの教習所もあるから初回合格がある



19: 2017/11/09 20:41:19 No.464599510

最初に立ち回りググってきゃ大丈夫


20: 2017/11/09 20:41:52 No.464599648

普通自動二輪持ってて大型一発とかなら仕組み知ってるようなもんだしねぇ


21: 2017/11/09 20:43:53 No.464600152

一発で通る人は教習所の他で何かしらしっかり練習してるような人だからね
何もせずにいきなり車に触れて乗れてるわけじゃない当たり前だけど



22: 2017/11/09 20:44:34 No.464600323

youtubeに一発試験の車載動画が上がるような時代だし予習しようと思えばいくらでもきるんだな


23: 2017/11/09 20:46:08 No.464600669

ちゃんと分かってるならそりゃ通すわな


24: 2017/11/09 20:46:36 No.464600796

二世レーサーとかが一発試験やりにいくんじゃないの
子どもの頃から乗ってて今更教習所なんて面倒だし



25: 2017/11/09 20:46:37 No.464600800

生まれ持った運転センスの問題じゃなくて
丁寧さとか遵法精神とかそこら辺の問題なんじゃ…?



26: 2017/11/09 20:47:01 No.464600905

無しから取るんじゃ無くて下位免許持っててそれ普段から使ってる奴が
上位狙うならどうにかなりそうな気はする



29: 2017/11/09 20:53:34 No.464602658

かつて難易度極悪と言われた二俣川で受けたけど7回落ちた


30: 2017/11/09 20:54:14 No.464602805

普通二輪→大型は試験場の乗り方忘れないうちにやればそんなに難しくないと思う


36: 2017/11/09 21:10:29 No.464606706

このアニメやってたとき実況で一発試験知らない人多くて結構驚いたな
りんちゃんのおやじの話の時だけど



37: 2017/11/09 21:11:37 No.464606938

まあ試験会場が近所なら一発試験を何度か受けるんでもいいと思うけども





ばくおん!! 10 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもとみまな

425325635X

関連商品
ばくおん!! 9 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! 8 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん! ! (7)(ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! コミック 1-9巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月30日 10:51:04

一発試験はノーダメージオワタ式だからプロでも無理ゲー

- - 2017年12月07日 21:52:12

教習所の卒検は減点方式で100点中70点以上取れば合格
これは平均台から落ちるなどの検定即中止事項に引っかからない限り
2つ3つミスしても普通に運転ができていれば余裕で合格できる点数
一発試験は1つでもミスしたら即アウトなのはもちろん
ミスとまでは言えない内容でも減点されて即アウトだからな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR