ジョジョまで6部まで読んでてSBRは読んでなかったので一気読みしたんだけどこれ面白いね…

de7925f8318e1162547735cb751d1ca5.jpg



スレ画はちょっとやるせなくなったシーン



2: 2017/12/27 01:21:03 No.474434871

俺が一番好きなジョジョだぞ


3: 2017/12/27 01:21:13 No.474434907

俺もSBRかなり好き


4: 2017/12/27 01:22:10 No.474435062

少年は死んじまったけど納得するのが重要だったからね…








5: 2017/12/27 01:24:04 No.474435376

無常観なのに読後感が爽やかなのがいい


6: 2017/12/27 01:24:46 No.474435500

冬のナマズのようなおっさん達とかレースで勝てば
恩赦が出るってジャイロ煽ったおっさんとかネアポリスも
色々裏で手を引いてるように見えて特に何もなかったのだけが気がかり



7: 2017/12/27 01:26:36 No.474435772

後半のスタンドバトルも面白いんだけど
初期のスタンドがあんまからまないレース展開とかも結構好き
ポコロコとか結構良いキャラしてたのに後半全く絡まなくて勿体ないなぁとかも思う



9: 2017/12/27 01:27:17 No.474435893

できるわけがないっ!!


12: 2017/12/27 01:29:09 No.474436184

読み返すと序盤は序盤で面白いけど設定が後半と明らかに違ってて驚く
少しずつ擦り合わせてってGJ移籍のタイミングで整理し直したんだなって分かる



13: 2017/12/27 01:29:10 No.474436187

いいよねジャイロのクソつまんないギャグと
本気なのか分からないけどそれいいねするジョニィ



14: 2017/12/27 01:29:44 No.474436281

レース長いからな
暇つぶしは重要よね



15: 2017/12/27 01:29:49 No.474436294

好きなバディ物上げろと言われたら5本指に入る
ていうかバディ物好きなだけだけど



16: 2017/12/27 01:29:51 No.474436298

なんとなくなんだけどスタンドバイミーを思い出す
エピローグでさらっと死んだって言われる所とか



17: 2017/12/27 01:29:58 No.474436318

ジョジョリオンのジョニィの話で更にやるせなくなろう


18: 2017/12/27 01:30:24 No.474436387

ジョジョリオンはこっちの世界線だもんな


25: 2017/12/27 01:33:16 No.474436842

最後の大統領戦のあと1%信じたいとかの辺りが好き


31: 2017/12/27 01:35:48 No.474437256

ターボジャイロはジョジョ史上一番かっこいいと思う


32: 2017/12/27 01:36:11 No.474437311

人間型のスタンドが全く出てこないと思ってたら
最後の最後にd4cとact4というぶっ飛んだ強さで出てきた



36: 2017/12/27 01:36:47 No.474437420

ASBめっちゃ叩かれてたけど第七部の一番美味しい大統領戦が
ラジオドラマみたいな感じで再現されててめっちゃ良かった



40: 2017/12/27 01:37:31 No.474437535

よく批判されるけど最後に父親が泣きながら出てくるシーンが大好きなんだ
名声目的なら天才ジョッキーの頃から和解してたと思うし
お互い不器用ですれ違ってた親子感が出てて好き



54: 2017/12/27 01:41:17 No.474438092

あれでジョニィが許そうと許しまいとどっちにしろ
ジョニィ自身の関心はもう別のところにあるっていうのがいいんだ…



58: 2017/12/27 01:42:09 No.474438234

あれは正直批判してる側のほうが勘繰り過ぎというか
悪意的に見すぎだと思うよ俺も好きなシーン



41: 2017/12/27 01:37:39 No.474437557

絶対殺すマンの禍々しさどこまでも追ってくる怖さすごい好き


47: 2017/12/27 01:39:31 No.474437846

チュミミミミーン


50: 2017/12/27 01:40:53 No.474438036

ネットに弾かれたボールに乾杯しようとするシーンと
ターボがめり込んでアップで笑うジャイロのシーンは最高だよ



51: 2017/12/27 01:41:00 No.474438051

ボールブレイカーは他の才能で目覚めたのと違って
技術がスタンドの形をとってるのが凄い良い



53: 2017/12/27 01:41:06 No.474438068

あの眼球取ってスキャン鉄球ってかっこよかったのになあ
何故やめたし



61: 2017/12/27 01:42:36 No.474438295

ライヴ感は最強クラスかもしれん
スタンドはわかりやすい…終盤以外



65: 2017/12/27 01:43:12 No.474438372

マウンテン・ティムはいい二枚目キャラだ


68: 2017/12/27 01:43:51 No.474438464

ラブトレイン発現して大統領が「この能力は〇〇ということかァー!!」
ってテンション高い引きで話が終わっだと思ったら
次の話の始まりで「いや…そう思ったが実は××という能力かもしれない…」
って冷静に訂正してるのめちゃくちゃ面白い
ウルジャンだと気にならなかったけど単行本で読むと爆笑



79: 2017/12/27 01:48:34 No.474439133

リンゴォの序盤のラスボスっぷりいいよね…
連載当時はもう時間操る系の能力出てきちゃうの!?って衝撃的だった



89: 2017/12/27 01:50:11 No.474439350

ジョジョのラスボスって毎回時間操作系だよねって語り草だったしな


105: 2017/12/27 01:52:54 No.474439713

その分マンダムには攻撃性能一切ないからな
気合いでなんとかなった



90: 2017/12/27 01:50:11 No.474439351

技術を加えてスタンドが進化するの好き
隠者の紫に波紋流してるのと似た感じする



93: 2017/12/27 01:51:04 No.474439467

恐竜化とかちょっとだけ時間を戻すとか鉄球スキャンとか
シンプルなやつにしてたのにD4Cは何なの……



94: 2017/12/27 01:51:09 No.474439477

いともたやすく行われるえげつない行為って言い回しが全力の荒木節で本当カッコいい…


102: 2017/12/27 01:52:22 No.474439635

ジャイロの最期はすごく好きだ
乾いた西部劇って感じで



135: 2017/12/27 01:59:01 No.474440496

六部の終盤があれだからSBRの序盤は追ってない人も多そう
ネットの評判も最初は振るわなかったし



143: 2017/12/27 02:00:17 No.474440646

でも読み返すと6部のラストもSBRの導入部もすげえ良いんだよなぁ
連載時はそうでもなかったのに



150: 2017/12/27 02:01:42 No.474440844

SBR前半の絵柄が好き


158: 2017/12/27 02:02:36 No.474440971

連載の時はあんまり面白いとは思わなくてだんだん読まなくなったけど
単行本で一気読むと面白いと思わなかった序盤まで面白かった



160: 2017/12/27 02:02:54 No.474441006

途中色々あったけどラスボス戦の熱さはやっぱりすごい
ディエゴ戦?あれはエキシビジョンなんで…



162: 2017/12/27 02:03:36 No.474441087

世界が出てくるのはファンサービスとしてはズルすぎる


172: 2017/12/27 02:06:54 No.474441511

マジェントはジョジョリオン時空でも永遠に川の底に沈んでるんやなと思うと感慨深い…


207: 2017/12/27 02:16:39 No.474442742

我が心と行動に一点の曇り無し…
全てが「正義」だ
ってセリフの上に自分の一番大切なハンカチに誓って嘘はつかないと言った上で
遺体を取り戻す為にジョニィを撃つ大統領はこれ以上ないほどカッコいい
至上目的の為に信念もプライドを捨てて
思いっきり嘘をつく悪役を描けるのって本当にすごいなって



211: 2017/12/27 02:18:52 No.474443008

納得は全てに優先するからな…


213: 2017/12/27 02:19:02 No.474443033

『保証』OK


219: 2017/12/27 02:20:31 No.474443182

間違いなく全体を見ればジョニィより大統領勝ってたほうが幸せになる人は多いからな
別にジョニィは正義の味方でもないし



217: 2017/12/27 02:20:08 No.474443144

できるならばウェカピポはちゃんと妹の元に帰って欲しかった


231: 2017/12/27 02:25:01 No.474443600

大統領が取引すればジャイロを他の世界から連れて来てやる!
この世界のジャイロはもう死んでるから出会って死ぬことは無い!
とか行ってたけどDIOの死に様みるとあれも嘘だよね



234: 2017/12/27 02:28:14 No.474443930

仮に本当だったとしてもどの道あの場切り抜けたら
国家権力モードで暗殺者無限連打で殺しにくるだろうし…
大統領視点で見るとジョニィ生かしておくのとんでもないリスクでしかない






STEEL BALL RUN 14 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-70)
荒木 飛呂彦

4086196700

関連商品
STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫(コミック版))
STEEL BALL RUN 16 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫(コミック版))
STEEL BALL RUN 13 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-69)
STEEL BALL RUN 12 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-68)
STEEL BALL RUN 11 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-67)
STEEL BALL RUN 10 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-66)
ジョジョリオン 17 (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN 9 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-65)
STEEL BALL RUN 8 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-64)
ウルトラジャンプ 2018年 01 月号 [雑誌]
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月28日 05:01:48

おれもSBRすき
漫画の中でも一番好きだわ

- - 2017年12月28日 09:00:20

次のゴールに乾杯は最高だけど

迷ったなら『撃つな』………だ!」「だがもう『迷い』はない」 も好き

- - 2017年12月28日 17:11:33

マルコ少年が死ぬのは
マルクのオマージュな
シーザー(ジャイロ)的に

マルコが伝染病で死ぬのも序盤で伏線あったんだよなぁ
死因の1位が伝染病って

- - 2017年12月28日 17:32:53

ジャイロ「俺の愛馬に女は乗せない 幸運の女神が怒るからな」
しかしルーシーを助ける為に乗馬させて死んでしまうジャイロ

リンゴォ「光の中へ進め」
これもラブトレインの光を指していた伏線

- - 2017年12月28日 17:41:26

正確には
「レースを進んでそれを確認しろ…『光輝く道』を…」だなスマン





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2467)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (222)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (310)
グルメ 料理 (197)
ジャンプ (3631)
ドラゴンボール (183)
ONEPIECE (420)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (159)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (338)
ジョジョの奇妙な冒険 (311)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (78)
るろうに剣心 (52)
マガジン (630)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (61)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (35)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (854)
名探偵コナン (65)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (89)
だがしかし (86)
チャンピオン (509)
刃牙シリーズ (175)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (241)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (393)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (98)
よつばと! (39)
アニメ (727)
ガールズ&パンツァー (47)
ガンダムシリーズ (106)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1091)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR