ここ数年で変わった事といえばネットやAIが普及した程度

9eec5c7b2fc7cdbe3e3170555f58d1e0.jpg

昭和の頃に感じていたワクワク感はもうないよね
この先どうなんだろ


2: 2017/11/26 22:44:01 No.468225942

イルカがせめてくるのかな


3: 2017/11/26 22:44:20 No.468226032

いまだに車が空を飛んだりしない








4: 2017/11/26 22:44:31 No.468226091

エネルギー革命も起きないし最先端の科学も素粒子、宇宙論で日常とつながりないし
でもロボット工学は未来感ある



5: 2017/11/26 22:44:33 No.468226098

スマホ見ただけでワクワクしましたよ私は


6: 2017/11/26 22:45:07 No.468226250

AIは今熱いじゃん


7: 2017/11/26 22:45:56 No.468226465

空を飛ぶ車はたぶん作ろうと思えば作れると思うけど
使える場所がないんじゃないかな



17: 2017/11/26 22:49:34 No.468227484

空飛ぶ白バイが作られるけどアレの連続飛行時間も短いし
飛ぶことそのものより燃費の問題もある



8: 2017/11/26 22:45:57 No.468226470

バッテリーの進化が割と頭打ちしてるから
今後そこまで大きな進化はないような気もする



9: 2017/11/26 22:46:15 No.468226548

何でもかんでも無線通信でケーブルレスで電話やテレビ会議や
メッセージのやりとりして
新聞も電子書籍で最早郵便受けに投函もないっての考えると未来に来たなーって感じするよ



10: 2017/11/26 22:46:16 No.468226557

コンピュータやゲーム関連の進歩は目覚しいものがあるけど
それでもスーファミやプレステみたいな衝撃はないよね



11: 2017/11/26 22:47:02 No.468226778

携帯ゲーム関係はGBA辺りから急激に進化してるよね…


14: 2017/11/26 22:48:25 No.468227180

PS1がプレイ出来るほどのスペック携帯ゲーム機なんて当時から考えると凄い


13: 2017/11/26 22:48:00 No.468227055

個人的にPSPがすごい衝撃だった
PS以上の画質で携帯ゲーム機!?ってなった



16: 2017/11/26 22:49:10 No.468227380

これ以上の技術の発展は倫理とか法律とかすげえ面倒な事が絡んでくるよね


21: 2017/11/26 22:50:42 No.468227788

そろそろ重力をどうにかできないかな


22: 2017/11/26 22:50:46 No.468227808

技術的な面で実現可能かどうかってのを超えても
運用するにはエネルギーの問題が付きまとうからなあ



29: 2017/11/26 22:52:17 No.468228224

なあにダイソン球なり木製のヘリウム3なり核融合炉なり解決法はいくらでもあるさ


25: 2017/11/26 22:50:54 No.468227845

スマホ普及した2010年以降は目新しさなく進んでいく気がする
50年後かに振り返っても古臭さ感じないんじゃないかな



26: 2017/11/26 22:51:07 No.468227910

ドローン1つであんなにモメたんだから


32: 2017/11/26 22:53:04 No.468228469

パソコンとかはしばらく間を開けて電器屋に行くとスペックとか容量がアホみたいに増えててビビる…
外付けHDとか数十ギガが数テラとかになってるし…



38: 2017/11/26 22:55:01 No.468228955

残念ながらPC用CPUの性能向上は頭打ち
コア数増やしたりして誤魔化している
メモリも同じで積層化で誤魔化している



39: 2017/11/26 22:55:49 No.468229164

節目節目に結構生活変えるようなのでてると思う
スマホとか



41: 2017/11/26 22:56:17 No.468229282

128GのマイクロSDカードが5000円切ってるとか考えると未来感ある


46: 2017/11/26 22:57:26 No.468229617

子供の時ケータイも無しに人と待ち合わせしてた事が自分でも信じられない


47: 2017/11/26 22:57:28 No.468229625

量子コンピューターなんて夢物語かと思ってたけど
案外生きてるうちに家庭レベルまで落ちてきそう



50: 2017/11/26 22:58:46 No.468229982

一番はコンピュータよりもそれを利用した通信技術じゃなかろうか
こんな時間に知らない人と情報のやり取りできるんだもんなあ



53: 2017/11/26 22:59:03 No.468230069

ワクワク感がないのは自分がワクワクしなくなったからじゃないかな
子供は今でもワクワクしてるんだと思う



71: 2017/11/26 23:03:16 No.468231182

老婆心だけど今の子供達は早々からネットやSNSの闇に触れてて心が擦れてそう


61: 2017/11/26 23:00:55 No.468230558

ここ数年かは分からないけど現金離れは大分進んできた様に感じる


73: 2017/11/26 23:04:04 No.468231396

Flashが死滅してうぇぶみになった
コンビニが10年で超便利に



74: 2017/11/26 23:05:21 No.468231735

ネットも10年前の方が面白かったな多分老いのせいだけど
今のガキはyoutuberにワクワクしたりしてるのだろうか



90: 2017/11/26 23:08:15 No.468232616

そろそろホログラムが一般化されてもいいと思う


98: 2017/11/26 23:10:01 No.468233087

カセット→CD→MD
でMDみたいなのが流行るかと思ったらいつの間にかMD死んだ…



104: 2017/11/26 23:11:14 No.468233402

格ゲーの対戦でラグらなくなったら起こして


116: 2017/11/26 23:14:03 No.468234182

医療関係は人命だとかモラルとかその辺捨てればめっちゃ発展しそうなんだけどな…


117: 2017/11/26 23:14:11 No.468234220

倫理が進化を妨げて頭打ちになってるというか
集合的無意識が今のままでいいんじゃねみたいになってる気がする



126: 2017/11/26 23:15:40 No.468234651

手塚治虫の短編で1999年だけど特に未来と言うこともなく
俺は食堂で牛丼をかっ食らってるってやつが好き
タイトルは忘れたけど恒星間移民船の話だったと思う



132: 2017/11/26 23:17:35 No.468235163

無料であらゆる情報を得すぎてきたとは思うがこれはいつか規制がかかるのか
それともこの無料の既得権益は守られ続けるのかは気になる



143: 2017/11/26 23:20:22 No.468235964

無料で得られる情報のクォリティは下がる一方だけど
それで満足してる人にとっては当分変わらないんじゃないかな
というかこのスレ自体が大体そうだろうし



151: 2017/11/26 23:22:34 No.468236590

働かなくても食っていける世界は訪れなかった
悲しい



162: 2017/11/26 23:30:04 No.468238382

最期まで責任持って騙しきってくれるならマトリックスでも上等だよ


163: 2017/11/26 23:30:18 No.468238446

工業用ロボットとか出てきたのがちょうど子供時代で
これから単純労働はどんどんロボット化していくんだろうなあなんて思ってたのに
安い労働者雇ったほうがいいじゃん!になったのは斜め下の未来だった



165: 2017/11/26 23:30:49 No.468238609

テクノロジーはあまり良くわからないけど
ここ最近の世界で儲けてるスタートアップとか見ると
どんどん時代変わってるんだなぁっていうのは感じる








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月24日 00:35:39

働かなくても毎月お金がもらえる法律なんか最近あったよね
ベーシックインカムだ!あれはよやってほしい





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2458)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3610)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (308)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (116)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (619)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (844)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (87)
だがしかし (85)
チャンピオン (507)
刃牙シリーズ (174)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (237)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (392)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (89)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR