なんという冷静で的確な判断力なんだ!!
2: 2017/11/13 21:33:26 No.465490596
でもこの弟エッセイより普通の漫画のほうがおもしろいからあんま役に立ってない気がする
3: 2017/11/13 21:38:49 No.465491785
売れない漫画家志望者をヒモにして売り出すという的確な判断力
4: 2017/11/13 21:39:43 No.465491983
でも最近迷走気味なような
5: 2017/11/13 21:40:42 No.465492217
となりの関くんしか知らない
6: 2017/11/13 21:42:06 No.465492558
関くんが終わったらヤバイよ
言われて始めた他の漫画はどうでも良いかな…
7: 2017/11/13 21:51:57 No.465495035
この作者の場合当たりが出るまでとにかく新連載出しまくるタイプだから
他の作家にはあんまアドバイスにならん気もする
8: 2017/11/13 21:56:11 No.465496087
姉弟同業で姉の方が先に成功収めてたらまあ
自分の経験に基づいたアドバイスはとりあえずするだろうなと思う
作家性とか色々あるだろうから全部適用はできないだろうけど
9: 2017/11/13 21:57:53 No.465496536
水玉螢之丞のエッセイの姿勢はやはり正しかった
11: 2017/11/13 21:58:58 No.465496820
漫勉見るまで大した人じゃないと思ってた自分が本当にはずかしくなった
興味ない人でもしっているレベルの漫画家なんてみんな超人だろうに
12: 2017/11/13 21:59:52 No.465497090
関くんは面白いかというとやっぱり面白いので
色々試してほしい
13: 2017/11/13 22:04:25 No.465498409
関くんは何巻も続けるもんじゃないと思うの
アイホシモドキは好き
15: 2017/11/13 22:16:24 No.465501747
エッセイが面白いのって要するに本人が面白いか本人の回りに面白い人間がいるかだからな
あとは子育てとかテーマがあるとあるあるネタで同じ境遇のひとにはウケるし
特に特徴のない人間のエッセイが面白いかというと…
16: 2017/11/13 22:18:57 No.465502456
頑張って己削って描いてる漫画がまったく売れなくて
ハナクソほじりながら育児マンガ描いたら大金転がってきて
凹むのいいよね…
17: 2017/11/13 22:19:03 No.465502487
渋とかヒ発のエッセイ漫画があふれかえってるし今エッセイで戦うのは愚策すぎる
19: 2017/11/13 22:19:47 No.465502700
だからこそエッセイ漫画とストーリー漫画の2本立て!
18: 2017/11/13 22:19:06 No.465502507
漫画を描くって重労働の1つと思うけどそれが面白くない漫画しか描けないってつらいな…
20: 2017/11/13 22:20:27 No.465502909
表現者ってそういうものだから…
となりの関くん 10 (コミックフラッパー)
森繁拓真
関連商品
となりの関くん 9 (コミックフラッパー)
となりの関くん 7 (コミックフラッパー)
となりの関くん 6 (コミックフラッパー)
となりの関くん 5 (コミックフラッパー)
となりの関くん 8 (コミックフラッパー)
となりの関くん 4 (コミックフラッパー)
となりの関くん 3 (コミックフラッパー)
となりの関くん 2 (コミックフラッパー)
となりの関くん 1 (コミックフラッパー)
アホガール(11) (週刊少年マガジンコミックス)
by G-Tools
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
作家が天才かと思ったら編集と営業がヤバいくらい優秀だったてパターンもあるから怖いわ
しかも作家本人はそのことに気づいてないという
しかも作家本人はそのことに気づいてないという
トラックバック
URL :
- - 2017年11月15日 10:03:38