久米田はミツロウにも容赦がないな

a5d3fb962370931a6a61cb9f64a54d9b.gif








3: 2018/02/10 03:06:41 No.484081990

どう考えても皮肉すぎる…


8: 2018/02/10 03:09:42 No.484082239

ひどい


9: 2018/02/10 03:10:29 No.484082320

帯人先生のことも皮肉ってたし久保って名前の漫画家好きだなこいつ


11: 2018/02/10 03:12:11 No.484082466

牛先生との対談の時に武装錬金をネタにしてカマかけてたのが久米田の所業で一番ひどい


12: 2018/02/10 03:12:36 No.484082504

美人じゃないと許されないような事をよくテレビで言えるなと
そう仰りたいのですかな久米田先生…



13: 2018/02/10 03:15:32 No.484082730

人の容姿は弄るのやめてやれや!


14: 2018/02/10 03:16:44 No.484082816

自分はいじりにくい容姿なので徹底的に他者をいじる
あるある



15: 2018/02/10 03:17:42 No.484082878

さらりとひどいことを


16: 2018/02/10 03:18:27 No.484082927

久米田ってちょっともてそうな感じの中年ってルックスでなんかムカつく


28: 2018/02/10 03:23:45 No.484083356

服もおしゃれらしいし
アニメのときにあんなに差し入れのセンスがいい人めったにいませんよって
小林ゆうとか井上麻里奈とかまつらいさんとかに超褒められてたし
クソネガティブなだけでモテるタイプだと思う



19: 2018/02/10 03:19:39 No.484083018

久米田って本当に危ない橋は渡ろうとしないビビりだから


26: 2018/02/10 03:21:44 No.484083180

そういう所のバランス感覚が好きで読んでるからいいんだ


20: 2018/02/10 03:19:43 No.484083025

禿げた漫画家をわざとフサフサに描いて自画像そっくり!
みたいなネタもやってなかったっけ



27: 2018/02/10 03:23:32 No.484083335

改蔵の時もやったしかくしごとでもやってる
フサフサに描いといてその漫画家の仕事場の絵には毛はえ薬書き込んでたりもする



22: 2018/02/10 03:20:55 No.484083112

ジュビロには何をしてもいいと思ってるのは久米田だけじゃない


25: 2018/02/10 03:21:35 No.484083169

漫画家がイケメンや美女だなどと言うナイーブな考えは捨てろ


36: 2018/02/10 03:26:55 No.484083581

漫画家が他の漫画家の似顔絵描くことがエッセイ漫画なんかでたまにあるけど
一条ゆかり先生はいつ誰が描いても完璧に美女なので
皮肉とか通り越してさすがレジェンドって気持ちになる



38: 2018/02/10 03:27:31 No.484083626

絶望の時に紙ブログかなんかで
試着せず服を買うとかいう話を描いてて結構やべえなと思ったのに
普通にまぁそこそこおしゃれそうなおっさんでズルイと思った



39: 2018/02/10 03:27:36 No.484083632

テレビに出てくる肩書:漫画家は
揃いも揃ってろくなもんではないからな…



41: 2018/02/10 03:27:56 No.484083649

でもサンデーとマガジンの両編集長の雑談で
久米田先生はいつも良かれと思って裏目に出るよね
呪われてるよね
みたいなこと言われる漫画家でもあるし



43: 2018/02/10 03:29:00 No.484083735

オシャレだったり実はわりと要領がいいのは確かだけどネガティブなのも素だとは思う
村枝賢一とかとやってたトークショーでも舞台上で実に久米田だった
村枝たちと藤田和日郎の過去の黒歴史とか喋ってるときはニヤニヤしてたけど



48: 2018/02/10 03:30:58 No.484083873

村枝賢一が実際の久米田さんは読者が想像するよりもかなり面倒くさい
漫画に出てくるのは自虐ギャグとして成立してるけどもっとえげつないこといっぱい言う
みたいな話もしてたから
ネガティブっぷりは実際かなり厄介なレベルではあるのだろう



94: 2018/02/10 03:48:30 No.484085029

九十年代作家座談会でも一人だけ会場思いっきり間違えて遅刻してきて
初っぱなから僕なんてクソっすよ…他の皆さんと肩並べられるようなもんじゃないし…
そもそも普段そんなに会わないから友達かどうかも怪しいし…みたいな自虐してたからな
隣にいたハゲに何言ってんのさこのカリスマ!ってどつかれて
そのまま座談会にぶちこまれてたけど



50: 2018/02/10 03:31:10 No.484083893

島本のラジオ出てた音源とかすごかったよ久米田
温度差で低気圧が出来るレベル



51: 2018/02/10 03:31:50 No.484083939

服屋の店員が怖くて試着できないおっさんがなんでおしゃれになれるのか納得できない


52: 2018/02/10 03:31:50 No.484083941

村枝先生はいい人なんだな…


56: 2018/02/10 03:32:52 No.484084016

ジュビロを漫研の部長みたいな人と称したり
当時のサンデー作家陣とはつながりあるけど藤田さんのおかげって言ってたり
久米田なりに感謝の気持ちはあるんだろう
その結果が漫豪



62: 2018/02/10 03:35:47 No.484084187

>その結果が漫豪
ーーこの不二多勝日郎ってキャラはすごくイケメンですね?髪の毛もフサフサだし…
久米田「ええ…ですからこの漫画はファンタジーです」
ーーちなみにこれ誰とは言いませんが許可とかは?
久米田「取るわけないでしょう」



63: 2018/02/10 03:36:01 No.484084202

久米田はわりと若い頃からオシャレだったっぽい空気はある
学生の頃から興味のないジャンルの雑誌とかも大量に買い込んで熟読してたというし
オシャレも含めて興味の幅が広いんだろう



64: 2018/02/10 03:36:22 No.484084226

そういや白泉社は集英社系だから大手全部とコネがあるのかすごいな


67: 2018/02/10 03:37:24 No.484084291

なんか畑くんの応援イラストをサンデーで描くんじゃないの


81: 2018/02/10 03:43:26 No.484084688

ハヤテ連載終了時にもメッセージ寄せてたな


69: 2018/02/10 03:38:15 No.484084342

藤田・久米田・椎名・河合・村枝・西森は連載中に一緒に旅行行ったり
会議室借りてみんなでせーので原稿描いたりもしてるから相当仲良いと思う



70: 2018/02/10 03:38:41 No.484084368

BP先生やジュビロを弄くってる時は
久米田も実家のような安心感を覚えている感じがする



80: 2018/02/10 03:42:38 No.484084628

漫豪といえばかくしごと単行本での「某豪邸焦がすべし」ってネタはかなり笑った
アイツの家をどうして藤田先生に燃やさせるんだ



99: 2018/02/10 03:50:38 No.484085162

あだちは久米田との対談で
久米田くん怖くて僕の漫画みたいに間が取れないっていうけど
久米田君ならできるからやんなよみたいなことめっちゃ言われていや無理ですとてもって言ってた



111: 2018/02/10 03:53:57 No.484085380

藤田が久米田君は間違いなく天才タイプなのに凄まじく自己評価が低い
キャラ的なネガティブさとか以前に素で ふしぎ みたいなこと言ってたし
そんな感じなのかもしれん



104: 2018/02/10 03:51:49 No.484085243

まずアニメのOPで自分の顔が大々的に晒されたからな
上にかぶさる文字が監督:新房昭之で勘違いされたけど



107: 2018/02/10 03:52:33 No.484085294

ジュビロネタにしてるけど自分もよっぽど漫豪よりだよね


108: 2018/02/10 03:53:04 No.484085327

一応ヒット2本描いてるからそんなに格落ちしてるわけじゃないんだけど
どうも中堅止まりって印象が強い



114: 2018/02/10 03:54:45 No.484085432

当たるけどバリバリ最前線で誌面の顔やってるような作品イメージではないからな


116: 2018/02/10 03:55:35 No.484085480

ヒット作三本とか普通に平成最強クラスのギャグ作家だよ


117: 2018/02/10 03:56:40 No.484085553

そこまで自己評価が低い人が漫画家を志す気力が
そもそもあったというのもなんか不思議だよね
久米田に限らずそういう人結構いるかも



126: 2018/02/10 04:01:03 No.484085790

シリアス展開描けない事にコンプレックス持ってる漫画家は多い


143: 2018/02/10 04:12:10 No.484086382

絶望先生のラストは素直にすげえと思ったよ


148: 2018/02/10 04:14:40 No.484086522

かくしごとはすごく安定感ある


149: 2018/02/10 04:15:08 No.484086539

普通にレジェンド作家でいいと思うけど作風もあって
微妙に違和感を覚えさせるとこが久米田だ



151: 2018/02/10 04:16:05 No.484086586

久米田はお国の資料にもイラスト描いてるしな
日本を代表しちゃっていいんじゃないか



154: 2018/02/10 04:19:54 No.484086813

マ太郎の人形劇が現実になるとは思いもしませんでしたよ私は


161: 2018/02/10 04:25:43 No.484087070

ジュビロが大御所なのはずばりジュビロ組のおかげだと思う
畑君や社長の前田君も立派だとは思うけど…



164: 2018/02/10 04:30:14 No.484087274

尾田先生とか超すごいけど大御所とはなんか違うし…


165: 2018/02/10 04:31:53 No.484087332

いつまでも若いイメージがあるんだよな


166: 2018/02/10 04:32:55 No.484087386

ワンピースがまだ1作目だから若く感じるんだろうな


179: 2018/02/10 04:40:08 No.484087699

絶望は大ヒットと言って差し支えないけど他はどうだろう…


182: 2018/02/10 04:41:13 No.484087747

売り上げで見たら絶望先生が三番手だぞ
絶望先生クラスの作品が三番手ってすごいよね



186: 2018/02/10 04:43:03 No.484087812

南国800万部改造600万部絶望500万部だからな
何度も書いたからもう数字覚えてしまった



195: 2018/02/10 04:49:29 No.484088099

アニメ化してヒットした絶望先生がこれだけしか売れて無くて絶望した


187: 2018/02/10 04:43:10 No.484087818

絶望先生はたまにある本誌で読むのは面白いけど単行本は欲しくないタイプの漫画


205: 2018/02/10 05:03:54 No.484088721

いやあれは単行本置いときたい
具体的には単行本の装丁だけで置いときたい



209: 2018/02/10 05:34:46 No.484089956

絶望先生のエンドカード群を見れば交友の広さがわかる





かくしごと(5) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
久米田 康治

4065104637

関連商品
かくしごと(4) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
なんくる姉さん(3) (ヤンマガKCスペシャル)
かくしごと(3) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
かくしごと(2) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
かくしごと(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
だがしかし(9): 少年サンデーコミックス
なんくる姉さん(2) (ヤンマガKCスペシャル)
くまみこ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
苺ましまろ(8) (電撃コミックス)
だがしかし 10 (少年サンデーコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月10日 20:29:01

サンマガ作家は交友あるだろうけど、ジャンプネタはあれどうなんだろうな
冨樫ネタともかく、一時期ブリーチネタにしてた時これネタじゃなくマジの嫌味なんじゃねとか言われてたの

- あ - 2018年02月10日 20:37:07

赤松散々ネタにしてディスったりしてた割には赤松と同じ事して儲けててなんだかなーって絶望は見なくなった

- - 2018年02月10日 22:23:21

本人が大御所観を出さないけどサンデーとマガジン両方で数十巻のマンガ書いてるんだから漫画家として上位数%の一流漫画家だよね。
というかギャグ系で言うとこれだけの安定感のある人他にいない

- - 2018年02月10日 22:43:42

藤田センセは、かくしごとに出されたことについては
カッコよく描いてくれたから許す! とコメントしてたな。
さすが冗談の通じる仲だ。

- - 2018年02月11日 00:08:41

笑ってくれる相手ばっかりだったらええんやが・・・
ギリ地雷踏まないのはセンスかね
ただ漫画家があんまり同業者いじりネタ続けてるってのも見てる側としては笑えない時もある
笑いより「おいおい大丈夫かよ・・・」ってのが先に来るようだとな

- - 2018年02月11日 17:43:23

改蔵の頃から藤田先生とか赤松先生なんかはサンデーで親交あった作家に関しては好きだから弄ってる節があると思ってた





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2540)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (232)
スポーツ (154)
バトル ファンタジー 格闘 (315)
グルメ 料理 (217)
ジャンプ (3810)
ドラゴンボール (201)
ONEPIECE (446)
NARUTO BORUTO (216)
BLEACH (162)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (356)
ジョジョの奇妙な冒険 (327)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (133)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (122)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (46)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (55)
キン肉マン (86)
るろうに剣心 (52)
マガジン (650)
進撃の巨人 (117)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (908)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (96)
だがしかし (94)
チャンピオン (536)
刃牙シリーズ (180)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (249)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (459)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (616)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (75)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (408)
喧嘩稼業&商売 (119)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (94)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (144)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (735)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (113)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (853)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1115)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR