FC2ブログ



悟空とスーパーマンってどっちが強い?

44659a05ca02fe8ba3fc8b9ad3511f98.jpg


3: 2018/03/15 14:09:53 No.545992955

スーパーマンは紳士だから女性が演じてるような
キャラクターの悟空にとても気を使ってくれるよ



4: 2018/03/15 14:11:25 No.545993101

悟空VSスープスはよく聞くけどベジータVSバッツは海外で議論されたりしないの


6: 2018/03/15 14:12:23 No.545993210

何でベジータなの
悟空とバットマンならわかるが









8: 2018/03/15 14:13:19 No.545993300

いやバットマンもベジータみたいにスープスのライバルみたいなもんやし・・・


9: 2018/03/15 14:13:30 No.545993314

勝ち負けなんて脚本次第だわ


12: 2018/03/15 14:16:00 No.545993594

一応金持ちだろ嫁が


14: 2018/03/15 14:16:39 No.545993664

キャップだったら全力であらゆる手段で悟空倒しそうだけど
スーパーマンは適当に戦わないように配慮するから何も起こらない感じだな



16: 2018/03/15 14:17:09 No.545993713

むしろ意気投合するんじゃないかな…


17: 2018/03/15 14:17:16 No.545993720

スーパーマンの最強形態って宇宙が手のひら程度のデカさでそっから因果律介入してくるんだろ
心臓病や銃で撃たれて死にかける悟空じゃ無理っしょ



18: 2018/03/15 14:17:37 No.545993758

スーパーマンも設定によっては宇宙ぶっ壊すレベルに強くなるとか聞いた


20: 2018/03/15 14:18:09 No.545993816

売り上げで競おう


22: 2018/03/15 14:18:20 No.545993830

スーパーマンはどっかのハゲのおかげでチート形態が2つあるからな


23: 2018/03/15 14:18:49 No.545993884

スーパーマンにも色々いるからどのスーパーマンか決めないと


24: 2018/03/15 14:19:15 No.545993929

どう考えても2作のクロスなら一方的にはしない


25: 2018/03/15 14:19:36 No.545993961

単純なパワーならベジータの圧勝のはずだけど
バットマンはあらゆる手を尽くして無理矢理勝ちそうだからなあ



32: 2018/03/15 14:20:48 No.545994118

お互い滅びた星の生き残りだし仲良くなりそう


38: 2018/03/15 14:22:56 No.545994374

最終的に共通の敵が出てきて協力して倒してめでたしめでたし
となるのがお約束だしな



40: 2018/03/15 14:23:05 No.545994388

というか戦う理由無いしな
舞台設定も無しにどっちが強いかと言われてもな



54: 2018/03/15 14:28:33 No.545995014

実在しないキャラ同士の勝敗とかアホらしい
話すとしたらマンガかアニメ化した場合どのような話になるかだな



55: 2018/03/15 14:29:19 No.545995096

スーパーマンと悟空がひたすらダベるだけの話はかなり見たい


58: 2018/03/15 14:31:41 No.545995366

お話なら適当に互角の戦い演じて巨大な敵相手に共闘だろうな


59: 2018/03/15 14:31:44 No.545995373

国内でまともな作画でアニメ作れない時点で金で勝つルートは無いな
一方的に因縁付けて勝負すると見せかけて適当にダベって終了くらいがベスト忖度



60: 2018/03/15 14:31:47 No.545995378

そもそもキングコング対ゴジラみたいに万が一悟空勝たせたら
あっちのファンが黙っちゃいないだろ



62: 2018/03/15 14:32:46 No.545995483

悟空とスーパーマンは気が合いそうだし共闘して欲しい


63: 2018/03/15 14:33:18 No.545995538

スーパーマンに勝てるスーパーサイヤ人形態になればスーパーマンに勝てるだろ


66: 2018/03/15 14:34:03 No.545995622

スペックがどっちもよく解らん事になってるのはどっちも一緒だな


78: 2018/03/15 14:38:42 No.545996130

ドラゴンボール世界とDC世界がクライシスみたいに
合体してその首謀者がスーパーマンプライムと別世界の悪の悟空だった!
みたいな展開ならスーパーマンと悟空を闘わさせて株も落ちないから良いと思う



111: 2018/03/15 14:55:54 No.545997984

異星人同士でどっちが強いかとかどうでもよくね?


113: 2018/03/15 14:56:40 No.545998067

試合か殺しあいでかわってくるが
どちらで最強を決めるんだ?



115: 2018/03/15 15:00:23 No.545998490

最後は悟空とクラークが笑って宴会してる話をお願いします


119: 2018/03/15 15:02:31 No.545998765

DB世界とDC世界がアマルガムした世界が見たい
サイヤ人のグリーンランタンとかかっこいい



125: 2018/03/15 15:17:11 No.546000511

アメコミのクロスオーバー(に限らず日本の作品でもそうだけど)は
どう考えても敵対しないキャラ同士が敵に騙されるとか
兎に角色んな理由を付けて無理やり対決させるから
この2人は絶対争わないと言っても無駄
戦う理由なんてスーパーマンがなんらかの理由で
天下一武闘大会に出る事になったとか悟空を倒さなきゃ宇宙が消えるとかそんなんで良い
あとは敵の陰謀にどれだけ早く気付くかで話を作る



138: 2018/03/15 15:46:05 No.546003643

全王は消えちゃえーって言ったら宇宙消せるけどスーパーマン勝てるん?


139: 2018/03/15 15:47:20 No.546003758

アメコミは全ちゃんくらいのキャラいっぱいいるし・・・


141: 2018/03/15 15:51:17 No.546004208

コズミックアーマーつければむてきよ


142: 2018/03/15 16:02:31 No.546005403

なんだかんだで強すぎて孤独な人だから
悟空とは楽しく組手しそう



150: 2018/03/15 17:29:56 No.546015814

向こうの強さ議論はアニメ贔屓なんで悟空は宇宙破壊できるから
スーパーマン瞬殺できるとか主張してるぞ
どこの強さ議論もマイノリティほど声がでかい



157: 2018/03/15 18:54:56 No.546029126

仮に鳥山先生が描いたとして、
あの人はアメコミに大分影響を受けているから
悟空を勝たせるような真似はさせないんじゃないかな



158: 2018/03/15 18:57:01 No.546029542

日本だと対立煽りしたい奴がスーパーマン持ち上げるからスーパーマンが強い
海外だと対立煽りしたい奴が悟空持ち上げるから悟空が強い



160: 2018/03/15 18:59:49 No.546030058

どっちも知らない作家に書いてもらえば公平
そんな奴いるかわからんけど



162: 2018/03/15 19:36:49 No.546037810

海外の二次創作でもスーパーマンVS人気アニメキャラネタの二次創作漫画ま動画は人気で
二次創作内では結構スーパーマン負ける事多い
悟空と戦わせて見たとかサイタマと戦わせて見たとか








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月17日 10:09:14

好きなのは悟空だけど、主人公補正や作家の贔屓なしで最強形態同士ならスーパーマンの方が上だろうな。
日本の一漫画と世界観がほぼ繋がってるアメコミじゃ、歴史とインフレ具合が違いすぎる

- - 2018年05月27日 01:36:59

スーパーマンの動源は太陽エネルギー
太陽から離れたら終わり





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2918)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (276)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (360)
グルメ 料理 (294)
ジャンプ (4753)
ドラゴンボール (289)
ONEPIECE (594)
NARUTO BORUTO (250)
BLEACH (178)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (444)
ジョジョの奇妙な冒険 (411)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (148)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (151)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (81)
キン肉マン (132)
るろうに剣心 (57)
マガジン (841)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (90)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1145)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (120)
だがしかし (112)
チャンピオン (688)
刃牙シリーズ (209)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (47)
実は私は (20)
ガンガン (310)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (521)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (777)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (114)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (514)
喧嘩稼業&商売 (145)
彼岸島 (42)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (146)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (57)
ガンダムシリーズ (150)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (941)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (80)
海外 アメコミ (41)
その他 (1291)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR