サイド3自治権返還から60年経ってんのにジオンの旗で内ゲバやってんだ・・・

ef1922c19acab8bf9e24d6aeb02f84bb.jpg


2: 2017/12/07 19:23:53 No.470395377

部外者から見たら絶対笑われるよね
海底に引きこもったムーンムーンと
ガルマ=ザビ3世名乗ってる独裁者担いでるサイド3



3: 2017/12/07 19:27:58 No.470396139

ジオン星人の反省は60年しかもたなかったのか


4: 2017/12/07 19:28:49 No.470396342

流石ジオンはしつこいな








6: 2017/12/07 19:29:30 No.470396491

4つも…


7: 2017/12/07 19:32:16 No.470397120

ジークジオンで一致団結して国家元首決めて政府として
サイド3おさめるなり他のサイドにケンカ売るとかじゃなくて
ジオンの末裔同士で滅ぼしあってる



8: 2017/12/07 19:33:35 No.470397387

ネオジオンも同じ事やったしその後火星でも
似たような事やったバカのドミノ倒し集団だよジオン



10: 2017/12/07 19:35:43 No.470397822

その結果はMSどころかコロニーの維持も年々難しくなる程に衰退しきってるという悪循環


13: 2017/12/07 19:38:09 No.470398360

本当君が学生やってた16ねん前のサイド3は戦乱からは我関せずで
平和なおかげで工業力や技術力高かったのにね



14: 2017/12/07 19:38:25 No.470398411

外に出てばらばらにネオジオンとかやってた奴らが集まってきただけな気もする


19: 2017/12/07 19:43:00 No.470399341

ユニコーンガンダムの頃30歳だった人はみんな死んでる時代だし
兵隊もみんなジオン軍人じゃなくて傭兵だし
ネオジオン志向の人は貴族主義に傾倒してたんじゃないかな



16: 2017/12/07 19:39:59 No.470398726

荒らし・嫌がらせ・混乱の元のジオン星人は滅ぼした方が…


17: 2017/12/07 19:42:28 No.470399236

滅ぼせるような勢いある奴なんてもういないんだよ


24: 2017/12/07 19:48:53 No.470400595

地球連邦が「モビルスーツ80台抱えてジオン名乗りだしたし
流石に鎮圧しないとメンツがもたないよね」
ってMS部隊をぶつけようとしてる
でも放置しててもサイド3の外に飛び火しないだろうから別にいいと思う



18: 2017/12/07 19:42:31 No.470399251

宇宙海賊に対抗する程度の軍事力再編するのに
4つも国家分裂する必要はないですよ…



20: 2017/12/07 19:44:18 No.470399627

隣のコロニーが地球連邦以外の独自の軍隊持ったら
攻めてくるかもって怖くなって
その恐怖が連鎖したのが宇宙戦国時代だと思ってた



21: 2017/12/07 19:45:37 No.470399926

共通するイデオロギーも
信望する貴族的な血筋や偉大な指導者もいないからこうなる
やはり貴族主義は正しかった



22: 2017/12/07 19:47:27 No.470400288

なんでこんな事になってるの…
おしえて



27: 2017/12/07 19:50:48 No.470400969

宇宙の治安が悪くなって水も空気も食糧も高くなった
みんなお腹が空いたからハト派の政権からタカ派の政権支持になった
って話



30: 2017/12/07 19:52:41 No.470401343

宇宙戦国時代
としか言い様が無い



25: 2017/12/07 19:49:44 No.470400758

このころミネバさんとバナナ味さん何歳だっけ…
まだ元気なら動いて内ゲバ静められないかな…



28: 2017/12/07 19:51:28 No.470401123

80代じゃね
死んでておかしくないよ



26: 2017/12/07 19:50:37 No.470400941

一年戦争時のジオンも一つになんかまとまっていなかったから当然の帰結であった


31: 2017/12/07 19:53:57 No.470401582

ある程度まとまって防衛力あるなら多分こんなんでもむしろマシってくらいの時代


32: 2017/12/07 19:54:13 No.470401630

クロスボーンとかVガンの時代何してたのこいつら


40: 2017/12/07 19:58:43 No.470402473

2,30年は連邦の言うとおりだぜ!!って大人しくしてて
その間にMSが衰退して工業(おもにコンピュータ産業)が発展した
監視が解けたら内ゲバし始めただけ



44: 2017/12/07 19:59:39 No.470402666

すごい平和だった
マリア主義が版図を拡げる事もないぐらいどうでもいい地域で
政治的にも軍事的にも影響を与える組織がうまれてなくて
主要産業はソフトウェアや精密機器でモビルスーツ分野以外で発展してた



33: 2017/12/07 19:55:33 No.470401874

スペースコロニーって経済はともかく循環型エコで長期生存は可能だった筈なのに
そこまで堕ちたかUC文明



45: 2017/12/07 19:59:59 No.470402726

まず自前でコロニーの機能維持が難しい上に
コロニーごとで役割を割り振られていたからね…
コロニー単位の争いになると沈み行く船でしかなくなる



34: 2017/12/07 19:56:34 No.470402037

保守点検担当のコロニー公社も連邦下の組織だっただけに
何も動かなければ本当に破滅しかないという



36: 2017/12/07 19:57:14 No.470402158

こういう宇宙戦国時代の末路からセツルメント國議会の成立に繋がるんだろう


42: 2017/12/07 19:58:59 No.470402524

ここまで来るとセツルメントの直面した
食糧危機が如何にして起きたか本当によくわかるな



46: 2017/12/07 20:00:26 No.470402811

技術的にも経済的にも戦いで壊れた物直せなくてやばいみたいな話がちょくちょく出てくる
モビルスーツ自体も古いの継ぎ接ぎがメインで絵面は楽しい



50: 2017/12/07 20:03:14 No.470403373

モビルスーツ開発も専門家がたくさん集まらないとできないから
ネットワークも人の往来も分断されて資源も手に入らない上に
メンテナンスもうまくいかないから
対弾性能が高くてパーツを簡単に確保できるZ時代のモビルスーツを実弾仕様にしたのが人気
ビームシールドをドライブできるMSを新規生産してるのは木星帝国ぐらい



51: 2017/12/07 20:03:36 No.470403458

シャアがもうちょっと現実的にジオン治めてたらもっと平和な世界になってたんだろうか


55: 2017/12/07 20:05:13 No.470403793

Gセイバーにちゃんと繋げるつもりあるならすごいな


57: 2017/12/07 20:07:00 No.470404190

ミノドラ機のファントムの解析もさせてるから
ガイアギアにも繋げることは出来そうな気がする



56: 2017/12/07 20:05:15 No.470403798

ジオン(笑)


58: 2017/12/07 20:07:08 No.470404225

どのコロニーにも必要最低限の生産能力はあるみたいだよ
それでも農業コロニーと観光コロニーでは圧倒的な差があるだろうな…



60: 2017/12/07 20:07:34 No.470404317

MSって簡単に確保できるもんなの
しかもZ時代って



64: 2017/12/07 20:08:28 No.470404508

ジャンク屋がいるので


67: 2017/12/07 20:09:26 No.470404743

ばらして保存してる人たちが沢山いるからな…


62: 2017/12/07 20:07:57 No.470404396

クロスボーンガンダムゴースト最終回の伏線を
完璧に回収したな



69: 2017/12/07 20:09:44 No.470404811

過去のMSのデータが残ってるプラントがどっかにあるんだっけ
本編に出てくんのかな



70: 2017/12/07 20:09:46 No.470404821

でもこれ説明してるの「ティターンズの栄光再び!」って連中なんですよ
滅びればまだマシな方でセツルメント国家議会の原型になったとか言われたら頭が痛くなる



73: 2017/12/07 20:11:15 No.470405159

連邦はティターンズ崇拝する一派が出てくるし
木星は未だにもう何の価値もない地球圏狙ってるし
ジオンもやらかしそうな気はしてた
した






機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST (4) 特装版 (角川コミックス・エース)
長谷川 裕一 宮崎 真一 矢立肇・富野由悠季

4041061903

関連商品
機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST (3) (角川コミックス・エース)
ROBOT魂 機動戦士ガンダム0080 [SIDE MS] RX-78NT-1 ガンダムNT-1 ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
新 仮面ライダーSPIRITS(17)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)
スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター‐Record of ATX Vol.3 BAD BEAT BUNKER (電撃コミックスNEXT)
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW ファングジョーカー 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影 Blu-ray Disc
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光(13) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム00F Re:Master Edition (2) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム00F Re:Master Edition (3) (角川コミックス・エース)
SDガンダム列伝 ガンダム騎士団 (KCデラックス)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月09日 10:11:33

そもそもの成り立ちからして「ジオン・ダイクンが一方的に樹立を宣言」したり
「ザビ家がダイクン家から簒奪」したりのガバガバ国家やしな
一枚板にまとまる事なんて望むべくもないんやぞ

- - 2017年12月10日 23:07:57

でも確かセツルメント國家議会ってかなりの軍事主義勢力で制服もかなりティターンズぽかったな、Gセイバーを見る限り。そんでもってサイド3が支持勢力の筆頭にいたはず





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2436)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3554)
ドラゴンボール (171)
ONEPIECE (412)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (304)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (126)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (56)
僕のヒーローアカデミア (113)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (74)
るろうに剣心 (52)
マガジン (610)
進撃の巨人 (111)
はじめの一歩 (58)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (825)
名探偵コナン (63)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (84)
だがしかし (84)
チャンピオン (502)
刃牙シリーズ (172)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (233)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (438)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (585)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (67)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (386)
喧嘩稼業&商売 (111)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (92)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (825)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1072)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR