一歩を壊したのは実は2tパンチさん説

f0af492f187c313a37f4df80844db2d8.jpg

2: 2017/11/30 18:55:00 No.525743554

どう考えても猿だろ


3: 2017/11/30 18:55:32 No.525743650

積み重ねじゃよ


5: 2017/11/30 18:57:03 No.525743934

島袋戦も結構な量だった








6: 2017/11/30 18:57:03 No.525743935

結局カウンターに弱いんじゃねーか


8: 2017/11/30 18:58:22 No.525744173

大穴で真田
チアノーゼで脳細胞が壊れてた可能性



13: 2017/11/30 19:00:32 No.525744575

やっぱり医者になった真田に検査してもらって
パンドラじゃない別の病気でしたってオチかな



29: 2017/11/30 19:06:02 No.525745617

試合直後にいびきだと?!がまさか伏線だったとは


9: 2017/11/30 18:58:39 No.525744222

スクラッチJにも結構もらってたな


10: 2017/11/30 18:58:51 No.525744254

元々デンプシーにカウンター食らったら危険って話で
今回めっちゃ綺麗にサウスポーの左のカウンターもらってKOされたのに
病院直行じゃなく普通に起き上がって拍子抜け



11: 2017/11/30 19:00:18 No.525744529

2連敗だしもうだめだな


22: 2017/11/30 19:03:59 No.525745227

チアノーゼなら島袋の時もなってた


23: 2017/11/30 19:04:26 No.525745316

ワシの愛弟子がこんなにパンチドランカーなわけがない


44: 2017/11/30 19:17:07 No.525747665

ワんパン!


24: 2017/11/30 19:04:54 No.525745403

今回すんげーダラダラやってたけど
一歩の負けは最初から決めてたのか
途中から予定変更したのかどっちなのかは少し気になる



33: 2017/11/30 19:08:15 No.525746030

c2164cb15fb136d72b5c20dc31a57afc.jpg

今思うとこんなことやってたから
一歩負けさせるつもりだったのかもしれんと思わんでもないが
それならそれで千堂達のキャラ大事にしなさすぎ



31: 2017/11/30 19:07:49 No.525745945

世界2位さんが一歩の引き出しの無さと駆け引きのなさに驚いてたが
読者も全く同じ感想だったよ



32: 2017/11/30 19:07:59 No.525745976

2トンパンチテンプルに喰らった後一歩倒れたのに
なんか適当に済ませたよね青木
ちゃんと医務室行ったのかなあの時



37: 2017/11/30 19:11:31 No.525746631

一歩のボクシングって単調だからこれ以上発展しようないよね
リカルドに勝てる要素もまったくない



39: 2017/11/30 19:13:31 No.525747000

昔はビデオを見て綿密に対策を立てて試合に挑んでたんですよ
今はぶっつけ本番のデンプシーバカになったけど



38: 2017/11/30 19:13:18 No.525746943

ゲバラがごく真っ当な性格してるのは
性格クソな奴に主人公負けさせるのも
読者のヘイト溜まるだろうから避けたんじゃないかって説は頷ける
ただその善人を虚仮にしまくる主人公サイドの連中の株がダダ下がりしてるけど



45: 2017/11/30 19:17:23 No.525747708

負けたこと自体よりも相手をなめくさって軽んじてたことの方がひどいわ


56: 2017/11/30 19:19:16 No.525748073

パンドラかどうかとか引退するかどうかとかよりそこを真っ先に反省するべき
主人公失格の思考回路してたもんよ今回の一歩



47: 2017/11/30 19:18:02 No.525747825

ゲドーや猿みたいに大量被弾が脳にはヤバい


48: 2017/11/30 19:18:07 No.525747840

ジョーだって何連敗もしてから世界戦に復帰したんだ
二連敗くらいなんでもないさ



50: 2017/11/30 19:18:22 No.525747885

でも次負けたら引退って言ってましたよね


53: 2017/11/30 19:18:48 No.525747980

沢村戦前のヴォルグのデンプシーカウンターが致命傷とかないかね
貰ったカウンターでは一番ダメージでかかったろアレ



55: 2017/11/30 19:19:15 No.525748067

あの倒れ方して起き上がらせる周りもひどい
意識戻っても寝かせておいてタンカだろ



65: 2017/11/30 19:21:23 No.525748466

2tパンチってもう6年以上前の話だったな…


75: 2017/11/30 19:25:59 No.525749348

まだジジイとの師弟関係が魅力的なら一歩の会長の為にって考えにも共感できるんだが
あのジジイ読者視点だとどう考えても無能の老害だもん…



80: 2017/11/30 19:26:43 No.525749499

昔はいいトレーナーだったんですよ・・・
今は完全にボケちゃったけど・・・



76: 2017/11/30 19:26:13 No.525749399

木村だって引退するって言ってたけど取り消したしな
これからは一歩も青木村と一緒の背景になって別の奴が主人公になるよ



96: 2017/11/30 19:34:42 No.525751162

というかあの試合内容で拍手する観客って・・・


107: 2017/11/30 19:41:54 No.525752681

リングに行くようなファンなら
明らかにおかしい試合内容だからなんとなく察して拍手すると思う
匿名掲示板とSNSは大荒れするだろうな
それこそ何でこの塩試合で拍手してんだよってのも相当書き込まれるだろう



97: 2017/11/30 19:34:59 No.525751217

読者から見たら金返せレベルのブーイング必至の試合だけど
作中だと自国の人気ボクサーとよく知らんフィリピン王者だしまあ…



100: 2017/11/30 19:37:16 No.525751708

でも一歩の舐めた態度が酷過ぎて新型ぶち込んでKO勝ちもちょっとすっきりしない
ただでさえパンドラ疑惑あるしもっとこうスカッとする展開にしてくれよ



112: 2017/11/30 19:49:05 No.525754244

c19284184777608d9ca4d18e893b0e71.png

痛みに耐えてよく頑張った!感動した!って拍手かなこれ


113: 2017/11/30 19:50:06 No.525754479

舐めプして新技の犠牲者にしてやるって思ってて負けただけだが
観客目線だと頑張ってたように見えたのかな



132: 2017/11/30 20:08:15 No.525758687

拍手したのはファンから見てもこれが最終試合だと察したんだろ


174: 2017/11/30 21:00:12 No.525771653

これから病院でパンドラ克服のリハビリしつつ
久美ちゃんとのラブロマンス編に入るんだろう



184: 2017/11/30 21:08:00 No.525773798

てか普通に殴るだけでも強かったはずなのに


195: 2017/11/30 21:13:05 No.525775125

会長言い出しっぺのアジア王者狩りって誰得展開の結果が
ダメージ蓄積でついに壊れた一歩という虚しさ



196: 2017/11/30 21:13:52 No.525775334

僕にはデンプシーしかないんです!
スキル爛みるとほんとにこれしか残ってなさそう



219: 2017/11/30 21:34:03 No.525780520

141a836c69abbe44e28fa1bcbf158f2f.jpg

なんだかんだパンドラ展開にする原因はこれだろう


226: 2017/11/30 21:35:49 No.525780973

いつ見ても真ん中あたりのパンチガシャーンコーナーに頭バキーンがやべえ


268: 2017/11/30 21:56:29 No.525786300

パキーンパンチって島袋編で2度も発動したのに
その後一回も発動してないけど伏線とかじゃなくて
多分ジョージはその設定忘れてるんだろうなぁ



273: 2017/11/30 22:02:41 No.525787967

相手を研究するってことは
相手にしっかり戦い方や個性持たせなきゃいけないし
それに対して毎回戦い方考えなきゃいけないから
馬鹿の1つ覚えでデンプシーわめいてるほうが
書いてる方が圧倒的に楽だしな



280: 2017/11/30 22:18:04 No.525792101

もう敵を強く描けないから
味方を弱体化させていくスタイル







はじめの一歩(119) (講談社コミックス)
森川 ジョージ

4065102464

関連商品
はじめの一歩(118) (講談社コミックス)
はじめの一歩(117) (講談社コミックス)
はじめの一歩(116) (講談社コミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
刃牙道 19 (少年チャンピオン・コミックス)
はじめの一歩(115) (講談社コミックス)
鉄拳チンミLegends(23) (講談社コミックス月刊マガジン)
FAIRY TAIL(63) (講談社コミックス)
はじめの一歩(114) (講談社コミックス)
宇宙兄弟(32) (モーニングKC) (モーニング KC)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月02日 18:33:41

誰のせいって特定できるものじゃないよ。

- - 2017年12月02日 19:54:03

そもそも猿が何で一歩に負けたのか分からない。
ボディにペタンが後で効いてくるとか、秘孔でも突いていたのか?
あれはすごくインチキ臭い試合だった。

- あ - 2017年12月02日 20:18:22

イップスって落ちで収束するんじゃ?w

- - 2017年12月02日 20:54:25

>>268
忘れてるといえば「ガゼルパンチ」と「勇気のフェイント」
デンプシー完成形の要だし、デンプシー以外でも使える技のはずなのに
デンプシーデンプシーデンプシーデンプシーってやってるうちに忘れ去られた

- - 2017年12月03日 01:41:48

デンプシーばっか?
結構な期間封印してたし、ゆうても今回の超重心パンチは変化としてはアリやろ(若干ホーク入ってたが)

- - 2017年12月03日 09:10:58

というよりゴンザレス戦の5ラウンドまで完封されてんのに必殺技の強化始めたことからしてアホとしか思えない
出させてすらもらえないだろ

- - 2017年12月18日 17:22:48

実のところ鴨川ジムのスパーとか鷹村に壊されたんではと言ってみる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2562)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (238)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (316)
グルメ 料理 (221)
ジャンプ (3881)
ドラゴンボール (206)
ONEPIECE (453)
NARUTO BORUTO (220)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (369)
ジョジョの奇妙な冒険 (337)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (134)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (124)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (46)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (56)
キン肉マン (89)
るろうに剣心 (52)
マガジン (669)
進撃の巨人 (118)
はじめの一歩 (68)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (45)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (938)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (99)
だがしかし (99)
チャンピオン (549)
刃牙シリーズ (182)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (260)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (462)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (627)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (79)
ゴールデンカムイ (78)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (416)
喧嘩稼業&商売 (120)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (98)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (149)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (42)
アニメ (741)
ガールズ&パンツァー (50)
ガンダムシリーズ (121)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (860)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1122)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR