微課金が一番ソシャゲを楽しめる

f7d705d9b3454165a013b606a7c1dffb.jpg


年1、2回福袋課金するぐらいの


2: 2018/02/09 21:04:35 No.539385255

だよね


3: 2018/02/09 21:05:24 No.539385485

もう卒業したよ


4: 2018/02/09 21:06:55 No.539385993

満足度は高いと思う
最近のは課金すればするほど辛くなる









5: 2018/02/09 21:07:13 No.539386108

事前登録ガチャが一番楽しい


6: 2018/02/09 21:08:13 No.539386434

色々やったが欲しいのが全く来なくて俺にはガチャ系向いてないと思った…
だが 衣装など買いさえすれば必ず取得出来るモノはつぎ込んじゃう
…問題はそれを着せるキャラが来ない事なんだけど…



7: 2018/02/09 21:10:21 No.539387096

課金関係なく楽しめてたら勝ちだよ


8: 2018/02/09 21:12:05 No.539387574

年に2回くらい課金したな


10: 2018/02/09 21:12:22 No.539387665

課金しないでソシャゲやるのは時間の無駄


18: 2018/02/09 21:17:00 No.539389105

暇なときにヤッテ忙しくなったから辞めると言う流れ


11: 2018/02/09 21:13:21 No.539387995

人それぞれの遊ぶスタイルだからどっちでもいいけど
未課金勢の課金勢をバカにするスタイルはよく分からない



20: 2018/02/09 21:18:20 No.539389500

じゃぶじゃぶ課金して運営に貢いでくれる連中がいるから無料で遊べてるわけだしな
馬鹿になんてしてないからその調子で頼むよ
俺は無料で遊ぶから



13: 2018/02/09 21:14:33 No.539388355

いくらソシャゲ馬鹿にしたところでコンシューマーやる元気ないので


15: 2018/02/09 21:15:21 No.539388579

まあどっちでも本人が満足してればいいとは思うんだけど
絞られてるわークソ運営だわーって言いながら
ガンガン注ぎ込んでる人はなんなんだろうとは思う



21: 2018/02/09 21:18:47 No.539389641

寝てないアピールみたいなもんだからそっとしてあげればいい
盛り上げてもっと課金させるのが一番面白いけど



16: 2018/02/09 21:15:29 No.539388632

某ソシャゲに30万程課金したが戦力揃って高難易度も楽勝になって
さあのんびりやるか思った途端に自然AP消費さえ億劫になったのは自分でも驚いた
遊びで使った金だし金はまあいいんだけどまさかゲーム自体が苦痛になるとは・・・



19: 2018/02/09 21:18:12 No.539389466

ポイント競争のような奴で
始まっていきなり手の届かないようなポイント出してる輩は恐ろしいと思う



23: 2018/02/09 21:22:02 No.539390676

個人的にはトップ層に入りたいとか思わんからなぁ


27: 2018/02/09 21:24:53 No.539391569

俺も思わん
維持するのものすごい大変そうだもん



29: 2018/02/09 21:25:20 No.539391726

月1~2万円くらい突っ込めば最上位は兎も角中堅層くらいには楽に行けるからなぁ
そこそこ楽しめる



34: 2018/02/09 21:30:20 No.539393225

この金銭感覚完全に麻痺してる感じが凄いと思う


40: 2018/02/09 21:36:26 No.539395002

パッケージ版買う事を考えると課金の金額はわりとアホらしいと思う
ゲームの内容からして数百円が限度



73: 2018/02/09 22:03:04 No.539402849

パッケージより長く遊べるしなあ…


41: 2018/02/09 21:38:03 No.539395490

面白いCSゲーに出会うととたんにログインしなくなる


47: 2018/02/09 21:41:31 No.539396494

本物のトップランカーさんってイベントごとに10万とか課金してるんでしょ…?
食いつけるわけねーじゃん生活費さえなくなるわ



48: 2018/02/09 21:42:09 No.539396651

桁が足りてない


64: 2018/02/09 21:56:15 No.539400848

無(理のない)課金って言うやつもいるくらいだしな


88: 2018/02/09 22:21:25 No.539408546

アホみたいに課金して
冷静になった時には青ざめたけどそれだけ課金したらアンスコする勇気なくて
ログインだけしてときどきガチャしたりイベント少し走ってガチャ石少し貰ったりとかしてる

完全無課金でやってる別のが一番楽しめてるや



92: 2018/02/09 22:27:01 No.539410177

計4万くらい課金してそれっきりしてないけど
なんか来るたびにまた課金したくなっちゃうビクンビクン



100: 2018/02/09 22:32:11 No.539411754

金かけるのは別に構わないし課金するんだけど
強くなってほぼ同じ事の繰り返しになると速攻飽きる



105: 2018/02/09 22:36:47 No.539413118

ほんとそれ
強くなるまでが楽しいんだよなってのは強くなってから実感する



155: 2018/02/09 23:06:27 No.539421875

継続してファンつなぎとめつつ定期的に資金集める方法でガチャ以外となると
やっぱアイテム課金や月額制みたいになるのかな
なんか一昔前のオンラインRPGの形態のイメージだけど
月額制って今どうなんだろう



159: 2018/02/09 23:09:52 No.539422889

とりあえず周回はやめれ


167: 2018/02/09 23:13:52 No.539423996

何万もかけて手に入れたキャラなのに
数回数十回の戦闘で役目終わるなんて寂しいじゃないか



162: 2018/02/09 23:11:27 No.539423323

ガチャと同じくらいの利益出そうとしたら回復アイテムも一個1000円以上しそうで…


163: 2018/02/09 23:11:46 No.539423407

年間3万円くらい課金しているが微課金と言われると微妙な気分になる
一つのゲームにこんなに金を掛けたことなんて今までに無いんだが…



169: 2018/02/09 23:15:02 No.539424322

上を見出すとキリがないから自分が出来る範囲で楽しめばいいのよ


199: 2018/02/09 23:40:52 No.539431417

FF14が1月1600円でDQXが1月1000円
3万を12で割って1月あたり2500円
だけど基本無料ゲーの無課金ユーザー割合は98%くらいだそうなので
1月2500円を50人分で割って1月50円
あおるわけじゃないけど支えてる割合として微だな



166: 2018/02/09 23:13:30 No.539423894

周回じゃないと無課金と廃課金が同じラインで遊ぶのは難しくないか?
強さじゃなくて効率の方に重きを置けるのが周回だし



201: 2018/02/09 23:42:29 No.539431782

無課金で遊んでるけどまともに周回できるようになるのに1年ぐらいかかったな
おかけで取り逃したイベントのキャラとかも
この辺は割り切ってるけど



202: 2018/02/09 23:43:54 No.539432130

俺のやってるゲームはアクティブ1500人いるかも怪しいけど
ちゃんと継続してるから大抵のゲームはなんとかなりそう



209: 2018/02/09 23:46:15 No.539432672

(生活に)無(理のない)課金だから大したことないとか
ネタで言ってるのかと思ったら本気で言ってるような人がたまにいてビビる



207: 2018/02/09 23:45:50 No.539432570

まあ根本的に何に金を使うべきかって価値観から人それぞれなんだし
どこまでいってもこの手の議論は不毛よね








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2018年02月27日 21:04:21

課金か無課金しかない、
微課金なんて言葉はない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2763)
オススメ 作品紹介 (126)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (261)
スポーツ (166)
バトル ファンタジー 格闘 (336)
グルメ 料理 (262)
ジャンプ (4371)
ドラゴンボール (247)
ONEPIECE (535)
NARUTO BORUTO (236)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (417)
ジョジョの奇妙な冒険 (380)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (143)
銀魂 (27)
ニセコイ (90)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (134)
ブラッククローバー (9)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (72)
キン肉マン (113)
るろうに剣心 (54)
マガジン (764)
進撃の巨人 (124)
はじめの一歩 (80)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (63)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1075)
名探偵コナン (75)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (112)
だがしかし (111)
チャンピオン (632)
刃牙シリーズ (198)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (279)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (498)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (719)
テラフォーマーズ (101)
東京喰種 (85)
ゴールデンカムイ (105)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (468)
喧嘩稼業&商売 (136)
彼岸島 (38)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (120)
アワーズ (90)
ドリフターズ (47)
アフタヌーン (157)
角川系 (90)
コロコロ ポケモン (114)
よつばと! (46)
アニメ (768)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (137)
ニュース (77)
雑誌 (120)
少女 レディース (141)
漫画家 原作者 編集者 (909)
鳥山明 (34)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (75)
海外 アメコミ (40)
その他 (1228)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR