カレーはコメと一緒に食べるのが正しいのか?

7f6f4eaa72e6b75eab915b0f59241524.jpg


3: 2018/01/19 12:15:55 No.479661260

正しくはないよなあ…


4: 2018/01/19 12:16:39 No.479661353

なんでもいいんだよ


5: 2018/01/19 12:17:00 No.479661413

正しいカレーなんてものがそもそも存在しないからな…








7: 2018/01/19 12:17:30 No.479661495

カレーの食べ方も知らんのか


9: 2018/01/19 12:17:48 No.479661536

美味しけりゃいいんだよバカなのか


10: 2018/01/19 12:18:44 No.479661691

冷める前に喰えよ
少なくとも温かいカレーを前にペラペラしゃべってるのは間違いなく正しくねぇよ



11: 2018/01/19 12:19:12 No.479661772

正しいのかなんて発想でしか物を見れないのが老害の証拠だ


16: 2018/01/19 12:20:52 No.479662058

これは店主がカレーを極めたとかなんとか言ったからいじめてるんじゃなかった?


12: 2018/01/19 12:19:16 No.479661788

こいつ料理頼んだのに難癖つけて食いもせずそのまま変えるからな…


18: 2018/01/19 12:21:33 No.479662179

味自体は普通に良かったらしいなこのカレー屋


21: 2018/01/19 12:23:20 No.479662468

だからこうやって問答をふっかける


23: 2018/01/19 12:23:41 No.479662524

店主がカレーならドンと来い状態だったんで
日頃の疑問をぶつけてみたらイジメみたいになっちゃったお茶目な雄山回だよ



25: 2018/01/19 12:24:42 No.479662689

カレーじゃなくてカレーライスっつってんだろクソジジィ


31: 2018/01/19 12:27:00 No.479663048

正しさは美味しさを保証してくれないけど
美味しさは正しさを感じさせてくれるよ



34: 2018/01/19 12:28:55 No.479663377

この店主がカレーを知ってる何て言わなければこんなことには


40: 2018/01/19 12:31:21 No.479663824

哲学的思考をしすぎると鬱になるぞ雄山


43: 2018/01/19 12:32:02 No.479663961

雄山も悪気はなかったよね確かこれ


50: 2018/01/19 12:35:07 No.479664517

偉そうに「本物のカレーです」なんて店主が言うもんだから
「どういうのがカレーなのだ」って聞いただけだかあかああな



46: 2018/01/19 12:32:52 No.479664120

カレーはこうして手づかみで食べるのが正しいのか?
見ろ!手が汚れてしまった!



48: 2018/01/19 12:34:33 No.479664421

良三に蕎麦といえばネギとわさびみたいな固定観念捨てなよって叱ったのと大体同じ


53: 2018/01/19 12:35:40 No.479664618

カレーライスをそうやって食べないってことは最初に飯だけ全部食べてとか
最初にルーだけ食べて残りを食べる事になるけど
そんな食べ方するのはちょっと考えればおかしいとわかるはずだから
こんな馬鹿な質問するわけない
この雄山は偽者だ



56: 2018/01/19 12:36:35 No.479664774

先人たちが色々試した結果が今の食生活だからなぁ…
創作料理の新しさの追求は頑張って欲しいけ



60: 2018/01/19 12:36:39 No.479664791

そういうお客様のためにナンもご用意しております


66: 2018/01/19 12:37:55 No.479665013

固定観念で定番のカレーを
安く美味しく提供していたら
なんかケチつける客が来た



67: 2018/01/19 12:37:58 No.479665026

カレーというかこちらはカレーライスですので…


69: 2018/01/19 12:38:35 No.479665136

正しい正しい!
だってこれ絶対うまいもの!
実際うまいでしょ?だから正しい!



71: 2018/01/19 12:38:54 No.479665196

店主が変な客だったな…で流せば終わった話だけどそれじゃ漫画にならんからね


80: 2018/01/19 12:40:53 No.479665559

店主はちゃんと確かにカレーってなんだろ…
って真面目に悩んで成長したからいいんだ



100: 2018/01/19 12:44:52 No.479666276

店主はこの後特に縁もゆかりもない新聞社の金でインドで本場カレー食いあさって
帰国後は究極と至高のカレー堪能して店をさらに繁盛させた



112: 2018/01/19 12:48:17 No.479666803

そこらへんのカレー屋に出向くほどカレーに対して真剣に考えてて
出されたカレーを食べたら確かにおいしかったんで
店主にこれは本物のカレーなの?って答えたらはい本物のカレーです!って答えた
マジで!?じゃあ色々質問するね!って場面なのでちっともおかしくない



115: 2018/01/19 12:48:49 No.479666894

でも最後にはインドでも貴重なスパイスの詰め合わせとか送ってあげたし…
これでチャラだよね



116: 2018/01/19 12:49:02 No.479666935

カレー回は美味しんぼの究極至高の対決でもかなり面白い方に入ると思うのでぜひ読んでほしい
出てくるカレーも普通に美味そうだし



126: 2018/01/19 12:51:14 No.479667310

質問したら何一つ答えられなかったらそりゃ失望するよ
え?じゃあお前客に対して正体不明のもの出してるの?ってキレた



142: 2018/01/19 12:55:26 No.479667937

宜しいならば雄山には陶芸にまつわる歴史と化学反応の一切合切を総て説明していただこうか
え?知りもしないのに得体の知れない物体売ってんの?



141: 2018/01/19 12:55:19 No.479667922

ここ美味いって聞いたから食いに来たよ
ところで食う前に質問なんだけど~
えっそこまで考えてないのキミ…
なんかこんな話するの野暮だったね
そっかー自分で作ってお出ししてるものの中身知らないんだそっかー…



155: 2018/01/19 12:58:57 No.479668448

多分店主なりのカレーの定義を答えてたら
納得するかどうかはともかくそこまで文句言われなかったと思う
でもカレーって何って聞かれて突っ込まれるうちに黙り込んじゃったから…



160: 2018/01/19 12:59:40 No.479668555

でもカレーってなんだ…?って考えるとよくわかんなくなってきそう
俺は考えてるうちにカレクックが暴れ始めた



162: 2018/01/19 12:59:47 No.479668569

まあこんな場所でする話じゃなかったよねって言ってるし


163: 2018/01/19 12:59:51 No.479668576

カレー屋の店主が萎縮しちゃったのも悪かった気がする


165: 2018/01/19 13:01:21 No.479668791

えっなにインドで本場のカレー勉強してレベルの違い知ったのに
それでもなお自分のカレー俺に食わせる度胸あんの?って煽ってたのに
自分から食べに来るからなこのじいさん…



172: 2018/01/19 13:05:12 No.479669313

美味さが全てで格式とかそんなに気にしないじいさん





華麗なる食卓 全49巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
ふなつ 一輝

B00BC9MWAO

関連商品
妖怪少女-モンスガ- コミック 1-14巻セット
すんどめ!! ミルキーウェイ 1 (ヤングジャンプコミックス)
すんどめ!! ミルキーウェイ 2 (ヤングジャンプコミックス)
妖怪少女─モンスガ─ 9 (ヤングジャンプコミックス)
はじめてのギャル (5) (角川コミックス・エース)
妖怪少女─モンスガ─ 8 (ヤングジャンプコミックス)
妖怪少女─モンスガ─ 14 (ヤングジャンプコミックス)
妖怪少女─モンスガ─ 7 (ヤングジャンプコミックス)
なんでここに先生が!?(2) (ヤンマガKCスペシャル)
妖怪少女─モンスガ─ 11 (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月20日 17:43:58

基本は米だよ、インドでもナンより米の方が一般的
ついでにカレーの元になったインドのカリは、その日の家族の体調に合わせてスパイス混ぜるから、どうするのが正しいとかはない

- - 2018年01月20日 18:28:40

これが印象操作のよく分かる一例。

前後のつながりや会話を一切無視して、とある一部分だけを切り取り
自分に都合良くミスリードを誘う手法です。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2509)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (225)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (210)
ジャンプ (3722)
ドラゴンボール (196)
ONEPIECE (430)
NARUTO BORUTO (212)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (343)
ジョジョの奇妙な冒険 (321)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (129)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (119)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (81)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (885)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (91)
チャンピオン (523)
刃牙シリーズ (178)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (246)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (452)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (608)
テラフォーマーズ (91)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (73)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (141)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (110)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (848)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1103)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR