漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ジョジョの荒木先生いろいろ考えてるんだね

2018年01月20日23:05  カテゴリ:荒木飛呂彦
0eb22fa7e5cb59bc4e558d9ae1d93080.jpg


3: 2018/01/03 22:33:57 No.476244110

そうかな…そうかも


5: 2018/01/03 22:35:06 No.476244833

学ランの
日常性



6: 2018/01/03 22:37:54 No.476246205

でも2部から日本の男子高校生に
主人公変わったってのはわりと当時はデカイ変遷だよね
荒木がこれ描いたわけじゃないと思うが









7: 2018/01/03 22:38:35 No.476246461

一応荒木がこれ描いたのは確かだと思うよ
当時考えてたかは別として



9: 2018/01/03 22:39:51 No.476247011

すぐエジプト行くじゃん


10: 2018/01/03 22:40:05 No.476247130

荒木が当時のこと覚えてるとは思えないし
あとデカいのは神話性じゃなくて
当時の編集に原哲夫フォロワーになれと命じられてたからだろ



18: 2018/01/03 22:46:47 No.476250582

それは一部二部の頃じゃない


11: 2018/01/03 22:40:31 No.476247364

ここって○○ってことですよね荒木先生!?って言われたら
うんそうだね(笑)って答えるイメージがる



14: 2018/01/03 22:42:42 No.476248783

漫画術読むと相当理詰めで考えてるのは確かだよ
だとしても何でああいう漫画になるんだよ!とは思う



16: 2018/01/03 22:45:55 No.476250228

学ラン便利だな


19: 2018/01/03 22:48:12 No.476251492

バビル2世みたいに学ランで砂漠とか歩かせたかったとか言ってたな


21: 2018/01/03 22:49:16 No.476251851

1部の頃は確かに劇画路線突っ走らされてたけど
2部の時点で完全に自分の色表に出して暴走してたから
原哲夫フォロワーさせられてたのは本当に1部中盤辺りまでじゃねえかな



22: 2018/01/03 22:51:40 No.476253076

承太郎こんな最初に帽子脱いでたんだ
何か頑なに脱がないイメージあった



23: 2018/01/03 22:53:08 No.476253642

学ランで世界飛び回るのは…かっこいいけど


24: 2018/01/03 22:54:49 No.476254413

逆に大人になってこれだ!というファッションってなかなかないね


25: 2018/01/03 22:57:05 No.476255425

動かないの六壁坂の導入はしっかり理詰めで考えられてると聞いた


26: 2018/01/03 22:58:08 No.476256229

逆になんも考えないで書くって難しくないか...?


27: 2018/01/03 22:59:54 No.476257138

話とかもパーツ単位で見ると凄く考えてるんだ
面白そうなアイディアが出ると躊躇なく変えちゃうだけで



28: 2018/01/03 23:00:58 No.476257657

バイツァ・ダストがライブ感という驚き


33: 2018/01/03 23:06:25 No.476259839

承太郎に会いたくないってそういう…


30: 2018/01/03 23:03:06 No.476258470

このシーンだとまだ若ジョセフっぽい顔だな


32: 2018/01/03 23:04:20 No.476259103

週刊連載なのに週休2日を守ってた荒木だぞ
悩んでる暇は無い



37: 2018/01/03 23:08:33 No.476260536

〆切をきっちり守れば休みの時間にたっぷり取材したり映画見たりできる
取材したりメディアに触れる時間を確保できれば
インスピレーションが湧くので〆切に遅れずに済む
というそれが出来れば苦労しない理論を体現してた荒木



35: 2018/01/03 23:07:49 No.476260296

よくおまえらに作者そこまで考えてないと思うよって言われる作家だけど
普通におまえらが思ってる以上に考えてると思う
考えた上で整合性より面白さ優先して設定がガバくなるだけで



41: 2018/01/03 23:10:39 No.476261162

ゆでみたいに理屈がないのに面白い漫画が本当の天才みたいに言ってたしな


36: 2018/01/03 23:08:16 No.476260438

ジョジョリオンは考えて描くようになったと思ったらまだライブ感だった


40: 2018/01/03 23:10:21 No.476261062

バイツァダストもライヴだし
エステシンデレラによる顔変えもライヴだ



44: 2018/01/03 23:12:41 No.476261794

設定ちゃんと決まってたの1部か二部だろうか


45: 2018/01/03 23:13:17 No.476261970

荒木飛呂彦は考えてないと思うよ系というか
理屈も考えてるんだろうけど感性で描いてる方が強いと思う



46: 2018/01/03 23:13:54 No.476262169

ゆでも考えてるんだよ
発想と持論が独特すぎるだけで



49: 2018/01/03 23:14:23 No.476262313

理論がちゃんとある上で普通に凡ミスもしてそう 間違いをするだけなのですとか…


52: 2018/01/03 23:14:58 No.476262502

色々考えてるというかそりゃこれくらいはみんな考えてるだろ!


54: 2018/01/03 23:16:07 No.476262835

考えなしに描かれた漫画ってどんなのがあるかな


56: 2018/01/03 23:16:44 No.476263027

「漫画のセリフは自分が普段よく使う言葉をそのまま反映するのがリアルでいいです。
もちろん僕の漫画もそうですよ」って言ってた



61: 2018/01/03 23:17:38 No.476263286

罵倒の語彙が豊富すぎる…


58: 2018/01/03 23:17:17 No.476263182

毎週毎週全力出さなきゃ週刊漫画なんて無理だよ


62: 2018/01/03 23:17:39 No.476263290

考え無しに描かれた漫画なんてもんはほとんど打ち切られてんじゃねぇかな…


71: 2018/01/03 23:18:51 No.476263686

ジョジョが色んな事考えて描かれてるのは当たり前だけど
もっと変なこと考えて描いてると思う



81: 2018/01/03 23:21:32 No.476264618

ジョジョ3部が現代だとわかるのは
スレ画の上のシーンの前の東京タワーか下の前の少年ジャンプ読みながら
ラジカセ聞いてる所だと思う



88: 2018/01/03 23:24:54 No.476265682

悪役についてはかなり設定を練ってると思うけど
言われてるように沸点が独特なので
こういう飯の食い方をする奴は読者も一目で悪役と思うに違いないとか謎の理屈で描いてそう






荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)
荒木 飛呂彦

4087207803

関連商品
荒木飛呂彦の超偏愛! 映画の掟 (集英社新書)
荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)
人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方- (講談社+α新書)
マンガの描き方―似顔絵から長編まで (知恵の森文庫)
定本 映画術 ヒッチコック・トリュフォー
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
藤子・F・不二雄のまんが技法 (小学館文庫)
藤子・F・不二雄の発想術 (小学館新書)
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
ゴージャス★アイリン―短編集 (集英社文庫―コミック版)
by G-Tools







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング