シドニアの騎士ってすごい綺麗に終わってるよね

5bc114c7ee23c89429788ee0488beab0.jpg



娘の活躍はちょっと気になるけど



2: 2018/01/05 01:37:53 No.476529943

俺はむしろ雑誌で見て単行本揃えるのやめるくらいにはあの最終回苦手だわ


3: 2018/01/05 01:38:46 No.476530163

ガウナとの決着は無いにしてもカビザシの由来とかは知りたかった


4: 2018/01/05 01:40:01 No.476530408

ナガテのお話としては終わってしまったからな









5: 2018/01/05 01:40:04 No.476530419

そりゃBLAMEとかと比べたらそうかもしれないけど綺麗かな…
当時は落胆してる新規ファンに弐瓶にはよくあることってファンがフォローしてたような



6: 2018/01/05 01:40:36 No.476530529

綺麗って言うのかなこれは
すんごい勢いで畳んだというかガウナ関連は無視したというか



8: 2018/01/05 01:40:44 No.476530559

作者の他作品に比べればシドニアはだいぶ説明されてた方だってのがすごい


12: 2018/01/05 01:41:53 No.476530775

綺麗さならバイオメガとどっこいだと思う


13: 2018/01/05 01:42:12 No.476530829

本人も自覚あるみたいだけど丁寧な流れの末に
最終回があるというより急に最終回がくる感じだからなあ



16: 2018/01/05 01:42:36 No.476530913

決着はどうでもいいんよ
でも徹頭徹尾謎の生命体のままってのはあんまり



17: 2018/01/05 01:42:39 No.476530930

最終話そんな変なとこあったか…?


20: 2018/01/05 01:44:11 No.476531189

ここで終わるのもまぁわからなくはないけどそこで終わっちゃう~?って感じ


21: 2018/01/05 01:44:11 No.476531190

最序盤のガウナの説明でこりゃガウナについて詳しくやらないし
明確な勝利はないなと思ってたから一応勝ったのが意外だったよ



23: 2018/01/05 01:44:32 No.476531255

バイオメガよりはマシだよ


26: 2018/01/05 01:44:58 No.476531347

ラブコメの決着付けた事実に驚いたよ


33: 2018/01/05 01:46:54 No.476531676

二瓶っていつもこんなもんか?
まあでも文句言うやつも分かる感じだが



34: 2018/01/05 01:47:17 No.476531724

どう見てもつむぎが絶対死ぬフラグな流れから
生き残ってちゃんと主人公とくっつくのに納得いかないって話ならわかる



39: 2018/01/05 01:48:55 No.476532023

作品のノリとエンディングって意味ではやっぱ一番プラムがまとまってたんじゃねえかな


40: 2018/01/05 01:49:04 No.476532049

連載ごとに微妙に軌道方向修正してるのに割と面白いのは凄い
レパートリーは多そう



42: 2018/01/05 01:50:21 No.476532285

イザナ好きとしてはかなり辛いものがあった


48: 2018/01/05 01:52:08 No.476532618

>イザナ好きとしてはかなり辛いものがあった
纈好きは死体蹴りまでされた



43: 2018/01/05 01:50:33 No.476532321

ヒロインって言うけどイサナとつむぎと比べるとゆはたってモブみたいな扱いじゃね
ゆらぎ層の猫みたいな居てもいなくてもあんまり変わらない奴



50: 2018/01/05 01:52:48 No.476532735

まあこんな感じで纈はどうでもいいやって思ってる人が多かったから
特に騒ぎにならなかったんだろうな
俺は大ダメージだった



45: 2018/01/05 01:51:04 No.476532412

この漫画ラブコメはおまけなんで


51: 2018/01/05 01:53:04 No.476532777

それならそれでいいんだけど
骨子である寄居虫は何だったんだと言う疑問が



54: 2018/01/05 01:53:18 No.476532819

まぁ色々ひっくるめて好きだから特に問題無い


55: 2018/01/05 01:53:28 No.476532842

ラブコメかなんかと勘違いしてたかもしれないけどSFだぞこれ


60: 2018/01/05 01:54:58 No.476533131

ロボットラブコメ学園モノって要素は間違いなく根幹にあったしそこ無視は出来ないよ


56: 2018/01/05 01:53:38 No.476532871

正道ロボットSF!って売り文句に作者買いしてる人間はそうかな…ってなってたと思う


72: 2018/01/05 01:56:49 No.476533502

とりあえずアニメは2期まで見ていい感じに終わってるしそれでよかったと思う
多分3期ないだろうし



95: 2018/01/05 02:01:17 No.476534186

ロボ凄い格好いいのに名前が全然覚えられない
ガンダムとかのカタカナ名前に慣れすぎてて



108: 2018/01/05 02:04:23 No.476534546

これが一七式衛人白月
これが一七式衛人白月改継衛
これが一七式衛人白月改継衛改二
そしてこれが二零式衛人劫衛だ



97: 2018/01/05 02:01:49 No.476534240

まさか弦打が最後までエースで人形の国で敵幹部やるまで出世するとはね…


101: 2018/01/05 02:02:20 No.476534314

弐瓶世界でこれが料理ですってお出しされてもなんか泡立った肉がトレイに載ってそうだし
正統派ロボット物ですみたいにお出しされても違う何かになるのは明白だったから
むしろよくここまでそれっぽい体裁を留められたなって感心した



124: 2018/01/05 02:08:02 No.476534991

二瓶作品ならバイオメガがトップクラスに綺麗にまとまってると思うけどなぁ
最後も綺麗に締めたし短いながらうまくまとめてたと思うよ



130: 2018/01/05 02:09:50 No.476535198

イザナとユハタのはあの結末をみてからあれはフラグだったのか…って珪素生物になる


170: 2018/01/05 02:18:38 No.476536160

毎度過程は面白いけど最後でぶん投げるというかやる気が無くなる人だと思うけどクワガタ


171: 2018/01/05 02:18:49 No.476536184

進撃の巨人みたいのがいいって言われたからね
仕方ないよね



186: 2018/01/05 02:24:38 No.476536783

やる気なくして終わるとかぶつ切りとかよく言われるが意図して
ああいう終わり方にしてるんだと思う…
もちろん十分説明され切らないと嫌だという人も多いんだろうが個人的には好きだ



189: 2018/01/05 02:27:28 No.476537039

シドニアは顔がコロコロ変わり過ぎだった
今は安定してる気がする






新装版 シドニアの騎士(6) (KCデラックス アフタヌーン)
弐瓶 勉

4065105900

関連商品
新装版 シドニアの騎士(7) (KCデラックス アフタヌーン)
新装版 シドニアの騎士(5) (KCデラックス アフタヌーン)
新装版 シドニアの騎士(4) (KCデラックス アフタヌーン)
新装版 シドニアの騎士(3) (KCデラックス アフタヌーン)
新装版 シドニアの騎士(2) (KCデラックス アフタヌーン)
新装版 シドニアの騎士(1) (KCデラックス アフタヌーン)
新装版 ブラム学園! 弐瓶勉フルカラー作品集 (KCデラックス アフタヌーン)
1/1スケール「コード」レプリカ付き 人形の国(2)限定版 (講談社キャラクターズA)
人形の国(2) (シリウスKC)
『BLAME!』Blu-ray(初回限定版)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月05日 20:13:32

基本的にどの作品も主人公が目的を果たしたら終わらせてる気がする
「世界の謎を解明してやる」って目的じゃない以上は世界の謎はそのままに主人公の終着点が作品の終わり

- - 2018年01月05日 21:18:03

ナガテの英雄譚とシドニアの運命っていうのが本筋だからね
ガウナやカビの正体なんて踏み込んでも、世界観狭めるだけやろし

自然発生したものなら正体もなにもないし、
どっかの宇宙人が作った兵器でしたとか、そんな正体用意されても困るやろ

- - 2018年01月05日 21:28:05

ソフトランディングとは言えない。

大きな謎が解明されないまま~ってのは、例えば『寄生獣』なんかもそんな感じ。
結局、寄生生物が何だったのかはわからなかったし、あの世界が、新一とその周囲の人々が最終的にどこにたどり着くのかは、確かなカタチで示されてはいない。
でも「納得」はあったんと違うか。「終わり」だという「実感」はあったのと違うか。
この先は漫画家に聞くんじゃなく、自分で考えてみようと思えたんじゃないの。

シドニアにはそれが無かったからね。

- - 2018年01月05日 22:16:13

あくまでシドニアの騎士ナガテの話だからね
こういった広大な世界であくまで個人だけを写す系は馴れないと楽しめないかもしれない鋼の錬金術師でお父様倒さず体だけ取り戻して終わるようなもんだからね

- - 2018年01月07日 01:03:20

最終回のユハタの男化はショックだったな…





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2474)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (222)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (311)
グルメ 料理 (200)
ジャンプ (3650)
ドラゴンボール (185)
ONEPIECE (423)
NARUTO BORUTO (207)
BLEACH (159)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (338)
ジョジョの奇妙な冒険 (314)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (50)
キン肉マン (78)
るろうに剣心 (52)
マガジン (632)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (61)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (36)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (857)
名探偵コナン (65)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (89)
だがしかし (87)
チャンピオン (513)
刃牙シリーズ (176)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (241)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (443)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (598)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (71)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (394)
喧嘩稼業&商売 (114)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (141)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (98)
よつばと! (39)
アニメ (727)
ガールズ&パンツァー (47)
ガンダムシリーズ (106)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (133)
漫画家 原作者 編集者 (840)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1093)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR