FC2ブログ



岸本斉史先生が新作のネーム公開したけどジャンプに戻ってくるのかな

c2a216c3edb367635334cb0713978e17.jpg


2: 2017/12/18 04:24:11 No.529059620

スクエアは岸本に来て欲しいんじゃないかなデカいのが一人抜けたし


3: 2017/12/18 04:36:46 No.529059849

インタビューで週刊でやる体力もうない言ってたからSQで連載しそうだけど
来年でジャンプ50周年で貢献したいいってたから週刊で描きそうな気もする
ボルトと同じで月1連載ならやれそうだし








7: 2017/12/18 04:42:51 No.529059969

b0bc1d50f55cb20fcf1863568759f25a.jpg

岸本が最後に描いたナルトのイラスト


8: 2017/12/18 04:59:23 No.529060250

いくらでも金があるし
なんだかんだでナルト絡みのチェックとかでやる事多いだろうに
新連載の企画作って動き出すとか凄いモチベーションだよな
こういう生きるモチベーションの桁が違う人生送りたかったね
としあきには何かある?



9: 2017/12/18 04:59:45 No.529060260

ボルトの漫画とアニメチェックやってるから月一でも連載の暇ないんじゃないかな
本人もナルト連載してる頃みたいに忙しいと言ってるし



10: 2017/12/18 05:21:32 No.529060698

結局和モチーフなのか


11: 2017/12/18 05:26:48 No.529060797

本人ももともとアニメ作りたかったんだろう
アニメの忍空がきっかけの人だし



13: 2017/12/18 05:41:51 No.529061069

スーパーアシがボルトやってる以上週刊でやるとナルト以下の作画になりそうだが
スーパーアシいて時間ギリギリって言ってたし



16: 2017/12/18 06:19:55 No.529061749

ナルトのそのまま続編なのにボルトはいまいち売れないな
いや今主力の約束やブラクロと互角と考えると十分過ぎるかもしれんが



18: 2017/12/18 06:30:04 No.529061945

絵がな…
なんか動きが淡白だし
本家の絵柄に近づけようとしてるだけに本家との差が浮き彫りになってしまう



21: 2017/12/18 07:09:44 No.529063040

岸影様特有のネタ成分もないしな…


22: 2017/12/18 07:14:46 No.529063192

作者が違う続編にしては異例の売れ方だと思うよ
つーかアニメやってる時点で規格外に近い



24: 2017/12/18 07:21:11 No.529063426

岸影には年1のラフ程度でいいからBORUTOの絵が見たい
まあ今回はウラシキのキャラデザがそれかもしれんが



26: 2017/12/18 07:23:34 No.529063523

ボルト自体は嫌いじゃないけど
綺麗に完結したNARUTOという名作にいつまでもしがみつく岸本は少し残念だわ
そこまでNARUTOブランドしゃぶり尽くすつもりなのかよって
あまり自分の作品に愛着とかはない、プロに徹したタイプなんだろうな



31: 2017/12/18 07:29:24 No.529063748

NARUTOレベルになると作者の一存で作品を終らせらんないのよ
ゲームやらグッズやらの関連商品を作る企業にとっても死活問題なんだ
ドラゴンボールを見てみろ未だに商売が続いてる
ブリーチですらソシャゲが出てるし



63: 2017/12/18 08:30:50 No.529066454

どうみてもしゃぶり尽くしたいのは集英社とテレ東だろ
岸本は続編のためにカグヤ出すことになった言ってたし
もうナルト描かない新連載やりたいと3年前から言ってる



75: 2017/12/18 14:08:13 No.529097635

前にナルトの続編は描かない。
もしも描くとしても老後のナルトと言っていた。
圧力に負けたんだと思う。



27: 2017/12/18 07:25:08 No.529063591

あのNARUTOの続編でアニメやらゲームやら
同時に企画が進行しててこの程度かって感じもするね
というかまぁ漫画版はコミカライズっていうかやっぱ原作と比べるとパワーないよね



33: 2017/12/18 07:30:08 No.529063776

ボルトは月刊連載であれだけ売れたら十分だろ
あれ以上の売り上げを求めるなら週間連載にするしかない



39: 2017/12/18 07:33:19 No.529063922

というかまぁ単純に考えれば良くね?
需要があるから作者も供給に応じてるだけやん
誰にも望まれてないのにダラダラ続けてたらみっともないけどさぁ
皆がもっとNARUTOプリーズ!ってなってるから岸影様も頑張ってるんでしょ



40: 2017/12/18 07:34:28 No.529063975

というか周りが何言っても作者が描かなければ続きようがないんだから
終わる権限は作者にないとおかしいと思うんだ
そういう論調が罷り通ってるのも日本のクリエイター軽視の一環なんだろうなあ…

まあ尾田や岸本クラスなら担当が菓子折りもって説得に来るのかもしれんけど



46: 2017/12/18 07:41:42 No.529064239

売れなかったり新人の頃は編集の言いなりで
ヒット飛ばしたら勝手にメディアミックスされたりはした金の原作使用料で実写化されたり
引き延ばしされたりしてやっぱり編集の言いなり
救いはないのか



49: 2017/12/18 07:47:47 No.529064476

でもまぁ脅しというか人気作品を生み出すということは
それに付随する問題に対しての責任も生まれるという事なのよね
ここまでコンテンツが膨れ上がってしまった以上は作者の一存で急に止めるのも難しくなるし
そもそも漫画って編集と二人三脚で生み出してるものだし
人気作品になるまでにかかった金と手間考えると…ねぇ



50: 2017/12/18 07:49:46 No.529064561

編集の言いなりって言うけどさ
作者が好きに描いても面白い漫画になるとは限らんしな



51: 2017/12/18 07:54:03 No.529064741

今ここで協力しておけば岸影様が新しいことをしたくなった時にも協力してもらえる
win-winの関係で誰も困らんワケだが怒ってる人が何を言いたいのかさっぱり分からん



52: 2017/12/18 07:57:01 No.529064880

だよねー
その分だけ新作はジャンプ側からの待遇めっちゃ良さそうだし



56: 2017/12/18 08:04:26 No.529065221

ネームだけの印象だけど和SFなのは正しいと思う
期待されてる雰囲気に近いしNARUTOでは出来ない内容でもある
スラダンとリアルくらいの距離感というか



62: 2017/12/18 08:30:26 No.529066432

NARUTO終了時のインタビューで
次作はSFやりたいって言ってたから念願叶ったのかな



64: 2017/12/18 08:31:49 No.529066503

ナルトらの中の人にまで続き描かないんですか?とか言われちゃったしな…


69: 2017/12/18 08:47:37 No.529067320

続き描かないんですか?って社交辞令でよくある話だけど
NARUTOの場合は声優さん達の本音のような気もするね



71: 2017/12/18 08:49:47 No.529067474

めっちゃ続けれるお仕事だからな
特に女声優は代替わり早いから必死な所はあるかもしれん



72: 2017/12/18 08:51:37 No.529067605

岸影様の漫画がまた読みたいな
なんだかんだで面白いし






BORUTO ─ボルト─ ─NARUTO NEXT GENERATIONS─ NOVEL 5 (JUMP j BOOKS)
岸本 斉史 小太刀 右京 池本 幹雄

4087034429

関連商品
BORUTO ─ボルト─ ─NARUTO NEXT GENERATIONS─ NOVEL 4 (JUMP j BOOKS)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- NOVEL 3 (JUMP j BOOKS)
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS DVD-BOX 2 【完全生産限定版】
NARUTO FINAL BEST (期間生産限定盤)
BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- NOVEL 2 (JUMP j BOOKS)
BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- NOVEL 1 (JUMP j BOOKS)
NARUTO―ナルト― TVアニメプレミアムブック NARUTO THE ANIMATION CHRONICLE 天 (愛蔵版コミックス)
NARUTO―ナルト― TVアニメプレミアムブック NARUTO THE ANIMATION CHRONICLE 地 (愛蔵版コミックス)
BORUTO―ボルト― 3 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月05日 03:11:35

>26: 2017/12/18 07:23:34 No.529063523

ボルト自体は嫌いじゃないけど
綺麗に完結したNARUTOという名作にいつまでもしがみつく岸本は少し残念だわ
そこまでNARUTOブランドしゃぶり尽くすつもりなのかよって
あまり自分の作品に愛着とかはない、プロに徹したタイプなんだろうな


同人やってると勘違いしてんの?こいつ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
俺今こンな感じ Nov 13, 2019
MAJOR2nd 血の濃さがすごい Nov 13, 2019
小説家になろうは評価機能つけて低評価の作品は削除されるようにすればいいじゃん Nov 13, 2019
彼岸島 幹部集団の序列名が五男四男三男次男長男ってもう馬鹿げてるだろ! Nov 13, 2019
ボボボーボ・ボーボボって面白かったよな Nov 13, 2019
昔のSFの流行時代に読まれていた本や映画って興味深いよね Nov 13, 2019
五等分の花嫁 エ□同人のひとコマみたい Nov 13, 2019
ビースターズってアニメ見てるんだけど動物がいっぱい出て来てかわいい Nov 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3614)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (357)
スポーツ (208)
バトル ファンタジー 格闘 (452)
グルメ 料理 (427)
ジャンプ (6595)
ドラゴンボール (453)
ONEPIECE (882)
NARUTO BORUTO (312)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (568)
ジョジョの奇妙な冒険 (575)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (65)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (81)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (214)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1148)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (121)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1413)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (28)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (144)
だがしかし (115)
チャンピオン (951)
刃牙シリーズ (283)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (58)
実は私は (20)
ガンガン (392)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (997)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (158)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (667)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (61)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (213)
アワーズ (108)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (202)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (165)
よつばと! (53)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (225)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1050)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (126)
海外 アメコミ (49)
その他 (1536)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR