働かないふたり 戸川さんが・・・

11f08f2ba6222b3d80ebe6088331d0d7.jpg


2: 2017/12/14 01:18:51 No.528270807

退場かねアレ


3: 2017/12/14 01:20:46 No.528271023

働きながらじゃ駄目なもんなの?


6: 2017/12/14 01:24:28 No.528271453

例の同人誌の件はもうこれ以上は触れずじまいかね








7: 2017/12/14 01:25:42 No.528271616

恋愛要素っぽいのねじこんできたなとも思ったけどこれで退場もモヤモヤする


8: 2017/12/14 01:26:57 No.528271758

戸川さん仕事やめてプロとか目指すのかな
でも同人イベントで一冊しか売れないって正直つらくないか



9: 2017/12/14 01:29:07 No.528272013

「眼鏡の人なんか悲しそうな顔してた」とか「この本お兄ちゃん持ってます」とか
間に入りながら報告の仕事すらしない妹の役立たずが際立ってた印象



10: 2017/12/14 01:31:57 No.528272319

追いつくも何も守も特に結果出してる訳じゃないし…
ええ…なんなんだこれは



33: 2017/12/14 07:50:54 No.528286908

漫画で賞を取ってる&人気感想ブログを運営してる


54: 2017/12/14 09:15:54 No.528291270

追いつきたいと感じたのは守の漫画を読んだ戸川さんの感想だろ
そして戸川さんの本を読んだ守の感想はここじゃない高みで会いましょ� 働かないふたり 戸川さんが・・・ : マンガ中毒



働かないふたり 戸川さんが・・・

11f08f2ba6222b3d80ebe6088331d0d7.jpg


2: 2017/12/14 01:18:51 No.528270807

退場かねアレ


3: 2017/12/14 01:20:46 No.528271023

働きながらじゃ駄目なもんなの?


6: 2017/12/14 01:24:28 No.528271453

例の同人誌の件はもうこれ以上は触れずじまいかね








7: 2017/12/14 01:25:42 No.528271616

恋愛要素っぽいのねじこんできたなとも思ったけどこれで退場もモヤモヤする


8: 2017/12/14 01:26:57 No.528271758

戸川さん仕事やめてプロとか目指すのかな
でも同人イベントで一冊しか売れないって正直つらくないか



9: 2017/12/14 01:29:07 No.528272013

「眼鏡の人なんか悲しそうな顔してた」とか「この本お兄ちゃん持ってます」とか
間に入りながら報告の仕事すらしない妹の役立たずが際立ってた印象



10: 2017/12/14 01:31:57 No.528272319

追いつくも何も守も特に結果出してる訳じゃないし…
ええ…なんなんだこれは



33: 2017/12/14 07:50:54 No.528286908

漫画で賞を取ってる&人気感想ブログを運営してる


54: 2017/12/14 09:15:54 No.528291270

追いつきたいと感じたのは守の漫画を読んだ戸川さんの感想だろ
そして戸川さんの本を読んだ守の感想はここじゃない高みで会いましょう
つまり守も戸川さんを高く評価した上でこれからも
切磋琢磨しましょうってエールを送ったというシーン



11: 2017/12/14 01:36:19 No.528272807

追いつくっていう言葉の唐突感


12: 2017/12/14 01:42:41 No.528273455

知らん事とは言えその追いつきたい相手は当人の作品かなり評価しとるからなぁ
どちらが先を言ってるのかがピンとこない



13: 2017/12/14 01:46:34 No.528273852

お父さんが意外と分かってて流石だった


14: 2017/12/14 01:47:23 No.528273925

創作をする上で自分より先を行ってるって戸川さんが感じてるし
一緒に同人やろうと誘ってたわけだから追いつくって表現でもおかしくないのでは



16: 2017/12/14 02:12:13 No.528276003

働きながらでも書けないってそれ既に才能無いのでは…


71: 2017/12/14 10:50:29 No.528298222

いやー今の時代何事も働きながらて難しいよ
バイトですら覚えること多いし同僚や先輩が足引っ張ってきたりするし



17: 2017/12/14 02:14:18 No.528276156

親父は何を察したのか知らんけど全力で止めるべきだったんでは
失敗して田舎に帰る事になったら悲惨でしかないと思うんだが



18: 2017/12/14 02:18:38 No.528276476

地味にこの作品初の大きなストーリー展開だから終わり近いのかもな


19: 2017/12/14 02:27:48 No.528277075

次回一気に何年か跳んでもおかしくない雰囲気だけど
現状妹になんの好材料もないから無理か…



20: 2017/12/14 02:40:32 No.528277796

守は同人誌描いたの戸川さんってわかったけど
戸川さんは知らんままか



27: 2017/12/14 05:01:08 No.528282104

推測だが守の高み云々ってセリフは
戸川さんの同人誌の内容からのセリフじゃないかな
渡してすぐにそのセリフが出てきたので
それで買ったのは守だったと察したと見た

しかしこれで戸川さんしばらく退場かね
好きなキャラだから残念だ



21: 2017/12/14 02:54:52 No.528278570

売り子やってた友達からブログと兄貴が繋がる可能性は残ってるな


22: 2017/12/14 02:57:19 No.528278679

父親のレベル高いの知ってました感はなんなんだろ
結果出したわけでもないのに



24: 2017/12/14 02:59:07 No.528278767

他人じゃないからだろ


25: 2017/12/14 03:00:33 No.528278833

たまに出てお兄ちゃんとイチャついて欲しい


26: 2017/12/14 03:06:34 No.528279099

しばらく出ないフリして
いきなり出てきてくれて全然構わない
いや出て



28: 2017/12/14 05:12:03 No.528282289

実は兄貴父親以外に隠して作家さんしてるとかじゃないのか…


36: 2017/12/14 08:16:35 No.528288052

結局合コンの嫌味姉ーちゃんあれ以降絡みないし
本当嫌味言うだけに作られた存在だったんだな



45: 2017/12/14 08:45:57 No.528289574

あれってある意味正論で丸山が可哀想だった
無職なのに庇ってもらえて兄貴は果報者だな



37: 2017/12/14 08:19:54 No.528288199

兄貴が同人活動で成功したりするとすっごい叩く人でそう


38: 2017/12/14 08:20:17 No.528288217

兄が普通に有能過ぎてな
妹はガチの穀潰しだけど



41: 2017/12/14 08:31:01 No.528288772

いいよねリア充ニート


44: 2017/12/14 08:42:17 No.528289367

初期はストレートにニートだったんだが


56: 2017/12/14 09:18:57 No.528291467

少なくても兄は最初から只者じゃない感は有ったと思うがね


46: 2017/12/14 08:51:02 No.528289836

兄のスペックが高すぎる
お金持ってても突然インドとか行けねーよ



61: 2017/12/14 09:48:20 No.528293338

これから守も漫画描きに熱心になるならまあ良い話
けどその辺描写せず賞も取ってるから無さそうだな



63: 2017/12/14 10:15:39 No.528295336

努力する姿は見せずに
またいつのまにか賞取ったりするんだべ



64: 2017/12/14 10:23:02 No.528295943

兄が努力してる所を見せると妹が不安がるので
妹の見てないところ=読者に見えない所で努力する



65: 2017/12/14 10:23:26 No.528295973

「わかってると思うけど 楽じゃないよ?」なんて言えちゃうお父さんがカッコイイ


67: 2017/12/14 10:29:37 No.528296427

賞貰ってももっと欲しかったと言う程度には努力したんだろうけど
5万の賞の重みがよー伝わらんのよね、
俺はどうしても仕事しながらで良いと思ってしまう話
まあ読み解くのは創作してる人に任せよう



74: 2017/12/14 11:05:05 No.528299551

絵も描かなきゃいけないから小説家のようにはいかないよ
正社員となるとバブルの時みたく食べてくために
とりあえずここで働きますてのが許されなくなってきてるし



75: 2017/12/14 11:24:10 No.528301287

スレ画の作者は会社員との二足の草鞋
だからこそじゃね






働かないふたり 12 (BUNCH COMICS)
吉田 覚

4107720187

関連商品
働かないふたり 11 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 10 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 9 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 8巻 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 7 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 6 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 4 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 5 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 3 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 2 (BUNCH COMICS)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月15日 19:55:25

世の中で金が出る賞を取った人間がどれほどいるかって考えれば
ニートが取った漫画の賞もたいしたもんだとわかるだろう

同業の人間からしたらどってことないかもしれんがな

- - 2017年12月17日 07:50:21

食べてくためにとりあえずここで働くってのはむしろ最近の方がずっと許されるようになっただろう
兼業認める会社も今の方がずっと多いし、昔は同業じゃなくても許さないのが当たり前だった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR