異世界の魔物の沸き方すげーな

46cf7b0c4d5a148f45521a3deb5fc082.jpg

2: 2017/11/15 07:12:59 No.522727999

スポーンブロック「ブロック状ではなくクリスタル結晶体」
ブロックとはいったい



31: 2017/11/15 07:56:52 No.522730077

区域の事だろ


3: 2017/11/15 07:13:13 No.522728012

マイクラだコレ!








5: 2017/11/15 07:14:05 No.522728059

魔物倒して硬貨でるって神が試練でもあたえてんのか?


6: 2017/11/15 07:15:00 No.522728106

マイクラじゃねーか


8: 2017/11/15 07:15:45 No.522728133

大量大量って袋持ってるけど走り去る時には持ってない
袋忘れて行ってますよ



9: 2017/11/15 07:17:59 No.522728208

アイテムボックスとかじゃね?
知らんけど



10: 2017/11/15 07:19:46 No.522728277

レベルやステータスなんかもそうだけどゲームとしてのシステムを
そのまま当たり前にあるものみたいに持ってくるのは何なんだろ



11: 2017/11/15 07:21:22 No.522728348

まぁ楽だし?
それで読む方も理解してくれるし?



12: 2017/11/15 07:22:47 No.522728402

す~ぐゲームに影響されるんだから全くもう
仮にも物書きやってんなら少しは自分の頭から生み出すって事ができないのか



13: 2017/11/15 07:23:05 No.522728413

アベルのほうのドラクエアニメで
魔物は魔王が現金化可能な貴重品で作ってるって言ってた



14: 2017/11/15 07:23:45 No.522728439

昔の人はファンタジーの世界で遊びたくてゲームを作った
今のなろう民はゲームの世界で遊びたくてファンタジー書いてる



85: 2017/11/15 08:59:38 No.522734025

これすごい腑に落ちた


87: 2017/11/15 09:02:24 No.522734220

なーんで似たような世界観なのにこんなに嫌悪感あるんだろって思ってたけどこのせいか!


88: 2017/11/15 09:04:08 No.522734344

ゲーム作るって選択肢にならなくなった理由はなんなんだろ
ちょっと前はRPGツクールとかそこそこ人気だったのに



19: 2017/11/15 07:31:20 No.522728802

ゲーム脳の主人公が飛ばされるからゲームチックに解説してるだけなのでは


20: 2017/11/15 07:31:21 No.522728803

魔物は倒される為だけに存在してるのかこれ


22: 2017/11/15 07:38:38 No.522729129

俺もゲーム風のUIにするの俗っぽすぎて好きじゃないけど
手法の一つとして認められていい程度の普遍性はあると思う



24: 2017/11/15 07:42:05 No.522729312

スレ画はゲームみたいな世界なのであの沸き方が普通


27: 2017/11/15 07:51:26 No.522729754

ゲーム的設定の世界ってアニメ化難しいんかな


35: 2017/11/15 07:59:52 No.522730237

比較的最近でもSAOにAWにログホラとかアニメ化してるから作者の力量次第では


30: 2017/11/15 07:56:15 No.522730035

魔物や自分に敵対する人間はどんな残虐行為手当しても何とも思わないの良いよね


33: 2017/11/15 07:58:13 No.522730139

つーかレベルやステータスなんて
世界の根幹に関わる事だろうに
物語中でまったく疑問に思わん奴もあるよね



49: 2017/11/15 08:13:52 No.522731005

まぁ明らかに誰かの手のひらで踊らされてる的な危うい世界で
その辺全く気にせず好き勝手してるってるのは怖いよな
その誰かの気に障ったら派手な手のひらがえしされて痛い目見る可能性もある訳で

・・・みたいな心配してるのは主人公だけで可哀想になるオーバーロード



45: 2017/11/15 08:11:33 No.522730880

ブロックから化け物生まれ放題とか
よく人間絶滅しないな



47: 2017/11/15 08:13:17 No.522730978

そりゃ離れればデスポーンするに決まってるだろ?


51: 2017/11/15 08:16:35 No.522731160

こういうのは魔力とか瘴気とかいう謎物質の濃度が濃くないと発生しないんですよ
とうぜんそういうのが薄い場所だと魔物は死ぬ



46: 2017/11/15 08:11:36 No.522730883

異世界じゃなくゲーム世界だよな
まあ今の異世界もの全部に言えるけど



48: 2017/11/15 08:13:29 No.522730989

ゲームっぽい世界観ってどこらへんが元祖なんだろう
多重人格探偵サイコから入ってマダラ転生編とか読んで元祖の魍魎戦記読んだら
ええっ!?ってなったのが俺が知ってる一番古いのなんだが



55: 2017/11/15 08:23:55 No.522731624

古代ギリシャ神話で既に


57: 2017/11/15 08:26:17 No.522731783

やりたいことは俺つええええだけだから、
世界観はなろう系とゲームからコピペするお!



64: 2017/11/15 08:39:59 No.522732621

「こんなことがあり得るはずがない!あり得るはずがない!」
じゃ話が進まないでしょ
疑問に思っていようが納得していようが何も考えていなかろうが
とにかく主人公は行動せざる得ない
そんなことも判らずに文句つけてるのか



70: 2017/11/15 08:42:49 No.522732813

ゲームが元ネタの漫画でも巻末なんかに
ステータス画面風なの載せても劇中じゃ露骨には出さなかったんだけどな
大っぴらにやり始めたのはパロディであえてゲーム的な世界で描いてる奴か
MMOやってるストーリーの奴からかね



72: 2017/11/15 08:44:32 No.522732926

MMO物はゲームなんだからプレイヤーキャラだろうと
パラメーターが設定されてて当たり前だから
文句をつける方がおかしいのでは?



76: 2017/11/15 08:51:06 No.522733390

当然それはおかしくないけどそこから
そのまま普通のファンタジー物に持ってきたのかなって話



79: 2017/11/15 08:53:55 No.522733613

こういうゲーム系異世界に放り込まれたら
俺も実はプログラムなんではみたいな猜疑心が生まれそう



99: 2017/11/15 09:16:29 No.522735118

ぶっちゃけるとこれ主人公じゃ無いキャラにそういう話あるからなぁ
もう言われてるけど仮想世界の話だし









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2436)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3554)
ドラゴンボール (171)
ONEPIECE (412)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (304)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (126)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (56)
僕のヒーローアカデミア (113)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (74)
るろうに剣心 (52)
マガジン (610)
進撃の巨人 (111)
はじめの一歩 (58)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (828)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (84)
チャンピオン (502)
刃牙シリーズ (172)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (233)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (438)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (585)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (67)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (386)
喧嘩稼業&商売 (111)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (92)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (825)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1072)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR