Dr.STONE 現実世界で考えりゃきっとご都合的な所沢山あるんだろうけど

b1d4155f4808b70cbb1fa054f2313d93.jpg



やっぱりこういうのってカッコいいしワクワクする
計算はさっぱりわからない


3: 2017/12/04 23:26:18 No.469886723

クッソ
発熱速度の
暗算が
とんでもねェ
かわいいね♥



5: 2017/12/04 23:28:08 No.469887150

今度休日晴れてたら眼鏡に水溜めて真似してみよう


6: 2017/12/04 23:31:16 No.469887847

クロムの脳みそ柔軟すぎ問題すぎる…
考える素材ひとつ貰ったらそれでただ満足する訳無く自分で考えて更に研究開発してやがる…









9: 2017/12/04 23:32:33 No.469888157

天才だからな…


7: 2017/12/04 23:31:33 No.469887918

こういうのは計算はともかくとして正確に長さとか認識できるのがすごい


8: 2017/12/04 23:31:45 No.469887964

このマンガは中高生の頃に読みたかった…


12: 2017/12/04 23:33:52 No.469888465

かがくのちからってすげー!ってお勉強だろって置いてたであろう範囲を
興味の幅内にまず広がったよね



13: 2017/12/04 23:34:50 No.469888676

su2133831.jpg

さっき上がってた数式だけどこれを暗算とかよくわかんないです



15: 2017/12/04 23:35:32 No.469888828

ククク意味不明すぎて笑えるわ


16: 2017/12/04 23:36:51 No.469889139

クッソ
発熱速度の
暗算が
とんでもねぇ



17: 2017/12/04 23:39:15 No.469889700

まあ3700年間稼働し続けてた脳だし
もう独自の進化した新種みたいなもんだろう千空は



18: 2017/12/04 23:40:30 No.469889980

千空先生のそれじゃ駄目だクロム!からの
わかってんよちゃんと出来る様にしてるってのが学習能力1億%すぎる…
これって渡した科学ピースはきっちり把握してる千空の計算外の事したって事だもんなぁ…



19: 2017/12/04 23:44:51 No.469890988

前回の時点でそもそも発火を待ってくれる訳ねえだろ!動いて終わるじゃねーか!
って思ってたらちゃんとその辺に凄い納得いく連携プレー見せてくれて大満足だよ



23: 2017/12/04 23:47:37 No.469891622

堕落を正当化できるなら怪しい嘘にも飛び付くってのが自分に刺さってつらい…


30: 2017/12/04 23:50:01 No.469892164

メンタリストがメンタリストらしいことしてていいよね
いやメンタリストが具体的にどんなのか未だによく判らないけど



24: 2017/12/04 23:48:04 No.469891722

トドメの「はたけ」がすごくああなるほどな!すぎて凄く好き


29: 2017/12/04 23:49:53 No.469892135

演技力はあれだけど
メンタリストの思惑を瞬時に理解して合わせられるのも優秀すぎる…



37: 2017/12/04 23:54:52 No.469893220

あと発火しても種火ついただけでマグマがどうこう出来る訳無いし
恐らく表面フラッシュ現象が起きる事も最初から理解してる
なにこの原始人の村の一村人



36: 2017/12/04 23:54:29 No.469893127

メンタリストが頭脳派すぎて本当に妖術師に片足突っ込んでたな…


38: 2017/12/04 23:57:28 No.469893797

メンタリストまでここで再登場させてくれるとは
気持ちのいい勝利だった



40: 2017/12/04 23:58:09 No.469893973

しかしこれからどうすんだろうな
念願のマンパワーとアルコールゲットだぜして
とりあえずサルファ剤作るところからだけど



46: 2017/12/05 00:00:31 No.469894471

多分まあ獅子王側で何か動きがあったんだろうから
メンタリストがその状況伝えてそれに備える方向になるんじゃない?



45: 2017/12/05 00:00:20 No.469894429

科学の発展ってどんだけマンパワー稼いでも時間も必要だから
千空一人の人生でどこまで巻き返せるかっていったら微妙な気が…



49: 2017/12/05 00:01:43 No.469894759

ちゃんとした話作りってこういうことなんだなって
今週は面白いのもそうだけどすごい感心してしまった



56: 2017/12/05 00:04:42 No.469895405

正直なところ金狼がメガネ貰ったときはこれで勝つか反則込みで引き分けになって
クロム決勝に進めてすぐ終わるんだろうなあとか考えてた
そんな安易な展開よりずっとよく考えてて面白かった



59: 2017/12/05 00:06:54 No.469895834

石の秘密の決着のつけ方次第では近代SFに名を刻めると思うけど
普通に人気あるみたいだしそれはまだ先のことになりそうだな



67: 2017/12/05 00:10:33 No.469896562

殺したと思った男が出てきて呪いかけたって言ったらそりゃビビるだろうなー


68: 2017/12/05 00:10:34 No.469896568

金狼負けた所でクロムが勝てる訳無いしトーナメントで
丁度決戦になる訳だし結局千空がどうにか勝つのかなぁって
スイと考えてたからすごく楽しい



69: 2017/12/05 00:10:37 No.469896581

最初やなやつだと思ったのに有能すぎるよメンタリスト
でもまぁこんないつ死ぬかわからん世界でコーラも飲めずに死ぬのはやだよね



70: 2017/12/05 00:11:21 No.469896710

クロムに勝って欲しいけど無理だろうなー
と思ってたから予想を裏切って期待に応えてくれた感じだ



72: 2017/12/05 00:11:28 No.469896730

クロムのスペックが高すぎてクロムを止めるために
一話の石化があったのでは…ってなる



74: 2017/12/05 00:12:11 No.469896862

予告見たけど銀狼お前…


75: 2017/12/05 00:12:42 No.469896970

妖術の力で金狼がパワーアップしたりゲンが復活したりしてるから
動いたら死ぬ呪いもありえるのでは???ってなる…だけじゃなくて
金狼戦のダメージがあるから
本当は休みたいってとこに付け込むのが周到と言うか仕込みが念入り過ぎる…



81: 2017/12/05 00:15:58 No.469897610

マグマの妨害を当然のごとく読み切ってる千空とゲンがそれを逆用して
本人が一切考えてなかった方向で活躍させられてしまっていやーさすがマグマ先生
ってなっておだてあげられる展開とかありそう



86: 2017/12/05 00:21:02 No.469898670

クロムの閃いた電球がなんか形変だな…と思ってたらまさかそういうことだぅたなんて





Dr.STONE 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
稲垣理一郎 Boichi

B076HPLNDF

関連商品
鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
Dr.STONE 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
約束のネバーランド 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ゴールデンカムイ 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)
転生したらスライムだった件(6) (シリウスコミックス)
ブラッククローバー 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ザ・ファブル(12) (ヤングマガジンコミックス)
進撃の巨人(24) (週刊少年マガジンコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2429)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (306)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3524)
ドラゴンボール (168)
ONEPIECE (408)
NARUTO BORUTO (203)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (125)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (109)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (48)
キン肉マン (73)
るろうに剣心 (52)
マガジン (608)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (58)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (821)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (84)
だがしかし (84)
チャンピオン (501)
刃牙シリーズ (172)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (233)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (435)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (584)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (67)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (383)
喧嘩稼業&商売 (110)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (40)
カイジ (86)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (723)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (100)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (823)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1070)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR