FC2ブログ



飲み終わったのに気づいたとしてどうするのが正解なの…?

c85836a1d8f5e95c344ea2867a2dacd7.jpg


2: 2018/02/03 05:03:55 No.482661594

飲むの早いんですね


3: 2018/02/03 05:04:49 No.482661627

説教されてるのに飲み物無いですよとか言えるわけないじゃん


4: 2018/02/03 05:05:35 No.482661654

水やらフリードリンクならともかく有料の飲み物に対して気を使う必要も理由もねぇ








5: 2018/02/03 05:05:43 No.482661661

酒じゃねえんだから


7: 2018/02/03 05:08:18 No.482661755

まあ気付くやつはいるしそういう奴は確かに人の視点とか
興味あるような人ばかりだけどそれが普通みたいに振る舞われると困る



8: 2018/02/03 05:08:21 No.482661757

カツーン カツーンを描きたかっただけだろ


9: 2018/02/03 05:08:39 No.482661765

自分だけが飲み物頼むのってどうなんですかね


10: 2018/02/03 05:08:51 No.482661778

気づいたとしても何で飲物なんて見てるんですか
私の話に興味を持っていない証拠ですって言えるよね



11: 2018/02/03 05:09:30 No.482661798

この状況で飲み終わってる場合は私早く帰りたいんですの合図だよね


13: 2018/02/03 05:09:38 No.482661806

飲み物=相手が自分に対して持ってる興味とかそういうやつ?


15: 2018/02/03 05:09:55 No.482661825

もし本当に相手に興味があるのなら
佐藤さんが何も頼んでないのに飲み終えたりしない筈ですよ



16: 2018/02/03 05:10:32 No.482661849

そもそもからして飲み終わったらおかわり頼むのが当たり前とか思わない


17: 2018/02/03 05:10:41 No.482661853

たしか婚活漫画かなんかで実体験がネタだったような気がする


18: 2018/02/03 05:11:01 No.482661865

店入ってメニューも来てない段階からそういう話するのは止めなよ…
店員さんも気を使うよ



20: 2018/02/03 05:11:16 No.482661877

相手に罪悪感を与えつつ食い逃げする高度な技


21: 2018/02/03 05:11:18 No.482661881

婚活初心者で女の人からアドバイス貰ってる状況


22: 2018/02/03 05:11:45 No.482661897

これがお冷やだったらちょっとは擁護できた


24: 2018/02/03 05:12:15 No.482661921

大人なんだから自分で頼めよ


26: 2018/02/03 05:12:33 No.482661930

メモられるのは嫌だな…


27: 2018/02/03 05:12:35 No.482661932

いかにも自分大好きそうなやつの言うことだ


29: 2018/02/03 05:12:50 No.482661944

良い女だったら自然と相手に興味持つんだから相手も外れ引いたな~って思ってんだよ


30: 2018/02/03 05:12:59 No.482661951

こういう人面倒な人は相手にしなきゃいいだろ


31: 2018/02/03 05:13:52 No.482661984

いい歳のおばさんなんだから自分で頼めよ


33: 2018/02/03 05:14:45 No.482662019

熱い紅茶一気とかプロだな


34: 2018/02/03 05:14:46 No.482662020

婚活の指導をしてるわけじゃないとしたら相当やべえ奴だ


35: 2018/02/03 05:15:06 No.482662036

婚活サイトに頼る位追い詰められてるやつは良い鴨ってだけでは


38: 2018/02/03 05:15:59 No.482662073

嫁さんところか友達にもしたくないタイプだ


39: 2018/02/03 05:16:48 No.482662095

せめて佐藤さんもなにか頼みます?の一言があったら大分印象変わっただろうに…


43: 2018/02/03 05:17:57 No.482662140

よく考えたらここは私が払いますってすごいセリフだ


48: 2018/02/03 05:21:05 No.482662252

メモらせて下さいって程食いつかれると逆に話し辛い…


57: 2018/02/03 05:23:18 No.482662331

さり気なくメモ取ってたりするとただ聞いてるだけじゃなくて
自分も見てくれるつもりでオススメ聞いてくれてるんだなと思うけど
これだとめちゃくちゃ嘘くさいよね



49: 2018/02/03 05:21:07 No.482662253

あなたのためを思って言ってるって台詞は
9割以上自分がムカついて我慢できずに言いたいだけ



54: 2018/02/03 05:22:51 No.482662316

本当に相手のためを思ってら言わないセリフだよね
相手を正論でねじ伏せて反論を封じたい時のダメ押しでしかない



51: 2018/02/03 05:22:27 No.482662298

自分第一なのはこの女も同じでは…


52: 2018/02/03 05:22:43 No.482662312

佐藤さんは地雷女を踏まなくて良かったじゃないか


55: 2018/02/03 05:23:07 No.482662322

婚活初心者っていうけど婚活上級者ってちょっとどうなの


58: 2018/02/03 05:24:12 No.482662363

自分の趣味に正直に生きてきたからオススメするのって難しい


62: 2018/02/03 05:25:12 No.482662395

実際興味ないんだろ
興味もたれない程度の女なんだ



64: 2018/02/03 05:25:28 No.482662402

払うも何も男何も注文してねえじゃねえか!


65: 2018/02/03 05:25:51 No.482662418

反省会開かれて好き勝手言われた挙句ここは私が払いますってのはイラッとくる
佐藤もなろう系漫画の噛ませキャラみたいなリアクションばかりするんじゃないよ



70: 2018/02/03 05:27:13 No.482662463

会話上手い人だと質問からどんどん話広げられるけど
上手くない人が質問しようとしても単発の質問の繰り返しになって気まずくなる



82: 2018/02/03 05:32:33 No.482662664

映画好きはオススメ聞かれても会話の取っ掛かりなだけで
ほとんどの人が見もしないってのわかってるからな…
あとで見ました!って言ってくれる方が百倍嬉しいよ



85: 2018/02/03 05:34:43 No.482662748

だから今ここで見せる


86: 2018/02/03 05:35:25 No.482662776

ワンスアポンタイムは見たほうがいいですよ

104: 2018/02/03 05:46:04 No.482663176

まさか観たことないのか…!? 

105: 2018/02/03 05:48:21 No.482663260

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』…! 

132: 2018/02/03 07:40:55 No.482668720

天地大乱のvsドニー・イェンいいよね!僕も大好きだ! 


98: 2018/02/03 05:41:32 No.482663023

実に安直な説教だ


101: 2018/02/03 05:43:31 No.482663088

メニュー貰って自分だけ注文してメニュー下げさせるウーマン


107: 2018/02/03 05:52:41 No.482663419

これはめっちゃ正しいこと言ってる…自分第一マンを自覚してる俺に超刺さる…
実際他人にちゃんと興味持てる友人とはすごいコミュ力の差を感じるんだよ
ただ単にトークするだけならその人よりたぶん上手いんだけど
人として付き合うとなるともう格段にド下手



111: 2018/02/03 05:57:05 No.482663582

言わんとしようとしてることはわかるけど突っ込みどころが多すぎるんだよ


119: 2018/02/03 06:36:27 No.482665255

彼女出来たら連載終了!ってマンガだったのに
彼女出来ずに打ちきりになっててダメだった



123: 2018/02/03 07:11:11 No.482666910

笑えるけど笑えねえギャグやめて





親しい関係でもないのにいきなりオススメの○○教えてくださいって聞かれても困るわ
私○○とか好きなんですけどオススメありますかとか
あなたの好きな○○教えてくださいとかの方が答えやすい



僕に彼女が出来るまで 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
佐藤ダイン

B06XPX8VG8

関連商品
僕に彼女が出来るまで 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD(1) (ビッグコミックス)
大人の教養として知りたい すごすぎる日本のアニメ
俺本 佐藤ダイン作品集
いつかモテるかな 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
いつかモテるかな 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
ボクはイケメン 1 (ヤングアニマルコミックス)
やれたかも委員会 1巻
コロコロ創刊伝説(2) (てんとう虫コミックス)
真面目男子が確実に彼女を作る21のモテ作法〜30歳から始める恋活・婚活ゼミナール〜
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月03日 22:42:15

上から目線で叩き落としてるのをアドバイスとか言ってる時点で「自分にしか興味の無いコミュ障」ってのに変わりはないよな
なんてか、コミュ障が丸暗記した内容を披露してる感

- - 2018年02月03日 22:43:15

・描写を見る限り飲み物が無くなってから間も無いのでは?
・相手が真面目な話をしているのに、腰を折って相手の飲み物が無くなってることを指摘する方が失礼では?
・飲み会でも無いのに相手の飲み物が無くなったことを
 そこまで気に掛けるか?
・相手自信に興味を持つ程、飲み物の方には気がいかなくなるのでは?
・そもそも飲み物が無くなることに気付くかどうかは、興味を持つかどうかより
 注意力の問題では?
・自分の飲み物が無くなるまでの間、相手に飲み物を注文させない方が遥かに問題では?

ツッコみどころが多過ぎる

- - 2018年02月04日 00:38:00

正直この女の方が失礼だし、コミュ障気味だと思う

- - 2018年02月04日 05:53:54

婚活上級者の女性は一味違うな

- - 2018年02月04日 18:38:06

2ページに収めなきゃいけないにしても、作者がこのエピソードの本質を理解してないか漫画力が低いかのせいで、必要な描写が足らずズレた改変をしてツッコミどころ満載になったという例





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3036)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (316)
ジャンプ (5195)
ドラゴンボール (328)
ONEPIECE (658)
NARUTO BORUTO (264)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (491)
ジョジョの奇妙な冒険 (468)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (919)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1216)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (113)
チャンピオン (752)
刃牙シリーズ (232)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (330)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (540)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (825)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (131)
よつばと! (48)
アニメ (806)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (171)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (960)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1337)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR