FC2ブログ



コピー能力持ってるキャラって強いし魅力的だけど漫画に出すと扱いに困るよね・・・

f8aa2d0ab97375e0a03fc2b293e30581.jpg


2: 2017/12/03 10:14:09 No.469518940

この人は片手しか使えないという面白い制限がついてたけど
新しくしおりを挟んで組み合わせて使えるってのは面白い



3: 2017/12/03 10:15:30 No.469519099

こいつは奪ってるからコピーとは違う


4: 2017/12/03 10:16:16 No.469519191

スレ画は制約が厳しいから納得できるけど
普通はチートキャラになっちゃうよね








8: 2017/12/03 10:18:44 No.469519495

条件制限すりゃ能力強くなるとは言ってもここまで縛りプレイみたいなの必須にせんでも…


9: 2017/12/03 10:19:28 No.469519580

こいつこそなんでもありだろ


10: 2017/12/03 10:20:57 No.469519769

昔は真似られるけど本家には勝てないみたいなのが多かった気がするけど
最近は普通に本家より上手く使うのが増えてきた



11: 2017/12/03 10:20:57 No.469519773

だら先とかめだかちゃんのザエンドとか後半あんまり使ってないね


12: 2017/12/03 10:21:03 No.469519791

能力がこうだから強いというより
能力を使いこなせてるから強いみたいな話が作れているかどうか



13: 2017/12/03 10:21:06 No.469519794

楊戩くらいやってくれてもいい


14: 2017/12/03 10:23:07 No.469520033

楊戩は宝貝の能力までコピーするとかなんなの…ってなるよね


15: 2017/12/03 10:23:40 No.469520099

めだかちゃんこいつらコピーすんのイヤみたいな能力ばっか出てくるからな…


16: 2017/12/03 10:24:14 No.469520164

例え能力が強くてもそれを扱うのは能力者個人の脳みそでその脳みそを考えるのが作者
っていう縛りから考えたら強ければ強い能力ほどそれを魅力的に使いこなす人物を描くのは難しい



18: 2017/12/03 10:25:00 No.469520253

盗賊の極意はコピー元が生きてないとダメなんだっけ


24: 2017/12/03 10:26:50 No.469520492

そう
両手フリーはおそらく栞で挟んだ能力返却
死後念でサンムーン保護したのはずるいなと思ったが



20: 2017/12/03 10:25:30 No.469520316

敵で出る場合はだいたい騙くらかして自滅させられる


22: 2017/12/03 10:26:17 No.469520415

めだかちゃんのは上手いと思うよ
コピーすると完成形で使わざるをえないから反動ヤバいってのは黒神ファントムでわかるし



23: 2017/12/03 10:26:46 No.469520481

たまに主人公の能力コピーしてそれしか使わなくなる人がいる


25: 2017/12/03 10:27:01 No.469520519

黄瀬とかいう他のキセキの真似事しか出来ないザコ


37: 2017/12/03 10:35:48 No.469521642

パーフェクトコピー+ゾーン状態の黄瀬が最強だって作中で言われてるし…


26: 2017/12/03 10:27:09 No.469520532

栞の制約って本編中の描写を見るに相手に
能力をペラペラ喋らなきゃいけないってことでいいのかな



29: 2017/12/03 10:28:28 No.469520697

そっちは読者とヒソカに対するミスリードだと思う


28: 2017/12/03 10:27:51 No.469520630

コピー能力者は大体劇中で出てきた能力しか使えないからね・・・
唐突に知らない能力使うと読者が白ける可能性が跳ね上がる



31: 2017/12/03 10:29:11 No.469520785

能力者の数だけ各能力を上手く使いこなすキャラ立てするより
頭のいいコピー能力者1人が粗方パクって上手く使わせる方がキャラ立て楽そうだよね



32: 2017/12/03 10:30:06 No.469520889

アメコミのタスクマスターだってパクれるのは技術だけなのに
制限が付いたり付かなかったりするくらい扱いづらいよ



35: 2017/12/03 10:33:54 No.469521370

現代は凡人が天才のようになるための技術が開発されてるからな
その技術全部使えるならそれだけでその辺の能力者より超能力だ



34: 2017/12/03 10:33:40 No.469521342

やっぱいきなり読者の知らない間にこんな便利な能力が!
をやったヒソカ戦はイマイチだったかなって…
まあ冨樫も単行本で解説めいたページ付ける辺り色々思うところあったんだろうけど…



36: 2017/12/03 10:35:15 No.469521562

ギャラリーフェイクとブラックボイス使ったのは
そのへん踏まえてもあったんだろうね
既知の能力と新能力両方つかう



48: 2017/12/03 10:41:52 No.469522484

スキルハンターの特性上いくらでも後出しで
実はこんな能力持ってましたー!できるクロロに
能力解説&俺この戦いでは解説した能力しか使わないよって
宣言させただけまだ誠実なほうじゃねえの
能力解説の解釈によるミスリード狙いとかはあったけど
少なくとも解説したもの以外の能力は使ってないし



41: 2017/12/03 10:38:01 No.469521957

テニプリはもう仁王の応用が効きすぎてよく分からないことになってる


55: 2017/12/03 10:44:03 No.469522760

最新の試合だと跡部が仁王の髪型のカツラを被ることで
仁王に化けられることが判明したから
絶対的には変身能力は強いままだけど相対的には大した事なくなった感がある



44: 2017/12/03 10:40:58 No.469522364

レンタルポッドとかいうクソ能力


50: 2017/12/03 10:42:00 No.469522499

プッチ神父は能力抜き取れるけど
結局使う人間の才能次第ってのがですよねーって感じ
スタプラにいたっては装備すらできないという



53: 2017/12/03 10:43:10 No.469522648

ものまね師とかいう大体強くなるジョブ


74: 2017/12/03 10:53:04 No.469524134

スレ画はほんと念という設定が上手いよ
創作物としては強いとか弱いとかより遥かに大事な事だ



93: 2017/12/03 11:01:41 No.469525436

同じ能力を使うなら腕力が強い方が強いぞ


113: 2017/12/03 11:16:52 No.469527539

作中最強に鍛え上げられた肉体に
主人公の奥義を完コピしたボル将軍は意外にいないタイプか



121: 2017/12/03 11:21:41 No.469528212

チンミが勝てたのって 仲間を思う気持ちで立ち上がったのと
最期まで諦めなかった所で落ちてきた土台を蹴った機転であって
経験というか潜り抜けた死線の差だよね



115: 2017/12/03 11:18:07 No.469527711

ロックマンみたいな倒した敵の能力をラーニングするようなのもコピー系でいいのかな


116: 2017/12/03 11:18:10 No.469527715

人より多くの技能を記憶できる分だけ割を食ってる部分があってほしい


119: 2017/12/03 11:20:27 No.469528031

ロックマンは倒した敵のチップを搭載してるみたいだから
相手の武器を拾って使ってるみたいなものでは








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月25日 22:44:39

コピー(ラーニング)能力持ち主人公といえば超人ロック

- - 2017年12月26日 00:04:14

植木の法則に出てきたコピー能力者は、既出の能力も未登場の能力も使いまくってて面白かった
最終的に特定の能力に依存した戦い方をして、それが破られると同時に負けてしまったのが残念



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
幽遊白書 今見ると仙水サイドの仲間キャラ濃すぎ Jul 19, 2019
戦闘部隊の三番手いいよね Jul 19, 2019
石黒正数先生って藤子不二雄好きなん Jul 19, 2019
サンデーの打ち切りラッシュが始まった Jul 19, 2019
29歳独身趣味コスプレ女教師! Jul 19, 2019
メダロット電子書籍で出てるの知って読んでるけど読みやすくて面白いな… Jul 19, 2019
ぼく勉 まだキスイベントを残してる Jul 19, 2019
湯神くん最終巻読んだ よかった Jul 19, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3410)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (324)
スポーツ (198)
バトル ファンタジー 格闘 (430)
グルメ 料理 (381)
ジャンプ (6130)
ドラゴンボール (424)
ONEPIECE (775)
NARUTO BORUTO (303)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (541)
ジョジョの奇妙な冒険 (540)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (97)
僕のヒーローアカデミア (209)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (66)
こち亀 (75)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (199)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1066)
進撃の巨人 (160)
はじめの一歩 (107)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1350)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (135)
だがしかし (114)
チャンピオン (891)
刃牙シリーズ (271)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (374)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (586)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (933)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (145)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (622)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (198)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (193)
角川系 (103)
コロコロ ポケモン (152)
よつばと! (51)
アニメ (866)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (216)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (164)
漫画家 原作者 編集者 (1018)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (112)
海外 アメコミ (46)
その他 (1453)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR