FC2ブログ



年を取ってゲームの面白さよりストレスが上回り苦痛になってやらなくなってしまった

cf3894fd481ac51e3d992b0e415e6695.jpg


2: 2018/03/24 00:39:28 No.493017449

全部回らないで最短解決を目指すタイプだわ
旅行でもそんな感じになる
まあいいやって



3: 2018/03/24 00:39:36 No.493017488

苦痛かどうかよりも他にする事が多すぎるからゲームに時間割くのが惜しくなる…
ちゃんと時間取れれば良いんだけど



4: 2018/03/24 00:39:49 No.493017553

昔 ボスが手ごわい!頑張って倒そう!!
今 ボスが手ごわい!もうやめよう!!








5: 2018/03/24 00:41:35 No.493018017

行き止まりで安心するのは分かる


7: 2018/03/24 00:42:14 No.493018213

ロマサガってそんなに宝箱ないしな…


21: 2018/03/24 00:48:25 No.493019827

まずロマサガってシンボルエンカウントってのが大きいと思う


10: 2018/03/24 00:43:04 No.493018459

この前立ってた買ったゲームがつまらないと安心するってスレめっちゃ共感した…


11: 2018/03/24 00:44:14 No.493018769

振り直せないスキルポイントいいよね…


13: 2018/03/24 00:44:42 No.493018886

saga2のいじわるなダンジョンだかいやがらせダンジョンだか
なんか入り口近くに目的の秘宝が無造作に置いてあるクソ長ダンジョン踏破させたい



15: 2018/03/24 00:46:15 No.493019327

イベント始まるのが怖くて
NPCに話かけられない



16: 2018/03/24 00:46:53 No.493019501

分かる
コンプリートしたいよね



24: 2018/03/24 00:48:58 No.493019982

アイテムコンプならともかく最強育成もやろうとする
途中で飽きる



17: 2018/03/24 00:47:03 No.493019544

ひたすら効率的なレベル上げするだけのゲームないかな…


20: 2018/03/24 00:48:20 No.493019816

FF6とかTOAみたいな装備してレベルアップするとステータスにボーナスつくアイテム嫌い!


23: 2018/03/24 00:48:55 No.493019975

プレイし始めれば楽しい
でもプレイするために電源入れたりするのがなんかすごく億劫



30: 2018/03/24 00:51:33 No.493020655

行けるところは全部行くなんて到底無理ってなるとスイスイ進める


31: 2018/03/24 00:52:01 No.493020787

いつでも出来るわらしべイベントは許すけど時限イベントは許さん


33: 2018/03/24 00:52:41 No.493020960

仕事が忙しかったりしてやれない日が何日か続くと
それまでハマっててもそのまま積んじゃう事が多々ある



37: 2018/03/24 00:54:18 No.493021368

ラスダンまでは楽しいのにラスダンに着くとなんかやる気なくなる


41: 2018/03/24 00:56:01 No.493021832

スレ画はよくわかる
それに今は実績やトロフィーにダンジョン踏破や宝箱100%要素があるとイラつく



43: 2018/03/24 00:56:19 No.493021884

昔ポケモンピカチュウ版やってた頃はさ
お気に入りだけ強化してバシバシ進めていって
その代わり図鑑は全然できなかったんだよね
VCで買ってじゃあ今度はちゃんと育てていこう!
単品で手に入る奴は進化系含め全員ゲット目指そう!と思い立って
ニビジム挑む前に育成に飽きて投げた



45: 2018/03/24 00:57:03 No.493022057

こうなってくるとアクションメインのゲームばっかやってる


55: 2018/03/24 00:59:05 No.493022507

メガテンとかやるとついマップ埋めたくたるよね
ただでさえ広かったり階層多かったりなのに
ワープ床と落とし穴と移動床とダークゾーンで苦労するはめになるけど



56: 2018/03/24 00:59:26 No.493022584

最短でクリアしてアイテムとかはあとからのんびり集めたいタイプ


62: 2018/03/24 01:00:26 No.493022819

分かれ道のはずれの方に宝箱を配置するやり方ってストレスしか感じないよね


68: 2018/03/24 01:01:42 No.493023099

じゃあどうせ外れに何も落ちてなくても文句言うから一本道にするね…


66: 2018/03/24 01:01:31 No.493023060

レアドロップ狙いのゲームとかもうホント暇な人向けゲームだよ…
真っ当に働いてる人のやる趣味じゃない
ガチャとかみたいに短時間で一気に終わる感じの方がサッパリしてていいと思う



72: 2018/03/24 01:03:14 No.493023436

社会人になって時間の制約があると限られた時間の中で
早く進めなきゃって焦りが先行して楽しめなくなる
それでも面白さが勝るゲームは睡眠時間を削って体調を崩す



74: 2018/03/24 01:03:34 No.493023509

というかゲームが長くなったよね


81: 2018/03/24 01:04:38 No.493023726

よくも悪くもなかなか終わらない、終われないゲーム増えたよな


94: 2018/03/24 01:07:06 No.493024249

FPSは30分くらいであー楽しかったって満足できるのが良い


96: 2018/03/24 01:07:44 No.493024383

対戦ゲームは30分やると集中力切れる


114: 2018/03/24 01:11:29 No.493025087

体力ゲージ増加とか残弾増加アイテムとか探さないといけないゲームで
これ上手い人じゃないと見つけられないし取れないけど
上手い人ならそんなんなくても行けるんじゃね???
って思い始めたのが老いを自覚した瞬間



121: 2018/03/24 01:13:02 No.493025384

本編クリアまで50時間の大ボリューム!とか言われると
それだけであ、無理ってなるな



148: 2018/03/24 01:18:50 No.493026560

チュートリアルでめんどくさそうな雰囲気を感じたら投げてしまう
実際はそれ全部やる必要なんて無いんだろうけど



150: 2018/03/24 01:19:10 No.493026626

ダンジョンとランダムエンカウントの組み合わせについてはちょっと言いたくなる時あるな


154: 2018/03/24 01:19:49 No.493026756

シンボルエンカウントで敵が異常に避けられなかったりするやつは嫌


164: 2018/03/24 01:22:42 No.493027309

一人分の幅の通路につまってやがる!!


157: 2018/03/24 01:21:08 No.493027016

選ばなかった方の分かれ道は俺とは縁が無かったと思って諦めてる
結局のところ回収しないと本当に損をするようなものはラストダンジョン以降にしかないんだ



167: 2018/03/24 01:23:20 No.493027439

スカイリムとか呼吸するように序盤が便利になるエンチャント武器とかアイテムが宝箱にあるし…


161: 2018/03/24 01:22:07 No.493027195

もしかして取り逃がしがあるんじゃ…?ってならなくて済むから一本道ダンジョンは実際好き


166: 2018/03/24 01:23:01 No.493027372

ギミック解いてる間はエンカウントは要らないだろ鬱陶しいなと常々


171: 2018/03/24 01:25:13 No.493027771

漫画やアニメもそうだけど最後まで完走するノルマみたいなっちゃって面白くないよね
ゲームは自分で操作しなきゃいけないから特にだるい
自分より上手いやつがいると思うとムカつくし



175: 2018/03/24 01:26:16 No.493028012

その時点でやれる事全部やらなきゃ気がすまなくて途中で腹一杯になる
特にストーリー進めないとシステム完全解放されない系が最後まで行けねえ…



176: 2018/03/24 01:26:32 No.493028074

実績は本当に罪作りだと思う
気になっちゃって一通りクリアした後でも快くゲームを辞められない



194: 2018/03/24 01:30:56 No.493029015

だからよ!俺はストーリーが見てえんだ!
強いボスと戦いたいわけじゃねェ!



195: 2018/03/24 01:31:40 No.493029147

了解!プレイ動画!


196: 2018/03/24 01:31:50 No.493029174

実況動画が流行る理由もわかる


208: 2018/03/24 01:34:03 No.493029599

いいよね見ただけでプレイした気になれるの
見てるだけでイライラするもんプレイしたら気が触れるわ



198: 2018/03/24 01:32:01 No.493029209

難しいことに救済は救済でやる気を削いでくるのだ…
こうなるともう理由つけてゲームやめたいだけじゃねえのって気がしてくるけど









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月24日 21:50:37

常に最適解を取れなくても良いけど最適解を把握しておきたいから見下ろし型のゲームのほうが安心するんだよな

- - 2018年03月24日 22:11:33

コンプや実績は気にしたら負け
ゲーム楽しむのに害にしかならない
初プレイの前からネットの攻略漁りだしたら
多分それもうゲームじゃない

- - 2018年03月24日 23:13:56

子供のころはRPGが大好きでやり込みも嬉々としてやっていたが今はもう無理だわ
アクションとかパズルゲーばっかりやってる
レビューにボリューム少なめとか書いてあるゲームのほうが安心してしまう

- - 2018年03月24日 23:38:58

>ボスが手ごわい!もうやめよう!!
これって子供に向けた発言だったりするけど、金が無い子供はしゃぶり尽くすまでやるんじゃないかなって思うの……スレタイで語られてるんだけどさ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウマ娘 シンデレラグレイ 第一章完! Jan 28, 2021
カイジの一条って大都会出身だったのか… Jan 28, 2021
NEW GAME 今までで一番曇ってる… Jan 28, 2021
まちカドまぞく 休載かあ・・・ Jan 28, 2021
ハコヅメ ずんだふぇいじーの実父を死なせたようなクソババアの遺族に哀しきその後… Jan 28, 2021
ゆるキャンの土岐綾乃ちゃんかわいい Jan 28, 2021
進撃の巨人アニメ一期しか見てないんやけど Jan 27, 2021
生活苦しくて実家に帰ることになったけど歳を重ねただけだった Jan 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4281)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (456)
スポーツ (239)
バトル ファンタジー 格闘 (524)
グルメ 料理 (562)
ジャンプ (8245)
ドラゴンボール (564)
ONEPIECE (1160)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (264)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (653)
ジョジョの奇妙な冒険 (674)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (158)
僕のヒーローアカデミア (264)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (100)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (123)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (123)
マガジン (1305)
進撃の巨人 (207)
はじめの一歩 (119)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1689)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (202)
だがしかし (116)
チャンピオン (1110)
刃牙シリーズ (325)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (451)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (740)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1238)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (782)
喧嘩稼業&商売 (188)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (285)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (218)
よつばと! (58)
アニメ (930)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (282)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1128)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (183)
海外 アメコミ (51)
その他 (1799)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR