古き良き時代って言うけど結構美化されるよね

a2ed257a965e3fe58c9629054a3de10c.jpg







2: 2018/02/07 02:38:56 No.483497951

昔に比べて今がマシだと頑張らなきゃいけない理由が減るからな


4: 2018/02/07 02:41:50 No.483498195

両さんが技術の進歩を楽しむ面も結構ある


5: 2018/02/07 02:45:06 No.483498481

メディアで発信する際はそりゃいい面ばかり強調するだろうな…


7: 2018/02/07 02:49:24 No.483498873

楽しかった時を思い出してるわけだし


8: 2018/02/07 02:51:46 No.483499067

公害とか昔より少なくなった所ですぐにそれを当然の事のように思うもんだし
そりゃ昔より良くなったって思いにくい



9: 2018/02/07 02:54:04 No.483499262

「未来には夢がある」って思い込める分だけ
いい時代だと思う



20: 2018/02/07 03:07:42 No.483500283

いつの時代にだって夢はあるさ
ただ現代は夢を諦めさせようって声を聞きやすくなったんだ



30: 2018/02/07 03:22:35 No.483501126

今でもゲームの進化とかめっちゃ夢あるじゃん!


10: 2018/02/07 02:55:37 No.483499380

公害は実際ひどかっただろうな


11: 2018/02/07 02:56:59 No.483499501

今は仮想通貨にバーチャルユーチューバーか


17: 2018/02/07 03:05:22 No.483500110

VTuberというよりVRは未来に夢が有るよなー
今だと家か限られた施設でしか体験出来ないけど
ゲーセンみたいに気軽にやれるとこ増えたり普及して欲しいわ



12: 2018/02/07 02:57:30 No.483499543

その時代の人間に聞いても無理だろう
こういうのは後年と比較して後から思えばってなるもんだし



13: 2018/02/07 02:58:49 No.483499634

30年代の物価ってどんだけ高いの…


15: 2018/02/07 03:04:48 No.483500070

経済成長してた時代ってことはそれだけ物価あがるのも早いのよ
当然お賃金も上がるんだけど物価よりワンテンポ遅いからね



16: 2018/02/07 03:05:19 No.483500107

昔は専業主婦多かったし主婦は給料の上昇より物価の上昇を気にするわな


18: 2018/02/07 03:05:26 No.483500117

戦争終わって10年って考えると行きたい時代ではないな…


19: 2018/02/07 03:06:40 No.483500212

治安とかものすんごい悪かったんだろうな…


21: 2018/02/07 03:09:02 No.483500377

ここ20年はほんとに経済落ち込んで相対的に日本だけマイナスだから
若い人ほど未来に明るい展望もてないかもなあ…



22: 2018/02/07 03:11:49 No.483500537

技術や幸福って自分がいる今がピークなのではって考えちゃうけど
100年後から見たらあの時代のやつら未開人だわってなるんだろうかなるんだろうな



24: 2018/02/07 03:14:04 No.483500650

未来がどうこう以前に昔がいいって若者はいないな…
ユーチューブが無い時代に行きたいかって聞いたら首を横に振るべ



25: 2018/02/07 03:14:19 No.483500664

100%美化してるけど昔のMMOは良かった


26: 2018/02/07 03:19:49 No.483500984

ネットとスマホがあるだけでも今の時代の方が段違いに超楽しいすぎる…


33: 2018/02/07 03:26:49 No.483501329

でも子供時代にネットなくてよかった…って思ってるわ俺


27: 2018/02/07 03:20:00 No.483500997

田舎に帰る感覚でたまに三日くらい気軽にタイムスリップしたい
住むのは勘弁



28: 2018/02/07 03:20:28 No.483501019

過去に夢を抱いてるからな…


31: 2018/02/07 03:23:36 No.483501173

やっぱ新しいものが出て来た時の興奮ワクワクドキドキってすごく大きい
だから団塊は結構本気で羨ましい近現代日本で
一番その興奮をたくさん拾えた世代だと思う



34: 2018/02/07 03:27:21 No.483501357

うちの婆ちゃん三丁目の夕日見て嘘だらけで嫌って言ってたな


35: 2018/02/07 03:27:58 No.483501390

昔に比べれば生活水準は確実に上がっているわけだし
今貧困に喘いでると思うのはそれを維持するための対価を
支払い続けているのも当然要因の一つなのだよな…



44: 2018/02/07 03:33:37 No.483501659

技術が進化しても規制増え過ぎて結局フルに使えないのはなんだかなとは思う
それも日々規制緩和に向けて専門分野が研究するんじゃなくて
上の方の有識者とか言うのが決めて終わりだし



45: 2018/02/07 03:34:04 No.483501681

遺跡調査とかが滅茶苦茶進歩しててばんばん新しい歴史的発見されてるから
俺はこの先も凄く楽しみ夢いっぱいだよ



46: 2018/02/07 03:34:22 No.483501695

iPS細胞も網膜移植に成功したんだっけ?
再生医療もこれからどんどん成長してくんじゃないかなぁ



50: 2018/02/07 03:37:53 No.483501856

衛生環境だけ見ても昔は良かったなんてこと絶対にない


48: 2018/02/07 03:36:25 No.483501794

よく今の子は簡単にエ□が手に入ってしまうと言われるけど
俺ももうあの頃の不便さに堪えられない



52: 2018/02/07 03:38:25 No.483501881

そういやHDDの容量に気を使ってデータ整理とかもう何年やってないだろう…


51: 2018/02/07 03:37:53 No.483501857

公園の草むらでエ□本発見する楽しさはあったけど
スマホの検索一発で出せるならそれに越したことはないよな…



55: 2018/02/07 03:39:30 No.483501941

ダイヤルアップでエ□サイト巡るのすら今はもう無理だよ絶対やりたくないよ


56: 2018/02/07 03:39:54 No.483501962

昔の電車とか汚かったな
タバコの吸い殻とかゴミとか床に散らばってたし



59: 2018/02/07 03:41:03 No.483502023

言われてみるとマナー良くなったよね…



58: 2018/02/07 03:40:30 No.483501987

ネットがない世界に耐えられる気がしない


60: 2018/02/07 03:41:25 No.483502040

夢が無くなったんじゃなくて昔の夢が今の現実になったんだ
だって毎日こんなに楽しく遊べる



62: 2018/02/07 03:42:02 No.483502075

古き良き時代なんて老人の妄想の中にしかないんだよ


68: 2018/02/07 03:43:50 No.483502155

と言うか最近、冷静に考え直して分かったんだけど
昔のほうが圧倒的に良い時代じゃないと現在まともに生きてられない
昔のほうが現代より劣ってましたって極当たり前の正論を受け入れたら
「あの時ああじゃなければ…」と一生後悔し続けて発狂するし
自分より能力やスキル有る若者が来ても潰すって選択肢しか出て来なくなる



65: 2018/02/07 03:42:17 No.483502086

昔はなんか色々雑だったからその辺はよかった


66: 2018/02/07 03:42:47 No.483502117

PCとかネット関連を除外すれば90年代あたりからは大して変わってない気がする


75: 2018/02/07 03:46:44 No.483502270

メインの情報伝達手段が家電話とハガキだけとかイヤすぎる


97: 2018/02/07 03:56:20 No.483502687

人との待ち合わせが嫌だったなあ
道案内もしてくれるしスマホマジ未来の道具だわ



77: 2018/02/07 03:47:09 No.483502280

まぁ何につけても規制ばっかりだからな
どこまで規制を推し進めるのか知らんけど自由を好む人にとっては
昔のほうが良かっただろうな



79: 2018/02/07 03:48:58 No.483502356

じゃあ今年生まれてくる子供が羨ましいかっつーとそうでもない
過去は糞だったし未来も糞だから今が一番



82: 2018/02/07 03:50:39 No.483502424

食品加工技術も驚くほど進歩を遂げてるよね
コンビニ飯なんてただ腹を膨らませるためだけの餌だって時代は確実にあったし



88: 2018/02/07 03:52:19 No.483502495

今の子供とか死ぬほど羨ましいわ
俺だって20年ぐらい遅く生まれたかったわ



90: 2018/02/07 03:54:01 No.483502582

当時の映像観るとバブル期は最高だったと思う
でもウォシュレットないのは勘弁な



101: 2018/02/07 03:57:02 No.483502713

100年後200年後人類がどこまで行けるのか見届けられないのがどうしようなく悔しい


123: 2018/02/07 04:22:42 No.483503690

気持ちはわかるが過去に逃げちゃダメだよ


124: 2018/02/07 04:24:10 No.483503734

ネットがあるからなんとなく元気にやれてるけど昭和の暮らしだと絶対鬱になると思う


132: 2018/02/07 04:38:43 No.483504123

だから結婚したんだよね
未婚率って所得よりネット普及の方が影響与えてる



176: 2018/02/07 06:23:08 No.483507642

技術は新しい方がいいけど嗜好品とかテレビとかは流行りとか好みとかあるしな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- な - 2018年02月08日 03:22:53

ただ映画や漫画や音楽や小説のネタは今現在で完全なオリジナルはだせないんだけどな

- - 2018年02月08日 06:13:30

なおそれも完全なオリジナルはもっと昔にある模様
結局妄想で美化してるだけ

- - 2018年02月08日 09:04:33

三丁目の夕日も漫画はつらい話や苦しい話いっぱい描いてるんだけどな
映画は美化しすぎ

- - 2018年02月08日 09:49:13

そら昔を懐かしむのは「その時代に良い思いをした」奴等だからな
そうではない連中にとっては「思い出したくもない時代」でしかない訳で

- - 2018年02月08日 11:34:46

普通は思い出は美化されるもんだし、
それでいーんじゃないの?問題あるの?

- - 2018年02月09日 08:34:17

平成生まれの若造だけど
Wikiとか見てるとたった数十年前に赤軍とかオウムとかハイジャックとか起きててやべーのばっかりでビビる
クソ平和だな今





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2538)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (232)
スポーツ (154)
バトル ファンタジー 格闘 (315)
グルメ 料理 (217)
ジャンプ (3806)
ドラゴンボール (201)
ONEPIECE (445)
NARUTO BORUTO (216)
BLEACH (162)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (356)
ジョジョの奇妙な冒険 (326)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (133)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (122)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (55)
キン肉マン (86)
るろうに剣心 (52)
マガジン (650)
進撃の巨人 (117)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (906)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (96)
だがしかし (94)
チャンピオン (536)
刃牙シリーズ (180)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (249)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (459)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (616)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (75)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (408)
喧嘩稼業&商売 (119)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (94)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (144)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (735)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (113)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (852)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1113)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR