正直今のジャンプどう思う?

jumprogo2.jpg


3: 2018/01/26 08:13:36 No.481110564

全盛期


11: 2018/01/26 08:28:47 No.481111539

ワルトリ帰ってきてくれれば良いよ


18: 2018/01/26 08:39:21 No.481112219

漫画雑誌が増えたのか色んな漫画雑誌に触れる機会が増えたのか
ともかくあえてジャンプじゃなきゃダメな理由がない









19: 2018/01/26 08:48:35 No.481112822

惰性で買い続けてるようでなんだかんだ毎週楽しく読んでるよ


22: 2018/01/26 09:00:45 No.481113653

おじさん手前になってくるとゴラク、ビッコミ、モーニングの方が面白いんだ


23: 2018/01/26 09:02:54 No.481113814

正直読んでて物足りない
バトル少ないよ



25: 2018/01/26 09:03:35 No.481113868

ワンピ休載だと一気に華が無くなるのはどうかと思う


28: 2018/01/26 09:08:55 No.481114261

ワートリ鬼滅ブラクロヒロアカとヒットの兆しがあったら
ひたすら酷使するのそろそろやめたらと思う



31: 2018/01/26 09:13:11 No.481114590

潰れたら新しいの持って来ればいいだけだし…


29: 2018/01/26 09:12:30 No.481114542

そのへんのに限らず昔から酷使する雑誌ではある


34: 2018/01/26 09:14:21 No.481114688

ワートリ潰れてなければブラクロの負担はもう少し減っていただろうかと思わないこともない


35: 2018/01/26 09:15:17 No.481114750

鬼滅、ブラクロで息を繋いだところにきた
ドクターストーンに期待



36: 2018/01/26 09:15:33 No.481114777

主人公がぱっと見地味な子が多い


37: 2018/01/26 09:16:21 No.481114841

最近サンデーの方が楽しんで読めてすまない…


38: 2018/01/26 09:16:59 No.481114890

今ってアニメ化したら漫画家の仕事量更に増えて大変そう


40: 2018/01/26 09:17:13 No.481114908

6連続新連載まではそこそこだったがその後の連載の弾見ると本当に弾切れ感がある


42: 2018/01/26 09:17:20 No.481114919

正直最近のブラクロはとりあえず新キャラ追加!
が多い気がして不安もある
ちゃんと先まで考えてるならいいけど酷使されてネタにつまってなきゃいいけど



45: 2018/01/26 09:25:17 No.481115531

アンケシステムが良くも悪くも
人気一度でも作ったら惰性でダラダラって感じで面白さよりも
商業的に延命するって感じでな



51: 2018/01/26 09:27:41 No.481115710

惰性で続いてる漫画終わらせたら面白い漫画が増えるわけでもないし…


52: 2018/01/26 09:28:45 No.481115786

だとしても人気作を終わらせた結果として今部数が下がってるわけで
どうせいって感じだな



55: 2018/01/26 09:29:47 No.481115888

よしじゃあフルドライブはコミック10冊分くらいやろうぜ!


59: 2018/01/26 09:31:57 No.481116040

俺は嬉しいけど無茶苦茶言うなや


57: 2018/01/26 09:31:32 No.481116014

銀魂終わった後の次回作は怖いもの見たさで見たいって感じになりそう


60: 2018/01/26 09:32:05 No.481116050

銀魂の作者はこんだけヒットしたあとは週刊連載しなさそう


62: 2018/01/26 09:34:58 No.481116265

面白い漫画描く作家がどんどん生まれてくれないと切れないんだよ


63: 2018/01/26 09:35:53 No.481116346

ジャンプは何処かで見たような漫画ばかり連載するのがちょっと…
漫画を読んで憧れて漫画描きましたっていうようなのが多い気がする
マガジンの不滅のあなたへみたいのは間違っても連載されない感じ
リーチロウには期待してる



68: 2018/01/26 09:38:00 No.481116531

まあそう感じてきたらYJなりBJなりSQなり読めばいいじゃんって事ではないか
WJにはWJなりのモデルがあるんだろう
スポーツはキャプつばとスラムダンクを目指せ!
みたいな



67: 2018/01/26 09:37:55 No.481116522

ジャンプ以外でもどこかで見たようなのはたくさん新連載始めるし
そういうのはジャンプに限らず早々に死ぬ
ただジャンプの回転率が早いから目立つだけだ



70: 2018/01/26 09:38:38 No.481116587

既視感あっても面白い漫画増えればいいよ


71: 2018/01/26 09:38:57 No.481116615

ワンピナルブリに頼り続けた時代がやっと終わり、
相撲、ワートリ、ハイキュー、ネバラン、ブラクロなど、
なんとか粒が揃いだしたかと思われたものだが、
どうにもどれも突き抜けない苦しさがあるように思う



73: 2018/01/26 09:39:25 No.481116651

普通に面白いだけじゃ評価されない雑誌


76: 2018/01/26 09:41:49 No.481116837

子どもの数も減ってるしエンターテイメントはスマホで全部済む世の中だし
読者の目線は作画クオリティから見ても高くなる一方だし
週間連載がきつすぎなんじゃないかって思う
余程稿料が上がって制作コストを割けるようにならんとこのままじゃ全員死ぬな



84: 2018/01/26 09:45:29 No.481117143

デジタルやネット納稿で楽になったとはいえ
このままインフレ続いたら作画だけで死ねるよね…



79: 2018/01/26 09:43:22 No.481116957

週刊連載というシステム自体ある種の画期的なもので、
それは作りかけのものを毎週ちょっとずつ見せるという、
ものすごいスピード勝負のものであったわけだが
今の時代じつはそれでも遅いくらいだという辛さはあるわな



81: 2018/01/26 09:44:47 No.481117074

ヒロアカブラクロ鬼滅が息切れしてる感があって辛い


87: 2018/01/26 09:47:17 No.481117301

それらとワンピぐらいしかバトル漫画ないんだよね今


86: 2018/01/26 09:46:36 No.481117235

ネバランも今の展開つまらないわけではねえけど
どうしても園内にいた頃の方が面白いからなあ



130: 2018/01/26 10:01:38 No.481118530

でもナルトに憧れてブラクロかいちゃうって言うのはな
いっちゃなんだけど形だけナルトでナルトのいいところ
全部無くしたような漫画かいてて疑問に思わないのかな



134: 2018/01/26 10:04:04 No.481118723

今の連載でも不満はないというか好きだよ


155: 2018/01/26 10:11:27 No.481119466

掲載話によって全盛期から暗黒期まで波が大きい
ソーマネバランブラクロハイキューあたりが微妙な話だと一気に満足感落ちる



161: 2018/01/26 10:14:18 No.481119724

ナルトにこち亀にブリーチに暗殺教室に黒子にトリコにニセコイに
人気漫画をまとめて数年で終わらせたらそら部数減るわ



169: 2018/01/26 10:15:45 No.481119861

鬼滅なんか優遇してるのは本気でヤバいと思う








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月27日 01:43:22

来週から面白くなるよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2668)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (245)
ジャンプ (4161)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (360)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (717)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1021)
名探偵コナン (73)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (107)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (669)
テラフォーマーズ (96)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (440)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (111)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (154)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (756)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (885)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1182)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR