食戟のソーマ これが主人公の集大成

6169b488a63544ee82ddd7c68008d322.png


2: 2017/12/11 14:26:09 No.527797629

主人公補正


4: 2017/12/11 14:27:14 No.527797766

美食家どもにB級グルメ食わせて大絶賛とか普通ねーよ


5: 2017/12/11 14:28:18 No.527797887

不味くはなさそうだけど主婦が考えましたって程度の品でしかないだろ








7: 2017/12/11 14:35:37 No.527798709

なんかもう勝利っていう結果ありきで過程はどんどん適当になってくな


8: 2017/12/11 14:36:38 No.527798839

美味しいものと美味しものを組み合わせることでもっと美味しいものができる理論


16: 2017/12/11 14:53:05 No.527800646

ここで集大成出して司戦はどうするんですかね・・・


18: 2017/12/11 15:19:15 No.527803620

思うに司は一色が倒して連隊食戟終わったあとに一色がラスボスやるんじゃねえかな


17: 2017/12/11 14:54:41 No.527800813

ソーマが二本の刃って言ってただろ
まだ何かあるんだよ



19: 2017/12/11 15:37:23 No.527805440

一色さんが敵になる理由がないだろ
他の漫画の読みすぎだ



20: 2017/12/11 15:39:53 No.527805684

今回ので踏み台発言なかったことにするの?
じゃあ次は自分の味覚に嘘をついたえなりのフォローだね



22: 2017/12/11 15:41:36 No.527805857

9e744fe008370762a33fc6b59daa5bba.jpg

寧々と違って爽やかだな


28: 2017/12/11 16:04:59 No.527808016

爽やかだろうとなんだろうと自分のメイン分野で負ける無能…


52: 2017/12/11 16:32:31 No.527810769

情けないやつらだなって印象しかない
主人公が強いより



23: 2017/12/11 15:59:49 No.527807526

コピー料理人美作昴が強すぎませんかね…


24: 2017/12/11 15:59:54 No.527807538

侍が負けた理由は語られないんだろうな


25: 2017/12/11 16:00:42 No.527807616

寿司対決でもピラフ対決でも餅対決だったとしても
同じもの出して勝ってたんだろうな



117: 2017/12/11 19:43:18 No.527840223

アリスがソーマと弁当対決した時を思い出す
お前の弁当は寿司対決でも同じものが出せるから駄目だと
敗因として指摘したジジイがおりましてな



26: 2017/12/11 16:02:38 No.527807794

特訓で体力消耗しても勝てるんすね


27: 2017/12/11 16:03:43 No.527807913

今回は体力消費しない設定でいくから
そこんとこ理解して読まないと



29: 2017/12/11 16:05:44 No.527808091

いや流石にこれで負け認めるなよ…


34: 2017/12/11 16:09:34 No.527808458

なんか普通に無理出てきたねお出しするメニュー
素人目でもないわーみたいなのばっかじゃね最近



37: 2017/12/11 16:10:58 No.527808594

まー、親父にコテンパンにされて育ったから
負ける事を恐れずにガンガン勝負を挑んであれこれ吸収する、
雪平らしい料理ではある



41: 2017/12/11 16:14:57 No.527809012

蕎麦と戦った後も体力ゲージ減ってないしあれは十傑に課せられたデバフなのだろう


42: 2017/12/11 16:15:36 No.527809073

そもそも料理で体力消耗とか意味わかんね


43: 2017/12/11 16:15:41 No.527809081

別に料理に罪はないと思う
でも勝負として勝つ理由は特にない



45: 2017/12/11 16:17:44 No.527809311

多様性をつぶす薊のやり方の末路も見えて来て
ソーマとの対比としては良かったんじゃないかな



46: 2017/12/11 16:18:46 No.527809402

なんだかんだでヒロインえりな様だろうし
終わり見えたらガンガンエピソードぶっこんでくるんだろうなぁって



48: 2017/12/11 16:22:53 No.527809818

美作頑張り過ぎる…


50: 2017/12/11 16:27:34 No.527810264

実際うまいのかは食ってないから分からんけど見た目の時点でB級感がすごいんだよな…
そこにさらにこんな要素もあんな要素も入ってます!って言われても
うまそうってより闇鍋じみたゲテモノにしか思えなくなる



54: 2017/12/11 16:41:56 No.527811776

あれだ
海鮮丼だからあっさりしすぎてると思ってギトギトしたもんが食いたくなった
そんなときにB級グルメ
こりゃうまいっていう錯覚なんだよ



55: 2017/12/11 16:44:02 No.527811998

そもそも料理対決なんて相手の粗出さないと明確の勝敗なんて決めようがないし
金銭面や需要とかケースや現実問題をお互い共有した料理でないと優劣なんてつかない
その辺ラーメンハゲの漫画とか上手い



61: 2017/12/11 16:53:39 No.527813063

その他大勢の生徒描写がおざなりになるのは仕方ないのかもしれないけど
スタジエールクリアした通月生徒が
北海道で薊が事前指導した料理の再現すらできないのは酷いと思った
自分で考えない料理人は調理工程理解できないから
セントラルの方針じゃダメってのを表現したいんだろうけど
奇抜なアレンジレシピでもない料理すら作れないのはなぁ



68: 2017/12/11 17:00:22 No.527813866

見た目ほどコッテリしてないって説明はあったけど
油揚げと酢飯の対比並のサッパリ要素は結局無かった気がするこのいなり寿司



75: 2017/12/11 17:07:25 No.527814789

斉藤ってソーマに負けてじじい政権復活もしくは堂島政権が勃発したら
一人だけ何も救われずに終わるな



76: 2017/12/11 17:09:47 No.527815101

そろそろ作品自体寿命かなぁという感じはする
アニメにもなったしそろそろ畳んだ方がいいんじゃないかね
ジャンプの今の事情じゃそうもいかないのかも知れんが



78: 2017/12/11 17:12:49 No.527815491

中村編終わったら畳むんじゃね


90: 2017/12/11 17:58:47 No.527822037

今回の話見てて思ったんだけど
美作は本人が目の前にいなくても本人とそう遜色ないトレースできるんだったら
敵と戦う時は常に司のトレースで戦うんじゃダメなんだろうか



92: 2017/12/11 18:23:09 No.527825830

寿司先輩に負けてたから上位勢は完全なトレースは無理なんだろうし
自分自身の上限以上のことは結局できないんじゃないの



96: 2017/12/11 18:53:49 No.527831001

ソーマや十傑のスペシャリテってまだ誰も判明してないの?


98: 2017/12/11 18:54:31 No.527831129

判明してないというか
考えてないんじゃないの?



105: 2017/12/11 19:03:27 No.527832754

スペシャリテって設定は正直悪手というか使い勝手悪そう
一回スペシャリテ出させて負けたらそのキャラ以後使いにくいし
同じ皿何回も出されても作品的につまらないし



110: 2017/12/11 19:16:56 No.527835190

積み重ねです勝因は積み重ねです
最近勝敗理由雑すぎへん?



111: 2017/12/11 19:18:53 No.527835538

なに得意分野すらろくに知らないことにされた蕎麦先輩とか
そもそも勝敗理由一切語られなかったラーメン先輩に比べたら
これまでの積み重ねなんてのは割とよくある展開だしだいぶマシな部類よ



112: 2017/12/11 19:21:19 No.527835994

ソーマが強い理由にはなるけど
それに侍マンが負ける理由が無いんだよなあ



114: 2017/12/11 19:29:05 No.527837483

十席と割と互角にやれる3人を同時に相手できる美作強すぎだろ


120: 2017/12/11 19:46:34 No.527840894

色々言われてるけど美作周りはすごい良かったと思うよ





食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀 附田 祐斗

4088812247

関連商品
食戟のソーマ 26 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ L'etoile―エトワール― 5 (ジャンプコミックス)
ゆらぎ荘の幽奈さん 8 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 25 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 24 (ジャンプコミックス)
終わりのセラフ 15 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 23 (ジャンプコミックス)
監獄学園(27) (ヤンマガKCスペシャル)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月12日 14:04:22

負けたら叩く風潮なんなん

- - 2017年12月12日 18:58:57

勝利が納得できる(味が想像できる)料理じゃないからだろw

- - 2017年12月13日 12:39:33

展開としては良いんだけど
いかんせん料理が不味そうすぎる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2640)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (249)
スポーツ (156)
バトル ファンタジー 格闘 (324)
グルメ 料理 (239)
ジャンプ (4112)
ドラゴンボール (226)
ONEPIECE (479)
NARUTO BORUTO (227)
BLEACH (167)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (406)
ジョジョの奇妙な冒険 (354)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (63)
キン肉マン (99)
るろうに剣心 (53)
マガジン (705)
進撃の巨人 (121)
はじめの一歩 (74)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (50)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1007)
名探偵コナン (69)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (590)
刃牙シリーズ (191)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (269)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (478)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (658)
テラフォーマーズ (93)
東京喰種 (81)
ゴールデンカムイ (90)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (437)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (109)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (105)
よつばと! (43)
アニメ (751)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (129)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (135)
漫画家 原作者 編集者 (881)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (38)
その他 (1163)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR