刑務所でもおせち料理って出るんだね

809d8d25fc503e25ea79df73be70b743.jpg



意外と美味しそう…



6: 2018/01/05 14:13:49 No.476598801

ゴキゲンな正月料理だ…


7: 2018/01/05 14:14:43 No.476598936

結構良いもの食べてるんだな


8: 2018/01/05 14:15:05 No.476598994

おせちとか一度も食ったことない連中も多いだろうしな









9: 2018/01/05 14:15:39 No.476599078

俺よりいいもの食ってるな
いやそうでもないか



11: 2018/01/05 14:16:28 No.476599194

刑務所では食事だけが娯楽とも言うからねえ


13: 2018/01/05 14:17:07 No.476599293

いまはこんなに豪華じゃないと聞いた


16: 2018/01/05 14:18:05 No.476599453

作者も書いてたがよくもまあ毎日毎日同じ時間にいいものを出してくれるよな
悪い事して捕まったのにこれじゃあ張り合いもなにもありゃしないて



20: 2018/01/05 14:20:35 No.476599826

毎日決まった時間に寝て起きて掃除する習慣も身につくし
一人ひとつカミソリも支給されるし風呂だって1日おきだが入れるし…



26: 2018/01/05 14:21:57 No.476600039

8時間働いて手取りは200円程度
最低時給を考えると毎日5000円以上を食費に費やしているといってもいい
5000円でスレ画程度だと割に合わない



35: 2018/01/05 14:23:54 No.476600325

なんで食費しかないと思うのよ
住居やほかもあるでしょ



50: 2018/01/05 14:30:44 No.476601415

月10万円分の労働でそこそこいい生活できてると思えばまあ…


28: 2018/01/05 14:22:12 No.476600094

土日祝日は作業休みで祝日は必ず袋菓子がもらえるみたいね


32: 2018/01/05 14:23:29 No.476600268

法律では毎日同じ時間に起きて体を壊さない程度の仕事して
病気にならない食事して十分な睡眠をとるのが人間として最低限の生活だから…



33: 2018/01/05 14:23:39 No.476600289

これ話を見る限りめちゃくちゃ量あるから
一日1食半ぐらいの俺には到底喰いきれないよ



36: 2018/01/05 14:25:07 No.476600509

残しても怒られないから大丈夫
おかずとかを他人にあげると懲罰房行きだけど



39: 2018/01/05 14:25:30 No.476600564

漫画でも正直に毎食きっちり食べてたら太るって描いてなかった?


40: 2018/01/05 14:26:35 No.476600723

時給30円程度の仕事させられてる時点で損でしかないわ


41: 2018/01/05 14:27:15 No.476600840

刑罰なんだから当たり前すぎる…


42: 2018/01/05 14:27:29 No.476600888

そりゃ犯罪に対する罰だから得したらおかしいだろ


43: 2018/01/05 14:27:37 No.476600909

ムショ入ってる身で言う事じゃなさすぎる…


49: 2018/01/05 14:29:51 No.476601269

刑務所ってもっと薄暗くて空腹で辛くて厳しい場所だとばかり思ってたけど
この漫画読んでそんなに辛くもない場所なんだと分かった



51: 2018/01/05 14:31:21 No.476601503

刑務所で初めて人間扱いされたってなる事もあるらしいな


55: 2018/01/05 14:32:11 No.476601630

あくまで刑罰と更正のための施設だからな…


75: 2018/01/05 14:37:17 No.476602367

再現Vとかでよく本読んでるの見るけど図書館みたいなのがあるのかな


88: 2018/01/05 14:39:51 No.476602732

ある
リクエストすれば取り寄せもできる
週刊誌のグラビアやエ□記事は検閲で切り取られるけど



76: 2018/01/05 14:37:30 No.476602397

少年院入ったけど飯はうまいよ最初は量多いと感じるけど
なにより俺は農業科だったから自分の育てた野菜がまずい筈ない
二度と入りたくはないけど



80: 2018/01/05 14:38:33 No.476602554

厳しくしすぎると再犯率が上がると実証されてるから多少の娯楽も与えるんだろうけど
刑罰を受ける人間が良い思いをしてはいけないって感情も捨てきれないから
みんなモヤモヤすることになるんだろうね



89: 2018/01/05 14:40:06 No.476602757

犯罪しなくても入れる同等の国営施設があればいいのにな
超法規的措置で最低時給を大きく下回る収入になるけど衣食住には困らないの



97: 2018/01/05 14:42:04 No.476603021

漫画喫茶に長時間いると似たようなこと思う
漫画とドリンクバーと1.5畳間があればもう俺の人生は労働とこれの往復でいいかもな…って



102: 2018/01/05 14:42:35 No.476603084

そのうち刑務所はもっと厳しい環境になるんじゃないの
自業自得自己責任論が蔓延る世の中なんだし



105: 2018/01/05 14:42:59 No.476603144

人によっては生活保護よりも気楽そうだな


106: 2018/01/05 14:43:01 No.476603151

刑務所入った人の再犯率は45%前後らしいね


107: 2018/01/05 14:43:09 No.476603164

刑務所ってこんなとこには二度と戻りたくないって思わせる環境じゃないとダメなのでは
戻ってくるやつにそんなまともな感性がないだけか



111: 2018/01/05 14:43:45 No.476603256

再犯率下げたいなら出所後の就職の世話とかも考えないとだし
それはそれで



121: 2018/01/05 14:44:47 No.476603382

刑務所入った時点で人生詰んでるし出たってどうしようもないよな


135: 2018/01/05 14:47:34 No.476603771

作家とか自分で金を稼げる人は良いけど
普通の雇われ人はまず仕事がなくなるし周囲からは孤立して支援もなくなるしな



122: 2018/01/05 14:45:11 No.476603426

自分が雇用側なら前科付いてる人間なんて絶対に雇いたくないから
そりゃまとまな仕事には就けないよなあ…



126: 2018/01/05 14:45:58 No.476603541

花輪さんのはもう一昔前の刑務所の描写になってるとか聞いた
経費削減の絡みで今はこんなに良くないってさ



134: 2018/01/05 14:47:10 No.476603714

たまにテレビでやる刑務所特集見るとわかるが飯ショボいし
おせちも年越しソバもこんな豪勢じゃなくなってるな



133: 2018/01/05 14:47:03 No.476603700

前科持ちと一般人を平等に扱えってのは無理な話だ
誰だって犯罪者を寄せ付けたくねえよ
まともな会社に入れるわけない



137: 2018/01/05 14:47:46 No.476603802

俺よりいいもの食べてる…


143: 2018/01/05 14:48:58 No.476603960

街に出てほんのちょっとお金出せばもっといい物喰えるよ?


198: 2018/01/05 15:10:49 No.476607096

今はお雑煮が出るくらいで後は普通のご飯と変わらないって言ってた





刑務所の中
花輪和一
B078H6SHR8






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月06日 11:25:57

映画好き





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2483)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (223)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (312)
グルメ 料理 (202)
ジャンプ (3663)
ドラゴンボール (188)
ONEPIECE (426)
NARUTO BORUTO (208)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (338)
ジョジョの奇妙な冒険 (315)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (50)
キン肉マン (78)
るろうに剣心 (52)
マガジン (636)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (61)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (37)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (863)
名探偵コナン (65)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (90)
だがしかし (88)
チャンピオン (513)
刃牙シリーズ (176)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (241)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (444)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (600)
テラフォーマーズ (91)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (71)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (394)
喧嘩稼業&商売 (114)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (141)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (99)
よつばと! (39)
アニメ (728)
ガールズ&パンツァー (48)
ガンダムシリーズ (107)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (133)
漫画家 原作者 編集者 (843)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1095)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR