主人公が戦う試合よりも サブキャラ同士が戦う試合の方が名勝負って言われる気がする

0af74fea2dc0b19c11af800678a0aefc.jpg


2: 2018/03/13 04:06:29 No.490622906

いつ見ても超かっこいいページだ
フィギュア化されるだけある



3: 2018/03/13 04:07:37 No.490622959

主人公が戦うとだいたい主人公が勝つけど
サブが戦うとどっちが勝つかわからないから









36: 2018/03/13 06:26:06 No.490627189

最近はどうか解らないけど一昔前はキャプテン翼は
翼がいない状態の日本代表の方が試合展開も誰が活躍するかも全く読めないし
解らないから面白いという同じ感想だったな



4: 2018/03/13 04:08:26 No.490622992

まあどっちが勝つかで盛り上がるからな


5: 2018/03/13 04:09:14 No.490623036

冨樫も敵対敵が好きらしいな


6: 2018/03/13 04:09:27 No.490623045

ダメージ描写も容赦なくできるからすごいってものあるかも


7: 2018/03/13 04:09:28 No.490623047

このバトルは本当にどっちが勝つかわかんなかったな
というか独歩ちゃんが勝つと思ってた



9: 2018/03/13 04:26:36 No.490623736

千春とか特にそうだよね勝敗わかんない試合


20: 2018/03/13 04:59:09 No.490624833

モブとモブに捨て試合かと思ったら屈指のベストバウトだれが予想できるかっての


10: 2018/03/13 04:36:40 No.490624103

キン肉マンいいよね最近のやつとか特に
主人公が殆ど戦わない



32: 2018/03/13 05:43:56 No.490626217

おれは違う意見だ
仲間や敵が今のように十分に戦ってくれる上でキン肉マンにも今の倍の頻度で戦って欲しい



14: 2018/03/13 04:40:56 No.490624230

主人公が負けつづけるのも考えものなんだよな…
トリコとかチャンイチとか



15: 2018/03/13 04:42:06 No.490624276

修羅門は主人公の対戦が面白い


19: 2018/03/13 04:43:56 No.490624331

ジョジョは主人公のバトルも大体面白い


62: 2018/03/13 07:06:01 No.490628707

ジョジョの場合は勝敗以上に敵の攻撃の正体や自分の能力の応用で打開する展開とか
謎解き要素が加わってる事が多いからかもしれない



21: 2018/03/13 05:04:35 No.490625025

プロボクサーとヤンキーの試合を日米ヤンチャボーイ対決まで持ってくのは素直に上手いよね…


25: 2018/03/13 05:20:55 No.490625609

最大トーナメント決勝が名勝負じゃねぇとは言わせねぇ
あと喧嘩商売は主人公の戦い全部面白い



31: 2018/03/13 05:42:17 No.490626180

文さんの勝ちに決まってるだろ
櫻井田島の兄かよ文さん危ねえわ
イヤーカップ炸裂したし文さんやっぱり強いわ
ボコボコにされてるし文さん負けるわ
文さああああんと俺はいいように木多に転がされた



35: 2018/03/13 06:09:04 No.490626782

ゼノシルバと団長戦めっちゃ好き


37: 2018/03/13 06:30:52 No.490627339

主人公戦がつまらないって割と漫画としては致命的だよなあ
好きなバトル漫画は大体主人公がバトルしてもどうなるか判らない感じだし



39: 2018/03/13 06:32:22 No.490627390

決勝のジャック戦は大好きだったんだけどなぁ…


45: 2018/03/13 06:38:40 No.490627586

集大成過ぎた
あれで終わっとけば…



40: 2018/03/13 06:32:45 No.490627402

主人公が戦ってても面白かった、と過去形になるのが一歩


43: 2018/03/13 06:36:51 No.490627522

主人公は負けないが根底にあるからな
つまらなく感じることが多い



56: 2018/03/13 06:50:42 No.490628046

主人公が勝つのわかるから嫌ってじゃあ準決勝で負けて天内が優勝するのがいいってのかよ!


57: 2018/03/13 06:51:48 No.490628085

個人的には勝つのが嫌なんじゃ無くてどうやって勝つんだろうってワクワク感があるかどうかだと思う


69: 2018/03/13 07:22:18 No.490629572

なるほどどっちが勝つかわかってる場合はどうやって勝つかで盛り上げればいいということか


75: 2018/03/13 07:49:19 No.490631581

主人公が勝つに決まってるからつまんないってこともないけどね
そんなこと言ったら主人公が戦う話は全部つまらないってことになる






主人公が参加しない北辰館トーナメント好き






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月01日 01:32:31

主人公戦は敵が無茶苦茶強くてどうやって勝つんだよこれ的な展開で、そこに主人公補正が入って覚醒したり新技をひらめいたり不思議なことが起こったとかで勝つ、もしくは負けても殺されずに生き延びるか逃げる展開が確約されているからな。
モブ同士だと生死を含めて勝敗がわからないから面白い。

- - 2018年04月01日 05:45:23

ジョジョは勝敗よりも過程に魅力があるからな
嘘食いや喧嘩稼業、ハンターハンター、DBとかも同じ
勝つほうがわかっていても楽しめるからな

要は結果よりも過程に魅力があれば問題ないってことだな

- - 2018年04月01日 10:54:44

>じゃあ準決勝で負けて天内が優勝するのがいいってのかよ!

正直あれは笑った

- - 2018年04月01日 11:00:47

主人公戦は勝つのが分かってるからつまらないって結果ありきでつまらない理由を考えてるだけだろ
勝つのが分かってるからじゃなくてつまらないからつまらないんだよその主人公戦は





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2704)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (257)
スポーツ (162)
バトル ファンタジー 格闘 (329)
グルメ 料理 (251)
ジャンプ (4235)
ドラゴンボール (239)
ONEPIECE (501)
NARUTO BORUTO (230)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (411)
ジョジョの奇妙な冒険 (368)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (140)
銀魂 (27)
ニセコイ (90)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (132)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (50)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (67)
キン肉マン (107)
るろうに剣心 (53)
マガジン (732)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (77)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (55)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1040)
名探偵コナン (74)
銀の匙 (23)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (108)
だがしかし (109)
チャンピオン (608)
刃牙シリーズ (195)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (274)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (39)
青年 (491)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (687)
テラフォーマーズ (97)
東京喰種 (83)
ゴールデンカムイ (98)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (447)
喧嘩稼業&商売 (130)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (114)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (155)
角川系 (88)
コロコロ ポケモン (110)
よつばと! (46)
アニメ (761)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (133)
ニュース (77)
雑誌 (117)
少女 レディース (138)
漫画家 原作者 編集者 (895)
鳥山明 (34)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (74)
海外 アメコミ (39)
その他 (1199)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR