客が来る事自体が嫌な店員は多い

f8ff258100cdb651679d0e6bd22d3c5c.jpg


2: 2018/01/03 20:27:24 No.532255659

面倒だしね


3: 2018/01/03 20:27:47 No.532255751

そりゃバイトからしたら面倒なだけでしょ


4: 2018/01/03 20:27:50 No.532255765

俺だって嫌だよ








5: 2018/01/03 20:28:34 No.532255964

店長とかオーナー以外はそりゃ嫌だろうよ


7: 2018/01/03 20:29:27 No.532256188

それでも様は外せない


8: 2018/01/03 20:30:30 No.532256452

店員やめればいいのに


10: 2018/01/03 20:33:22 No.532257147

俺も一人店舗やらされてたときは本当に嫌だった
スタッフの多い店舗に行って多少ましになった



11: 2018/01/03 20:33:46 No.532257245

店長「クレームをつけてくれるお客様はありがたい!
何も言わず二度と来なくなるお客様が怖いんだ!」
店員(客が来なけりゃクレームも無ぇのになぁ…)



27: 2018/01/03 20:42:32 No.532259490

てめえがクレーム処理しろって話だよね


12: 2018/01/03 20:35:06 No.532257576

ぶっちゃけ店長以上だって客来なくても商売成り立つなら客来ない方が厄介事少ないからいいだろう…


13: 2018/01/03 20:35:07 No.532257581

時給なら客が来ない方がいいに決まってる
時給の代わりに接客してるんだし来ないに越した事はない



14: 2018/01/03 20:35:16 No.532257615

客が来なけりゃ雇われないけどな


17: 2018/01/03 20:36:49 No.532258053

売り上げを取るとか利益を出すって頭では理解してる部分と
客が来なきゃいいのにって感情の問題は別なんだ
わかってるんだよそれは



15: 2018/01/03 20:36:18 No.532257914

客が来るかどうかはバイトがどうにか出来るわけではないので


16: 2018/01/03 20:36:21 No.532257928

ていうか夜勤帯は客いないにこしたことはない


19: 2018/01/03 20:37:40 No.532258297

無駄に忙しかったとしてもお金は変わらないからね


20: 2018/01/03 20:38:23 No.532258491

でもヒマすぎるのも苦痛


24: 2018/01/03 20:40:57 No.532259120

暇つぶしに適度に来てくれりゃいいね


21: 2018/01/03 20:39:21 No.532258718

でもバイトとかの身分でも来る奴全部死ねってのはちょっと極端ではあるな
来ても何の害もない人は大丈夫だし



23: 2018/01/03 20:40:15 No.532258955

1人でもいたら見張っている様だしなぁ


28: 2018/01/03 20:42:45 No.532259538

多分客が来なければいいのにって感情は
単に仕事量が増えなきゃいいのにって感情なんだから
他の仕事やれってのはあまり意味がないのでは…



31: 2018/01/03 20:44:44 No.532260044

嫌なら客が来て嬉しいもっと来て下さい!って思う奴を雇えよ
そんな奴がいればだが



75: 2018/01/03 21:10:22 No.532267268

接客業は現場なら学歴も経験も不問でいわゆる誰でも出来る仕事だけど
接客業がお客様が好き!って人世の中にどんだけいるんだろうと思う



32: 2018/01/03 20:45:28 No.532260238

偏見だけど安物買いの客ほど文句多い


36: 2018/01/03 20:47:11 No.532260674

バイトからすれば売り上げが上がろうが下がろうが関係ないからね
結果いない方がマシになる



41: 2018/01/03 20:49:54 No.532261378

結局売上よければ賃金上げて還元するって事を一切やって来なかったツケだよね


39: 2018/01/03 20:48:11 No.532260938

今どき低賃金のバイトにまで忠誠心求めるなんて通用するかよ馬鹿か


40: 2018/01/03 20:48:31 No.532261029

工場の下っ端従業員もめんどくせえから生産数下がれと思ってるし
倉庫の下っ端従業員もめんどくせえから発注数下がれと思ってる



42: 2018/01/03 20:50:52 No.532261611

接客業で年末年始入るのとか罰ゲーム以外の何でもないからね
賃金上げるでもなくみんな出てるのにみたいな脅しだけでやってるからそうなってもしょうがない



43: 2018/01/03 20:51:48 No.532261863

人件費を軽く見た報いである


45: 2018/01/03 20:52:21 No.532261994

客来ない方がいいって単純に働かずに金欲しいと一緒


46: 2018/01/03 20:53:03 No.532262177

同じ金なら出来るだけ苦労しないでもらえた方がいいに決まってるんじゃ?


49: 2018/01/03 20:53:38 No.532262327

当たり前じゃん
不労所得が一番いいだろ



67: 2018/01/03 21:03:33 No.532265140

客が来なくも仕事はある
もっと言うと近年儲けに全くつながらない無駄な仕事が増えた



50: 2018/01/03 20:53:42 No.532262341

松屋で働いてたときは牛丼単品の客が神様だった
楽だから



55: 2018/01/03 20:55:10 No.532262738

クレームも真っ当なクレームならいいんだけどね
こいつ何言ってるの?ってのも多いよね



58: 2018/01/03 20:56:03 No.532262934

こちらの落ち度と明確にわかるならちゃんと頭下げるしな
クレームってそういうレベル越えてるのが多すぎるとこあるからな



56: 2018/01/03 20:55:28 No.532262803

ある程度忙しい方が時間経つの早く感じるから暇すぎるのは辛い


57: 2018/01/03 20:55:54 No.532262898

分かる
というか忙しい方が楽しい



61: 2018/01/03 20:57:17 No.532263292

それこそ雇ってる側だって大概は雇う側の仕事だって
やらないで儲かるならそうしたいだろう
実際に仕事場でハッキリ客来なきゃいいとか言って空気悪くするとか
客を減らす努力とかするわけでないなら目くじら立てるもんでもない



62: 2018/01/03 20:58:15 No.532263553

中国みたいに無人化進めりゃ解決だな


74: 2018/01/03 21:07:44 No.532266414

客来なかったら店は成り立たないけど糞みたいな
クレーマー何人か来ない程度で店無くなりはしないんで



76: 2018/01/03 21:10:42 No.532267382

クレーマーは二度と来ないなら良いんだけど
何度も来て文句付けたりするので他の客が敬遠するようになったり
その他の嫌がらせをしてくるので下手すりゃ店が潰れる



79: 2018/01/03 21:11:37 No.532267638

おめーはもう出禁なってハッキリ言えるようになればいいんだけどね


77: 2018/01/03 21:11:01 No.532267474

昔は深夜にコンビニ行くとバックヤードから面倒くさそうに若い兄ちゃんの店員が出てきたけど
あれが取り繕わない真実だと思う



80: 2018/01/03 21:12:08 No.532267819

最近はシャセー アリシターってぼそぼそいうコンビニ店員も減って残念


97: 2018/01/03 21:24:25 No.532272039

仕事である以上、やることはしっかりやるぜ
お客様が来れば対応するし不快な思いをさせないよう精一杯やる
お客様のありがとうございますは実際嬉しいものよ
でもそもそも来店されなければそんなことは考える必要はないので
来店してくんなって思いはわかる



98: 2018/01/03 21:24:29 No.532272063

全然嫌じゃねーよ
混雑しない限りはまったく意に介さない



105: 2018/01/03 21:39:18 No.532277012

客が来るから捌くためにスタッフを雇ってるわけで
客が来なくても店が成り立つとしたら店長はスタッフ解雇して利益増やすだろ



107: 2018/01/03 21:41:05 No.532277572

店には自分のいない時間帯に儲けてもらうぜ!


113: 2018/01/03 21:53:38 No.532281679

会社の利益減ってるって言われると嫌だなと思うが
凄く面倒くさくて利益率高い仕事が入るとやっぱり嫌な気分になる



116: 2018/01/03 22:25:37 No.532292102

客が敵に見える店員は店員向いてないよなあ


118: 2018/01/03 22:29:00 No.532293249

初めから敵に見えるわけじゃなく徐々に
まあバイトならやめ時なのかもね



119: 2018/01/03 22:30:38 No.532293882

まあどんな職業だろうと向き不向きはあるからねえ
合ってない仕事を無理して続けるのは不幸だわ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月20日 20:07:40

スレ画が小売かエンタメ系か知らんが、小売は接客だけが仕事じゃないからな
来店する客に辟易するって店員がいる店は、その他の業務がくっそ忙しい場合が多い

まあただのバイトだし、内心どう思ってようが最低限の接客してくれたらそれでいいがな
逆に言えば、その程度のモチベでも勤まるバイトってことだ

- - 2018年01月22日 03:49:34

高尚なモチベ持って仕事してほしければ社員雇え
バイトで済ませてる時点で最低限より上を望む資格はねえ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2508)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (225)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (209)
ジャンプ (3722)
ドラゴンボール (196)
ONEPIECE (430)
NARUTO BORUTO (212)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (343)
ジョジョの奇妙な冒険 (321)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (129)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (119)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (81)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (885)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (91)
チャンピオン (523)
刃牙シリーズ (178)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (246)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (452)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (608)
テラフォーマーズ (91)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (73)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (141)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (110)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (848)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1103)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR