少年マガジン 読む作品がない

c720a198af5affd7873ad76f4db97dba.jpg




【新連載の売り上げ】
*67,497 寄宿学校のジュリエット5
*61,393 炎炎ノ消防隊11
*21,290 川柳少女3
*20,706 不滅のあなたへ5
*16,444 彼女、お借りします1
*14,690 五等分の花嫁1






2: 2017/12/03 22:36:49 No.526419042

【圏外】
星野、目をつぶって。8
東京卍リベンジャーズ4
ランウェイで笑って2
杖ペチ魔法使い♀の冒険の書1
血戦の九遠1

【未集計】
青春相関図(たぶん圏外)
マコさんは死んでも自立しない(たぶん圏外)
8畳カーニバル(たぶん圏外)

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065



53: 2017/12/03 23:24:08 No.526432672

>青春相関図(たぶん圏外)
>マコさんは死んでも自立しない(たぶん圏外)
>8畳カーニバル(たぶん圏外)
まだ出てないだろ
と言うか8畳にいたってはまだ3週しかやってないんだし



56: 2017/12/03 23:27:45 No.526433742

青春相関図は結構楽しんでるぞ俺
ただ今の春ちゃん苛めた相手を特定して敵とったあとにどういう展開になるかで
面白さが変わってきそうだが
卍の女の子助けたあと結局死んじゃってまた戻るのは大体予想通り



3: 2017/12/03 22:38:40 No.526419537

なあに尾田先生が戻ってくればすぐよ


8: 2017/12/03 22:39:29 No.526419766

炎々って6万しか売れてないのか


10: 2017/12/03 22:41:08 No.526420270

クロスアカウントはマガジンなら行けてたって話あるけど
強ち誇張じゃない気がしてきた



12: 2017/12/03 22:44:29 No.526421289

これでもサンデーよりは上なのかそれともサンデー以下なのか


14: 2017/12/03 22:47:26 No.526422103

フェアリーテイルとベビステ終わったらダイヤのエースしか読むの無くなった…


16: 2017/12/03 22:49:08 No.526422585

一歩また休載すか?
高村も負けて連載終わりすか?



18: 2017/12/03 22:50:59 No.526423121

電子版に一歩は載らない


20: 2017/12/03 22:51:52 No.526423381

ああそういう


23: 2017/12/03 22:52:05 No.526423457

復刻連載ってなんだ?


25: 2017/12/03 22:54:00 No.526424007

休載の穴埋めをジャンプみたいに代原じゃなくて過去掲載話数で水増しかな?


29: 2017/12/03 22:56:13 No.526424603

電子版のオマケじゃねえの


24: 2017/12/03 22:53:50 No.526423949

不滅のあなたへがあるから全然いい


28: 2017/12/03 22:56:00 No.526424541

下手に延命するよりは良い
有終の美を飾るべき



31: 2017/12/03 22:56:50 No.526424781

ヤンマガのほうはどうなのよ


38: 2017/12/03 23:03:48 No.526426790

ヤンマガはことごとくコケたデスゲームや
パニックホラー推しをやめてエ□い漫画増えてきた
だがそのヤンマガの編集長が今年9月にマガジンの編集長に就任した



36: 2017/12/03 23:01:22 No.526426068

今までずっと月刊でやってたけど週刊に行って大丈夫か
大久保篤って思ってたけど炎炎最新刊で週刊のほうが楽だわ~って言っててちょっと吹いた



37: 2017/12/03 23:03:13 No.526426620

アシの数がダンチなんじゃね?
あとは1話で大コマ多用できて引き伸ばしが許されるとか



41: 2017/12/03 23:12:48 No.526429385

終わるって6万売れてれば十分とまでは行かなくても次を待てるのでは?


43: 2017/12/03 23:16:23 No.526430393

オリコン6万POSで10万平均して売れてるから普通に成功してるよ炎炎


44: 2017/12/03 23:17:11 No.526430635

ちなみにPOSランキング

*63,447 インフェクション 8
*61,749 不滅のあなたへ 4
*43,917 星野、目をつぶって。 7
*39,925 川柳少女 3
*34,889 彼女、お借りします 1
*33,715 五等分の花嫁 1
*31,515 東京卍リベンジャーズ 3
**7,878 杖ペチ魔法使い♀の冒険の書 1
**1,496 ワールドエンドクルセイダーズ 2
**1,053 ランカーズ・ハイ 4



52: 2017/12/03 23:22:49 No.526432275

不滅POS6万か
わりといい感じじゃないの



45: 2017/12/03 23:18:00 No.526430888

圏外の不人気作品をどう育てるかが編集の腕の見せ所だろうにのぅ


46: 2017/12/03 23:18:26 No.526431017

ジャンプでも今はオリコン5万部行ってりゃわりと売れてるほうだからなあ新連載


47: 2017/12/03 23:19:15 No.526431240

今はみんな
漫画読む時間あったらスマホ弄ってるだろうしな



48: 2017/12/03 23:19:32 No.526431341

今年のジャンプで成功の部類と呼ばれてる石と僕勉は7~8万だっけ?


65: 2017/12/03 23:34:30 No.526435527

オリコンだと5~6万
POSでは8~9万売れてる
ジャンプは強い



54: 2017/12/03 23:25:06 No.526432975

大今は聲の形で当てた後に好きに書いてる感じだけどけっこうそれでも行けるね


55: 2017/12/03 23:27:08 No.526433579

聲の形はどれくらい売れていたんだ?


64: 2017/12/03 23:33:48 No.526435369

映画化で各単巻累計40~50万部
累計350万は越えてた



57: 2017/12/03 23:29:37 No.526434235

炎炎はもうアニメ化の話とか動いてそう


59: 2017/12/03 23:31:02 No.526434634

ジャンプのロボレーザービームはオリコン8万売れてて何だかんだすげぇ


67: 2017/12/03 23:36:04 No.526435909

POS集計なら10万部超えてそうね
俺はあんまりハマれないんだが凄いもんは凄いな…



75: 2017/12/03 23:40:14 No.526437009

僕勉めっちゃ健闘してるし頑張ってほしい
マガジンは星野目をつぶってが好き



78: 2017/12/03 23:43:09 No.526437743

東京卍リベンジャーズ好き
あまりここでスレは見ないけど



94: 2017/12/03 23:58:49 No.526441756

ヤンキー漫画好きではないけど
今の連載陣の中では読ませる方だと思う
タイムスリップものとして



80: 2017/12/03 23:44:15 No.526438034

不滅のあなたへは序盤わけわかんなかったけど途中から割と好き
ただ何か誌面では浮いてるすごく
ファンタジーなせいなのか



86: 2017/12/03 23:49:38 No.526439452

サンデーやチャンピオンは初版の販売数が恐ろしく少ないからな
エヴァンスやビースターズ買うのに苦労したわ



88: 2017/12/03 23:54:46 No.526440771

ビースターズはニッチすぎて好きだけどヒットって感じじゃない


101: 2017/12/04 00:04:27 No.526443093

刃牙道とかPOSで7万部くらい売れててそりゃチャンピオン切れないよなって


102: 2017/12/04 00:04:39 No.526443151

ジャンプのぼく勉も1巻1万5千で爆死とか言われて次4万だから
マガジンもちゃんと育てたらこれから伸びるよ



124: 2017/12/04 00:17:44 No.526446070

ある程度下地は整えてる気がするけどラブコメ攻勢の中でもムラはあるな


103: 2017/12/04 00:06:26 No.526443594

105,654 古見さんは、コミュ症です。 6
*74,280 双亡亭壊すべし 6
*25,370 魔王城でおやすみ 5
*24,014 天野めぐみはスキだらけ! 8

サンデーはオリコンだとこれら以外は圏外



104: 2017/12/04 00:07:08 No.526443722

あの哲学的ゾンビの奴はそんな売れてねぇのか
メジャー2も



105: 2017/12/04 00:08:10 No.526443967

メジャー2売れてるよ
意図的に外してるだけでしょ



107: 2017/12/04 00:09:12 No.526444197

155,369 古見さんは、コミュ症です。5
102,582 双亡亭壊すべし 5
*54,537 魔王城でおやすみ 4
*33,685 天野めぐみはスキだらけ! 7
*29,124 柊様は自分を探している。5
*23,820 舞妓さんちのまかないさん 3
*15,463 キング・オブ・アイドル
*13,085 保安官エヴァンスの嘘 1
**8,830 あおざくら 防衛大学校物語 5
**3,309 妖怪ギガ 1
***747 天翔のクアドラブル 1
***713 隕石少女 1
***447 第九の波濤 1
サンデーのPOS



154: 2017/12/04 00:42:09 No.526450916

>サンデーのPOS
チャンピオンのあったりする?



158: 2017/12/04 00:48:26 No.526452020

一応あるな

14,531部 BEASTARS 5
13,873部 あつまれ!ふしぎ研究部 2
11,256部 六道の悪女たち 6
6,312部 吸血鬼すぐ死ぬ 7
5,148部 魔入りました!入間くん 2



108: 2017/12/04 00:09:27 No.526444269

古見さんそんな売れてんのかすげえな


117: 2017/12/04 00:13:58 No.526445243

1巻は20万部突破して高木さんとかといっしょに紹介されてたね


115: 2017/12/04 00:12:04 No.526444836

メジャー2入れてなかった
オリコン
179,371 MAJOR 2nd

POS
201,515 MAJOR 2nd



130: 2017/12/04 00:20:09 No.526446600

マギ終わっちゃったから銀匙省くと
コナンの次に売れてんのってメジャー2になるのかしら



136: 2017/12/04 00:23:44 No.526447382

メジャー2、だがしの順だな
その下に古見さんと双亡亭



119: 2017/12/04 00:15:00 No.526445473

メジャーの1読んでねえけど面白いわセカンド


122: 2017/12/04 00:16:49 No.526445877

各誌売れてる新連載はちゃんと売れてるっぽいな


123: 2017/12/04 00:16:56 No.526445908

舞妓さん思ったより売れてた


127: 2017/12/04 00:19:32 No.526446474

エヴァンスは実績ない新人なのに1万超えはたいしたものだろう
古見さんや魔王城も初動1万数千だったし面白いからもっと伸びるだろう



129: 2017/12/04 00:19:47 No.526446522

ハヤテのごとく!も末期でも6~7万部売れてたはずだしけっこう強かったんだなハヤテ


132: 2017/12/04 00:21:08 No.526446830

マガジンの星野とサンデーの魔王城好きなんでこれならそうそうは終わらないだろうから安心


134: 2017/12/04 00:22:44 No.526447177

川柳少女がそれなりに売れてて嬉しいぞ


146: 2017/12/04 00:29:30 No.526448540

何となく今はどの雑誌も試行錯誤してる時期って感じはある
ぶっちゃけ本誌の部数とかはどこも今後右肩下がりだろうし
電子がどんだけを占めてるかは知らないけどね



150: 2017/12/04 00:33:14 No.526449271

四誌とも読んでるけどこのまま頑張ってほしい


152: 2017/12/04 00:36:10 No.526449869

方向性違うんでどっか潰れるとそんだけ読む幅狭まって困るわ俺


156: 2017/12/04 00:43:35 No.526451161

青春兵器、エヴァンス、杖ペチが好きなんだけど見事に厳しい…ギャグは厳しいなあ


166: 2017/12/04 00:53:01 No.526452788

今の週刊少年漫画の中ではチャンピオンが一番面白いが
まぁ俺がオッサンだからだろう



168: 2017/12/04 00:53:03 No.526452793

入間くんも結構面白いんだけどねえ


169: 2017/12/04 00:53:56 No.526452937

好きだけどこなれてないからヒヤヒヤするところはある


175: 2017/12/04 00:57:08 No.526453458

よそも見てると本当に今は群雄割拠なんだな
雑誌単体や作品単体じゃなくて全掲載作の単行本合算値を
各誌比べたらまた印象違うんだろうけど



183: 2017/12/04 01:03:10 No.526454404

マガポケで読んでるけど結構面白い漫画は多いよ
ただ中高生受け特化って感じだから売り上げ落ちてきてるのは
そういう層がマンガ自体あんま読まなくなって来てるからなんじゃないかね



193: 2017/12/04 01:11:22 No.526455667

少子化でどの誌も世代単位で嗜好固まってる社会人層を狙わないと生き残れないから
雑誌カラーもじわじわ似通ってきてるな



196: 2017/12/04 01:13:07 No.526455970

デスゲーム嫌いだからマガジン読まなくなったなぁ


200: 2017/12/04 01:14:57 No.526456253

今デスゲーム系そこまで多くないんだけどね…
サンデーがラブコメしかないとか言われるのと同様に
不良とデスゲームのイメージが強いのかマガジン



201: 2017/12/04 01:16:49 No.526456532

今はともかく二年くらい前は本当デスゲームばっかだったから…
編集部にデスゲーム好きでも居たのかと聞きたくなるレベルで
んで一旦見なくなった人は当然その辺の情報の更新も中々しないわけで…



217: 2017/12/04 01:30:45 No.526458492

マガジンなんかは複数編集制でたくさんの編集抱えてるから
実績出せなかったら他所よりダメージでかいよな



223: 2017/12/04 01:49:41 No.526460836

あまりにアホすぎてアプリに島流しされたのにそのまま続いてて
しかも結構売れてる方なインフェクションが理解できねぇ



225: 2017/12/04 01:52:11 No.526461082

むしろ世間の目から隠れた方が気にせず描ける買えるって作風は存在するからな


226: 2017/12/04 01:52:16 No.526461088

島流しされたから好き放題やれるともいう


231: 2017/12/04 02:01:33 No.526462009

見たくない人の目に入らない所で見たい人に配慮すれば双方WinWinだからな
本誌で始めて炎上で知名度だけ稼いでネットに誘導するのはずるいけどうまい



242: 2017/12/04 02:20:45 No.526463675

七つの大罪も読まなくなって久しい
もう読むものがない



244: 2017/12/04 02:27:32 No.526464170

マガジンは低くても数字出るだけマシじゃ
サンデーは数字すら出ないのが多いし
サンデーは来年が頑張りどころだけどどうなるか



245: 2017/12/04 02:35:41 No.526464723

サンデーは数字出てるぞ
数字出なかったの鬼ヲ辿リテ幾星霜くらいだし



246: 2017/12/04 04:03:21 No.526468290

サンデーはとうとうコンビニが仕入れなくなった…


247: 2017/12/04 04:19:45 No.526468695

近所のコンビニは普通にサンデー5冊は入るけどな





サンデーも編集長変わって読む作品増えたから
マガジンも来年の新連載に期待






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月04日 23:30:25

リアアカと生徒会だけ読んでる
大罪と風夏は時々おもろい。一歩は時々気になる(おもろいとは言っていない)
他は面白い面白くない以前に何やってるのかわからん

- - 2017年12月04日 23:39:45

ぶっちゃけサンデーの方が読みたい漫画多いわ
マガジンなんて何連載してるのかサムネ見てしったわ

- - 2017年12月05日 00:30:47

一番売れてる寄宿舎は強奪移籍だしね。
てか、別マガとかから盗った連載打ち切りにされるのムカつく。
それの後釜デスゲームだったりだし。

- - 2017年12月05日 01:35:19

不滅のあなたへは最初おもしろさがよくわからなかったけど
3巻あたりから楽しめるようになった

- - 2017年12月05日 07:47:45

炎炎は熱系と炎系能力者縛りでよくあそこまで作れるものだと感心する

- - 2017年12月05日 08:37:53

ラブコメとは言えないネチネチ恋愛マンガやめろや
デスゲームよりもうんざりする

- - 2017年12月05日 10:13:52

マガジンの全盛期って実質少年キバヤシだった頃だろ?
当時でさえ「作品じゃなくて製品見てる気分」とか言われて敬遠する人間が一定数居たのに
キバヤシいないんじゃ80年代頃の冴えないマガジンに戻るだけさ

- - 2017年12月05日 23:07:14

マガジンの巻末目次クッソ見辛いわ
他誌とは違うアピールなんだろうけど無能すぎないか?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2429)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (306)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3524)
ドラゴンボール (168)
ONEPIECE (408)
NARUTO BORUTO (203)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (125)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (109)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (48)
キン肉マン (73)
るろうに剣心 (52)
マガジン (608)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (58)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (816)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (84)
だがしかし (84)
チャンピオン (500)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (232)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (434)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (582)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (382)
喧嘩稼業&商売 (109)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (40)
カイジ (86)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (723)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (100)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (821)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1068)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR