少年ジャンプ2018年No.1 感想まとめ

b8a2d0b3408ea3d4b68756b378645ac6.png

3: 2017/12/04 21:42:18 No.526580654

今回ブラクロが一部下書きで掲載されてたけど
いつからか下書き掲載がまぁ許される部類になったんだろう



9: 2017/12/04 21:47:44 No.526582299

以前にも下書き掲載があったよ
許されるというか落とさない程度にネーム仕上げてあったから持っていっただけだろう



30: 2017/12/04 21:58:56 No.526585440

今回が初めてじゃないからなあ








8: 2017/12/04 21:46:29 No.526581927

千空とゲンとクロム3人とも格好良かったぞ


65: 2017/12/04 22:11:30 No.526588989

この後判定覆るかもしれんけど普通にクロム勝つとは思わなんだ…


12: 2017/12/04 21:48:56 No.526582619

青春は校長の話が元ネタだからちょっと弱かったかな
はかいっちの破壊力には勝てない



19: 2017/12/04 21:53:08 No.526583807

下描き掲載で記憶に残ってるのはワートリのヴィザ戦かな


21: 2017/12/04 21:53:15 No.526583835

ハンター入れて3本始まるし青春も切られるんじゃね


22: 2017/12/04 21:53:43 No.526583951

シューダンクロアカ青春アウトが割と濃厚な


25: 2017/12/04 21:56:19 No.526584720

青春は保護されすぎだと思う
正直何で連載してるかわからん



32: 2017/12/04 21:59:31 No.526585622

安定してネタ作り出来るギャグ漫画家ってそれだけで貴重だからね…
(過去に打ち切られた不快ギャグ漫画を思い出しながら)



27: 2017/12/04 21:57:25 No.526585013

リコピンが実質減ページだから青春だけはギリギリ生き残るかも


31: 2017/12/04 21:59:31 No.526585619

礒部の枠に収まっただけだから青春には何の影響も無いんだよね…
残念ながら



29: 2017/12/04 21:58:12 No.526585232

ゆらぎ荘と勉強はカラー多めで本当に心配


37: 2017/12/04 22:01:43 No.526586267

シューダンはとりあえず単行本ぶん書けって程度なんだろうか…
いつでも〆れる態勢に入ってる感じで辛い…



40: 2017/12/04 22:01:59 No.526586333

ハイキューつまんねーと流し読みばかりだったけど
アスタのナイスレシーブで流石に目を引いたわ



46: 2017/12/04 22:05:07 No.526587261

ソーマは何となくだけれど主人公の場面なのに展開早く感じた


60: 2017/12/04 22:08:39 No.526588235

フルドライブはもっとヒロインちゃん出してくだち


68: 2017/12/04 22:12:36 No.526589289

横綱の複数人格こえーわ


82: 2017/12/04 22:17:11 No.526590575

19歳で関取なんて天才じゃんからのおめぇ眼中にないからは強烈でしたね


80: 2017/12/04 22:17:01 No.526590517

d4e9cd28a6f3faccd166a41349ffcf9a.jpg




90: 2017/12/04 22:19:04 No.526591117

潮は毎回腕っ節ばっかな感じあるし
相撲は他の格闘技と違って神事で~みたいな解説来るんだろうか



163: 2017/12/04 22:39:09 No.526596735

上:ラケット磨いてくれる
下:稽古と飯おごってくれる
ラブ&ピースだな



84: 2017/12/04 22:17:57 No.526590801

フルドライブとゴーレムハーツは次の改編の対象にならないから
しばらく生き残るのが確定してるんだよな…
たぶん次新連載入るの4月頃だろうしハンタもまた休載するだろうから一枠埋まるし



87: 2017/12/04 22:18:43 No.526591006

くっ…ハンタ含む3inに読み切り…
青春とはここでお別れか…
ギガで人気投票結果発表の番外編漫画やってほしいのう



88: 2017/12/04 22:18:44 No.526591010

サンジ普通にかっこいいな
一般人がそう思うんだがら堕ちてるプリンの反応も理解できる



95: 2017/12/04 22:20:25 No.526591506

久々の出番からのメンタルフルボッコでどん底だったけど
ここ最近は輝きまくってんな



96: 2017/12/04 22:20:35 No.526591542

刃皇、料理の話から
なんか弟子ボコるみたいな話してたけど
あれ単に酔ってつながりが意味不明になってるってこと?



100: 2017/12/04 22:22:08 No.526591990

そいつは落ち込むとから揚げを作る癖があるらしい
つまりから揚げを作らせるためにボコってるわけだ



98: 2017/12/04 22:20:57 No.526591651

巻末予告にいつもその他の連載陣枠があるけど
なんか今週のは来期の掲載順まんまっぽくない?
だとしたらフルドラゴーレム早くも来期ピンチやな



102: 2017/12/04 22:22:26 No.526592083

ゴーレムは決して悪くないと思うんだけど
ゴーレムアーツの設定がイマイチ煮詰め切れてないんじゃないかというのが気になって仕方ない
最初の段階で原理的な・・・何かどういう文字書くとか
魔法陣書くとかあったほうがよかったのでは



114: 2017/12/04 22:25:21 No.526592933

いや悪いと思うよ
どこかで見たような設定のパッチワークだし
作者がゴーレムに対する造詣も興味もないのが伝わってくる
メタルカメタリカと同じ部類のダメ漫画



103: 2017/12/04 22:22:30 No.526592111

今回は青春シューダンクロアカの3アウトだから
フルドラゴーレムは出来に関係なく今期突き抜けはないから大丈夫
生きているうちに盛り返せるかが全て
でなきゃ来期は間違いなく筆頭やぞ



104: 2017/12/04 22:22:59 No.526592244

劣化ナルトのブラクロが生き残るくらいだしな
打ち切られるだろうが可能性はなくはない



122: 2017/12/04 22:27:23 No.526593498

ライト層・・・という言い方はあんま適切じゃないけど
深く考えないでザッと読めるの自体は悪くないと思うよあれ
勢いに飽きられたら怖いけど



137: 2017/12/04 22:32:07 No.526594854

ゴーレム結構良いな
女王騎士物語を思い出す
主人公が術士兼ゴーレムってのがアドバンテージなのは良いな



171: 2017/12/04 22:40:46 No.526597156

それ突然味方の大半が敵に回ったかと思ったら急に最終回来て
守るべき姫の悪堕ちとか凄い展開をダイジェストで公開しながら
ラスボス倒して終わるフラグじゃないか



138: 2017/12/04 22:32:32 No.526594976

シューダンは2巻3巻同時発売だから終わりって先月くらいに見たな


149: 2017/12/04 22:35:05 No.526595664

ヒロアカ13ページ+ヒの落書きで穴埋めは引いた
ブラクロもあれだがそんだけ減らして穴埋めつきはちょっと



157: 2017/12/04 22:37:37 No.526596350

a30a20f1f88b126445291af0fe9c5662.jpg

ロボがミスショットした理由


166: 2017/12/04 22:39:46 No.526596883

何のために3年飛ばしたの?


161: 2017/12/04 22:38:51 No.526596657

今週鬼滅は毒食らわせてるのに音柱を殺しきれてないのは
上3よりたしかに弱いなって感じで序列が生きてる感じを受けた



167: 2017/12/04 22:39:54 No.526596923

いまさらだけどヒロアカの
エリ+無効化能力っって
なんでデクにしかダメなんだったっけ?



170: 2017/12/04 22:40:38 No.526597119

>エリの巻き戻しで猿に戻されるのと同じくらいの早さで体ぶっ壊せばイーブンだから


192: 2017/12/04 22:44:46 No.526598259

エリちゃんに個性使わせて巻き戻しで身体治して暴走して危なくなったらイレ先で解除
という使い方のことを言ってるんだと思うけどデクだけ許されてるんじゃなく
全員ダメというかエリちゃん寝込んでるから使えねえよ



184: 2017/12/04 22:43:14 No.526597843

ヒロアカの減ページは来週の巻頭カラーで忙しかったんじゃないの


188: 2017/12/04 22:43:48 No.526597993

勉強さんとかもっと忙しいんやで


189: 2017/12/04 22:43:50 No.526598005

カラー原稿はもっと前にやらないと駄目
だからこないだの休載のときに塗ったんでしょ



196: 2017/12/04 22:45:43 No.526598504

ブラクロがネームに
ヒロアカアニメ化の時と同じ現象だ



213: 2017/12/04 22:50:30 No.526599769

鬼滅今のままだとジリ貧臭いけどどうなるかな
そろそろ決着だとは思うけど上弦だしなあ
倒せない可能性もあるし柱が来てサクッと終わるかもしれないし



219: 2017/12/04 22:53:45 No.526600640

日向がレシーブ成功するなんて…
ちょっと鳥肌立ったわ



228: 2017/12/04 22:56:45 No.526601435

年明けのイベントの集大成だからグッとくるな


288: 2017/12/04 23:08:34 No.526604429

酒屋で酔った横綱相手に大口叩く
狙って描いたんじゃないんだろうけどギリギリすぎる…



294: 2017/12/04 23:09:42 No.526604710

そういう含みは無いと思うけど事件発覚したのと
今週の原稿書いてたであろう時期はもしかしたら重なるかもしれない



301: 2017/12/04 23:11:12 No.526605095

ジョッキじゃなくてビール瓶描いてたら危なかった


296: 2017/12/04 23:09:52 No.526604751

c1b80f3a6ac9c65160170ed0d196f54f.jpg

歴代最かわ


300: 2017/12/04 23:10:57 No.526605025

ジャンプのこれからの大物作家の読切予定とハンタ復帰の宣伝を見て
ワートリの復帰はまだまだ先だなと思った
悲しい



307: 2017/12/04 23:12:13 No.526605365

コラボポスターいいけど
貼るとなると色々恥ずかしい



311: 2017/12/04 23:13:18 No.526605623

ミウラ先生の文系ちゃん、結構好き!


377: 2017/12/04 23:31:07 No.526610013

師匠には今度こそ学園ラブコメを描いてほしい


391: 2017/12/04 23:34:10 No.526610710

ジャンプなんだかんだでレベル高いよな
他と比べれば








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2430)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (306)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3528)
ドラゴンボール (169)
ONEPIECE (409)
NARUTO BORUTO (203)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (304)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (125)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (109)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (48)
キン肉マン (73)
るろうに剣心 (52)
マガジン (608)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (58)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (822)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (84)
だがしかし (84)
チャンピオン (502)
刃牙シリーズ (172)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (233)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (435)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (584)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (67)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (383)
喧嘩稼業&商売 (110)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (40)
カイジ (86)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (823)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1072)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR