FC2ブログ



MAJOR2nd ググッと準備万端です

8ab1e55e47968ad6eb80a3a61a8309eb.jpg


4: 2018/03/14 08:58:06 No.545777643

先生はどうか捕まらないで…


6: 2018/03/14 08:58:56 No.545777711

エ□過ぎる扉絵だ・・・


8: 2018/03/14 09:00:04 No.545777792

※作中で数ヶ月前まで小学生でした







10: 2018/03/14 09:06:33 No.545778280

2f0afb55561b9eb66f4d8bd41d460ee3.jpg

こんだけやる気ないともうだめかもしらんね


12: 2018/03/14 09:18:25 No.545779146

え?マジでやる気なかったのか…
ちょっとがっかりだな



13: 2018/03/14 09:20:10 No.545779289

メジャー世界って女高校球児や女プロも居るんかな


16: 2018/03/14 09:21:47 No.545779407

誰が太鳳沢コンビを一喝して目を覚ますかだな
やはりアニータか



17: 2018/03/14 09:24:12 No.545779628

大吾でしょ
ハーレム展開だよ



18: 2018/03/14 09:24:49 No.545779677

男子に盾突いたって仕方ないって
あなたら充分男子以上でしょうが…



35: 2018/03/14 09:35:19 No.545780374
負けた連中の立場がないよな


74: 2018/03/14 09:56:49 No.545781985

所詮シニアから逃げた奴ら


19: 2018/03/14 09:26:07 No.545779755

太鳳ちゃん可愛いって思われたかったんだ


22: 2018/03/14 09:27:34 No.545779859

強い相手には勝てないからと適当に野球やるタイプだったのは本当にがっかりだよ
エロいから許すけどさ



23: 2018/03/14 09:29:12 No.545779985

太鳳たちの考えてることがよくわからんな
男子に勝てないって思ってるくらいなら
練習だってもっと手を抜いてもいいくらいなのに



39: 2018/03/14 09:37:08 No.545780510

こういう更生って普通は一番最初にチームが出来た時に
解決しなきゃいけない問題だよな



26: 2018/03/14 09:30:37 No.545780054

男子に混じってレギュラー取るくらいの女が今さら楯突かない方がいいって思うか?
なんか無理やり更正イベント用意したみたいで嫌だな



31: 2018/03/14 09:33:00 No.545780218

何か今更感あるよな
じゃあもっと前の試合で適当に手を抜いて負けとけよと



28: 2018/03/14 09:31:38 No.545780124

25ed13846cd7f52d1b3ee597a1044298.jpg

野球をなめるなの言葉に感心してたのは何だったんだ…
あたしらには関係ないしとか思ってたのかな



30: 2018/03/14 09:32:45 No.545780193

そういうことになるね


118: 2018/03/14 10:22:32 No.545784223

これホントそう
一番野球なめてることして大吾がどんなお仕置きをするか…



124: 2018/03/14 10:27:13 No.545784647

満田先生たぶん既にこのセリフを忘れてるな


32: 2018/03/14 09:33:18 No.545780236

勝てそうって思った男子にだけ偉そうに振舞ってたのか


33: 2018/03/14 09:34:25 No.545780313

どうせアニータみたいにすぐ落ちる
いつものパターン



45: 2018/03/14 09:39:18 No.545780640

だとしても今までやってきたことが嘘だった
みたいなもんだから今後の見方が変わるよ



34: 2018/03/14 09:34:52 No.545780338

沢たおコンビの態度で何か一気にテンション下がっちゃった
ここから更正イベントあるとしてもさ



37: 2018/03/14 09:36:30 No.545780461

一年の時に入りたての時はやる気にみちあふれてたが現実を知り


42: 2018/03/14 09:38:13 No.545780580

逆に女子でも男子に勝てるって自信を持つエピソードしかなかったように思うが


38: 2018/03/14 09:36:52 No.545780494

仮にも全国レベルの横浜リトルで何年もレギュラーやってて
中学進学以降も男子野球をずっとやってきたのに
急に女子だから男子にたてつかずに可愛くなんて言い出すのはさすがに不自然
だったら最初から女子だけのソフトボールやってればよかったじゃん



41: 2018/03/14 09:38:02 No.545780566

これはアカン
先生これはファン離れるよ



43: 2018/03/14 09:38:31 No.545780595

真面目に考えるとどう転んでも糞キャラになっちゃうから無かったことにしようぜ


47: 2018/03/14 09:41:38 No.545780790

今回は性差を理由にしてるけど要は勝てない相手には最初から挑戦しないってことだから
スポーツ漫画では序盤に主人公に否定される役目のキャラの考え方だよな
ある程度チームの頼もしい仲間として描いてきたキャラでやることかなぁ
ずっとヘタレキャラがビビってこういうこと言うならまだわかるけど



48: 2018/03/14 09:43:26 No.545780929

ガチで負けるのは嫌なんだろうな

しかしこれだと単なる屑だけど



49: 2018/03/14 09:43:43 No.545780951

野球が上手すぎて好きな男子から嫌われたんだよ
そいつが英邦にいるとなれば急に及び腰になったのも頷ける



53: 2018/03/14 09:44:36 No.545781028

割とそれで良いと思う


52: 2018/03/14 09:44:32 No.545781019

楽には勝たせないよう何か起こすのは仕方ないとしても
これはキャラ崩壊しかねんでしょ…やっちゃったな



55: 2018/03/14 09:46:46 No.545781197

ろくな活躍もしてない太鳳はともかく
ここまで完璧超人の活躍だった沢さんはさすがに不自然
やる気のないチームメイトを大吾がいかに立ち直らせるかという
イベントをやりたいというのが先にあって
2人はそのイベントのために生け贄にされた感がある



60: 2018/03/14 09:50:15 No.545781460

もう千里ちゃんしか信じられない


62: 2018/03/14 09:51:14 No.545781527

普通ならやる気のないヤツはグラウンドを去れと言って交代させるところだが
9人きっかりしかいなくてどんなクズでも試合に出さざるを得ないのがつらいところだな



64: 2018/03/14 09:52:32 No.545781647

この怠慢プレー大吾にはすぐバレるだろ


69: 2018/03/14 09:54:23 No.545781806

どうかなぁ大吾は相当あの二人に信頼置いてるみたいだし
その信頼も裏切ることになるわけだけど



67: 2018/03/14 09:53:58 No.545781770

こんな志低い女にホームラン打たれた男子はどうすればいいんですか


70: 2018/03/14 09:54:32 No.545781818

ていうかずっとアニータ視点だよね主人公かな


71: 2018/03/14 09:54:50 No.545781836

そこらの男子より上手くて思いあがってたら英邦にフルボッコにされて
男子と女子の身体能力の壁に気づいちゃった過去とかだろ
頑張っても甲子園にも出れないし



78: 2018/03/14 09:58:18 No.545782110

c925fc27324b2057b2dd48302d2a2ff1.jpg

守備でも打撃でもやる気のない先輩に足を引っ張られてる千里ちゃんが気の毒
やっぱり千里ちゃんは真の天使



82: 2018/03/14 09:59:42 No.545782224

先輩方ぜんぜん悪びれてないねぇ


84: 2018/03/14 10:01:14 No.545782345

男子にたてつくのは
という台詞は言わせるべきでは無かったなぁ
もう少し別の言い方させるべきだなぁ



88: 2018/03/14 10:03:23 No.545782497

まぁ下がって取るより前出て取る方が確かだし
センターが取るって取り決めは普通ではあるな



96: 2018/03/14 10:10:12 No.545783076

先輩達わざとエラーしはったんちゃいます!
タオと沢さんはワザとエラーなんてする人じゃないよ、俺は信じてる
大吾・・・



100: 2018/03/14 10:12:12 No.545783260

7bd3bf5184a1fcdce03458d941eca95f.jpg

純粋に英邦とやるのを楽しみにしてる仁科が可愛い


101: 2018/03/14 10:12:15 No.545783268

今更だけど卜部チーム負けたのか
かわいそう



102: 2018/03/14 10:12:36 No.545783309

ボゴボコにやられるのが分かってるならやらない方がマシて気持ちは分かるぞ
俺もゲームの熱帯では上級者拒否る



106: 2018/03/14 10:15:00 No.545783537

そりゃ一人でやってるなら勝手にしろよと思うけど
チームプレーなんだからさぁ
怪我したり体力の限界までやって試合に勝ってきた仲間のこととか
どう思ってんのよ?ってことでしょ



105: 2018/03/14 10:14:11 No.545783460

エンジョイ勢とガチ勢の考え方の違い


110: 2018/03/14 10:16:57 No.545783713

100歩譲って自分が負けたいと思うのは勝手だが
勝ちたいと思うチームメイトまで引きずりおとしたいとは思わないな



116: 2018/03/14 10:21:57 No.545784174

千里ちゃんアニータならまだ分かるけど
あの2人はもう男子に勝てないって悩むイベントは消化済みだと思ってたよ…



123: 2018/03/14 10:27:13 No.545784646

飄々とした態度も単にやる気がなかったんだと思うと
見方が全然変わってくるよね
更生しても同じ態度だと反省してないなってことになるし



134: 2018/03/14 10:45:15 No.545786216

卜部たちに勝って皆でめちゃ喜んでたのはなんだったんだって感じになってくるな


136: 2018/03/14 10:49:42 No.545786656

卜部アンディに大人しく負けておくべきだったな
ただでさえなげぇのにこの無意味な大会



139: 2018/03/14 10:54:28 No.545787103

全国の予選とかじゃなくて優勝しても先のない大会ってのがな


146: 2018/03/14 10:57:17 No.545787385

今回も大吾のありがたいお説法が聞けそうですね…


150: 2018/03/14 11:00:47 No.545787726

2人も辞めたらチームとしても成立しなくなるんだが分かって言ってんのかな?


152: 2018/03/14 11:02:09 No.545787850

黙って手を抜いて負けようとしてる時点でチームとして成立してないんだが
分かって言ってんのかな?



162: 2018/03/14 11:08:42 No.545788517

スラダンもそうだけど部活漫画じゃあもちろん
ガチ勢が主人公なんでエンジョイ勢は悪に描かれやすい
さてこれはどうなるか



167: 2018/03/14 11:11:57 No.545788864

スラダンは考えのすれ違いで辞めてった連中だけど
太鳳と沢のやってることは仲間の足引っ張る行為だから全然違うよ



176: 2018/03/14 11:18:21 No.545789518

エンジョイ勢とかどうでもいい
スポーツ漫画で仲間が試合中やる気無さげだと単純に読んでてつまらん



182: 2018/03/14 11:22:01 No.545789895

来週どうなるか見ないとなんともいえん
大吾はどう対応するのか楽しみだなアニータがなんとかするのかもしれないけど



205: 2018/03/14 11:31:45 No.545790983

太鳳ちゃんのイメージ大分変ったわ
怪我を押してまで頑張ってるアニータの前であれ言っちゃうのはもう頭が悪いというか



221: 2018/03/14 11:35:42 No.545791436

初期のアニータならなんか一言言ってもおかしくないシーンではある


223: 2018/03/14 11:36:20 No.545791512

わざとじゃないと集中力切れてるんだろ
「あー勝ったら次絶対勝てない強豪とあたっちゃうよ~」って感じで



230: 2018/03/14 11:38:53 No.545791825

この2人は負けたいんだよ
やる気とか気が入ってないとか的外れ



243: 2018/03/14 11:41:57 No.545792191

何にしろ男子がどうこうとか今頃言い出す話じゃないな
ボロカスに負けるのが嫌だってのはわかるが
それで試合中に足を引っ張ろうとするのはわけが違う



247: 2018/03/14 11:43:09 No.545792310

この状態の二人に周りがどう対応し
二人がどう変わるかが見所だろうになんで今キレてんだ



255: 2018/03/14 11:45:04 No.545792543

まずこの状態が唐突で不自然
加えて今後どう更正しようとも今までの態度がなくなるわけじゃない



260: 2018/03/14 11:46:58 No.545792742

わざとエラーしてまで敗退したいならもうブッチすりゃいいじゃんて


263: 2018/03/14 11:48:28 No.545792923

自分が責められたくないんだろ






MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 13 (少年サンデーコミックス)
満田 拓也

4091280951

関連商品
ダイヤのA act2(11) (講談社コミックス)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 12 (少年サンデーコミックス)
はじめの一歩(120) (講談社コミックス)
おおきく振りかぶって(29) (アフタヌーンKC)
ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)
BUNGO─ブンゴ─ 13 (ヤングジャンプコミックス)
バトルスタディーズ(14) (モーニング KC)
DAYS(26) (講談社コミックス)
進撃の巨人(25) 通常版: 週刊少年マガジン
ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月14日 15:25:03

単に中の上程度だったってこと
別に今までの描写と矛盾はしてないけどね

- - 2018年03月14日 16:24:16

これはミスリードだと思うけどな。
大吾程熱血思考じゃないってだけで手を抜いてるわけじゃない(本気でミスしただけ)。
アニータはそれを分かってないけど大吾は分かってるって流れになるんじゃないかと。

- - 2018年03月14日 17:49:02

ふつうに燻ってるだけな感じがするな
褒貶は大吾の薪のくべ方しだいじゃなかろうか

- - 2018年03月14日 22:49:01

実力そこそこでやる気はそんな無し
部活で実際にこういう奴は結構いるし、太鳳弥生の今までの言動から外れてるとは思わんけどな
全員一丸も悪くないけどこんくらいの温度差あるのもリアルで好きだわ

- - 2018年03月14日 23:20:46

エンジョイ勢とガチ勢って言うけどさ、
あいつらガチをエンジョイしてるぞ。





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3089)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (290)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5336)
ドラゴンボール (353)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (186)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (479)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (176)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (91)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (771)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (560)
喧嘩稼業&商売 (149)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (60)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR