fc2ブログ



だがしかし最終回迫る中でのほたるさん回

09c7649df51ee4d007e40bc9ef39f296.jpg


なんか単純にココナツ着いて行くみたいな終わり方には
ならなさそうな予感が


3: 2018/02/28 00:58:51 No.543014846

今週は豊さんカッコ良かったと思う







5: 2018/02/28 01:04:06 No.543015670

39eba115249285dcfbf4f8d7c288c2b7.jpg

マジなテンションで感情的になるほたるさん
っていうのも珍しい
兄弟だからこそ見せられる一面なのかもな



7: 2018/02/28 01:06:05 No.543015944

え?枝垂継ぎたくなかったの?


9: 2018/02/28 01:07:21 No.543016141

出来る事なら自分の会社立ち上げたい娘だぞ


13: 2018/02/28 01:12:59 No.543016943

そう。で、自分の会社作ってココノツに副代表としてきて欲しい
期限は夏までだから、それまでに返事してね
みたいな話になってたんだけど意外にあんまり経営についてとか
ちゃんと考えてないんじゃないかってのが今週少し露呈した感じ。



8: 2018/02/28 01:06:07 No.543015947

なんかさ、先週のココノツとハジメさんの話も
普段あんまり見せない2人の姿って感じだったし
こういうの続くと終わっちゃうんだなあってしんみりするわ



11: 2018/02/28 01:09:00 No.543016385

今週になってもまだ車に中に閉じ込められたままだったらどうしようかと思ったけど
普通に話進んでて安心した
いやでもどうやって脱出したんだあれ



17: 2018/02/28 01:18:15 No.543017741

2d8ac2f8b11c5c70aa6479bc6842f6c8.jpg

兄さんからガッツリダメ出しされた


44: 2018/02/28 02:23:46 No.543025013

えっこんな直球なダメ出しなの
こんなこと言い出したらほたるさんもココノツも全然適正ないじゃん



18: 2018/02/28 01:19:58 No.543017996

お兄ちゃんのコンビニ経営もココノツに初歩的なとこ指摘されるレベルだったな
きっと枝垂は人柄でみんなが助けてくれるタイプなんだろう



19: 2018/02/28 01:23:23 No.543018453

ということはココノツと枝垂兄妹に欠かせない存在ということに


25: 2018/02/28 01:36:02 No.543020109

終わるのは寂しいのう
まあ駄菓子のネタ切れなんだろうけど



29: 2018/02/28 01:50:10 No.543021745

まるたみたいにタイトル変わってリニューアル


40: 2018/02/28 02:06:00 No.543023348

ほたるさんは会社作りたいとか言ってたけど
そんな甘くないよねとは読者の誰もが思ってただろうけど
ツッコミが初めて入ったのか



42: 2018/02/28 02:08:02 No.543023556

まずはココノツ君と駄菓子屋を経営してみよう


43: 2018/02/28 02:16:39 No.543024387

ほんとにそのへんが落としどころだろうな


45: 2018/02/28 02:27:47 No.543025344

アニメ放送中なのに終わらせてもらえるわけ無いだろ


46: 2018/02/28 02:32:43 No.543025703

アニメと終了時期を合わせるとか
でもそうすると3期が



47: 2018/02/28 02:36:42 No.543025992

来年の夏頃終わってくれ
それか再来年の夏頃に



48: 2018/02/28 02:39:25 No.543026196

ほたるさんはまず父親の会社内で業績上げることのほうが先なんじゃないかな


50: 2018/02/28 02:53:14 No.543027032

ココノツは駄菓子屋経営の才能はあると思うけど
ほたるさんがどういう方面でココノツを採用しようとしてるかによるな



53: 2018/02/28 03:36:26 No.543028839

ほたるさんはやっぱり一人じゃダメなんだな


54: 2018/02/28 03:38:56 No.543028916

梅ジャムよ永遠なれ


59: 2018/02/28 06:49:19 No.543032954

「好き」と「仕事」は全然違うよね
俺もむかしいわれたよ、「好きなことを仕事にするのはやめな」と
その人四駆好きが高じてそういうモーターワークスの仕事続けて
云十年(戦国自衛隊のジープもその人の仕事)なんだけど、
うまく続いてる人ですらこれは力説してた
「心安らぐ趣味で追いつめられたら逃げ場なくなるよ」と



60: 2018/02/28 06:53:40 No.543033066

c7ac039da5433dd9b27b02b21c21c1f3.jpg

ここに来て急速にハジメちゃんと良い雰囲気になってやがるのも
なんか落とし所に関係してるのかもなあ



63: 2018/02/28 07:16:29 No.543033905

だがしで経営センスある人一人もいない気がする


64: 2018/02/28 07:17:35 No.543033968

そんな真剣に考える漫画じゃないだろ…


66: 2018/02/28 07:21:17 No.543034142

駄菓子をダシにしたお笑い娯楽漫画でええんやで
無理にドラマティックな展開にせんでも



76: 2018/02/28 08:11:48 No.543036659

駄菓子ネタももう多くないしここらが引き際だわな
次回作は無難にラブコメやってそう



77: 2018/02/28 08:12:03 No.543036676

まあ確かに駄菓子ギャグマンガだったよ6巻くらいまでは
7巻くらいから作者は色々考えて描き始めてる気はする



79: 2018/02/28 08:14:40 No.543036842

ほたるさんは経営というものを学ぶためにしかだ駄菓子へ
ハジメちゃんはそのまま居座る
サヤ師はココノツに嫁ぐ
ハーレム完成



84: 2018/02/28 08:21:56 No.543037315

7巻からの展開や出てきてるキャラクターは
それまでの流れから見ると確かに異質だよね
この頃から伏線貼ってたのを
今になって回収し始めてる感じはするから
ゴール意識してやってたんだろとは思う



99: 2018/02/28 09:02:13 No.543039920

ほたるがカンパニーを継いで駄菓子好きと経営者としての苦悩の板挟みを描く
だがしだれ
が新連載に



100: 2018/02/28 09:02:32 No.543039936

今回の話を読んで直感したわ
最終回の次の週には元祖!だがしかしが開始する






だがしかし 11 フィギュア付き特別版

409943012X

関連商品
だがしかし アニメビジュアルガイドブック: 駄菓子ガールズコレクション (原画集・イラストブック)
幼女戦記 (10) フィギュア付き特装版 (角川コミックス・エース)
だがしかし 10 (少年サンデーコミックス)
岸辺露伴は動かない 2 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
だがしかし(9): 少年サンデーコミックス
からかい上手の高木さん 8 フィギュア付き特別版 (特品)
君に届け 30 完結記念特装版 (マーガレットコミックス)
ハンツー×トラッシュ(14) 限定版: 講談社キャラクターズA
七つの大罪(31) 特製アクリルキーホルダー2種付き限定版: 講談社キャラクターズA
食戟のソーマ(29) アニメDVD同梱版: 週刊少年ジャンプ
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月28日 18:19:50

なんやてエンドじゃなければなんでも良いぞ

- - 2018年02月28日 20:37:04

※本スレの18

>お兄ちゃんのコンビニ経営もココノツに初歩的なとこ指摘されるレベルだったな

何を偉そうに「初歩的」とか言ってんだこのクズは・・・。
お前は経営どころかロクな仕事にすら就けないクズのくせに。

- - 2018年02月28日 20:45:38

まぁ、豊さんはコンビニに高級スイーツコーナー作ったりしちゃう変な所はあったけど、それはあくまで「そういう部分もある」というだけであって、
その部分1つをもってして「そういうレベル」と決めつけちゃうのは思考回路が飛躍しすぎだよね。
事実、駄菓子屋よりは客が来てるんだから、それなりの手腕は持っているわけで。


何が言いたいかというと、本スレの18君は小学生の国語からやり直せってこと。

- - 2018年03月01日 17:00:38

本スレ18はそこまで悪意のある書き方じゃないし2行目にはフォロー入れてるじゃねーか、そこまで目くじら立てることか?

- - 2018年03月01日 23:53:26

遠藤兄妹とはまた違う方向で兄妹の会話感あるよな
俺ひとりっ子やから知らんけどな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
偽善すぎる Oct 30, 2021
吉良って買ってないサンドイッチをベタベタ触りまくったり意外と迷惑行為結構するよね Oct 30, 2021
頼れる仲間を連れてきたよ Oct 30, 2021
卑しい趣味だ Oct 30, 2021
声優も大変だな… Oct 30, 2021
巨人のボスって確かにワンパだよね…… Oct 30, 2021
とらドラより面白いラブコメアニメ Oct 30, 2021
少年チャンピオン2021年№48 感想まとめ Oct 29, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4567)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9060)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (719)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1837)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (830)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (315)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2036)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR