ハンターハンター S字の順で読むか N字の順で読むか揉めてるらしい

2d0dc019f570d3849fba9edead03d864.jpg


2: 2018/01/29 08:30:15 No.537251415

俺はN字かな


6: 2018/01/29 08:39:50 No.537251900

揉めるも何もNしかなくないか?


7: 2018/01/29 08:43:24 No.537252061

まぁ何人かで話してるんでしょ
A1 A2
B1 B2 ある程度ざっくり組み合わせても大丈夫









8: 2018/01/29 08:44:31 No.537252119

人によって吹き出しの形変えたりして
誰が喋ってるか分かるようにしてくれ



9: 2018/01/29 08:46:16 No.537252198

フォントとかで区別してるのもあるよね


10: 2018/01/29 08:46:41 No.537252216

d4b8a217a5792312c422308dae1f2bbc.jpg

【S字に読む派】
マチ「ヒソカはあたしが殺る」
クロロ「……早い者勝ちだ。見つけた者が殺る」
マチ「無理だね」
クロロ「ダメだ」
マチ「それじゃコインで決めようよ」
クロロ「それこそ無理だ」

【N字に読む派】
マチ「ヒソカはあたしが殺る」
クロロ「無理だね」
マチ「……早い者勝ちだ。見つけた者が殺る」
クロロ「ダメだ」
マチ「それじゃコインで決めようよ」
クロロ「それこそ無理だ」



11: 2018/01/29 08:47:58 No.537252264

読み順がSでもNでも同じだろ喋ってる人が変わるわけじゃないしこのコマだと


16: 2018/01/29 08:50:30 No.537252410

各個撃破される未来が見える見える


17: 2018/01/29 08:50:39 No.537252414

団長に速攻で無理だねって言われてるから
次の早い者勝ちだの台詞の前に………ってすこし沈黙があるんでしょう
そもそもこの会話の流れでクロロが「早い者勝ちだ」って言わないでしょ



19: 2018/01/29 08:54:30 No.537252611

クロロは最終的に早い者勝ち推奨してるんだからその流れは変


22: 2018/01/29 08:57:42 No.537252775

「早いもの勝ちでしょ」とか
「じゃあ早いもの勝ち」
なら分かりやすかったかも



24: 2018/01/29 08:59:24 No.537252861

早い者勝ちが団長の意見だとすると
マチの自分がやるという意見を否定する必要が無い
よって早い者勝ちと言ったのはマチだ



30: 2018/01/29 09:12:35 No.537253581

マチの私がやるっていう意見に
団長が俺や他の団員もやりたがってるから早い者勝ちだぞって言ってるんでしょ
最後にそんなに自分でやりたいなら最初に自分が見つけることだみたいな事言ってるし



26: 2018/01/29 09:00:31 No.537252911

団長が無理だねって言ってんなら
次のコマで「それこそ無理だね」の団長の言葉が変な感じ



27: 2018/01/29 09:02:39 No.537253024

団長が提案に否定しかしてこないから
それじゃコインで~それこそ無理だって流れになる



29: 2018/01/29 09:05:42 No.537253188

スレ画だけならN字だったけど
1ページ単位で見たらS字だったわ



32: 2018/01/29 09:19:16 No.537253966

団長は皆が早い者勝ちで自分がやりたいと息巻いているが
それでは駄目だと言っている
そのような考え無しの戦法では各個撃破される危険性があると
戦いたい欲求を抑えて先ずヒソカを見つけて作戦を立てなければいけないと



33: 2018/01/29 09:32:02 No.537254806

団長 全員が自分でやりたがっている ので早い者勝ち
マチは 何が何でも自分で殺したい 揉める様ならコイン
でも全員がそう思ってるからそれは無理だろって話だろ



34: 2018/01/29 09:33:52 No.537254939

Sしかねぇだろ…


37: 2018/01/29 09:41:31 No.537255499

早いものがちだに対して無理だね
ってどういう意味?



42: 2018/01/29 09:52:26 No.537256309

自分は認められない 他が早く見つけても自分が殺す


39: 2018/01/29 09:49:21 No.537256074

漫画の文法的にNが正解だろ


41: 2018/01/29 09:51:56 No.537256271

文脈的には右上を始点としたNで決定だけど
今は屁理屈だとしてもそれ以外の論理が成り立つかという
言葉遊びを皆で楽しんでいるのよ



43: 2018/01/29 09:52:36 No.537256318

Nだとマチが冷静に団長と交渉して団長が駄々こねてるように見えて笑えるから
Sでお願いしたい



46: 2018/01/29 09:58:24 No.537256822

どう見てもSだろ
見つける事だ=見つけた奴の早い者勝ちなんだから



48: 2018/01/29 10:04:16 No.537257249

王と会長の詰んでいたのだはじめからをどっちのセリフかで
盛大にマウント取り合ってたのを思い出す流れ



52: 2018/01/29 10:11:32 No.537257877

マチの無理だねに対してクロロのそれこそ無理だが対になってるからSで正解だろう
もしクロロが無理だねって言ったとしたら
「それこそ」の使い方が日本語としてちょっとおかしい



66: 2018/01/29 10:27:17 No.537259225

相手が最初に言ったことよりも無理な事を言った場合
「それこそ」の使い方としておかしくない
つまりマチがヒソカを殺すことよりもオレを含むクモ全員を納得させる事の方が無理だ
っていう意味で言ってるならN順でも意味は通る



54: 2018/01/29 10:13:21 No.537258024

ヒソカは変装して闇討ちしてくるだろうな


64: 2018/01/29 10:25:06 No.537259019

発言者が
「無理だね」≠「それこそ無理だ」
でないと「それこそ」の"それ"が誰の発言か分からなくなる
よってS



67: 2018/01/29 10:33:46 No.537259768

「それこそ」という言葉は相手も同じ認識を持っていて
理解を共有していることを前提にした言葉なので
一応N順でも意味は通らなくはないけどこの場合S順と考えるのが自然



69: 2018/01/29 10:38:51 No.537260205

S順なら早い者勝ちを提案してるクロロにマチが「無理だね」と言ってるのは何故?
N順なら早い者勝ちを否定してるクロロが「見つけることだ」はどういう意味で言ってるの?



75: 2018/01/29 10:45:05 No.537260743

無理だね=それじゃあたしは納得しない
の意味だと思うシャルとコルトピが死んだのもマチの油断があったからだし



79: 2018/01/29 10:49:50 No.537261133

どうするにせよヒソカの居場所を突き止めないと
これ以上話が進まないからここで終わりって意味だと思う



86: 2018/01/29 11:08:10 No.537262591

あたしが殺る(要求)→無理
早い者勝ちだ(ルールの提案)→ダメ
それじゃあコインで(蜘蛛のルールを要求)→それこそ無理
っていう風にマチが段々譲歩しようとしてる流れだからNで読む方が自然



95: 2018/01/29 11:20:51 No.537263670

「無理」と「駄目」は団長のメンバーに対する返答のパターンなんだと思う
団長は団員でもあると同時に決定権も持っているから
団長としての不可は「無理」団員としての意見は
「駄目」で使い分けてるんじゃないかな
だから「…」の部分でマチは団員としての返答である「駄目」を引き出すために
旅団全員に当てはまるような提案を探したんじゃないかな



97: 2018/01/29 11:21:28 No.537263729

マチはヒソカを逃した責任を取ろうとしてるわけだから
自分から早い者勝ちを提案するのはおかしい



102: 2018/01/29 11:33:19 No.537264742

責任とるために自分で探してヒソカをヤるから優先させろ
ってルートもあるからややこしい



103: 2018/01/29 11:34:58 No.537264893

どっちもありえるで良いんじゃない
団長がクモ連中にヒソカ見つけたら殺しても良し!って言ってるようにも見えるし
マチとかが個人で殺しに行くのを止めてるようにも見える
ストーリーが進めばわかることじゃろ



108: 2018/01/29 11:37:54 No.537265169

S字だろ
単純に右がマチで左が団長だ



113: 2018/01/29 11:43:16 No.537265654

俺も最初N字もあるかなと思ったけど
団長とマチの立ち位置からS字なんだと考え直したわ
冨樫の漫画は喋ってるやつが立ち位置的に分かりづらい時は
必ず誰が話してるかわかるように吹き出しの形を変えるから



119: 2018/01/29 11:46:22 No.537265965

前の話で柵は断ち切るって言ってるし
ヒソカの狙いが元々自分と戦う事だったからあえて早い者勝ちという提案をして
独りでヒソカと対峙しようという意思表示だろ よってS



130: 2018/01/29 11:51:47 No.537266513

まぁそれが正解っぽいけど
なんでマチは早い者勝ちに対して無理だって答えたの?
何が無理なん?



136: 2018/01/29 11:56:20 No.537266959

マチの主張は一貫して「私がやりたい」だから
団長に対して「マチがやる」か「早いもの勝ち」かの2択のコイントスを提案したが
「全員が自分がやりたがってるから無理」って団長が拒否してるシーン



158: 2018/01/29 12:06:55 No.537268007

fbb5baad8c3a39d505ee517d1bcdde42.png

柵がヒソカなのか旅団なのかでS順かN順かが変わってくるよね


161: 2018/01/29 12:08:30 No.537268178

でもまあ流れとしてはヒソカによる頭数減らしが進むと思う
最後に残るのが団長とマチとヒソカだけど
それらはクラピーだのゴンだのいるからそっちとの決着に流れる気がする






HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

408881455X

関連商品
僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックス)
七つの大罪(30) (講談社コミックス)
乙嫁語り 10巻 (ハルタコミックス)
食戟のソーマ 28 (ジャンプコミックス)
MIX 12 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)
刃牙道(20): 少年チャンピオン・コミックス
ちはやふる(37) (BE LOVE KC)
銀河英雄伝説 9 (ヤングジャンプコミックス)
Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR