双亡亭見てて思ったけど自分の過去のトラウマとか穿り返されて精神耐えられる?

afd3574d5e21aa45599182985329c3b9.jpg


2: 2018/02/24 21:46:21 No.542365887

たいした人生送ってないのでたいしたトラウマも無いや


4: 2018/02/24 21:50:11 No.542366952

精神解析して最も脳揺れできるモン引っ張り出してるだけだし
この家激烈なトラウマとか無い相手には
普通の過去のグ□映像化とかホラー改変とかして心こじ開けるんだろうな



5: 2018/02/24 21:52:13 No.542367515

大したトラウマがない場合まさしく画像の人みたいに
映像的な恐怖改変されて心食われるんだと思う
食われたモブ警官とか機動隊とか母ちゃんと喧嘩したとか
高校野球で空ぶったとかそんなんで体内弄られて蛭の巣にされてたぞ








9: 2018/02/24 21:54:28 No.542368203

つーか多分自覚してないだけで誰にでもあるんじゃね
スレ画の人とかナンシーさんとかも忘れようとして実際に忘れてた感じだし



10: 2018/02/24 21:55:25 No.542368485

むしろこれが俺のトラウマと自覚して言えるならある程度は乗り越えてるよね


11: 2018/02/24 21:55:35 No.542368515

高校野球地方予選決勝で9回裏逆転のチャンスで凡退して
ゲームセットになった夢は二十年経っても出てくるから
俺は双亡亭に入ったら真っ先にやられる



20: 2018/02/24 22:01:53 No.542370377

トラウマ映像そのものより心やられたら賽の目状に体分解されて
蛭状の触手に寄生されて巣にされた後最終的に
皮ものTSの皮みたいにされて脱ぎ捨てられるのが嫌すぎる



22: 2018/02/24 22:03:44 No.542370973

部活とかの失敗した系はそれだけ一生懸命頑張った裏返しだから立派だと思う


26: 2018/02/24 22:05:26 No.542371530

嫌な思い出としてここで挙げられることより
本当に忘れてることの方がヤバイのかもしれない



43: 2018/02/24 22:15:45 No.542374600

自覚できるトラウマならタコハがそうだったみたくまあ耐えられるんだろうな
耐えられるから覚えていながらも生きていけてるんだし



30: 2018/02/24 22:08:25 No.542372347

そもそも生きる気力がないから最初から割れててすんなり入り込まるれる自信があるぞ


39: 2018/02/24 22:13:40 No.542373958

チームスポーツで足引っ張ってみんな敗退とかつらいよな
真面目な人は特にそうだろう



41: 2018/02/24 22:15:28 No.542374517

生々しい夢でトラウマ再現ってのが十年ぐらい続いてたけど
気がついたら折り合いがついちゃったな



46: 2018/02/24 22:16:58 No.542374998

トラウマが駄目なら恐怖症とかそういうのもエグってきそう


47: 2018/02/24 22:17:50 No.542375294

恐怖症に関しては本人がまだ自覚してないこともあるからほんま不意打ちやで


57: 2018/02/24 22:24:58 No.542377509

残花班みたくエミュられてる奴とゾンビモードのモブの違いって何なんだろう
基本全員エミュった方が色々と効率よさそうなんだけど



66: 2018/02/24 22:30:55 No.542379413

俺こういう強い奴らが吸収とか洗脳で敵になるっていうのに
何か嫌悪感あるから面白いけど見てて辛いぜ
特に青一の今の展開は辛いから早く救出して欲しいってなってるのに次回休載で余計辛い
まぁ青一が敵に回るっていうのは無いとは思うが…



84: 2018/02/24 22:37:00 No.542381232

もっと単純にトラウマに付け込まれた人格は黒水に同化した方が楽で気持ちいいから
そっちに流れてるってだけじゃないかなと
トラウマに抗えない人格には抵抗できない楽さなんだろう



112: 2018/02/24 22:56:09 No.542386984

トラウマを怒りで跳ね除けるって残花少尉も凄いわ
怒りすぎて全身の生皮まで跳ね除けちゃってるけど



131: 2018/02/24 23:16:05 No.542392738

メンタルお化けは物理で潰すべきなんだろうけど
それやるとお外から窒素ぶち込む展開になりそう



134: 2018/02/24 23:17:57 No.542393261

諸々の描写見るに冒頭でじわじわ描写されてた窒素対応進化が
普通に進んでそうなのが嫌すぎる



137: 2018/02/24 23:22:25 No.542394474

タコハも絶対どっか頭のネジ外れてるよなぁ
トラウマを「もう終わったもの」として俯瞰するって絶対無理だわ



142: 2018/02/24 23:24:17 No.542394966

ベクトルが違うだけで坂巻由太郎君と同質だと思う


138: 2018/02/24 23:22:41 No.542394541

トラウマほじくりって相当胸くそ悪いギミックだよね…
死んだ人たちが最後に苦しんで悲しんで死んだのがわかるのが特に



140: 2018/02/24 23:23:20 No.542394729

トラウマ回想だけならまだしも大迫力の映像にされて上映されるっぽいのが無理だ


143: 2018/02/24 23:24:53 No.542395121

端から見たら大したことないと思うことでも当人的には死ぬほど辛いから
トラウマなわけだからショボいトラウマ持ちでもどうにも出来なさそうな



147: 2018/02/24 23:28:32 No.542396055

というか本人が忘れてるような些細なトラウマ(猫を見捨てた、親に叱られた)でも
当時の嫌な気持ちを増幅してくるから多分無理
前もって知ってるとかで心構えができててトラウマが些細なものならワンチャンくらいじゃない?
タコハは決して軽いトラウマじゃなかったはずだけどメンタルお化けだったから……



159: 2018/02/24 23:35:42 No.542397973

精神攻撃耐性とか無効とか種族とか関係なくて
純粋な心の在り方の問題にされるから酷い初見殺し
つうかわかってても対処が…






双亡亭壊すべし(8): 少年サンデーコミックス
藤田和日郎

409128230X

関連商品
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月25日 17:29:14

泥努や残花みたいに「この精神攻撃は誰かの悪意と目的を持つ侵略だ」と認識するのが早ければ気持ちの持ちようがあるが、それ以外の奴らは急に絵に引き込まれてから急にトラウマ上映会だからな

その点を踏まえても特に状況を把握できてないのにトラウマをはねのけた凧葉はやっぱり異常なんだが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2558)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (238)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (316)
グルメ 料理 (221)
ジャンプ (3873)
ドラゴンボール (204)
ONEPIECE (452)
NARUTO BORUTO (219)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (368)
ジョジョの奇妙な冒険 (336)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (134)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (124)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (46)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (56)
キン肉マン (88)
るろうに剣心 (52)
マガジン (665)
進撃の巨人 (118)
はじめの一歩 (68)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (45)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (934)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (99)
だがしかし (99)
チャンピオン (544)
刃牙シリーズ (182)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (257)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (462)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (623)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (78)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (414)
喧嘩稼業&商売 (119)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (97)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (149)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (42)
アニメ (741)
ガールズ&パンツァー (50)
ガンダムシリーズ (121)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (859)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1121)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR