勝ち抜く者の傾向

6e4d6de2d2686d635f4a022e83a836d8.jpg


2: 2018/01/25 02:24:46 No.480903235

なんとも言えないケース過ぎる…


3: 2018/01/25 02:25:44 No.480903298

若い時間は2度と帰ってこない


4: 2018/01/25 02:26:12 No.480903330

気は楽になるかもね・・・








5: 2018/01/25 02:28:28 No.480903478

まあ選考残るなら漫画として成立してる証拠だから何かできるよね


9: 2018/01/25 02:30:16 No.480903601

バイトしながらひたすらマンガ書く2つを両立させないといけない
バイトが終わったらそりゃ疲れて寝ますよ
気力なんてなくなりますよ



10: 2018/01/25 02:30:31 No.480903630

まあ漫画めざさないに越したことはないけど
一度起きたことに対しては楽観的なほうがいいよ



11: 2018/01/25 02:31:45 No.480903704

右に陥ってからの復活が一番強い


12: 2018/01/25 02:32:33 No.480903759

どっちが勝ち抜くか者か明示してないので
もしかしたらネガティヴ思考が勝ち抜く者かもしれない



13: 2018/01/25 02:32:50 No.480903780

楽観出来たらいいけど先立つものと気力がないとね…


14: 2018/01/25 02:38:52 No.480904191

ネットで発表すれば漫画はタダで読みたい連中の目に留まる


17: 2018/01/25 02:45:41 No.480904612

そもそも勝ち負けで創作やってるわけじゃないし…
関係ねえ戦いてえ
戦って勝ちてえ



18: 2018/01/25 02:46:55 No.480904697

楽観が大事ってのは頑張るためだから奮起できるならどっちでもええんよ


19: 2018/01/25 02:47:22 No.480904729

趣味で漫画家ごっこ小説家ごっこの方がいいよ
わりとそっからデビューする人もいるし



20: 2018/01/25 02:47:48 No.480904759

大成功してる人だって別に向いてる性格してるわけじゃないけど
アドバイスする側になったらまあそりゃ向いてる方法を推す



22: 2018/01/25 02:48:02 No.480904774

創作やってる人のかなりは嫉妬をガソリンにしてるからな…


24: 2018/01/25 02:48:48 No.480904823

連載予定のネームってそんな量を前もって用意しとくものなの?


25: 2018/01/25 02:49:33 No.480904871

ネームって1年もかけるもんなのか


42: 2018/01/25 03:08:12 No.480906025

連載ならかけることも珍しくない


68: 2018/01/25 03:34:49 No.480907555

編集部にもよるけど週刊ならだいたい1~3話分ネーム作って連載会議出す
週刊でも1話目は50Pくらい2、3も30Pくらいあるから、
この提出用作るまでにかなり時間かかる
ボツになったら直しでまた時間かかる
そもそもネーム切るまでに企画立ててそれを通さないといけない
企画すでに決まってるプロトタイプ読み切り載るタイプでも、
載ってから最速で半年~1年は余裕でかかる
この期間は一銭もならないのが速度をどうしても落とす



27: 2018/01/25 02:50:03 No.480904910

チャンスっていっても1年間収入ない現実は変わらんぞ


29: 2018/01/25 02:51:41 No.480905004

去年は一年間連載決まらなかった好きな漫画家が
田舎に帰った報告してて悲しかった



31: 2018/01/25 02:53:40 No.480905125

楽観主義と何も現実考えてないのとは区別付かないし
それで勝ち抜けなかったら破滅しそう



34: 2018/01/25 02:55:18 No.480905231

成功する人は左なんだろうけど
左から実際に成功できる人はひとにぎりだろうから正しいとも言えない気がする



35: 2018/01/25 02:55:37 No.480905247

連載決まっても打ちきり食らったり
終わったあとに次また連載できるとは限らないし
いつまで現役でいられるかどうかもあるし
不安定要素しかない



37: 2018/01/25 02:57:33 No.480905367

そもそも面白くなかったり絵がとても上手くなけりゃいくら描いてもどうしようもねえし


38: 2018/01/25 02:58:45 No.480905430

プロにはうまさは要らんよ
読める程度の画力と速さ



39: 2018/01/25 03:03:26 No.480905749

漫画に限らず作家業はどれも修羅


41: 2018/01/25 03:06:51 No.480905948

載る載らないじゃなくて
一年働いて一円にもならないって普通に考えておかしいので
よっぽどの天才以外さっさと見切りつけるべきなのは間違いない



47: 2018/01/25 03:12:14 No.480906269

90年代あたりにちょっと売れた作家のwiki見たりすると
長いことキャリア途切れてて
調べたら過去の作品でクラウドファンディングとかやってて悲しくなる



49: 2018/01/25 03:15:59 No.480906490

セルフマネジメントできる人は生き残る


51: 2018/01/25 03:18:53 No.480906665

結局個人事業主だから他の個人事業主と同じように
会社なら分担する営業宣伝実務事務経理取り立て作業ぜんぶひとりでやる必要があるんだよな
漫画描いてればいいわけがない



54: 2018/01/25 03:20:30 No.480906747

口開けてりゃ誰かが仕事とってきて貰えるわけでもないので
営業なり自分でしないとね



59: 2018/01/25 03:24:05 No.480906964

創作系で成功してる人って大体は初っ端から無双してて
結果から楽観主義がもたらされるケースもあるのでは?



61: 2018/01/25 03:27:49 No.480907169

週刊少年系はいきなりドカンといくけど
それ以外は在野でそれなりに長くやってたりする人少なくないよ



62: 2018/01/25 03:28:25 No.480907198

つまり左は収入なんて気にしなくていいほど親が金持ってるってことだよ


63: 2018/01/25 03:31:38 No.480907381

左の心理状態でダラダラ歳をとっちゃうのがいちばん悲しい


64: 2018/01/25 03:31:50 No.480907393

理由はなんにしろやめたやつが負ける
続けたから勝つというもいのでもないが



69: 2018/01/25 03:34:54 No.480907558

30過ぎたら副業でもなければ左みたいな事言ってられなさそうだし…


86: 2018/01/25 03:55:08 No.480908496

単巻でラノベ出した人のHPを見たら
結構色んな人から続編や新作を期待してる書き込みがたくさんあって
作者がラノベを出したとき仕事辞めるか迷ったけど
辞めなくて良かったと今心底思いますって答えてて笑った
それももう7年ぐらい前の話だ



87: 2018/01/25 04:19:29 No.480909363

結果出してないのにどうやったら左みたいな思考になれるんだよ


95: 2018/01/25 04:30:48 No.480909741

漫画家なりで成功してる人たちって
あんま苦労話しや失敗が少ないんだよな
失敗のようでそれ成功だろみたいな事が多い
トントンとうまくいくタイプじゃないと続かないよ



96: 2018/01/25 04:31:28 No.480909764

左は金持ち実家住まい
右は貧乏バイト一人暮らし



107: 2018/01/25 04:42:45 No.480910146

まずネームで一年拘束でなんの見返りもなしなんてザラだから
そりゃ雑誌掲載目指す漫画家志望者も減るわな
趣味で楽しく漫画かいて金にしますでええしな



108: 2018/01/25 04:44:32 No.480910199

金と時間が余ってるなら誰でも左になるわボケ


109: 2018/01/25 04:45:38 No.480910228

漫画だけじゃなくて多方面にアプローチしてるのが生き残れるのでは


118: 2018/01/25 05:24:16 No.480911475

右のほうが感情を素直に表現できる分面白いものが描けそうではある
でも仕事ができるのは左なんだよな…



119: 2018/01/25 05:43:39 No.480911998

右は落ち込みながらも続けてるし勝ち残れるんじゃないの


120: 2018/01/25 05:59:45 No.480912478

スマンって言ってるし担当には目をかけられているかもしれない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2515)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (226)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (211)
ジャンプ (3744)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (433)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (346)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (130)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (83)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (887)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (454)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR