ヒロアカ 幽閉されたエリちゃんを助けに行って捕まえて隔離するってどういうことなの

14b0e03bbeffbbef6d44305efb75edae.jpg


2: 2017/11/29 07:01:59 No.468671402

マイナス100のところにいたエリちゃんをマイナス75のところまで救けた
これがヒーローだ



3: 2017/11/29 07:06:42 No.468671650

悪の組織で隔離されてるより正義の組織で隔離した方がいいじゃん!


4: 2017/11/29 07:08:41 No.468671746

管理できる奴が丁度いるじゃん
訓練すればいいじゃん









7: 2017/11/29 07:29:02 No.468672710

これじゃエリちゃんが僕のおべんちゃらに乗せられて使い捨てられたみたいじゃん!


8: 2017/11/29 07:42:17 No.468673467

巻き戻し…?やっべこの子いたら僕100%使い放題じゃん!!で優しい個性といっただけで
実際に自分が巻き戻しで危ない状態になったら隔離することになんの反対もしない僕だ
人間としては綺麗事言ってたやつが実際危ない目にあって
意見翻すのは不自然じゃないけどヒーロー…?



9: 2017/11/29 07:53:09 No.468674143

あの場では優しい個性とエリちゃんに言いつつ
あのまま暴走してたら僕危なかったわー猿にされるところだったわーとゾッとする僕



11: 2017/11/29 07:55:46 No.468674290

せめてミリオはなんとかしてやろうと思わないのかねこの小汚い人


15: 2017/11/29 07:57:58 No.468674433

>それは血清だからさっくり治るよ


16: 2017/11/29 07:58:57 No.468674496

いまはイレ先いるんだから、ダメ元でもサー助けません?


17: 2017/11/29 07:59:43 No.468674545

僕が酷使したせいで熱を出してぶっ倒れている
受け入れるしかない



27: 2017/11/29 08:08:04 No.468675115

人の生死がかかっててそれをなんとかできそうなトンデモ個性が揃ってるんだから
最善を尽くすべきじゃねえのかナイトアイ!



28: 2017/11/29 08:08:30 No.468675149

最低限エリちゃんは敵連合とかヒーローの手が届かないとこに送るべきだった


30: 2017/11/29 08:09:23 No.468675219

呪われた個性である事を受け入れるしかない


31: 2017/11/29 08:10:22 No.468675282

僕にしか優しくない個性だからゼッタイヤダ


33: 2017/11/29 08:11:28 No.468675349

このまま行くとヴィランがカチコミかけてきてエリちゃんを救い出す展開になるな…


36: 2017/11/29 08:13:13 No.468675458

個性によって社会の居場所を無くした子って敵になるフラグだよねもう


42: 2017/11/29 08:14:44 No.468675557

デクのなかでは隔離でも救ってあげたことになってるのな


43: 2017/11/29 08:15:05 No.468675586

ナイトアイにトドメを指したのはヒーローだからね
しょうがないね



47: 2017/11/29 08:15:44 No.468675637

安易な退場なら隔離より個性暴走の結果自分も多少巻き戻って個性が変質して
親や祖父の個性と同じになったで良いんじゃねえかな…
まぁいざという時には再登場させる肚積もりもあるんだろうけど



48: 2017/11/29 08:15:45 No.468675638

年頃の女の子をちゃんとした配慮も無しに
バイ菌扱いして隔離するって割と真面目に最低の対応だな
でもどうせ来週になればエリちゃん自体いなかった事になってるし問題ないのか



51: 2017/11/29 08:16:01 No.468675661

別に未来永劫隔離するって言ってるわけではないのでは


53: 2017/11/29 08:16:30 No.468675691

訓練できないからずっとこのままだぞ


60: 2017/11/29 08:17:32 No.468675757

個性制御できなくて危険だから隔離されてるんだからこのままだよ
イレ先も訓練に付き合うつもりないし



64: 2017/11/29 08:19:08 No.468675865

エリちゃんの個性が精神状態に左右されるものではないのはデク対オバホ見ればわかるし
歳重ねたからとか気持ちが落ち着いたからで暴走が治る公算は低い
だからこそ大人が頑張って手立てを見つけないといけないのに



68: 2017/11/29 08:20:16 No.468675970

まあ人間相手にしか使えないから訓練できないとか
明らかにイレ先のいつもの病気だから実際にはなんとでもなるだろう



72: 2017/11/29 08:21:04 No.468676028

優しい個性とか口では宣ってたくせに1コマ目に無意識に危険な個性認定してるのがお辛い


95: 2017/11/29 08:26:54 No.468676426

無意識にというかちゃんと危険な個性と意識して認識もしてるしそれ自体は間違いじゃない
ただ優しい個性といったからには隔離に反対やいつか出てこれるように方策考えたり
エリちゃんが寝込んでしまったことを悔恨するシーンがほしい



102: 2017/11/29 08:28:16 No.468676516

優しい個性って発言が心から出たものならイレ先が危険性示唆しても
「そんなことないです!エリちゃんの個性のおかげで僕はこうして生きてる!!」
「だが俺が見てなかったら?」
「そうです!先生が見てくれたおかげで僕は生きてる!
だからサーも見てあげて下さい!!助けたいんです!!」
くらいの問答出来たよね…



74: 2017/11/29 08:21:22 No.468676056

僕が隔離で納得してるんだから受け入れるしかない


94: 2017/11/29 08:26:45 No.468676413

僕の戻り具合を見るに戻る力は大して強くないだろ
練習くらい余裕でできる



116: 2017/11/29 08:31:37 No.468676773

危険な個性だから隔離しようなんて行為許されるんだなこの世界
ちょっとディストピアすぎない?って思った



119: 2017/11/29 08:32:44 No.468676852

巻き戻したはずが個性因子が傷つけられていたんだから
実は巻き戻しでさえない可能性がある



126: 2017/11/29 08:34:46 No.468676998

あの時は優しい個性とか言いましたが冷静に考えたら死ぬとこだった危険な個性でした…
って感じのデクはマジで最悪に見える



133: 2017/11/29 08:38:40 No.468677261

好意的に捉えるならなんという冷静で的確な判断力なんだ…!
と…だめだ受け入れにも限度があるぞ優しい個性とか言い出したならそれを貫けよ



127: 2017/11/29 08:35:41 No.468677046

まずエリちゃんは消耗しててもいいけど熱で動けないとかいう設定はいらない
デクがエリちゃんに土下座して「助けてくださいお願いします」って言ってサーを巻き戻してもらう
復活したサーを見て泣いて喜ぶミリオとオールマイトと自分の個性で救われた人を見て笑顔になるエリちゃん
しかし翌日の検査でサーの個性が使えなくなっていることが判明する
どうやら一定の時間以上巻き戻すと個性因子が変化についていけず壊れてしまうらしい(個性破壊弾の技術)
エリちゃんは自分の個性に肯定的になりこれから病院で色んな人を助けたいと言い出す
エリちゃん制御 兼 護衛のためにイレイザー離脱 病院に所属する
次回 A組にきた新担任とは?新展開突入!
これでいいじゃん



129: 2017/11/29 08:36:53 No.468677141

すげえ…サーの予知を潰しマイトのOFA復活を潰しエリちゃんと相澤を脱落させた


136: 2017/11/29 08:40:21 No.468677390

デクの翻意そのものというか
キャラクターの描写を一貫させられない作者が本当に駄目だと思う
そのセリフを言わせることで読者にキャラがどう見えるのか本気でわかってない



143: 2017/11/29 08:43:23 No.468677631

どちらかと言うと倫理観そのものが希薄で
既成事実を積み上げてけば物語が出来上がると思ってるというか…



141: 2017/11/29 08:42:56 No.468677600

デクも納得してんじゃねえよお前
せめて喰い下がれや



145: 2017/11/29 08:44:49 No.468677734

やはり隔離が妥当だな
そんでオバホはなんでこんな超危険な奴の研究なんてできてたんだろう
猿になっとけよ



150: 2017/11/29 08:46:08 No.468677831

僕にサーが助かって欲しい義理も理由も一切ないんだよな
むしろ面倒臭いことを言う奴が消えてせいせいするくらい



151: 2017/11/29 08:46:21 No.468677842

あの場面の「優しい個性じゃないか」は
なんとなくオバホに反論したくて適当言っただけだと思われる
ていうか治癒できるから優しい個性とか言ったんだったら
誰より優しい個性なのオバホだぞ



152: 2017/11/29 08:46:52 No.468677880

こんな流れになるなら
なぜ優しい個性なんて言わせたのか



166: 2017/11/29 08:50:10 No.468678150

最後に予知は一日一回のルールすら破るあたり
もう先生もサーのことどうてもいいと思ってる感が



180: 2017/11/29 08:53:38 No.468678381

サーの個性が最後まで確定しなかったのは凄いと思う









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- うるさいっ! - 2017年11月29日 19:23:41

ネバーランドといい、U18といい、編集は何かこう、「その理屈はおかしい」と指摘してあげられないの……?

- - 2017年11月29日 19:47:58

人にしか作用しないなら手袋しとけばいいんじゃね、ってならないのかね?

- - 2017年11月29日 20:22:13

クソ親から保護された先が、画面越しでしか人と接することのできない隔離病棟ってきっつぅ

- - 2017年11月29日 20:32:38

>>ていうか治癒できるから優しい個性とか言ったんだったら誰より優しい個性なのオバホだぞ

ここ、この数日間で一番笑った

- - 2017年11月29日 23:13:16

サーもエリも個性設定ミスってる感じだな
無駄に凝ったのじゃなくもっとシンプルでいいんだよ
サーのキャラ自体はよかっただけに残念な展開でありオチだった

- - 2017年11月30日 03:45:20

ヒロアカの作者ってハンターに憧れてるのか設定やストーリーを捻ったものにしようとするところがあるな
作風やキャラからしたら、キン肉マンやナルトを目指した方がいいだろうに

ま、ナルトも一時期は捻った能力や技を使う奴が増えてた時期があったが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2422)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (305)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3503)
ドラゴンボール (167)
ONEPIECE (404)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (124)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (72)
るろうに剣心 (52)
マガジン (602)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (56)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (30)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (811)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (82)
チャンピオン (498)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (231)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (434)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (377)
喧嘩稼業&商売 (107)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (722)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (97)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (821)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1066)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR