トーナメント展開って実際にテコ入れとして効果あるの?
6: 2018/02/14 05:48:28 No.484978696
効果はありそうだけどそれまでに多少は人気を獲得してないと効果薄な気がする
8: 2018/02/14 05:49:20 No.484978744
サシの勝負で男のコが燃えないわけないからな
9: 2018/02/14 05:49:45 No.484978763
切られるギリギリのとこでやってもあんま効果ないような
10: 2018/02/14 05:50:12 No.484978789
トーナメントは単調になりやすいから
11: 2018/02/14 05:50:34 No.484978807
あのキャラとあのキャラが遂に対決!みたいな盛り上がりポイントがあると良し
16: 2018/02/14 05:54:01 No.484978983
喧嘩稼業楽しみ
17: 2018/02/14 05:55:43 No.484979086
ここ10年だとトーナメントは打ち切り前の悪あがきみたいな印象がついた
20: 2018/02/14 05:58:53 No.484979242
料理漫画とか普通トーナメントとかしないだろってジャンルで
いきなりぶっこんで来るとああテコ入れなんだな感強い
21: 2018/02/14 06:01:22 No.484979349
本当にトーナメント展開するとみんな盛り上がる?
25: 2018/02/14 06:02:06 No.484979372
これ疑問なんだよなー
盛り上がったという結果をもって今もやられてる悪癖なのではないかと
22: 2018/02/14 06:01:24 No.484979350
ロボはトーナメント始まるのになんか勢いないぞ
23: 2018/02/14 06:01:28 No.484979354
トーナメントで一回一回苦戦と成長を繰り返すと
初戦のあいつら今からしたら雑魚だなみたいなことがあるのがちょっとな
27: 2018/02/14 06:03:02 No.484979413
トーナメント以外の事やって盛り上がらなかったから
トーナメントやったんだよ
28: 2018/02/14 06:04:03 No.484979460
元々は甲子園みたいなスポーツモノからきたものだろうけど
スポーツだと大会の勝ち負けが盛り上がるのは当たり前なんだよなあ
29: 2018/02/14 06:04:03 No.484979461
本気でトーナメント展開やるならグラップラー刃牙くらいやらないと
30: 2018/02/14 06:05:08 No.484979511
喧嘩稼業はトーナメント始める前に
めっちゃ時間かけてキャラ掘り下げたからワクワクする
83: 2018/02/14 07:58:32 No.484985435
あれが基準になってしまうと今後のトーナメントは大変だな
たっぷり休載しないといけないし
33: 2018/02/14 06:06:58 No.484979587
トーナメントの前にバトル漫画化っていうテコ入れから考えてかないと
35: 2018/02/14 06:09:17 No.484979674
トーナメントやったら一気に人気が落ちて打ち切りになるコースもある…
36: 2018/02/14 06:10:28 No.484979729
トーナメントで何を見せるかだよな
最近だとブラクロはテンポよくてそれなりに密度のある展開だった
37: 2018/02/14 06:12:36 No.484979790
本来の予定を切ってトーナメントじゃなくて
ストーリー進行のネタが切れてやむなくトーナメントへの流れなら納得する
39: 2018/02/14 06:16:16 No.484979899
週刊連載には向いてると思う
42: 2018/02/14 06:19:15 No.484979993
修行とか練習のタメの時間ありきのトーナメントの人気だろうから
前フリなしにいきなりトーナメントと言われても読者のテンションも上がらないのでは?と
45: 2018/02/14 06:24:10 No.484980172
俺が一番好きなトーナメントはザ・モモタロウのアースクラッシュトーナメントなんだ
48: 2018/02/14 06:27:47 No.484980310
まあ実際刃牙も幽白も一番盛り上がってたのはトーナメントだし…
50: 2018/02/14 06:38:39 No.484980740
マンキンはトーナメント始まったとおもったら延々と場外乱闘やってた
はよ本戦すすめろや!!
52: 2018/02/14 06:46:40 No.484981091
ターちゃんのトーナメントはあぁテコ入れなんだなぁって感じがした
53: 2018/02/14 06:48:10 No.484981153
男塾はトーナメントが本編に
61: 2018/02/14 07:06:13 No.484982021
たまにはリーグ戦が見たい
65: 2018/02/14 07:09:58 No.484982234
リーグ戦は主人公チームの敗戦やそのリベンジが描けるのが良い
今はダブルエリミネーショントーナメントなんかもよく見るけど
67: 2018/02/14 07:20:43 No.484982838
人気のライバルキャラを出してテコ入れもできるし新キャラも自然に出してテコ入れできる
読者もあいつとあいつはどっちが強いんだ?!とワイワイ盛り上がれる
はずだった
74: 2018/02/14 07:40:54 No.484984145
ライバルが突然現れたダークホースに負けて
大体噛ませ犬になるからトーナメントは好きじゃない
75: 2018/02/14 07:45:21 No.484984471
再戦の約束は叶わないもの
76: 2018/02/14 07:46:23 No.484984543
よほどうまくやらんと再戦つまんないからな
81: 2018/02/14 07:55:23 No.484985206
ここ最近キャラ出し→入部試験→トーナメント→打ち切りを何度見た事か…
82: 2018/02/14 07:55:42 No.484985224
ジャンプだと超人オリンピックと天下一武道会が代表的な成功例か
84: 2018/02/14 07:58:47 No.484985452
幽白の暗黒武術会も…
87: 2018/02/14 08:08:39 No.484986198
一対一になる理由づけが不要なのも作者としてはありがたいんだと思う
89: 2018/02/14 08:10:16 No.484986323
まぁ試合じゃなければそうそうタイマンになる事はなかろうしな
109: 2018/02/14 08:26:24 No.484987646
餓狼伝のトーナメントはクソ面白かったよ
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
敵対敵の勝敗が読めない戦いとかライバルが負ける意外な展開とかはやりやすいんだろうね。
トーナメントはサブキャラとサブキャラの戦いが描けるから有能なんや
主人公とライバルの戦い以外ダイジェストでながす作者は無能 打ち切りやむなし
主人公とライバルの戦い以外ダイジェストでながす作者は無能 打ち切りやむなし
トラックバック
URL :
- - 2018年03月05日 10:52:53
トリコは料理漫画のに、クッキングフェスティバルという
トーナメントが行われたな
しかも、入場がバキの「全選手入場」のパロだった