FC2ブログ



あまいぞ!男吾ってもう終わったの?

3d4e22c37a571921cbf4ddac1d746aa3.jpg


2: 2018/01/10 00:07:45 No.477706917

そういえば重大発表って言ってたのに何もなかったな…


3: 2018/01/10 00:10:01 No.477707453

アニキどんどん廃れていく


4: 2018/01/10 00:12:07 No.477708002

理由わからないけど小さく休載と書かれてそのまま







6: 2018/01/10 00:21:58 No.477710306

結局アニキも全ての過去のコロコロ読者に!ってベクトルでなく
2000年前後の作品メインになってくのは商売的にしゃあないんかなとは



9: 2018/01/10 00:25:17 No.477711041

つか80年代出し尽くしてしまった感はある


7: 2018/01/10 00:22:39 No.477710446

小学館はこれだからよー


8: 2018/01/10 00:24:24 No.477710805

リアルタイマーだけどアニキの男吾はマジでひどかったからなあ
Moo先生いうてることとやってることが違うわ



11: 2018/01/10 00:26:15 No.477711246

今更全巻を復刻無茶だよってのもわかるけど
おぼっちゃまも男吾も傑作選が止まってる辺りよほど売れなかったんかなとは



12: 2018/01/10 00:29:04 No.477711896

男吾がコロコロに帰ってくる!のは多少目立つ話かもしれないけど
今の時代まで追っかけてるような人は復刻版とか同人誌も持ってるだろうし
完全新作単行本でもないとあんま手が出ないよね



17: 2018/01/10 00:32:27 No.477712585

アニキの完全新作だったじゃん!


15: 2018/01/10 00:30:30 No.477712190

カービィとも和解したから
ニュースとしてはあとはいよいよゾイドのアレかね



16: 2018/01/10 00:31:39 No.477712422

アニキも年齢層としては四駆郎と
バーコードバトラーは知ってますよぐらいのとこがギリギリというか
レッツ&ゴーとかコロッケとか最初のベイブレード辺りの世代がメインな感じだしな



18: 2018/01/10 00:32:35 No.477712612

最初は高橋ファミコンキヨハラから始まったけど
売れる世代がそこだったんだろかね



19: 2018/01/10 00:32:40 No.477712628

コロコロオジキぐらいの連載陣が求められる


22: 2018/01/10 00:34:03 No.477712892

はりきってるのは借金返すためにがんばってるしんぼ先生と
いい感じに肩の力が抜けてる美鳥の日々の人くらいだよ



61: 2018/01/10 00:51:41 No.477716368

割とマジでまともに読める連載がこの2人のしかない…


23: 2018/01/10 00:34:09 No.477712915

レツゴの世代交代失敗感は清々しすぎてだめだった


24: 2018/01/10 00:34:44 No.477713029

アニキレーベルの単行本も出るのが遅くなってるし
雑誌自体は付録やらネタ企画読み切りとかでなんとか売ってるけど
肝心の単行本がイマイチなんだとは思う



33: 2018/01/10 00:41:21 No.477714372

雑誌自体はその気になりゃ現在進行形でやってる
ホビーやゲームの付録やコードつけりゃ売れるからな



27: 2018/01/10 00:37:08 No.477713510

穴久保先生が過去の自分の漫画にツッコミいれてるんだけど
いまの自分がバルキーが喋れることを忘れているという二重ボケなのには吹いた



29: 2018/01/10 00:38:34 No.477713777

ミニ四駆リバイバルブームに合わせて頼るつもりだったであろう二タイトルが
どちらもなんかノリきれてないのがな



30: 2018/01/10 00:39:29 No.477713965

四駆郎はもう武井の悪い癖が100%出てる
もう「武井の悪い癖」の典型例にしてもいいくらいだ



31: 2018/01/10 00:39:36 No.477713990

一通り連載が落ち着いたら休刊しそうなノリ


32: 2018/01/10 00:40:49 No.477714228

一通りなつかしネタを消費し尽くしたので一旦冬眠かね
しかしすぐくるだろうなーと思っていたストV4コマ劇場がこない



34: 2018/01/10 00:41:22 No.477714375

1回ラジコンボーイとかオールドに振ってみてもいいんじゃないだろうか
どうせ手詰まりだし



35: 2018/01/10 00:41:28 No.477714396

一番面白いのがバンドリってもうなんの雑誌かわからないギャグ


36: 2018/01/10 00:42:01 No.477714519

バンバンバンドリは安定しすぎだろ!


38: 2018/01/10 00:43:02 No.477714725

かっしーもヤマザキ復刻版単行本にしたりコロッケとかやってるけど
俺はその前のラモズくんと真面目なサッカー漫画してた頃の世代なんだよと思う時はある



39: 2018/01/10 00:43:22 No.477714775

大川ぶくぶもうまく潜り込んでるしなー
一方地道にやっていたはずのうさくんは抜かれた



42: 2018/01/10 00:44:55 No.477715120

00年代はまだ早いんじゃねえかな…
だって直撃は歳食ってても20代後半若いと10代後半の世代だよ



47: 2018/01/10 00:46:26 No.477715381

そんくらいの金は持ってて浪費も出来る年齢じゃないと
アニキなんて買わないのでは



43: 2018/01/10 00:45:37 No.477715237

盆と正月の年2回ぐらいにしとけば良かったのになぁ
刊行ペースが早過ぎるよ



46: 2018/01/10 00:46:19 No.477715362

調子に乗って隔月にしてみたら
ネタを食いつぶすスピードが早くなってしまったでござる



56: 2018/01/10 00:49:06 No.477715911

むしろほとんどの漫画が解説と回想描写ばかりで季刊でも遅すぎる
月刊でもこんなやらないだろうしどういう構成だ



49: 2018/01/10 00:46:52 No.477715469

メットマンもそろそろ終わりそうだし
テコ入れに三度目のドラベース復活とかをやる可能性はある



53: 2018/01/10 00:48:04 No.477715726

むぎわら先生の大長編無い時の飼い殺しプレイはすごいよな
とりあえず何でもいいからやっておいてね
大長編ドラになったらお願いねっていうあれ



51: 2018/01/10 00:47:29 No.477715581

どうにも読者層の上下幅を広げすぎてる感がある


59: 2018/01/10 00:50:52 No.477716231

もうヒット漫画をほとんど食いつぶしてしまったという
あとはスト2の4コマとドッジ弾平くらい?
それとファミコン以前のやつ



71: 2018/01/10 00:56:18 No.477717338

今のレツゴ見ればわかるけど正直こした先生の劣化酷いから
弾平やっても昔の熱さや懐かしさはこれっぽっちも出ないと思う…



74: 2018/01/10 00:57:29 No.477717567

弾平はともかくレツゴーのこした先生は元からそんなに…
アニメの出来が良かっただけで
 


60: 2018/01/10 00:51:10 No.477716280

単純に過去作の最終回から新たな敵が!あいつが負けるなんて…
できたぜ新マシン(必殺技)!勝負だ!
なン十年経ってもコロコロだなおい!の話をやるのが一番かもしれない



67: 2018/01/10 00:54:37 No.477716974

今の時代にアニキの復活漫画読もうとするやつなんて大半は過去作読んでた人だろうし
細かい説明なんて無くても読者は知ってるよな!って感じで話進めていいのにね



69: 2018/01/10 00:55:25 No.477717158

こんなにヒット作品千切っては投げ千切っては投げするの見られないから貴重だよある意味

77: 2018/01/10 00:58:46 No.477717893

よし田中太郎だ!
と思ったら本誌で絶賛連載中なんだよな



81: 2018/01/10 01:00:33 No.477718247

一応電撃ピカチュウという弾はあるが
バーコードはともかくポケモンの門はくぐらせてもらえないだろうな小野先生



83: 2018/01/10 01:02:12 No.477718548

あの時期のコロコロとして何が足りないかったら
任天堂より手を組んでた感のあるハドソンだよ
いや一応高橋名人はやったけど



85: 2018/01/10 01:02:37 No.477718646

ベイブレードのってるだろ!


86: 2018/01/10 01:02:53 No.477718705

コナミがコロコロからほぼ手ぇひいたからなー
オレカが流行してる世界線だったら協力してたかもしれない



88: 2018/01/10 01:03:18 No.477718788

コミック出す時にほぼ書き直しとか気合入れてた癖に今の失速具合どうなのハイパー四駆郎





あまいぞ!男吾 傑作選 2 (てんとう虫コミックススペシャル)
Moo. 念平

409142239X

関連商品
あまいぞ!男吾 傑作選 第一巻 (てんとう虫コミックススペシャル)
コロコロ創刊伝説 2 (てんとう虫コミックススペシャル)
その線は水平線(10,000枚生産限定盤)
コロコロアニキ(7) 2016年 11 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
コロコロアニキ(8) 2017年 04 月号 [雑誌]:コロコロコミック 増刊
コロコロアニキ 2018冬号 2018年 01 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
コロコロ創刊伝説 1 (てんとう虫コミックススペシャル)
あまいぞ!男吾 (3) (トラウママンガブックス (第3弾))
コロコロアニキ 2017秋号 2017年 10 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
あまいぞ!男吾 (1) (トラウママンガブックス (第3弾))
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- な - 2018年01月11日 00:54:14

コミケでこの人の本買ったぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
バトル漫画の通常兵器って不遇だよね Feb 27, 2021
収集系や作る系の趣味でたまにこうなる Feb 27, 2021
ライナー本当にカッコいいよ… Feb 27, 2021
呪術廻戦ってハッピーエンドで終わると思うか? Feb 27, 2021
飯漫画みたいなの飯以外のジャンルでできないかな? Feb 27, 2021
三大ボーボボの名場面「読者アンケート」「オシリスの天空竜」 Feb 27, 2021
これくらい柔軟性のある店主だと繁盛しそう Feb 27, 2021
殺人事件をダシに勝負しないで... Feb 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4323)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (571)
ジャンプ (8351)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (168)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (124)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1817)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR