FC2ブログ



名古屋城ってコンクリで出来てるんだ・・・

1229d663835ce1f977d068ec93ddd021.jpg

2: 2017/12/01 22:44:09 No.469195625

エレベーターあるしね


3: 2017/12/01 22:46:13 No.469196191

大体の城はこじんまりとした郷土資料館みたいなもんだよね







5: 2017/12/01 22:47:54 No.469196651

実際外から来た友人は決まって「名古屋城行きたい」って言うけど
「そんなに見たいかあ?」と思う



22: 2017/12/01 23:07:53 No.469202216

名古屋の観光名所他にないからな…


28: 2017/12/01 23:13:02 No.469203610

友人も気を使ってるんだよ…


6: 2017/12/01 22:48:54 No.469196938

中の階段とかせめて和風の階段にしろよって思う


7: 2017/12/01 22:50:09 No.469197290

忍者屋敷なんかと違って城の中なんて正直そんなに面白いもんじゃねえし…
外見が城で風景にマッチしてたらそれでいいんじゃね



8: 2017/12/01 22:50:14 No.469197316

大阪城の脇にめっちゃ普通のエレベーターあるよりのもかなりひどいと思う


20: 2017/12/01 23:06:31 No.469201825

友人は逆にアレがサイボーグ感あって良いって言ってて極まってんなコイツと思った


9: 2017/12/01 22:50:29 No.469197375

バリアフリーやら言われてる世の中だからめちゃ揉めるんだろうな


11: 2017/12/01 22:54:13 No.469198387

実際名古屋城は木造にしよう計画あってそれにイチャモンつけられてる最中だよ


10: 2017/12/01 22:50:56 No.469197501

子供の頃行ってわーいお城だー!ってテンションが堂々としたエレベーターで
うn…?ああそういう…って一気に精神年齢が上がる勢いだった



14: 2017/12/01 22:58:24 No.469199567

逆に一度は行ってみたくなる…


15: 2017/12/01 22:59:44 No.469199974

入り口にクーラーあるのいいよね


16: 2017/12/01 23:00:53 No.469200279

さんざっぱらイジられたから木造再現する!って言ってるけど
ビルの城ここぐらいしか知らないから個性あっていいと思うんだけどな



18: 2017/12/01 23:03:07 No.469200883

バリアフリー対策はリフトつけるね!って素直にエレベーターつけたほうがいいのでは…?


21: 2017/12/01 23:06:47 No.469201896

名古屋城なんてだせーよな!
徳川美術館いこうぜー!



26: 2017/12/01 23:12:29 No.469203461

名古屋城いくなら県庁が綺麗よ


25: 2017/12/01 23:11:31 No.469203204

天守の階段って基本的にめっちゃ急だし
完全再現したらバリアフリーどころじゃないよね



31: 2017/12/01 23:14:41 No.469204052

何が酷いって最上階にお土産センター


38: 2017/12/01 23:17:01 No.469204629

せっかくの石垣をブッ壊してコンクリで固めると聞くと疑問符しか浮かばない


43: 2017/12/01 23:19:51 No.469205304

まぁ平地に城って普通はあんまり作るもんじゃないからね


44: 2017/12/01 23:19:55 No.469205313

名古屋城の中でスターウォーズ展やってた


46: 2017/12/01 23:21:26 No.469205676

名古屋城よりトヨタの博物館?が良かった
マジ良かった



70: 2017/12/01 23:32:26 No.469208069

名古屋は産業技術関連の博物館は充実してるよね
理系の人間なら数日は潰せると思う



58: 2017/12/01 23:26:54 No.469206947

鉄骨が見えるのはどこだったかな
旅行好きの母親が物凄く落胆して語ってたのを覚えてる



60: 2017/12/01 23:28:45 No.469207305

まぁ古すぎるお城は城好きには良いけど観光地として見るとぶっちゃけ微妙になったりするし…
なんか意外と中身がしょぼいと感じるっぽい



61: 2017/12/01 23:28:56 No.469207346

俺は名古屋城のあのがっちり作ってある感じ嫌いじゃないよ


62: 2017/12/01 23:29:44 No.469207516

昔ながらの城は坂道と階段ばかりでずっと息切れしてたつらい


63: 2017/12/01 23:30:03 No.469207570

姫路城は見応えあったけどもしかして大当たり?


69: 2017/12/01 23:32:23 No.469208056

姫路城は駅出たとこからもう遠景に見えてるし
白くて綺麗だし城内も広くてすごく良いよね



64: 2017/12/01 23:30:23 No.469207640

正直連れて行ってつまらんというのはプレゼン不足だわ
名古屋城の石垣!明治には練兵所に使われた広場!堀川の歴史!
その辺でいくらでも面白いところは話せるのに…



68: 2017/12/01 23:32:18 No.469208045

名古屋にタモリがいれば…


65: 2017/12/01 23:30:42 No.469207700

まともに再現した城はとにかく暑いし寒いし狭いし暗い


73: 2017/12/01 23:33:48 No.469208388

近代建築だからダメってのもよくわからないんだよな
砦だから丈夫な方がいいじゃん



78: 2017/12/01 23:35:36 No.469208792

ただ頑丈な建物見たいだけなら城である必要がないじゃない


83: 2017/12/01 23:36:45 No.469209063

じゃあもう逆にビルを見て回れよ


84: 2017/12/01 23:36:59 No.469209110

城見学の場合ここを落とすとしたらどう攻めるって考えながら見ると面白いよね


86: 2017/12/01 23:38:32 No.469209445

お城はだいたい公園のすごい版
お城だけで満足できるの姫路くらい



88: 2017/12/01 23:39:14 No.469209588

鉄筋だけど上山城は楽しかったよ


90: 2017/12/01 23:39:43 No.469209695

神社とかは参拝者が絶えないからモノ含めて文化的にも維持されてるし
城もたまには攻められないとな



92: 2017/12/01 23:41:08 No.469209986

神社や寺も戦国時代に被害受けてるよ





八十亀ちゃんかんさつにっき: 3 (REXコミックス)
安藤 正基

B077N6Z314

関連商品
八十亀ちゃんかんさつにっき: 2 (REXコミックス)
いきのこれ! 社畜ちゃん(3) (電撃コミックスNEXT)
ぺたがーる 3 (MFC キューンシリーズ)
蒼き鋼のアルペジオ(15) (ヤングキングコミックス)
八十亀ちゃんかんさつにっき: 1 (REXコミックス)
くまみこ 9 (コミックフラッパー)
究極!ニパ子ちゃん 1 (MAGCOMI)
百姓貴族(5) (ウィングス・コミックス)
ド直球彼氏×彼女: 1 (REXコミックス)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。: 6 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- あ - 2017年12月03日 06:29:47

守山自衛隊の分所にして、要塞化すればイイじゃん。

- - 2017年12月04日 18:27:37

>>84
湯神くんと同じことしとるやんけ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR