FC2ブログ



念能力者にも銃は有効だったんだな

634159df76c3423206c754f1d5023ce0.jpg


2: 2018/04/03 09:57:29 No.495248648

念で銃弾を強化しないと効かなくね?


4: 2018/04/03 10:02:10 No.495248956

堅や硬で防御されてたら効かないだろうし
円で弾丸や発射を感知されたら避けられやすいだろうけど
基本は生身の人間だから銃弾が効かないってことはないだろうね
だから念能力者もオーラなけりゃ刃物なんかも通ると思うんだけど
ウヴォーギンが規格外すぎるのかなあ…








12: 2018/04/03 10:06:09 No.495249218

強制絶状態なのにエンペラータイム強化された拳でなんとか
ダメージを与えられる肉体とかちょっと分からない
でも裏を返せばオーラによる強化存外に大したことないなってなるのか?



5: 2018/04/03 10:03:35 No.495249052

規格外つうかそういう方向に念鍛えてた奴だろあれ


6: 2018/04/03 10:04:50 No.495249124

ウヴォはどう見ても後から考えたら
無茶な強さだった系だから参考にしちゃいけない



7: 2018/04/03 10:04:54 No.495249133

チェーンジェイルで縛られてたんだから鍛えた念も使いようがなくね


8: 2018/04/03 10:05:28 No.495249172

オーラだけで銃弾防げるのは極まった強化系だけなんじゃないかな…


9: 2018/04/03 10:05:34 No.495249183

拳銃10発食らっても平気なのを自慢してた
ダルツォルネさんあたりが平均的な念使いなんだろう



11: 2018/04/03 10:06:03 No.495249210

尋問してた方も念使いなんだから
絶状態で刃物が立たなくてびっくりするのは
やっぱり念使いから考えても異常だったってことだろうな



14: 2018/04/03 10:07:28 No.495249316

能力でガードするなり体術で避けるなりすればいいだけだから
わざわざ堅や硬で防ぐこと自体があんまりやらない酔狂な真似なんじゃないかな…



15: 2018/04/03 10:07:40 No.495249328

今思えばノストラードファミリーというか
十頭老とかオークション関係のマフィアは強かった気がする
当たり運がなさすぎただけで



16: 2018/04/03 10:08:04 No.495249352

念能力者でもオーラの量と強化の練度が微妙ならただの銃弾でも致命傷負うし
人体破壊できる攻撃力がなければ防御力0の非念能力者攻撃しても
簡単に殺せるとはいかないんだろうね
多分ジョネスとモタリケが戦ったらモタリケの打撃が致命傷にならなくて
ジョネスの指で肉削がれる



18: 2018/04/03 10:09:15 No.495249435

でもズシでさえキルアの首を落とす一撃で痛いだけだからなあ…


20: 2018/04/03 10:10:38 No.495249527

単純に今まで出てきた能力者が能力者の中でさえ上位層の連中だったから
基準がインフレしてよくわからないよね
拳銃10発耐えられる程度のダルツォルネさんは
そもそも念の練りこみだって大したレベルじゃなさそうだし



21: 2018/04/03 10:11:42 No.495249588

練を禁止されてるのにズシはめちゃくちゃ硬かったね…


22: 2018/04/03 10:12:46 No.495249668

そう思うと苦労して念能力修得しても鍛えに鍛えた一般人に
普通に負ける可能性もあるのか…
ていうかそもそもあの世界は人類の身体能力が念無しで
滅茶苦茶鍛えられる世界だったわ



29: 2018/04/03 10:19:58 No.495250248

能力者あるあるだけど
感知や天然の感養ってないやつは
普通に狙撃で死ぬと思うよ



23: 2018/04/03 10:13:28 No.495249721

念を超纏えれば核の熱量なら燃やせるけどギリ生きてる
というあたり念レベルで物理耐性はつくけど限界があるっていう
未熟者には銃で十分みたいな



32: 2018/04/03 10:24:02 No.495250570

でも強化形ゴンのパンチを放出系のナックルが受けきれちゃうんだぜ


37: 2018/04/03 10:28:09 No.495250892

>でも強化形ゴンのパンチを放出系のナックルが受けきれちゃうんだぜ
硬使ってギリギリじゃなかったか
食らったあと気絶してたし



33: 2018/04/03 10:24:20 No.495250601

まあ不意打てば念能力者にも効くって部分もそうだけど
スレ画の場合は護衛任務だからって部分もあるけどね
クラピカが耐えられても王妃や王子に飛んでったら意味ないし



47: 2018/04/03 10:34:50 No.495251344

念に対する防御がない状態で念の攻撃を食らうと致命的
という設定は絶ウヴォー殴った時点でなかったことになって
グリードアイランドの修行で足し算式ということになった



50: 2018/04/03 10:40:24 No.495251757

念の強さより素の身体能力の差がめっちゃあるよね


63: 2018/04/03 11:13:53 No.495254292

念能力者が協会員で200人ちょいだかしかいなくて
非正規でしょぼい念能力持ってる人合わせても10000人いるんだろうかってくらいなら
世界人口からしたら銃の方が一般的な基準なのは当然ではある



66: 2018/04/03 11:15:44 No.495254469

600人だった


71: 2018/04/03 11:18:47 No.495254727

やっぱウヴォーギンの描写がおかしかったんだよな
絶状態で強化100%の攻撃食らったらミンチにでもならないとおかしいはずなのに



77: 2018/04/03 11:27:27 No.495255490

ダルツォルネさんの刀折った時はオーラ纏ってたよ
絶状態の時に食らったクラピカパンチは最大でも強化系の60%しか出せない限界だよ



78: 2018/04/03 11:29:42 No.495255669

カタナ折ったのは毒食らって体動かないけどオーラは100%


80: 2018/04/03 11:33:00 No.495255966

念能力者が通常兵器で殺されるたびに自動的に上がっていくウボォーさんの株





HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

408881455X

関連商品
HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック1-34巻 セット
HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)
HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)
進撃の巨人(24) (講談社コミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
七つの大罪(30) (講談社コミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月04日 00:52:59

十老頭って世界中のマフィアのトップ10人だから、カキンのギャングよか断然デカイはず

- - 2018年04月04日 06:35:50

ビスケが念能力で常時若作りしてたみたいに
念能力で常時肉体を頑丈にしてたもんだと思ってた

- - 2018年04月04日 07:19:19

護衛任務なんだから銃の対策するのは当たり前やろ

- - 2018年04月05日 20:28:49

具現化のクラピカは「凝」では不十分…って、自分について言ってるだけ。
たとえばダルツォルネはネオンの護衛役として銃弾10発食らっても平気だという、ノストラード組長の評価。強化が得意なのでしょう。この場合は「堅」。
片やクラピカは「発」ならば大丈夫。ダウジングチェーン1本で銃弾5発を空中で同時に受け止めて跳弾をさせず、そのまま足元の床にパラパラと落とせる。

- - 2018年04月10日 21:57:38

ダルツォルネさんはマグナムまで平気。多分、44magのことだろう。
威力が9mmPb(クラピカが凝で耐えれるやつ)の4倍ある。
これを「堅」で耐えれるんだからレベル高い。
ちなみにフランクリンの念弾は機関銃レベルと言われていたので一発一発が6.5~38.5倍(おそらく後者に近い)

- - 2018年04月19日 17:09:11

ウヴォーさんの場合硬で強化したコブシでオーラの薄くなってる場所を叩いてそもそもの筋肉を強化しててもおかしくないし、素でオリバな体になってるんじゃないかな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」とかいう名作マンガ May 15, 2021
ジョジョリオンでかっこよくなってほしかったやつ May 15, 2021
少年チャンピオン2021年№24 感想まとめ May 14, 2021
最近のラノベでお気に入りの作品 May 14, 2021
3Dプリンターの建物が普及するの100年後くらいかな May 14, 2021
悪役の末路はこのくらいが丁度いい May 14, 2021
ネットがない時代が想像できないんだけど May 14, 2021
ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか May 14, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4407)
オススメ 作品紹介 (146)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8593)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (691)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1755)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1141)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1859)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR