FC2ブログ



からくりサーカス全36話とか無理があるでしょ・・・


c5e25a4c0a08034c589aec522890907e.jpg


全36話でここ削ればあそこ減らせばって話がいっぱい出るので
実際にどのくらいボリュームあるか調べて表にしてみたんだけど…
普通のアニメなら2~3話かけるようなエピソードばかりでつらい…






3: 2018/03/24 23:33:34 No.493227873

とりあえずいろいろ期待してはいるよ
最終的な文句は俺に言えって藤田が言ってたし



5: 2018/03/24 23:35:58 No.493228576

一番削りやすいのは黒賀村あたりかなぁ


6: 2018/03/24 23:38:18 No.493229326

列車のところだけで1クールアニメ作れそう


9: 2018/03/24 23:40:40 No.493230229

36話あるのならギリギリ全部詰め込めるかもしれないが
ダイジェスト挟みながら村は原型留めないレベルにしてようやく収まるかもくらいだな…



13: 2018/03/24 23:42:37 No.493231051

黒賀村削るにしても削りすぎると勝の急速フラグ立てからのぜ ひ が…


15: 2018/03/24 23:43:50 No.493231485

ノーカットで途中までやって
あとは未来の制作陣にまかせた!しちゃ駄目かなぁ…
駄目だよなぁ…



16: 2018/03/24 23:44:08 No.493231588

間違いないのはビッグサクセス(フルーチェ)は観れないと言う事だ


17: 2018/03/24 23:44:14 No.493231621

今回は途中までやって様子見してもええよ…


18: 2018/03/24 23:44:15 No.493231628

うしとらは単体の話の積み重ねだからまだカットしやすかったんだよなあ
からくりは長い上に連続してるからやりにくい



22: 2018/03/24 23:45:22 No.493231971

サーカスキャラやリーゼに無理矢理因縁作った連中は出さんでもいいと思う


24: 2018/03/24 23:46:09 No.493232243

シロガネ編をマサルの夢にしてサーカスメインで進めましょう!


27: 2018/03/24 23:46:26 No.493232339

畳み切れない!


52: 2018/03/24 23:50:26 No.493233644

それどころかひろげられない!


28: 2018/03/24 23:46:30 No.493232351

最近RTAアニメブームすぎない?


38: 2018/03/24 23:48:17 No.493232885

何かを切りながら進むよりかはキリのいいところまでアニメ化のほうが嬉しいなあ
何度か話が立ち上がってはポシャった的なことを
藤田の人がいってるから最後まで行きたいんだろうけど
こんな機会二度とねえってのは偽る事のない気持ちなのはわかるんだが



39: 2018/03/24 23:48:19 No.493232904

クソっ俺が勝並に大金持ちだったら資金ぶっこむのに…


41: 2018/03/24 23:48:35 No.493233021

仲町サーカス辺りは無に帰そう


43: 2018/03/24 23:48:48 No.493233091

重要なとこで出るせいで圧縮するとアシハナの出番多そうだな


45: 2018/03/24 23:49:04 No.493233187

アニメ化発表の時にヒで
日の目を見ない企画はいっぱいあります
からくりサーカスも話は何度もありましたが全部流れてました
今度こそ離しません
って言ってたのはなかなか重い言葉だと思ったよ



66: 2018/03/24 23:52:09 No.493234275

そういう思いがあるからうしおととらがああだったんだろうし
その結果でスタッフやファンから惜しまれながらも映像化されなかった部分があって
それでもからくりサーカスでもスタンスを変えないのは
そうだよなそうなるよなってツイートだった



51: 2018/03/24 23:50:23 No.493233621

ナルミ編だけ見せられたら見たいけど視聴に耐えられなくなる
ナルミが笑ってられる時間なんてほんの一瞬しかない・・・



53: 2018/03/24 23:50:29 No.493233662

どう圧縮するんだろうな本当…


59: 2018/03/24 23:51:03 No.493233865

どこもカットせず進めて
劇場版を三作やる



69: 2018/03/24 23:52:25 No.493234365

読んでる時は面白いけど全体で考えるとこれ無くてもいいなってエピソード大分ある


72: 2018/03/24 23:53:02 No.493234554

Dランクのキャラから畳むのをやめるとなるとジョージは削られるな…


75: 2018/03/24 23:53:50 No.493234732

3クールか…長いけど短いな…


76: 2018/03/24 23:55:09 No.493235141

これくらいが冗長じゃなくてちょうどいいペースになるのかもしれない


77: 2018/03/24 23:55:17 No.493235185

5話くらいから多分観なくなるな俺


78: 2018/03/24 23:55:32 No.493235297

分量的に半分くらいはカットすることになるから
いっそ作り直しレベルの再構成した方が早い気がする



84: 2018/03/24 23:57:03 No.493235814

前半は鳴海の腕とサハラ以外は見どころないから
出来るだけ後半にリソース割いて欲しい



102: 2018/03/24 23:59:45 No.493236655

アンジェリーナとフランシーヌの笑顔の話はがっつりやってほしいですよ私は!


103: 2018/03/25 00:00:06 No.493236778

週刊で読んでる読者に分かりやすくするために
話話で冒頭が巻き戻ったりするから余計に長く感じる



108: 2018/03/25 00:00:41 No.493237012

分割3期くらいにしないと無理だよこれ・・・


114: 2018/03/25 00:01:46 No.493237367

話数だけで見れば36話「も」なのにからくりサーカスは全43巻だからちくしょう!


118: 2018/03/25 00:02:30 No.493237619

やっぱ漫画のアニメ化は一巻当たり二話の尺はほしいな…


123: 2018/03/25 00:03:27 No.493237915

最近見たのだとグルグルがかなり良い感じにテンポよくしてたな
削ったのはゲソックの森程度か



128: 2018/03/25 00:03:43 No.493237993

だから行ったんだ
藤田短編劇場みたいなのにしようって



129: 2018/03/25 00:04:26 No.493238219

色々削られてもしあわせにおなりとばあで俺が泣くのは確定してる


136: 2018/03/25 00:05:45 No.493238605

ようは1話で1.2巻分消費すれば良いわけだ
むりだ



142: 2018/03/25 00:07:22 No.493239092

キャラの心情が変化するぐらい重要な回はじっくりやると思う
カットするならそれ以外の全て



156: 2018/03/25 00:10:00 No.493239888

取り敢えずジョージ削ったら俺は許さねぇ


159: 2018/03/25 00:10:19 No.493239988

3クールって今日日ちゃんと確保されてる尺だと思うんだよ
からくりが長過ぎるんだよ



165: 2018/03/25 00:11:29 No.493240342

名作だからと言われて読んだけど
序盤が正直展開遅く感じたのでサクサク削れると個人的には思う



170: 2018/03/25 00:12:22 No.493240622

伏線やキャラの関係性ありきだから削ると破綻するのばかりなんですよ



174: 2018/03/25 00:12:49 No.493240760

サーカスは極端な話法安爺さん周りだけちゃんとやってくれりゃいい


181: 2018/03/25 00:13:22 No.493240902

最終決戦は劇場版で!


184: 2018/03/25 00:13:54 No.493241077

ぶっちゃけリョーコちゃんは切っていい気がするけどじいさんは必須


186: 2018/03/25 00:13:58 No.493241100

最古の4人は1人削ろう


187: 2018/03/25 00:14:10 No.493241175

するわけないけど最後の四人全員リストラいける?


190: 2018/03/25 00:14:35 No.493241293

無理


196: 2018/03/25 00:15:11 No.493241456

元いじめっ子たちとの絡みはカットできる
事件後すぐに転校しましたってことにすれば大丈夫だ
アイスの下りは少し惜しいが仕方がない



202: 2018/03/25 00:17:13 No.493242031

ぶっちゃけ1シーンずつ挙げてたらキリないほど時間が足りないよね
ほんとにサーカスカット、人物カットしか考えられない



212: 2018/03/25 00:20:26 No.493242940

真夜中のサーカス戦も結構切れると思うよ
あとからくり編序盤の先生助けるのとアルレッキーノ攻めてくるのとかは融合したりしそう
ただしローマの休日はきっちりやって頂く



203: 2018/03/25 00:17:19 No.493242053

パンタローネ様大爆笑は見たいのでハーレクインは必要


213: 2018/03/25 00:20:31 No.493242981

大幅にカットできるところってなるとそれこそ真夜中のサーカスだしな
戦闘部分鳴海の簡単な回想で済むし大事なのはあそこで倒したのは偽物だった
最古の連中に心境の変化を与えるきっかけ作っただけ



219: 2018/03/25 00:22:57 No.493243632

どうせ何が来ても尺さえあればなぁ…って思っちゃうだろしなぁ


222: 2018/03/25 00:23:47 No.493243868

思うにスタッフでもない人間同士で切れる切れないと言いあう不毛さよりも
何が見たいかを言いあう方が誰も傷つかないのでは?



224: 2018/03/25 00:24:07 No.493243971

何が見たいかって全部だよ!


231: 2018/03/25 00:25:12 No.493244273

全部観たいからこんなことになってるんだよ…
俺にとって初めて読んだ時から好きな漫画不動の1位なんだよ…



228: 2018/03/25 00:24:51 No.493244181

うしとらは最終決戦が1番面白いから最後までアニメ化できるようにすべきだったが
からくりは道中がより大事だから全部無理かもだが売れたら二期方式でよかったかも



234: 2018/03/25 00:26:00 No.493244517

個人的にしっかり尺とって欲しいのはそれこそ出会いのパート
あそこを3話くらいかけて丁寧にやらんと
しろがねがなんでたかが数日会っただけの男にあそこまで惚れてるかの説得力が薄くなる



245: 2018/03/25 00:29:26 No.493245636

最終話のカーテンコールはがっつりやるね…


246: 2018/03/25 00:30:34 No.493245958

スタッフロール流しながらガッツリやってもらう





からくりサーカス 11 (小学館文庫 ふD 33)
藤田 和日郎

409193353X

関連商品
からくりサーカス 10 (小学館文庫 ふD 32)
からくりサーカス 12 (小学館文庫)
からくりサーカス 9 (小学館文庫 ふD 31)
からくりサーカス 8 (小学館文庫 ふD 30)
GS美神 極楽大作戦!! 20 (小学館文庫 しH 26)
からくりサーカス 7 (小学館文庫 ふD 29)
からくりサーカス 6 (小学館文庫 ふD 28)
からくりサーカス 5 (小学館文庫 ふD 27)
双亡亭壊すべし 8 (少年サンデーコミックス)
からくりサーカス 4 (小学館文庫)
by G-Tools







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月25日 14:24:04

グルグルをテンポ良くまとめたとか言ってる馬鹿がいるくらいなら大丈夫だろ
どんな出来になったって文句言わねえよ
どういう頭してたらそんな感想になるのか理解できんな

- - 2018年03月25日 14:48:55

アニメ化=思い出r●peの図式が出来つつある

- - 2018年03月25日 18:59:33

別に見なくてもいいんだよ?そのぐらい自分で決められるだろ

- - 2018年03月26日 10:32:58

ベルセルクみたいに完結してないのに何回もアニメ化する作品もあるからな

- - 2018年03月30日 10:44:30

[あなたはアニメ版を]
見る←
見ない

- - 2018年10月26日 09:03:44

※1
お前馬鹿だなぁ

※5
 ↓
見ろ!





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3060)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5233)
ドラゴンボール (334)
ONEPIECE (665)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (184)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (495)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (79)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (61)
マガジン (921)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (99)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1220)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (332)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (827)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (173)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (962)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR